人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーサスチュワートのクリスマスアイデア 2010

マーサスチュワート「Living」の今月号に、またまた素敵なとじ込みが入っていました。 クリスマスのクラフト商品の広告です。

マーサスチュワートのクリスマスアイデア 2010_b0208652_4561257.jpg


毎年、クッキーやケーキのパッケージ類は豊富です。

マーサスチュワートのクリスマスアイデア 2010_b0208652_4571874.jpg


右上はクッキーに模様をつけるステンシル。右下は私がタグやラッピングに使うコットンひも。「Baker's Twine」と言って、調理用として売られていますが、焼豚を縛るにはもったいないですね(笑)。

マーサスチュワートのクリスマスアイデア 2010_b0208652_541896.jpg


左は新商品。通常のようにペーパーを本体に挟まないので、どこにでもパンチが出来る優れもの。右は雪の結晶パンチと、私も購入した、結晶が帯状につながって抜けるトリムパンチ。

マーサスチュワートのクリスマスアイデア 2010_b0208652_5105824.jpg


左はスコアリングボード。封筒だけじゃないんです。ふた付きのボックスも簡単に作れるし、エンボスラインで模様をつけるのにも使えるんです。

右はアルファベットのスタンプを並べてラベルが作れるカスタムスタンプキット。こういうの大好きな私も、店頭で見つけてすぐ、ハロウィンよりうんと前に購入してあるんですが...細かくって(ピンセットまで付いてくる!)、ちょっと見て見ぬふりが続いています(笑)。いよいよ着手せねば。

マーサスチュワートのクリスマスアイデア 2010_b0208652_5161076.jpg


グリッター。2年前に買った24色入り、まだまだあります。この時期にしか登場しないので(笑)。クリスマスにはヒートエンボスやグリッターなど、キラキラしたものがいいですよね。

マーサスチュワートのクリスマスアイデア 2010_b0208652_5183386.jpg


左はステッカー、右はグリッターグルー。

マーサスチュワートのクリスマスアイデア 2010_b0208652_5191091.jpg


北欧風のクリスマスペーパー。クーポンはもう切り取って使っちゃいました!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

by marikobrown | 2010-11-23 05:32 | ペーパークラフト | Comments(12)
Commented by すまいる at 2010-11-23 05:53 x
ホント、自分1人で独り占めしているのがもったいないぐらいですよね。
ドラえもんのどこでもドアで、日本のみなさんを、
マイケルズに招待したいと常々思っています。
Commented by marikobrown at 2010-11-23 06:07
すまいる様、
どこでもドア(笑)!それ、いいですね!日本にも私くらいマーサ大好きな方がたくさんいらっしゃるようなので、代わりに買って送ってあげたいくらいなんですが...せめて最新情報や、持っているパンチや道具の紹介、寸法や重量の情報くらいはお届けしたいと思っています。とじ込み広告の転載だって、数日くらいなら罪ないですよね(笑)?
Commented by くるみ at 2010-11-23 08:33 x
日本時間でおはようさんです♪ 今日はこちらは灰色の空の雨降り。
そちらは青空が広がってるのかなー。素敵な所にお住まいですよね。
羨ましい!

つい私はフォトグラファー目線になってしまいますが
とじ込みの紹介これはお写真?スキャンしたもの?
まるでwebカタログのようだなーと思って。
Commented by ks_1119 at 2010-11-23 09:45
色とりどり、華やかなラッピングですね。
Commented by Tomoko♪ at 2010-11-23 11:28 x
広告も素敵ですね~!ユザ○ヤのチラシとは違うわ(笑)。
大好きなものばっかりでよく見てるうちに、子供のころからシールやキラキラペン、お小遣いをはたいて買ってたこと思い出しました。

この場合、宣伝にもなってるし違法ではないような気がしますよ・・・
実際はるかかなたの国でマーサグッズを買いに行きたくなった人がここにひとりいます(^^)
Commented by marikobrown at 2010-11-23 13:48
くるみ様、
夕方フットボールの中継を観ていたら(というより、まったく興味ないんだけど、夫が観ていたそばにたまたまいた・笑)、アナウンサーが、「サンディエゴの天気はいつ来ても素晴らしいですねー」、「そうですねー、なんでここに住んでないんだろうって毎回悔しくなりますねー」と話し合っていて、うーん、寒いだの薄暗いだの文句言ってるけど、全国的/全世界的に見たら恵まれてんだろうな...などと思っていたところでした。

とじ込みページ、反射しないように撮って、フォトショップで歪み直して、色と露出の補正をして...自分でちゃんとやってますよ。クラフトツールもマテリアルも、画像を借りずに自分で撮って、背景を削除して使っています。ブログを初めて2ヶ月半、自分で過去記事見ても、だんだんマシになってきているな、と思います。デジタルフォトを受講し始めた時期と重なるからです。学習が役に立ってるみたいで、ホッ(笑)。
Commented by marikobrown at 2010-11-23 13:49
ks_1119様、
マーサスチュワートはもともとはウェディングのケータリングなどを手がけているので、フードコーディネイトやフードパッケージが元祖と言ってもいいくらいなんですよ。クリスマスやバレンタインのラッピング用品は毎年楽しみです。
Commented by marikobrown at 2010-11-23 13:54
Tomoko♪様、
私も小さい頃からシール、ペンや色鉛筆のセット、ノート類などがだーい好きでした。とくにサンリオ!今の私にとってのクラフトショップのマーサコ−ナーのようなものでした(笑)。私、実はキティ命なんですよー。Tomoko♪さんはどんなものを集められたのでしょう?たくさん集めて、おともだちと物々交換するのも好きでした。かわいいものを見てドキドキしたり、集めたくなったりするのは、今もちっとも変わらないです(笑)。
Commented by ORIKO at 2010-11-23 19:58 x
あー、ダメ、、全部欲しくなる~~~。(^・^)
でもこういうのって、実際にグッズを購入しなくても作品の参考になりますよね♪
見せてくださってありがとうございました!
Commented by めぐお at 2010-11-24 00:37 x
marikoさん こんばんは。どの写真も反射もなく美しく撮影されていますね!こういった写真は転載になってしまうのでしょうか。海外の雑誌はなかなか見られないので、嬉しいですけれど・・・今のうちに目の保養をしなければ。marikoさんに感謝です!!
2枚目の写真左上の文章に、『'Tis』とありますが、どういう意味でしょうか??なぜかものすごく気になってしまい、検索しましたがヒットしませんでした。marikoさんご存じでしたら教えていただけますか??
個人的には、6枚目の写真右・グリッターグルーの隣に写っている、丸いタグ?がかわいいなぁと思いました。欲しいものリストがすごいことに・・・
Commented by marikobrown at 2010-11-24 14:14
ORIKO様、
私も雑誌の広告やカタログを見てインテリアやクラフトのヒントを得ることが多いです。まったく同じものを購入しなくても、その「いいな」という印象を頭の片隅に置いておくと、似たようなものをもっとお手頃な値段で見つけられたり、カードなどのアイデアのもとになったりしますよね。でも...やっぱり欲しいものリストは増える(笑)!
Commented by marikobrown at 2010-11-24 14:25
めぐお様、
「’tis」は昔の英語で「it is」の意味です。「you」を「thou」と言うみたいな、あれです。シェイクスピアやその時代の詩を英語で読む私には馴染みのあることばですが、普段はアメリカ人でも使いません。日本でも、たとえば普段会話では使わないけれど年賀状には使うむかし言葉みたいなフレーズがあるように、クリスマスカードでは「It is the season」 の代わりに、「'tis the season」って書くんです。めぐおさんも今年のカードに使ってみては?

しかしめぐおさん、本当に隅々まで見てくださっているのですね。いつもありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(46)
(45)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2020年 10月
2020年 01月
2017年 06月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧