人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーサスチュワートの新作ハロウィンスタンプで簡単メモカード

かなりのメモ魔、ふせん魔、リスト魔(笑)です。大事な予定だけでなく、観たい映画、気になるCMソング、試してみたいレシピ...と、とにかくなんでもメモるんです。雑誌やカタログも、小さな帯状のポストイットが手元にないと安心して開けません。

そして、帰りにスーパーに寄って買い足すもの、今週末までに済ませること、今年サンタさんにおねがいするもの、まだ予定もないのに次回の帰国時にチェックするもの...と、四六時中(笑)、リストを作成中。

すっかり生活の一部になっているメモにふせんにリスト作成、用紙がかわいければますます楽しい♪ということで、クラフトに興味を持つうーんと前から、インデックスカードやポストイットにはスタンプを押してパーソナライズしています。

マーサスチュワートの新作ハロウィンスタンプで簡単メモカード_b0208652_14135534.jpg


芸が細かい、と驚かれますが、ペラペラ漫画のようにめくりながら一気に押してしまえばどうってことありません。インクを何色か使うデザインでも、たとえばまず最初に鉢だけをざーっと、次に茎、そしてお花、とアセンブリすれば同じことです。

在庫が少なくなってきたので、今日はマーサスチュワートの新作ハロウィンスタンプセットを使って、今の季節らしいインデックスカードを少し作り足しましょう。

用意するのは100枚入りで80セントくらいの罫線入りのインデックスカード、クリアスタンプセットとアクリルブロック(使い方はこちら)、そしてオレンジと黒のインクパッド。

マーサスチュワートの新作ハロウィンスタンプで簡単メモカード_b0208652_14481788.jpg


ただ押すだけです(笑)。

マーサスチュワートの新作ハロウィンスタンプで簡単メモカード_b0208652_14483623.jpg


毎回デザインが違うと楽しいので、押したあとはランダムに交ぜてしまっています。

所定位置の机の右端のトレイに乗せれば...

マーサスチュワートの新作ハロウィンスタンプで簡単メモカード_b0208652_14505238.jpg


これで今月末まで安泰です(笑)。

ちなみにノートも大好き。授業中はもちろん、教科書も専用のリーディングノートに重要事項を箇条書きにしたり、定義を自分の言葉で書き換えたり。不定期に日本語英語ごっちゃごちゃの(笑)ジャーナルも付けています。

iPhoneのノートやカレンダーも常にいっぱい。日米両国のアマゾンもウィリアムズ・ソノマも、お買い物した翌日にはすでにウィッシュリストの作成が始まっています(笑)。

実はこのメモ魔、リスト魔、父親からの遺伝(笑)だったことが判明!前日に行動リストを作成し、朝は一杯のコーヒーとこのリストの確認から始まり、タスクをこなすごとにリストの項目を線で消し(ここも同じ・笑!)、そしてまた翌日のリスト作成。もう営業職ではないのに、ライフスタイルが完全に営業さんです(笑)。

そして今日はそんな彼の64歳のお誕生日。おとうさん、いつまでもエネルギーいっぱい、常に新しいことに挑戦し続ける、話のおもしろい、模範リスト魔(笑)のおとうさんでいてください。ブログもいつも楽しみに読んでくれてありがとう。今日も投票よろしくね(ちゃっかり娘・笑)!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

by marikobrown | 2010-10-09 15:31 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by めぐお at 2010-10-10 23:14 x
marikoさん こんばんは。メモ魔ですか!私は三日坊主なので、marikoさんのような性格に生まれ変わりたいです…
何気ないメモに可愛いスタンプが押してあるだけで、心が和みますね。そのひと手間をかけられるmarikoさん、丁寧に毎日を過ごしているんだろうなぁと憧れます!
Commented by marikobrown at 2010-10-11 04:37 x
めぐお様、
コメントどうもありがとうございます!
メモらなくっても覚えていられるだけの自信があれば、こんなメモ魔にならずにも済むのでしょうけれど...(苦笑)。

そうですね、負担にならない程度のひと手間はよりよい暮らしのために大切にしたいですね。だって人生一度きり(笑)!
Commented by すまいる at 2010-10-14 08:26 x
このマーサのスタンプ、お店に行くたびに、手にとってはやめて・・・の繰り返しで迷っています。
でも、やっぱりかわいいですね~。
Commented by marikobrown at 2010-10-14 11:50 x
すまいる様、
私もこれと魔女や黒猫の入った方のセット、どちらにしようかすごーく悩みました。でも、マイケルズのマーサのハロウィンコーナー、先週は30%オフ、今週は40%オフになっているので、まごまごしてるとなくなっちゃいますよ。私も迷ってたらお目当てのジャック・オ・ランタンのスタンプ&パンチセット、近所のお店で売り切れてしまってました(泣)。ないと思うとますます欲しくて...週末は別の店舗をまわって探して来ます!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(46)
(45)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2020年 10月
2020年 01月
2017年 06月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧