手のひらサイズのパンプキン

手のひらサイズのパンプキンたち。

b0208652_917870.jpg


ピッカピカでおもちゃみたい?ぜんぶ本物なんです。ハロウィンからサンクスギビング(感謝祭、11月第4木曜日)にかけて、かぼちゃやとうもろこし、麦の穂など、秋の収穫物がディスプレイ用として出回ります。感謝祭が豊作を祝う習慣から来ているからです。

というわけで、この手のひらサイズの収穫物同様、ジャック・オ・ランタン用に買った大きなパンプキンも、サンクスギビングヘの持ち越しを言い訳に、彫らずに済まそうかと検討中のブラウン家です(笑)。

b0208652_9462361.jpg


写真の課題が4つ同時進行中。Monochromatic/dichromatic(1色または2色の写真)、Motion(動きを捉えた写真)、Portrait(人物)、そしてLandscape(風景写真)。

上は2色の写真として提出予定のもの。かぼちゃ=オレンジ、へた=みどり、で2色。

もうひとつ今週金曜に提出するのが動きを捉えた写真なんですが、これがもう、悪戦苦闘。この写真と同じアングルで、背景はくっきり、でも歩いている人だけブレている、というのが撮りたくて、カメラと三脚かかえて何度キャンパスに張り込んだことか(笑)。

しかし今日、ついに先生からのOKサインを獲得。「Your persistence has paid off」、しつこさが実を結んだ、と言われてしまいました(笑)。

技術もないのに「こう撮りたい!」というビジョンが強く、しかもそれが具体的すぎたために、とても苦心しました。でもこれが新しいことを学ぶというプロセスなのかな。せっかく学校に通っているのだもの、苦行はありがたく遂行せねば(笑)。

ポートレイトも撮り始めています。普段あまり写真に写りたがらない夫も、成績のためならと協力を承諾。だけどカメラを見てと言ってもフットボールのスコアが気になりテレビの方向をチラチラ、シャッター押す瞬間にヘン顔、しまいには途中で電話をとって長電話...となかなか進みません(苦笑)。が、楽しくやっています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

by marikobrown | 2010-10-28 10:09 | 日々の暮らし


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(45)
(43)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧