HAPPY THANKSGIVING!


HAPPY THANKSGIVING!


b0208652_854390.jpg


今日は11月第4木曜日、サンクスギビング(感謝祭)です。歴史的な意味合いのあるホリデーですが、平たく言えば七面鳥や骨付きハムを焼いて、サイドディッシュをいっぱいつけて、ごちそうをたらふく食べる日(笑)!ブラウン家でも着々と準備が進んでいます。

アメリカ在住のみなさん、ハッピーサンクスギビング!
日本のみなさんも、楽しい週末を〜!
by marikobrown | 2010-11-26 04:14 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://frommbinsd.exblog.jp/tb/14473727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by すまいる at 2010-11-26 04:49 x
Marikoさん、今日は忙しい一日になりそうですね。
うちは、昨日友達家族と、パーティをしたので、
今日はのんびりです。
サンクスギビングが明けるともう11月も終わり、
ますます忙しい気分になりそう。
どうぞ楽しい週末をお過ごしくださいね。
Commented by touchan_3 at 2010-11-26 05:03
おはよーございます
もう起きられましたか、睡眠時間足りてますか?
「ごちそうをたらふく食べる日」目一杯楽しんで下さいねv(*'-^*)b
写真の花の色ポップでイイ!
Commented by ORIKO at 2010-11-26 06:56 x
サンクスギビングは美味しいお食事の後も(セールで!)盛り上がりますよね♪
そしてそのテンション高い状態がクリスマスまで続く感じ・・・。(^・^)
楽しいホリデーシーズンをお過ごしください♪
Commented by ks_1119 at 2010-11-26 08:23
年末に向けて忙しい日々になりますね。料理の写真も期待しています。
Commented by 雅風 at 2010-11-26 09:15 x
楽しさが溢れだすような綺麗なお花の写真をありがとうございます!
こちらまで笑顔になれました。
どうかよい祝日&週末をお過ごしください。
思う存分美味しい物をたくさん食べてくださいね。
Commented by めぐお at 2010-11-26 10:01 x
ごちそうをたらふく食べる日、いいですねぇ♪11月~1月は、日本もアメリカもダイエット一時お休み期間ですね。
お花、色合いがとても美しく、生命力を感じます。
楽しい週末を!!
Commented by vvv_ayakoman_vvv at 2010-11-26 10:04
サンクスギビング(感謝祭)なんてあるんですか~素敵~♪
初めて知りました!それって祝日なんですか?会社とかは
あるのかな~?
私もおいしいものいっぱい食べたい~~ヨダレ~~~
Commented by Tomoko♪ at 2010-11-26 13:49 x
今年は25日がThanks Giving Dayなんですね。
うちは娘の誕生日でした。何も無い日だ~。有名人も同じ誕生日に素敵な人がいないとぼやいてたのでこの素敵な祝日を教えてあげようと思います。次は何年後でしょう。
楽しい祝日をお過ごしくださいね♪
Commented by yumilina at 2010-11-26 15:39 x
こんにちは。
ちょっと忙しくなってしまって、コメントできませんでした。
仕事中の忙しい時にちょっと手を止めて、こっそりmarikoさんのブログにお邪魔するのが楽しみなんですよ。
デスクのPCからアクセスはできるのですが、コメントできないのですが、素敵な写真を拝見してうっとりしてます。
週末はグリッターに再挑戦。
Commented by kachidon at 2010-11-26 16:39 x
七面鳥ってクリスマスにも食べるんじゃなかったでしたっけ?
アメリカではすごい需要なんですね。

おいしいものをたらふく食べる日・・・
素晴らしい日ですね。サイッコーの響き!
Commented by mimi at 2010-11-27 09:06 x
感謝祭終わってほっとしてます。今日は10時ごろから出かけたのですが どこも駐車場一杯でした。
写真ほんと綺麗ですね~。 癒されます~。
Commented by marikobrown at 2010-11-27 09:36
すまいる様、
サンクスギビングが過ぎると、ぐっと年の瀬って感じがしてきますよね。やること多いし、予定も増えるし、私の場合、今年は期末試験(写真のクラス、一応大学なんで)というものも迫って来ます。早め早めにとりかかっていかないといけませんね。

ブラックフライデーのお買い物にも行かれたようで(お疲れさま!)、すまいるさんもこの土日はゆっくりお過ごし下さいね。
Commented by marikobrown at 2010-11-27 09:40
touchan様、
お察しのとおり、寝不足だったんで、満腹になってバタンキューでしたよ(笑)。牛(豚?このさいどっちでもかまわん!)になる〜!

お花はもっと深い秋らしい色だったんですけど、何枚も撮ってダウンロードしたらこれだけオーバーで、明るいのもいいなと思ってちょっとフォトショップしてこれを採用。失敗は成功のもと(使い方、完全間違えてる・笑)?
Commented by marikobrown at 2010-11-27 09:45
ORIKO様、
在米歴のあるORIKOさん、よくご存知でいらっしゃる!そう、このフェスティビティと食欲(涙)がクリスマスまでだらだらと続くんですよね...パイ類が好きな夫のために、なくなっては焼き、の繰り返し。でもこの時期にパイを焼かないっていうのは、お正月にお餅を食べないようなものだと思うので、ついつい。ダイエットはどこへやら(泣)。

サンクスギビングの翌日のショッピングは、道路の渋滞も駐車場の混雑も店内の殺気もレジの長蛇の列も苦手なので、ブラウン家はパス!以前はチラシ持ってワクワクで出かけたものですが、年を取ったものです(苦笑)。
Commented by marikobrown at 2010-11-27 09:47
ks_1119様、
夜だったので食べ物の写真はナシ!っていうか、日が短くなって、4時を過ぎるともう撮る気が萎えちゃいます。では、クリスマスは撮ってみます♪
Commented by marikobrown at 2010-11-27 09:49
雅風様、
思う存分食べ過ぎて、今日は自己嫌悪です(苦笑)。残り物を漁って、しかもお昼にフライドポテトまで揚げて美味しそうに食べていた夫の胃袋が信じられません。この時期、食欲は抑えられないので、ヨガとウォーキングで対処します!
Commented by marikobrown at 2010-11-27 09:52
めぐお様、
たしかに、この時期がダイエットに向かないのは万国共通かもしれませんね。日本も忘年会、クリスマス、新年会...避けられない宴の席が続きますもんね。ただ、暴飲暴食は避けようと思えば避けられますね(苦笑)。

この土日はゆっくり、パンチやスタンプをいじって遊びます!
Commented by marikobrown at 2010-11-27 09:57
ayakoman様、
州によって祝日が違うアメリカですが、サンクスギビングは国家の祝日です。毎年木曜日と決まっているので、学校やほとんどの会社が金曜日もお休みで、4連休になるんですよ。他の州などにいても実家に集まったりして、盛大なんです。

クリスマスは宗教によっては祝わない人もいるので、サンクスギビングの方が盛大な国民的イベントと言ってもいいかもしれません。日本のお正月みたいかも?
Commented by marikobrown at 2010-11-27 10:02
Tomoko♪様、
娘さんの16歳のお誕生日には、アメリカ中がパーティーでしたよ(笑)!かわいらしいプレゼントと昔懐かしい不二家のケーキ、拝見しました。家庭的で暖かいお誕生日会でしたね。

自分と誕生日が同じ有名人や、歴史的事件などには私も興味津々。私(6月16日)もそんなにいないので、ドキュメンタリーを見ていて誕生日が同じだったアーティストに、それだけでファンになってしまいました(笑)。かなり単純です。
Commented by marikobrown at 2010-11-27 10:06
yumilina様、
いつもありがとうございます!そんなふうに言っていただけると、なんだかドキドキします(笑)。ナイショでこっそり、というのがまたいいんですよね。私も会社員時代、業務中にこっそり東京ディズニーランドのショーのスケジュールをチェックして、こっそりプリント送信した直後に電話を取ってしまい、上司から届けられたことがありました。こっそりの意味がありませんでした(汗)。

グリッター、今度は成功するといいですね!
Commented by marikobrown at 2010-11-27 10:09
kachidon様、
言われてみれば...サンクスギビング、クリスマス、イースター(復活祭)と、七面鳥かハムのメニューばっかりかも!でもこういう決まったメニューって、楽しみなのは付け合わせだったりするので、それぞれの家庭に味があったり、グルメ雑誌に載っているレシピを試したりで、飽きがこないのかもしれませんね。
Commented by marikobrown at 2010-11-27 10:11
mimi様、
ブラックフライデーに出かけられたんですか?わお、みなさん、パワーあること!何がひどいって、あの駐車場の混み方ですよね。みんな、我先にって焦ってるから、争奪戦で殺気立ってるし。お疲れさまでした〜。何かよい戦利品はあったのかしら?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(45)
(44)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2017年 06月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧