パンプキン登場!

先日、ハロウィーン用にかぼちゃを買いました。

b0208652_12342621.jpg


我が家のリビングには観葉植物や蘭(一部まだ大丈夫です・笑)などの鉢植え以外、ほとんど飾りのようなものはありません。すっきりしている方が暮らしやすいし、物が出ていない方がお掃除がしやすいからです(笑)。

でもクラフトをするようになってからのここ数年、マントルピース(暖炉のフレーム部分)のまわりだけは記念日やホリデー、季節に合わせてすこし手作りのもので飾るようになりました。最近の例では、7月のアメリカ独立記念日に、クラフトペーパーを各州の形に切り抜いて貼り合わせたアメリカ地図を。

b0208652_13375255.jpg


翌8月の結婚記念日には、籍を入れた日付をスタンプでランダムに押してフレームに。

b0208652_13385061.jpg


で、9月は...8月の状態のまま終わろうとしています(笑)。

ハロウィーンに向けてペーパークラフトでガーランドやモビールを作ろうとは思っていたのですが、ブログを始めて以来ナゼかやたらとクラフトに乗り気の夫が、「パンプキンを彫ろう」と提案してきたのです。うちは子どももいないし、ここはゲートのあるコミュニティだからトリックorトリートもまばらだし...でもまあそれだけ飾っておいてもかわいいので、手伝ってくれるのなら、ということで承諾しました。

山積みにされた大中小のかぼちゃの前を行ったり来たりして、ずいぶん長いこと眺め回して決めた、夫よりすぐりのかぼちゃ(笑)。予想通り、暖炉の前に置いただけですっかり秋らしい雰囲気になりました。

ただね...もう、暑くて暑くて、コンクリートのパティオに出てこんなもの彫って散らかす気にはなかなかなれないのですよ(苦笑)。 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

by marikobrown | 2010-09-30 14:08 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://frommbinsd.exblog.jp/tb/14116215
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by めぐお at 2010-09-30 22:00 x
marikoさん、こんばんは。またまためぐおです。前回の記事でコメントお返事ありがとうございました!
暖炉の飾りつけ、とてもとても素敵ですね。時計はアンティークですか?鳥さんも可愛い…♪私も結婚記念日(=元旦)を大切にしなきゃと反省しました。
旦那さまが選び抜いたカボチャさんがどのような姿に生まれ変わるのか、楽しみにしてます!
Commented by marikobrown at 2010-10-01 09:35 x
めぐお様、
またいらしてくださり、とてもうれしく思います。雑貨の好みや目指すお部屋が少し似ているのでしょうか?どうぞ長くお付き合いくださいね。

時計は...アンティークもどき(笑)です。オーバーサイズの掛け時計が欲しくて、実際アンティークショップなども覗いていたのですが、直径70cm以上でローマ数字ではなく1、2、3...とアラビア数字で表記されたものという条件で探していたせいか、なかなか見つからず。そんな時にホームセンター(笑)でこれを見つけたのです!

結婚記念日が元日なんて、初めてお聞きしました!おめでたいですねー。記念の飾りを作るにはまだまだ充分時間がありますよ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(45)
(44)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2017年 06月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧