マーサの北欧風スタンプでシンプルクリスマスカード kawaii

今年の新作はクリアスタンプじゃないから見送る、なんて言っていたくせに、やっぱり買ってしまいましたよ、マーサスチュワートの北欧風クリスマススタンプセット(Scandinavian Wooden Stamp Set)。

b0208652_1549118.jpg


モチーフはすべてペーパーパッドマスキングテープとおそろいで、しかもちっこいハトさんはこのハトさん!他の店舗ではとっくの昔に売り切れてたんだけれど、先日大きなモールに入っているマイケルズへ行ったら最後のひとつでして...

最後のひとつっていうのに、どうにも抵抗出来ません。これを逃したらもう二度とチャンスは巡って来ないかもしれないぞ!という、強い煽動(笑)。ないですか?

このようなパズルのようにきちっと並んだウッドマウントのタイプのスタンプセットを買ったとき、バラバラにして遊ぶ前にまず実践していることがあります。

b0208652_422143.jpg


ずれてて汚いですが(紙がつるつるだったので・汗)、ケースの底敷きの台紙にスタンプして所定位置の目安をつけているところです。同じに見えるサイズでも微妙に違ったりすることが多いので、いったんバラバラにしてしまったものをケースにきちんと戻す作業はというのはけっこうイライラするものですよね。

この時は興奮し過ぎて(笑)この作業を怠ってしまい、面倒でした。カヴァリーニや、私はまだ持っていないけれど(のどから手が出るほど欲しい)東京アンティークやマーガレットスタンプなどのティンケース入りのものは、このひと手間で片付けがすばやく出来るかと思います。

きちんと戻せました。

b0208652_3475859.jpg


私のクラフトに、はたして出番はあるのかな?というまめつぶサイズのモチーフが多いのも購入を渋っていた理由のひとつでしたが...

トナカイさんとツリーだけでも充分、買う価値アリ!

b0208652_4453434.jpg


やりすぎないのがモットー、のシンプル好きな私には、これだけで充分!よく見るとツノにハトさんがとまってるんです。ブツンと切れたような脚も、北欧っぽくてたまりません。

ツリーも模様が細かくて、これだけで存在感満点。

b0208652_4492155.jpg


...なのですが、ツリートップが付いてなかったのでグリッターセットからお星さまのスタンプを、そして足もなかったので植木鉢も別のスタンプセットから追加。

そして、ツリーと植木鉢をつなぐ木の幹の部分は、消しゴムの角で即席スタンプ(笑)!道具にモノ言わすクラフトが多い私(笑)も、たまにはエコです、エコ。

今日もお役に立てましたら、または共感いただけましたら、ぜひ一票おねがいいたします♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

by marikobrown | 2010-11-27 05:30 | カード | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://frommbinsd.exblog.jp/tb/14480259
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ムームー at 2010-11-27 06:42 x
おおお~素敵ですね~
シンプルでいて伝わるものがあるっていいですわ。
整理もそうすれば間違いないですね。
不思議ですね、こうして毎日お話が出来るなんて私の人生に中では考えられないことでしたもの。
いつもお付き合い下さってありがとうございます~
応援していますわぁ♪
Commented by すまいる at 2010-11-27 07:13 x
よかった~~!
写真を見ながら、元に戻せます(笑)
1段目のラインのスタンプ2つとトナカイ、ツリー以外は、
収まりの悪い状態でした。
ホント、パズルですよ。
カード作りで、今はスタンプが出しっぱなしなのですが、
どうしたものかと思っていました。
16ピースも入っていて、しかも小さいので、
どう使おうかと思っていましたが、シンプルにトナカイと文字だけでも、十分すてきです。
やっぱり、このスタンプ、買ってよかった~。
自己満足^^
Commented by ks_1119 at 2010-11-27 08:35
シンプルな方が飽きは来ないと思うのですが、毎年デザインが変わるからついつい買ってしまうのでしょうね。
私はここ5~6年体重の変化は有りませんが、高止まり。本当は10Kgぐらい落とした方が良いのは分かっているんですが・・・。
Commented by くるみ at 2010-11-27 09:18 x
ここに来るとクリスマス気分が高まりますね。
ツリーすごい素敵。お星様のスタンプで更に倍増☆

感謝祭楽しかったようで何よりです。
つい食べ過ぎちゃいますよね・・。
若い時と違ってダイエットしても全然痩せない。
まりこさんの言葉耳が痛いわ・・。笑
Commented by 雅風 at 2010-11-27 10:23 x
トナカイさんとツリーだけで…って気持ちわかります。充分価値がありますよね。豆つぶサイズのスタンプの使い道…じゃあ、これらを1つずつ捺していってリースの形やハートの形をあみだしていくっていうのはどうでしょうか?
きっとどれをどの順番でって試行錯誤されるmarikoさんが間違いなくいらっしゃると思いますが(笑)
Commented by yumilina at 2010-11-27 11:28 x
なんて素敵なトナカイ。ツノに鳩とオーナメント!
まめつぶサイズのスタンプはポストイットの細長いのに使えますよ。大きなポストイットの下の方にボーダー風に使っても可愛かったです。
それにしてもmarikoさん、どうして即決しなかったんですか!? 
我が家の家訓は「迷ったら買え」です! ブラウン家の家訓にもぜひ加えてください。
Commented by touchan_3 at 2010-11-27 11:37
100yenショップでも色々クリスマスグッズが出始めて
コチラもイヨイヨ年末なんだなぁって。
手づくりカードいいねぇ、作る方も貰う方もニコニコしちゃう
アタシャ不器用だから
Macのクリスマスカードプログラムでバァちゃんに出してみようかな。
Commented by LEAF&LeaF at 2010-11-27 11:39 x
かわいーですねー。
トナカイもツリーも、中の模様にグッときたりしてます。

整理は得意じゃない方なので、思わず感心…。
そう、私は突っ込んで片づけてしまうタイプなのです。
「見えなきゃいい」と…いかんなぁ。見習いたいです。
Commented by Moon-in-the-ocean at 2010-11-27 11:53
素敵なブログですね。初めてお邪魔したのに思わず見入っちゃいました。私はクラフトや手芸などやりたいな、やってみたいなと思うのに超が付くほど不器用で、しかも本とかと違うと止まってしまうのでこちらは参考になります!またお邪魔しに来ます☆
Commented by ORIKO at 2010-11-27 12:45 x
いやー、このスタンプセットは絶対買って正解ですよ♪
しかもツリーの追加技がまたニクイですな~。(^・^)
マーサさん、marikoさんをアドバイザーに迎えたらもっと商品売れると思いますよ。
Commented by フランカー at 2010-11-27 21:06 x
楽しそ~!あちこちにぺたぺた押して一日時間潰せそうです(笑)
スタンプといえば黒か赤と思ってましたが、この金色っぽいの、風情があってイイですね~。
 
Commented by marikobrown at 2010-11-28 09:14
ムームー様、
時差があるので私のブログ更新も日本の早朝のことが多いのですが、ムームーさんは朝がとっても早くいらして、パソコン立ち上げるとすでに更新されているので、毎朝ホッとなごんだり、お孫さんのおもしろ語録に爆笑したり。楽しく拝見しています。

夕日の写真がご縁だったかと思いますが、そうですね、なんだか不思議な感じですね〜。こちらこそ、いつもありがとうございます。
Commented by marikobrown at 2010-11-28 09:17
すまいる様、
ビミョ〜に幅が違ったりするのをきちっと合わせてケースに入れるのがイライラ作業なんですよねー。だからと言って別の箱などにぶち込む方法をとると、小さいのを入れ忘れても気づかずに紛失しちゃったりするから、やっぱりパズル形式で行きたいし。

このマーサのスタンプセットの台紙はツルッツルでインクをはじくので、普通の紙を貼り付けてスタンプされるといいかと思います。すまいるさんのコラージュも楽しみにしています。
Commented by marikobrown at 2010-11-28 09:19
ks_1119様、
まさにおっしゃるとおりです。もう何年も買わなくていいくらい揃えるんだけれど、やっぱり新作が出るとついつい...ks_1119さんのカメラ機材といっしょですわ(笑)。

では来年の抱負は、私20kg減、ks_1119 さん10kg減で(笑)。
Commented by marikobrown at 2010-11-28 09:23
くるみ様、
年とともに、太りやすくて痩せにくい体質になってきますね。トホホです。以前はちょっとごはん減らしたりウォーキングを続けたりすればそれなりの効果が現れたものの、今じゃ週2回のヨガなんて、体重にはなんの変化ももたらしてくれません。新学期の申し込みのたびに、夫から、「なんで行くの?」とまっとうなツッコミを受けています(笑)。
Commented by marikobrown at 2010-11-28 09:25
雅風様、
なるほど、これだけちっこいとそういう使い方も出来ますね。ハートやドーナツ型に切り抜いたペーパーをステンシルのように使って、あいた部分にペタペタペタペタ...いいかもしれない!ケド、お察しのように、こういう性格ですから、並べ方や間隔の取り方で一晩悩むこと間違いなしです(笑)。
Commented by marikobrown at 2010-11-28 09:31
yumilina様、
さっそく実践してみましたよ、細長いポストイットにスタンプ♪同系色のインクで、なかなか可愛くできました。名案をくださってどうもありがとうございます。

「迷ったら買え」、夫がそのタイプです。私は欲しいものは見境なく買っちゃうので(苦笑)、迷うということもあまりないのですが、迷った時は寝かせてしまうタイプ。「一晩寝て、明日起きて、それでもまだ欲しかったら戻って来よう」なんて言って戻ってみたら、売り切れ...なんてことも。その度に夫に「そらみろ」とイバられて悔しい思いをします。それじゃこれからは私も、yumilina家流で!
Commented by marikobrown at 2010-11-28 09:34
touchan_3さん、
お写真の得意な方は、フォトカードって手もありますよね。先日、カレッジのプリントラボの技師の旦那さんが亡くなって、先生が用意したカードにみんなで寄せ書きしたんですが、見たことある表紙だなーと思ったら先生が撮ったチューリップのマクロでした。私はカードに出来るような写真はまだ撮れませんが、touchanさん、いかが?ご家族ならお子さんの写真なんかも喜ばれるかも♪
Commented by marikobrown at 2010-11-28 09:37
leaf&LeaF様、
中の模様が細かくってね...私もフォーリンラブでしたよ。

leaf&LeaFさんもお道具をたくさんお持ちのようなので、整理整頓には頭を悩ませていることでしょうね。何度か話題に上っているんですが、クラフトパンチの収納!スタンプ以上に切実ですよね。みなさんどうなさってるのか、ほんとに興味津々です。
Commented by marikobrown at 2010-11-28 09:43
Moon-in-the-ocean様、
はじめまして!初コメント、しかもサンディエゴ在住の方からのお声に、大変うれしくなりました。ご近所さん同士、どうぞよろしくお願いします。

実は私もペーパークラフト歴はまだまだ浅いんですよ。他の方のブログではお教室に通って先生にデモンストレーションしてもらわないと分からないようなむずかしいテクニックなども拝見しますが、私は自分が初心者で右も左も分からなかった時のことを想定して、気軽にできるものばかりをご紹介しているんです。スタンプとインクさえあれば出来るような簡単なものが多いので、ぜひご覧になってはじめてみてくださいね。
Commented by marikobrown at 2010-11-28 09:47
ORIKO様、
買って正解?そう言ってもらえるとうれしいわ〜!消しゴムの角ワザ、私もたまにはORIKOさんを見習ってエコな間に合わせもしないとね(笑)♪

マーサ商品のアドバイザーなんて大それたことはもちろん考えてませんが、「こんなふうに使ってるのをマーサのテストラボの人たちや他のユーザーさんに教えてあげたい〜!」って思うことはありますよ。ふうせんにコットンひも結ぶのとかね。ちょっとアプローチしてみようか、なんて(笑)。
Commented by marikobrown at 2010-11-28 09:49
フランカー様、
スタンプと言えば赤か黒!事務用品ですね!私もペーパークラフトを始めてから知ってビックリなんですが、いろんな色と濃さ、それにメタリック系やラメ入りなど、いろいろあるんですよ〜。あなたの知らない世界(古い?)です(笑)!
Commented by めぐお at 2010-11-28 11:35 x
marikoさん、こんにちは。台紙にスタンプするひと手間、なるほどこうしておけばすぐ戻せる!と勉強になりました。何でも、モノの所定位置を作らなければ片付かないのですね。
カード、シンプルで素敵です♪トナカイさんは、紙の中面がゴールドですか?ツノにとまっているハトさん、かわいい!ハトさんだけ色を変えてみるとハトさんが目立ちそうですね。
実は私もこのスタンプセットがずっと気になっており・・・迷いに迷ったあげく先日EKサクセスで検索したら(指が勝手に・笑)なんと売り切れ。がっかりでしたが、オークションで販売されているのを見かけ・・・その後はご想像にお任せします。

ところで、marikoさんが↑フランカーさんへの返信の中で『あなたの知らない世界』と書かれていますね。知ってます!夏休みの楽しみでした。新倉イワオ先生、好きでした(笑)
Commented by mimi at 2010-11-28 11:51 x
Black Friday にこのスタンプ見かけたのですが (まだありました)セールじゃないしトータルから30%だしな と思って買いませんでした。 マーサグッズはセールなしでしたね。 私は ペーパー用の組み立てボックスが目当てで 時間ぎりぎりで買えました。こうして 実際にスタンプしたものを見ると いいな~なんて思います。 マーサーグッズはmarikoさんノブログで売り上げ上がっていると思うな~。
Commented by marikobrown at 2010-11-28 17:51
めぐお様、
急がば回れ、ですね(笑)。買ったときのこのひと手間が、いつかの日か急いで片付けたいときにきっと役に立つと思いますよ。

めぐおさんはきっとこういうシンプル極まりないものがお好きでしょうね。ブログを始めたばかりのころにご紹介した鳥のスタンプ+HELLOや、今回のトナカイ+Merry Christmasのような、もうこれ以上引くところもなければ並べ替えようもない、というデザインにやっぱり回帰してしまいます。

めぐおさんのところにこの間届いたnorioさんのサンプルのように、色分けをするという手もありましたね!筆ペン式のインクを持っているので、さっそくやってみようかな。

やっぱり迷うとダメですね。めぐおさんも、ぜひyumilinaさん式に(笑)!
Commented by marikobrown at 2010-11-28 17:56
mimi様、
ほんとに店舗によりますよね、品揃え。うちの近所のマイケルズでもこのスタンプセットは早々と消えました。前回、ジャックオランタンのパンチを求めて4軒のマイケルズをハシゴしたあと、やっと入手した店舗が、今回スタンプを見つけたところと同じでした。

郊外のマイケルズより、不特定多数の人が出入りするメジャーなモールに近いところの店舗の方が在庫数が多いかもしれませんね。
Commented by life-goes-onn at 2010-12-06 19:21
始めましてこんばんは^^
cotty**と申します。
ブログ to メディアからお邪魔致しました♪

素敵なハンコですね^^
クラフトやハンコが大好きで、
他の記事も拝見させて戴きました(*^_^*)

勉強になる内容が盛りだくさんで、
とっても感謝しています^^

突然失礼致しました<(_ _)>
また遊びに来させて下さいね^^
Commented by marikobrown at 2010-12-08 18:31
cotty**様、
はじめまして。ブログtoメディアから、と言ってコメントいただいたのは初めてです。とてもうれしいです。ダメもとで投稿してみるもんですね(笑)。

cotty**さんの写真の美しいブログもさっそくお邪魔しました。とても完成度の高いブログですね。私もランキングのマイページにお気に入り登録させいただきましたので、新着記事のお知らせが来たらまたお邪魔したいと思っています。どうぞよろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(45)
(44)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2017年 06月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧