人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーガニックコットンのニットうさぎ

カードやタグはあと一息(手順の写真を撮りながらだと、やはりもうひと手間かかってしまいますね・苦笑)、プレゼントも追い込みに入りました。

送り先の友達も見てくれているかもしれないので、チラ見せ(笑)だけ。

フルーツに見立てたグラスビーズのジュエリー。

オーガニックコットンのニットうさぎ_b0208652_18425269.jpg


これは12月20日の夫の誕生日までにはムリそうです。

オーガニックコットンのニットうさぎ_b0208652_19262210.jpg


初登場(笑)!一昨年、オーガニックコットンで編んだニットのうさぎ。夫にあげたのですが、顔色が悪いだの、頭がデカすぎるだのと言っていじめます。

オーガニックコットンのニットうさぎ_b0208652_19264091.jpg


ご覧のとおり、西日のキビシい我が家です(笑)。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

人気ブログランキングへ
by marikobrown | 2010-12-07 19:02 | 日々の暮らし | Comments(18)
Commented by フランカー at 2010-12-07 19:14 x
自然光の蒼いうさぎ、素敵じゃないですか^^うちでは
水色のパーカーを着たテディベアがTVの脇に鎮座していますが、
こちらのうさぎとちょっと雰囲気が似てるかも(笑)
ビーズのジュエリーも素敵ですね。どんなものが出来るんだろう?
Commented by touchan at 2010-12-07 20:05 x
う〜ん、青ジョニくん、キャワ (^^)
Commented by ORIKO at 2010-12-07 20:09 x
何だかすでに美味しそうなビーズのジュエリーですね♪
完成したらどこまでリアルになるんだか。(^・^)
コットンのウサギもとっても可愛いです♪
ご主人のいじめはきっと照れ隠しだと思いますよ。
Commented by ぱな at 2010-12-08 00:23 x
かわいいビーズアクセとウサギですね☆彡
私もビーズはやりますが、ニットは全然できません。
marikoさんは何でもできて、すごいです(^O^)
旦那さんは照れてるんですね。かわいい(^^)
Commented by yumilina at 2010-12-08 00:47 x
こんばんは。
ビーズでアクセサリーを作っている時もおしゃれですね。
私は道具やビーズがそこらへんに散乱しています。とてもじゃないけど、写真には撮れないです、、、
青いうさぎ可愛いじゃないですか。
あみぐるみは作った事がないのですが、作りたくなってきちゃいました。
アリシア・ポールソンのブログはツボど真ん中でした。
各種クラフト熱に火がついて、時間が足りません!
Commented by tata at 2010-12-08 06:28 x
こんにちは!
すっかりご無沙汰してしまって、来てみたら写真のきれいさにうっとりです。
視線がはっきりした写真で、見ていて同じ目線になります。そんな写真が撮れるのがうらやましいです。
Commented by 雅風 at 2010-12-08 09:26 x
うさぎ!!!可愛いですよ。うちの子にちょっと似てる。私がご主人様の代わりに頂きたいくらい(でも、いじめるのは好きの裏返し…ですよね)フラミンゴの写真もmarikoさんが撮ったものですよね。20日までに間に合わなくても妻がソファで自分の為に編んでくれている…それだけで幸せを感じてくれているのではないでしょうか…
Commented by Moon-in-the-ocean at 2010-12-08 09:42
ビーズに編み物…どこまでも器用で何でも出来ちゃうオールマイティさんなんですね??!ふうう〜、感心しすぎて溜息出ます。どんな誕生日プレゼントになるのか楽しみです。
Commented by ムームー at 2010-12-08 13:55 x
わぁ~見てるだけでワクワクします、ニッパーにヤットコにビーズに金具、ピアス、ネックレスになるのですね。
色が綺麗~
うさぎさん、可愛いですよ、何でもできるのですね~
素晴らしいわぁ、作品楽しみです。
Commented by marikobrown at 2010-12-08 18:48
フランカー様、
フランカーさんのところは男の子がお二人、という認識でいるのですが、テレビ脇のテディベアといい、このあいだの家の形の陶器の雑貨のお話といい、なんだかかわいいもの満載で女の子もいるお宅のようですね。

フランカーさんのとこのテディと似てますか?これを見た父から電話があり、「いかにも真理ちゃんの作ったような顔だ」と言われました。どんな顔だ(笑)?
Commented by marikobrown at 2010-12-08 18:52
touchan様、
そ、青ジョニ(笑)!ちなみにこの子も最初の頃は名前で呼ばれていました。その名も「ダイヴくん」。「こんなヘンなうさぎ、コロナド橋に連れて行って海に飛び込め(dive)!って言ってやる!」から、ダイヴくん。そんなにキライなら名前なんてつけないよねぇ?素直になれ、夫よ(笑)!
Commented by marikobrown at 2010-12-08 18:56
ORIKO様、
ですよねー?好きな子をいじめるって、小学生じゃあるまいし(笑)。でも、去年あげたクロシェのモチーフ編みのクッションは、あんまり気に入りすぎてほっぺつけたまま寝ちゃうので、ヨダレまみれになってすぐにお陀仏になりました。長期保存には嫌われてるくらいがちょうどいいかも(笑)?
Commented by marikobrown at 2010-12-08 19:00
ぱな様、
ぱなさんもいろいろされるんですね。私はビーズ歴は浅いです。というより、普段あまりアクセサリを身につけないので、必要性がないと言うか。必要性はないけれど、ああいった細かい手仕事&繰り返し作業は大好きなので、やり始めると黙々とすごいです(笑)。いつかビーズ談義もしましょうねー。
Commented by marikobrown at 2010-12-08 19:06
yumilina様、
ビーズに限らず、何か作っているとき、私の場合は床がヒドいことになっています。箱は出しっ放し、ふたは開きっぱなし...もしも写真に撮ったら、真理子んち泥棒でも入ったか?と家族が心配の電話かけてきそうなくらいです(笑)。作業中の机の上だって、ある程度整頓されてなくちゃまさか撮らないですよ〜(苦笑)。

アリシア・ポールソン、いいでしょう?私も初めて知ったときはあまりにもツボで、過去記事も一気に読んじゃいました(笑)。ご主人のアンディさんも優しくって、ほのぼのブログですよね。
Commented by marikobrown at 2010-12-08 19:08
tata様、
久しぶりのブログの更新、ありがたく(笑)読ませていただきました!講習などもあり、お忙しそうなところ、わざわざお越しいただいてありがとうございます。スクラップブックはゼンゼン進んでませんが、夫にインクカートリッジを大量に買い与えられてしまったので、来年は定期的にページを増やしていこうと思っています。
Commented by marikobrown at 2010-12-08 19:14
雅風様、
うさぎ大先生の(笑)雅風さんに気に入っていただけて、大変光栄です!顔色悪くたって(笑)いいですよね?

フラミンゴの写真は、とんでもない!写真家かくたみほさんの作品です。と言ってもプリントではなく、なんとクッションカバーに転写してあるもの(笑)!私がファンなのを知っていて、みほさんと共通の友人から贈られたのですが、このサイズのクッションは使わないのでフレームに入れてみたんです。さすが雅風さん、よいものには敏感に反応されますね。
Commented by marikobrown at 2010-12-08 19:16
Moon-in-the-ocean様、
オールマイティというより、やりたいことはとりあえずやってみないと気が済まない、ただの欲張り(笑)?いろいろ手を出してるのに、まだまだやりたいこと、たくさんあるんですよ。 
Commented by marikobrown at 2010-12-08 19:18
ムームー様、
そうでしたね、ムームーさんはビーズのアクセサリを作られるから、お道具の名前もすぐに出てきますね♪私はこちらに来てから始めたので、ビーズ用語や道具の名前はすべて英語。誕生日に日本の友達がビーズの本をたくさん送ってくれたけれど、まず辞書で調べてからでした(笑)。日本人なのに...
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(46)
(45)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2020年 10月
2020年 01月
2017年 06月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧