おしらせ


もうひとつ。

私の故郷、新潟県阿賀野市で写真館「サンフォート」の店長を務めている、小、中、高校と一緒だったお友達の作品が、小道具として今晩、ドラマに登場します!

松雪泰子さん主演、小出恵介さん、相武紗季さん出演の、「パーフェクト・リポート」。10月17日にスタートしたフジテレビ系列の日曜21時連続ドラマ枠で、第2話に続き第4話での再登場だそうです。

詳しくはこちらを見てね。 写真屋さんのママぶろぐ

写真館での撮影、学校行事や卒業アルバム制作、修学旅行の同行フォトグラファーなど、地元密着で大活躍している彼女は、4歳の男女の双子ちゃんのママでもあります。そのパワーにいつも感心し、私も元気をもらっています。

同級生の活躍ほどうれしいものはないですね。

日本在住のみなさま、どうぞご覧になってくださいね。
by marikobrown | 2010-11-07 11:55 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://frommbinsd.exblog.jp/tb/14361362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mu.choro狸。 at 2010-11-07 20:18 x
訪問、コメントありがとうございました。
アメリカでもう12年になるのですね。なんか憧れますね^^
松雪泰子さんのドラマ、面白いから毎回観てますよ。
素敵なお友達がいるんですね。
Commented by marikobrown at 2010-11-08 04:10
mu.choro狸。様、
mu.choro狸。さんの人気ブログ「好きな時間。」、すっかりファンになってしまい、マイページに新着のお知らせがなくてもぶらぶらと過去の写真を見にお邪魔させていただいてます(笑)。ちょうど私が昨日挑戦した海辺の写真だったので、大反応でした。

ドラマ、見ていらっしゃるんですね。私は帰省したらDVDで一気にみるつもりです。帰省の愉しみのひとつ(笑)。

友達の輪には写真家、デザイナー、プロデューサーなどクリエイティブ系も多く、直接的、間接的にいつも刺激をもらっています。友達の活躍は本当にうれしいものですね。
Commented by とまちゃん at 2010-11-08 07:13 x
はじめまして。
ミシンさんのブログからビュンと、遊びにきちゃいました。
私はまだブログをもってないですけど・・・(^_^;)

昔、手芸メーカーに勤めていた頃の友達が色々な分野で結婚、出産、趣味から仕事に地味に活動しています。その影響も受けて、少しずつ私もしています・・。

marikobrownさんもクラフトをされているみたいなので、私のお友達が「やまもとえみこのペーパーデコレーション」という本をだしてます。紙で作ったこは思えないくらい素敵な作品です。
HPもあるのでよかったら遊びに行ってみてください。



Commented by ORIKO at 2010-11-08 08:49 x
TV出演だなんてスゴイですね!
これをきっかけに更に活躍の場が広がるのではないでしょうか。(^・^)
楽しみですね♪
Commented by ツインズママ at 2010-11-08 09:49 x
まりんさん

こんな風に紹介していただいて嬉しいです(*^o^*)
昨夜は、ちょっとしか映らなかったけど。。。
エンドロールにサンフォートの名前が載っただけで、
一人興奮していました (≧▼≦)

>同級生の活躍ほどうれしいものはないですね。

まりんさんは私にとって、一番遠くて一番近い大切な同級生です。
私もご活躍をいつも楽しみにしております。
私のブログ、写真をみると恥ずかしくなっちゃうもの(//∀//)

Commented by marikobrown at 2010-11-08 17:28
とまちゃん様、
はじめまして!コメントどうもありがとうございます。「mimiのアメリカンライフ」というブログをされているmimiさんのところでご紹介があったので主婦のミシンさんを知り、私もすっかりファンになってしまいました。

とまちゃんさんのお友達のやまもとえみこさんという方もすごいですね。さっそく検索してホームページを拝見しましたが、ほんと、紙じゃないみたいな立体感!私には到底手の出ないクラフトです。ステキなホームページを教えてくださってどうもありがとうございました。
Commented by marikobrown at 2010-11-08 17:34
ORIKO様、
テレビのプロダクションの方が写真館サンフォートさんのブログやホームページを見ていらして声がかかったようで、地方の写真館によく着目していたものだと、ご本人のツインズママさんも驚いてらっしゃいました。

都会で修行したあと地元に帰って家業を継いだ形のツインズママさんなんですが、現状にとどまらず、あちこちの勉強会に参加されたり、泊まりがけの研修旅行に行かれたり、もう、それはそれは向上心の強い努力家でいらっしゃるのですよ。今回のお話は、見ている人はやっぱり見ているものだな、ととてもうれしくなりました。さらなる飛躍を期待しましょうね。ありがとうございます。
Commented by marikobrown at 2010-11-08 17:43
ツインズママさん、
エンドロール、私も聞いてうれしくなりました。丁寧で誠実なお仕事をなさるのが、掲載する写真や文章によく表れているので、見る人、読む人を和ませるのだと思います。

今回使われたのはいわゆるポートレートだったんですね。プロのお仕事と学生の課題を並べてお話するのもナンですが、先週提出したポートレート、みんなライティングで苦労していたんですよ。スタジオライティングと自然光の差もあるのでしょうが、とにかく顔に均一に光を回すというだけでもひと苦労です。やっぱりプロは違うなと思って見ています。

でもG11の方のスナップも好きですよ。そうせばまたね〜、もお気に入り(笑)!これからもがんばってね。応援しています!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(45)
(44)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2017年 06月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧