人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一挙公開!ハロウィンカード 2010

今シーズン作った3種類のハロウィンカード、一挙大公開(笑)です!

まずは、立体ジャック・オ・ランタンカード。

一挙公開!ハロウィンカード 2010_b0208652_12473765.jpg


スタンプ&パンチセットで大量に作ったパンプキン立体シールでレイヤーにして並べた、私には珍しい正方形のカード。6x6インチとサイズもあり、なかなかの存在感。マーサスチュワートクラフツ(Martha Stewart Crafts)オフィシャルサイトのプロジェクトアイデアを参考にしました。

内側はシンプルにスタンプ仕上げ。

一挙公開!ハロウィンカード 2010_b0208652_12552788.jpg


パンプキン型のキャンディー狩り用バスケットとハロウィンお菓子の定番キャンディコーンを組み合わせて、オレンジインクで。フレーズはもちろん「トリックorトリート」。ペーパーのまわりはロータリーカッターでデックル(ギザギザ)処理してあります。

2枚めは、お墓の上空に浮かぶ満月の前を魔女が横切る、スタンプとパンチのデザイン。

一挙公開!ハロウィンカード 2010_b0208652_14105894.jpg


半信半疑でしぶしぶ買った(笑)墓石のスタンプ&パンチセットも、なかなかいい仕事をしてくれました。やっぱりハロウィンは「かわいい」じゃなくて「怖い」がポイント?

内側はやはりスタンプで。

一挙公開!ハロウィンカード 2010_b0208652_14151155.jpg


1枚めもこれも、早々に買ってメモ用インデックスに使ったマーサスチュワートのクリアスタンプセット、ハロウィンフレンズ(Halloween Friends)から。どちらかというとコミカルなデザイン。たくさん入っているので来年も活用できそうです。

3枚めは、クモのパンチとクモの巣のトリムパンチにレース糸を組み合わせたデザイン。

一挙公開!ハロウィンカード 2010_b0208652_14265434.jpg


うーん...やっぱりリアリスティックで、ちょっと不気味だったかしら。3〜5歳の子どもたちに送ったんだけれど、大丈夫かなぁ(今さら・笑)。自分的にはいちばんのお気に入りなんだけど。

中も、しつこく(笑)クモとクモの巣で。

一挙公開!ハロウィンカード 2010_b0208652_1431224.jpg


これはあとで買い足したヴァンパイアスタンプセット(Vampire Clear Stamp Set)から。

一挙公開!ハロウィンカード 2010_b0208652_1442459.jpg


こちらはかなりハードコア系(笑)。ヴァンパイアも、棺桶も、コウモリも、カラスも、かなりリアルで怖い!でもシャンデリアや燭台のシルエットは、大人っぽくていいし、ハロウィン以外にも使えそうです。

ハロウィン用に、パンチ3つ、スタンプ&パンチセット2つ、クリアスタンプセット2つ購入。来年も活躍してくれそうです。が...

翌年、新作が出るとまた欲しくなってしまうんですよね〜(苦笑)。クラフターの宿命?

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

by marikobrown | 2010-10-25 15:15 | カード | Comments(10)
Commented by 雅風 at 2010-10-25 15:52 x
見に来ました~!
私も3枚目…蜘蛛三昧のカードが好きです。シンプルでカッコイイ!
個人的には正方形のカードがより好みなので、この蜘蛛カードの正方形バージョンも見てみたい気がします。
ロータリーカッターいいですね…欲しいかも。あっ!また欲しい病がでてしまう(苦笑)
Commented by marikobrown at 2010-10-25 16:05
雅風様、
ついにコメントしてくださって(笑)、どうもありがとうございます。大変光栄です。

雅風さんのところでもピリ辛好きを公言させていただきましたが、クモ三昧のはちょっと辛いを通り越した感じ、否めませんよね(笑)。3歳のちびっ子にはどう写るのか...ちょい心配(苦笑)。

ブロガーさんたちと刺激しあい、アイデアを交換し合えるのはとってもうれしいことですし、ブログ開設の理由のひとつでもあるんですが...私も物欲まで刺激されちゃってて、困りものです(泣)。
Commented by フランカー at 2010-10-25 19:14 x
家庭レベルにはまだなかなか浸透せず、出先でハロウィン気分を味わってきたものですが、こういう小技を利かせたカード、いいものですね。
温室の飾り付けでも蜘蛛の巣を見たけれど、ハロウィンのわき役としては有名人なんでしょうか?(無知でスミマセン^^;)
お墓と魔女がとってもオシャレで気に入りました^^
Commented by marikobrown at 2010-10-26 04:22 x
フランカー様、
いまのところ、どなたよりもハロウィンを楽しんでらしたのはフランカーさんのように思われますけれど(笑)?ハロウィンモチーフでは魔女、吸血鬼、クモ、黒猫、あたりがポピュラーでしょうか。ようするにお化け屋敷に出てきそうなキャラクターです。あとフランカーさんの苦手のかぼちゃ(笑)のちょうちん。でもちびっ子の仮装はコミックヒーローが人気なんですよ。夫はいつもバットマンだったそうです。今の巨体からは想像も付きませんが(苦笑)。
Commented by su-tarou at 2010-10-26 09:46 x
どれもステキなカードですね~。
でも魔女好きな私は、やっぱり”BOO"のカードが一番好きです。
Commented by yumilina at 2010-10-26 23:14 x
いいですねー、ヴァンパイヤ・スタンプ。
一番下の柵も使えそう。
マーサとの出会い(大げさ)は1995年くらいだったと思います。SFOの友達の所に遊びに行った時、友達のお母さんに「帰りの飛行機で読むといいわよ」と雑誌を貰ったのです。帰りの飛行機できゃー、素敵!
最初の日にくれたらよかったのに、、、
そういえばそのお母さんもスタンプが大好きで、日本風のスタンプをお土産に買っていきました。
後日届いたサンキューカードに使われていたのは、そのスタンプで、今おもえばヒートエンボスがしてありました。
Commented by marikobrown at 2010-10-27 05:41
su-tarou様、
相当の魔女好きさんでいらっしゃるようですね(笑)。お子さんたちのコスチュームはすでに用意されているかと思いますが、付き添いのママも何かに変身するのかしら?毎年、何気にお父さんたちの衣装が楽しみだったりしません?かなり本気度高いピチピチスーツに身を包んだスーパーマンパパとか(笑)。
Commented by marikobrown at 2010-10-27 05:50
yumilina様、
どなたにも「マーサとの電撃的出会い」(笑)はあると思いますが、yumilinaさんのもまた強烈ですこと。すべてが洗練されていて、雷打たれますよね。インテリアやホリデーデコレーションに関する執筆から、大型量販店との食器やベッドリネンのコラボ、そして07年にはついにはクラフトグッズまで。マーサよ、どこまで行くのか?という感じです。

クリスマスはヒートエンボスやグリッターが大活躍する季節ですね!今シーズン、yumilinaさんはどんなカードを作られるのでしょう。
Commented by すまいる at 2010-10-27 09:27 x
3枚とも、とってもいいですね!
マーサのスタンプ、クリアスタンプは2種類売っていたようですが、どちらも迷っていたら、
さすがにもう売り切れていました。
ないと思うと、なおさら欲しくなります。
Commented by marikobrown at 2010-10-27 11:36 x
すまいる様、
去年あたりから、クリスマスやバレンタインなどの季節限定品の販売個数がうんと減ったと思いません?以前はアフターセールも楽しみだったものだけれど、今はほとんど残らないですしね。私もパンプキンのスタンプ&パンチセットはまごまごしていたら近所の店舗で売り切れてしまい、なんと5軒めのマイケルズでやっと見つけたんですよ!クーポンを待ったり迷ったりしてると痛い目に遭うと学びましたよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(46)
(45)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2020年 10月
2020年 01月
2017年 06月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧