マイケルズ(Michaels)ってどんなとこ?

今日は金曜日。デジタルフォトグラフィーの授業のあと、いろいろと用事を済ませ、帰りにクリスマス柄のペーパーを買いにマイケルズ(Michaels)に寄りました。

今年のマーサスチュワートのクリスマス商品には北欧風(Scandinavian)と名の付くアイテムがいっぱい。このペーパーもそのひとつです。

b0208652_5302031.jpg


両面にパターンの入った8種類のペーパーが3枚ずつ、合計24枚が冊子になっています。12インチで、スクラップブックサイズですが、タグとカードにも活用できそうです。

***********************************

さて、先日、読者の方から、「マイケルズってどんなとこ?」、というご質問をいただきました。マイケルズとは、正式名称「Michaels Arts & Crafts」。画材と手芸クラフト用品を扱う、アメリカの総合ホビーショップの大型チェーン店のことです。

スクラップブッキングやカードメイキングなどのペーパークラフトから、ビーズ、編みもの、トールペインティング、ラッピング、シルクフラワー、絵の具や筆など画材、季節のホームインテリア、etc、いろんな分野の用品がそろっています。フレームのコーナーも大きく、カスタムフレーミング(好みのパーツで額装してくれる)のカウンターも。

私が欲しいものは、布と糸以外はたいていマイケルズで手に入ります。マーサ・スチュワート・クラフトの商品もここかジョアン(こちらは布も扱うチェーン店)で購入しています。

マイケルズには残念ながらオンラインストアはありません。しかし、サイトをチェックする価値は充分にあります。なぜなら、日曜日の新聞に入ってくる広告が水曜か木曜あたりから掲載されていて、しかもそこに付いてくるクーポンがダウンロードし放題!だからです。

Michaels Arts & Crafts

クーポンは一応、おひとり様につき一枚限り、ということになっていますが、一枚使ってからもう一度別のレジに並んだり、夫と並んで別々に会計したりしても、イヤな顔をされたことがありません。でもこれは店舗の方針や店員さんにもよると思います。

私はマイケルズから徒歩1分のところに住んでいるので、翌日また来る口実として(笑)、一枚だけ持ってお買い物に行ったりしています。季節のクラフト用品は入れ替わりが激しいので、週に何度も通っても飽きません。夫には呆れられていますが(苦笑)。

クーポンは基本的に日曜〜次の土曜日、というのが有効期限のサイクルです。40%オフが主流で、たまに50%オフも。通常はひとつの商品にしか割引が効きませんが、年に何度かホリデーの前などには、カゴに入れたものすべてが15〜25%になるというタイプのも来ます。バラ売りの絵の具やペンなど、こまごまとしたものをストックするいい機会です。

注意したいのが、レギュラープライスアイテム(定価商品)の40〜50%オフというところ。たとえば、欲しい商品がすでに30%オフのセールになっていたとしたら、そこからの割引にならないだけでなく、クーポンを使うことが出来ないのです。

クーポンの有効期限同様、マイケルズはセールのサイクルも日〜土曜日なので、そのような場合は次の日曜日に定価に戻るのを待って、翌週のクーポンを使う方がお得です。しかしそんなときに限って広告の入らない週だったり、延ばし過ぎてお目当ての商品が売り切れたり、30%オフだったのが15%オフに変わっていたり...ここは駆け引き(笑)です。

お買い物をした時にレシートと一緒にクーポンがもらえる週もあります。ただし、これも有効期限は次の日曜日から。レシートとともに渡された50%オフのクーポンに喜んで、即、高いものを選んでレジに戻ったりしている人を見ると、「一見さんだな」(笑)。

アメリカ旅行の際はぜひ事前にマイケルズの広告チェックを(笑)!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

by marikobrown | 2010-11-13 15:23 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://frommbinsd.exblog.jp/tb/14397787
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by めぐお at 2010-11-13 16:32 x
marikoさん こんにちは。マイケルズの詳しい紹介、ありがとうございます!アメリカへ行く機会があったときには、必ずクーポン片手にマイケルズへ行きます。
マーサのクリスマス商品、Scandinavianと名がつくものが多いなぁと思いました。ハトさんのパンチ、買っちゃいました♪
marikoさんが紹介されているペーパーも、きっと可愛いだろうなぁと思ったものの実物を見たことがないので、初心者にはまだ必要ないかな?と購入しませんでした。marikoさんがどのような作品にされるのか、発表を楽しみにしていますね。
Commented by 雅風 at 2010-11-13 17:26 x
ほんとにシンクロだ(笑)可愛いペーパーが買えましたね。スクラップブッキングのペーパーは両面に模様や柄があっていいですよね。時々、どちらも使いたい柄だったりして別々でも良かったのにと思うことが私はありますが。
日本でも今、ファッションアイテムでも取り入れられたりして北欧風は流行りのようですよ。流れは同じようにやってくるのかな?
marikoさんは年賀状の代わりにクリスマスカードを作るんですよね?大量製作になるのかな。どんなものができるのでしょう・・・

※うさぎの名はミュウと言います(笑)我が家で一番威張っていて、まず彼ありきの生活だったので俺様なのでした。
Commented by vvv_ayakoman_vvv at 2010-11-13 18:06
めっちゃ可愛いペーパーですねぇ~☆
クリスマス会での息子の写真をたくさんとって作りたくなりました♪
(クリスマス会の予定なんてないけど・笑)
誕生日が12月15日なんで、誕生日会の方に力入れてますが
クリスマスも計画立てる気になりました~♪

マイケルズ、なんか買わなくても行くだけで楽しそうな!
こっちでいう、ユザワヤとか、そんなカンジでしょうか?
素材をみてるだけでホクホク気分になれる、安上がりな
女でーす(笑)
Commented by ORIKO at 2010-11-13 20:16 x
ペーパー、可愛いですね♪ 思いっきり好みだ~。
私もアメリカに住んでいた頃、マイケルズにはたまに行っていましたが、そのときマーサのクラフトグッズ置いてあったかしら?
Kマートでマーサのキッチングッズが置いてありましたが、クラフト関係はどうなんでしょう~?
それにしても、マイケルズが徒歩1分の場所にあるなんて羨ましすぎ。(^・^)
Commented by yumilina at 2010-11-14 11:28 x
ペーパー、色合いがシックで素敵ー!
このペーパーでどんなカードができるか楽しみです。
私はMichealsに住みたい。
タグに穴をあけるペーパーパンチを買いました。
いつも行くクラフトショップで見つけたのですが、日本のメーカー、でもメードインチャイナでお値段は1,000円くらい。なんとなく納得できず、ふと思いつき同じビルの違うフロアにある文房具屋に行ってみたらありました。メードインチャイナでちゃちな作りですが、機能は問題なし。お値段は150円くらいでした。
こんなところが香港ラブなんです。
Commented by あすひめまま at 2010-11-14 11:37 x
またまたいいですね~
お家の近くにお店があるの最高~
そしてお買い物の話聞いていたら、アメリカに行きたい~と思っちゃいました。でもでも現実なかなか行けないな~ちょっと肩落としています。
でもネット見てみます。いつも情報ありがとうございます。
Commented by marikobrown at 2010-11-14 13:05
めぐお様、
あのハトさんは抵抗できませんよね〜!今シーズンのパンチには去年ほどはこころをつかまれなかったんですが、私もあれだけはひとめボレでした。ハトさんはこのペーパーにも何度も登場し、なんとマスキングテープにも!今年のカードの主役になりそうです。めぐおさんはどんなふうに使われるのかな?楽しみ。

それにしてもパンチの趣味がかなり一緒ですね♪
Commented by marikobrown at 2010-11-14 13:14
雅風様、
雅風さんが問屋街で和紙ショッピングをなさっているころ、私も太平洋のこちら側でクラフトペーパーショッピングをいたしておりました(笑)!紙、表も裏も気に入ってどうしましょう、ってこと、しょっちゅうです。

IKEA進出の影響かと思いますが、アメリカも北欧ふうのデザインは人気です。私も好きです。

「俺様」、私の高校時代の一人称でして(苦笑)、反応してしまいました。今はすっかり角が取れてまん丸な私ですが、扱いにくい時代もありました(笑)。
Commented by marikobrown at 2010-11-14 13:19
ayakoman様、
これはスクラップブッキング用なので、すでにレイアウト風になっていて、写真を乗せるだけ、というようなページも入っているんですよ。ayakomanさんはエンベリッシュメントも息子さんの好きなアンパンマンで一から作られるから、必要ないでしょうけどね♪

息子さん、もうすぐ1歳ですねー。12月15日ですか。私の夫は20日生まれなので、いつもクリスマスと一緒にされた、と言っています。ayakomanさんはお誕生日会に全力注がれていて、エラい!

マイケルズ=ユザワヤ、まさに、です。
Commented by marikobrown at 2010-11-14 13:23
ORIKO様、
マーサスチュワートクラフツのスタートは2007年。それまではアンナ・グリフィンあたりがスター的存在だったんではないかしら?

Kマートのマーサ商品もよかったですよねー。今はMacy'sが熱いですよ。お皿やカトラリーは別のブランドで揃えているので、かわいいのを見つけてもガマンガマン。でもこまごましたものはついつい買ってしまいます。
Commented by marikobrown at 2010-11-14 13:28
yumilina様、
よいお買い物をされましたね!丸い穴が開けばそれでよし!ですものね。クラフトショップやアートサプライショップで見て高いものが、ホームセンターや事務用品店でフツーの値段で売られてたりすること、よくあります。なのでお買い物に行く時は常に「クラフト目線」で回っています(笑)。
Commented by marikobrown at 2010-11-14 13:34
あすひめままさま、
クラフトショップが近過ぎるのも善し悪しです。だって行く回数=使う金額...(苦笑)。作業中に材料が足りなくなっても、部屋そのまんま、ノーメイク、メガネ、帽子で変装(?)して、ちょこっと買い足しに行けるのは大変便利ですけどね。

マイケルズのサイトにはクラフトアイデアがいっぱい!マーサスチュワートの商品やそれらを使ったプロジェクトに興味があるなら、EKサクセスのサイトが必見です。

http://www.eksuccessbrands.com/marthastewartcrafts/
Commented by mimi at 2010-11-15 06:55 x
Michaelsまで徒歩1分!いいな~。 引越しを考えている時 Joann, Wal Mart, Michaelsが近くにあることが条件でした。Martha系クラフトパンチ買うのに子供達連れて行きますよ。でもかえって子供達の欲しい物で割引されたぶん使ってます。
ペーパー綺麗 両面プリントのペーパー選べずに使うことなく保管になりそうなので まだ買った事ないです。どんなカード作られるのかな~ 楽しみです。
Commented by marikobrown at 2010-11-15 14:04
mimi様、
マイケルズが気軽に行ける距離のところじゃないと住めませんね(笑)!マイケルズの子どもクラフトコーナーも充実していますよね。カラフルなTシャツ作りのコーナーや模型のコーナーは私もたまに覗きます。ビーズなどが好きな9歳のお子さんのいるmimiさんにとっては散財ポイント満載でしょうね(笑)。

両面ペーパー、私ももう、永久保存版が増えて増えて困っています(笑)。みんな一緒ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(45)
(44)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2017年 06月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧