人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結局完成!マーサのキットでグリッターアート

マーサスチュワートのグリッター・バイ・ナンバー(Glitter By Number)を使ったグリッターアート、結局年内に完成させました。

結局完成!マーサのキットでグリッターアート_b0208652_4163284.jpg


予想通りの骨折り仕事でしたが、完成品の出来映えに報われます。気に入りました。もうひとセット買って、今度は手持ちの別の色のグリッターでやってみたいと思うくらいです。

よく見ればグリッターが混ざっちゃっているのですが、ぱっと見、ぜんぜん気になりません。むしろ明るい色に濃い色が混じり、深みが出ているような気さえします。

結局完成!マーサのキットでグリッターアート_b0208652_4173192.jpg


結局完成!マーサのキットでグリッターアート_b0208652_435485.jpg


シートの粘着性がとても強いので、いったんついたグリッターは触ったりこすったりしても意外と大丈夫。はがし忘れを2回ほどしましたが、最後に残ったところをはがして該当のグリッターをかければ問題なし。

もしはがし間違っても、グリッターをかける前に台紙を被せればOKだと思います。グリッターをかけちゃったら致命的だと思いますが(笑)。

問題は飾り方。それぞれが13cm四方と小さく、CDケースほどのサイズしかありません。4枚をひとつのフレームに入れるか、それとも小さいフレームにそれぞれ入れるか。

ちょっとした模様替えを兼ねて、今飾っているものもいくつか入れ替えしようと思っているので、新学期が始まるまでの間に追々整えていくつもりです。

******************************

今年のフィナーレにふさわしい写真をと、旅行の写真などから探してみたのですが、イマイチ季節感に欠けるので、2010年はこの2枚で〆てみます。

結局完成!マーサのキットでグリッターアート_b0208652_4313481.jpg


結局完成!マーサのキットでグリッターアート_b0208652_4285983.jpg


あるお正月、父の実家の玄関前にて。除雪車がドカッと雪のかたまりを置いて行ったのを、父がくずして私がそり遊びできるようにしてくれたのだろうと思います。

雪国新潟で育ったので、こういう遊びにはたくさんの思い出があります。自宅の庭にかまくらを作ってもらい、兄弟みんなで入って撮った写真などもあります。

外が寒ければ寒いほど、家の中や家族の温かさがありがたいものですよね。みなさんどうぞ楽しい大晦日の夜をお過ごしください。

こちらはまだ30日。歯医者さんの予約があるのでこれから出かけてきます。いたって普通の日です。明日は唐揚げの次にお蕎麦が好きな夫と年越しそばを食べます。

もちろん「山盛りの」天ぷら付き。誕生日もクリスマスも、「唐揚げ」ではなく「山盛りの唐揚げ」をリクエスト。好きなものはいつも山盛り(a pile of)です(笑)。

ではまた新年にお会いしましょう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

人気ブログランキングへ
by marikobrown | 2010-12-31 04:27 | ペーパークラフト | Comments(20)
Commented by ORIKO at 2010-12-31 06:35 x
わ~、素敵に完成しましたね♪
どういう風に飾られるかも気になります。(^・^)
子供時代のmarikoさん、可愛い~~~。
思わず抱きしめたくなる可愛さですね♪
そして! お父様、かっこいいーーー。
最後の2ショット写真に10ポチ!(出来ないけど・・)
来年もどうぞよろしくお願いします♪
Commented by touchan at 2010-12-31 08:07 x
ナイスですぅ、とってもナイスですぅ!
グリッターもナツカシ写真も最高
今年最期のエントリに喝采 (^ー^)ノ
Commented by marikobrown at 2010-12-31 08:47
ORIKO様、
これは色が揃っているし、サイズの小さいので、家のあちこちに飾るよりも4枚おなじところに連作のような扱いにして飾った方が立派に見えるかな、と思っています。過去に作ったり描いたりしたものも壁にかけているので、年明けはそういったものも話題にしていきたいです。とりあえず、バレンタインまでペーパークラフトネタはあんまりないですしね(苦笑)。

コメント、父が読んだら喜びます(笑)。こちらこそ、来年もどうぞよろしくおねがいしますね。
Commented by marikobrown at 2010-12-31 08:49
touchan様、
ありがとう!ナツカシ写真はもうちょっと色どうにかした方がよかったかもね(苦笑)。ま、昭和っぽくていいか(開き直り)。来年もよろしくね。飲み過ぎご注意(笑)!
Commented by Petit Bonheur at 2010-12-31 08:52 x
年明けのお披露目かと思いきや、完成早っ!(笑)
それにしてもさすが!綺麗な仕上がりです♪
こんだけ完成度高いと飾ってあっても
既製品にしか見えないですね(笑)

一緒に滑っている男性の方はお父様かしら?
カッコイイ~ですね♪そしてmarikoさんも可愛い!!

旦那様、天ぷらもお好きなんですね。
って言うよりきっとmarikoさんのお料理が
上手なんでしょうね♪

来年もよろしくお願いします♪
Commented by 半兵衛 at 2010-12-31 10:39 x
こんにちは〜^^
うぉ!! 完成ですね! キレイですね〜^^ そして細かい!!
完成を見ると、不思議と私も挑戦してみたくなります(笑)

ソリの上で、ものすごい楽しそうに笑ってる表情がグーですね♪
素敵な親子のワンショットです♪ 傑作!

今年の後半から寄らせていただきましたが
いろいろと勉強になる事も多く、楽しい記事を見せていただき
誠にありがとうございました^^

また来年も、いろいろな記事を楽しみにしております♪
では、良いお年を〜♪
Commented by めぐお at 2010-12-31 12:36 x
marikoさん、こんにちは。日本は31日で、私は四角いところを丸く掃いて大掃除終了です。クラフトも掃除も根つめすぎると疲れちゃいますよね(言い訳)。
グリッターアート、細かくてキラキラして綺麗ですね~!子供向けのものとはやはり違いますね。アートです。それにしても、マーサの商品って、いろいろな種類がありますね。蝶モチーフが多いように思います。

お父様、かっこいい!サングラスをかけていらっしゃるのでしょうか?marikoさんの笑顔が本当に可愛い。「きゃ~」って声が写真から聞こえてきそうです。心あたたまる写真をありがとうございます。marikoさん、とても愛されて育ったのですね♪
Commented by mimi at 2010-12-31 13:40 x
marikoちゃん可愛い~。 こういう雪遊びをしながら育ったんですね~。 かまくらでお餅を焼いたり あったかい飲み物のんだりって いつかやってみたいな。
お父様ほんとカッコいい~。

今年末になってmarikoさんから うれしいコメントをもらってから 遊びに来るようになって ファンになりました。色んなお得な情報ます。
  
ロンさんと良いお年をお迎えください。 
 来年も仲良くしてくしてね。
Commented by satori at 2010-12-31 18:39 x
素敵~☆ 4枚並ぶと更に美しさが増しますね♪♪
年明けかと思っていましたが年内中に見られるとは(*´m`)むふ♪

marikoさん可愛い♥
楽しい笑い声が2枚の写真から聞こえてきそうです♪
お父様とても素敵な方ですね!!

今年はmarikoさんに出会えて素敵な年になりました
ありがとうございます!!
2011年marikoさんにとって幸せな一年でありますように☆
旦那様と良いお年をお迎えくださいね♪
来年もよろしくお願いいたします
Commented by わかこ at 2010-12-31 20:01 x
こんにちは。
グリッターアート素敵です~!
手作りはやっぱり、出来たときの達成感で全てが報われますよね♪

先日お話ししたキャバリーニのスタンプ、やっぱり迷いに迷ってBirds&Nestsにしちゃいました~!
まだ勿体無くて封も開けてないんですが‥(笑)
一応、ご報告と言うことで‥。
使うのが楽しみで~す♪

来年もmarikoさんの素敵な作品を楽しみにしてます♪
よいお年をお迎えくださいね!
Commented by Tomoko♪ at 2010-12-31 20:13 x
キレイですね~。子供のころ砂絵やりましたよ(^^)
トールペイントでも深みのある色ですてきだな、と思う作家さんが「はみ出した色も完全にふき取らないで次の色を重ねていくと独特の風合いが出る」と言ってました。

子供時代のお写真きれいな色で残っているのですね!
今のものかと思いましたよ。
お父様とのワンシーンも素敵ですがシャッターを押した方(お母様?)の愛情も見え隠れするお写真はとても心に響くものがありますね。とってもいい笑顔ですもの!


こちらは紅白歌合戦がはじまりました。
今年はmarikoさんとお友達になっていただいて楽しいブログ生活が出来ました。また来年もよろしくおねがいします。よいお年を。
Commented by ムームー at 2010-12-31 21:51 x
marikoさん
素晴らしい作品ですわぁ~綺麗に輝いていますね。
子供さんの時の写真も可愛くて素敵、こういう遊びが
出来たのですね。
今日は雪が積もりましたのよ、寒い大晦日になりました。
来年も楽しく興味を持たせて貰えるのを楽しみに
しています~
良いお年をお迎え下さいませねぇ。
Commented by marikobrown at 2011-01-02 01:53
Petit Bonheur様、
夜中に手を出したらあっという間でした。かなりの夜型人間です(笑)。気に入っちゃって、もうひとセット購入。次は自分で色を決めて作ろうかな。

はい、若い頃の父です。私、ものすごい父似なんですよ。サングラスだと分かんないですね。そのうちまた登場するかと思いますが、近年の彼はただのオジサンです、あしからず(笑)。

唐揚げ、天ぷら、カツ丼...要するに揚げ物が好きなんですよ。しかも好きなものはいつも「山盛り」です。困ったさんです、まったく。
Commented by marikobrown at 2011-01-02 01:57
半兵衛様、
ほんとに、何がそんなに楽しいのか?というほど楽しそうですよね(まるで他人事・笑)。心配事や悩みが何もなかったんでしょうね、きっと。父との写真はたくさんあります。よく2人で出かけました。

私もブログ開設の9月以降、いろいろな方と知り合え、半兵衛さんの折り紙のブログにも出会えたことをとてもうれしく思っています。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by marikobrown at 2011-01-02 02:04
めぐお様、
四角いところを丸く掃いて、ですか(笑)。わかんなきゃそれでいいんですよね!私は年末にこだわらず、新学期が始まる1月24日を目処に大々的なお掃除と模様替えを済ませればいいや、と思っていたのですが、夫の方が「年内にやろうと思ってた」などと言って、バスルームのパイプ掃除などをしていました。どっちがより日本人らしいか分かりません(笑)。

父は若い頃からずっとサングラスを愛用しています。近年は、「キムタクとおそろい」などとお店の人にそそのかされて(笑)、若い人向きのものも使っています。子どもの頃はいい思い出がたくさんありますよ。古い写真を使ってスクラップブックなどもしています。
Commented by marikobrown at 2011-01-02 02:08
mimi様、
そうなんです、だからmimiさんのブログで東海岸の雪景色や、お子さん達がご主人と雪の中で遊んでいる写真を拝見すると、昔のことと重なってとてもキューンとするのです!とても楽しい写真を何枚も見せていただきました。

mimiさんとはハンドメイドの分野やテイストが似ていて、同じアメリカ在住ということもあり、具体的な情報交換も出来ましたね。今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by marikobrown at 2011-01-02 02:12
satori様、
私も同じ気持ちです。satoriさんのブログにはお邪魔するたびにあたたかい気持ちにさせられます。作品の色や雰囲気、愛鳥の登場、それにご主人とのエピソード、などなど、いつもふんわりムードです。衝撃の記事での出会いでしたが、ほんとに知り合えてよかったと思っています。

それと、羊毛フェルトはやろうと思って道具を一式揃えて放置状態が約1年半ほど続いているので、satoriさんと交流させていただくと、「いい加減、着手しろ」と自分にいい聞かせられるので(笑)、助かっています。今年もどうぞよろしく。
Commented by marikobrown at 2011-01-02 02:17
わかこ様、
キャヴァリーニスタンプデビュー(笑)、おめでとうございます!いいなー、やっぱりBirds & Nestsをお選びになったのですね。鳥+鳥かごのモチーフが大好きなので、私もぜひぜひゲットしたいアイテムのひとつなんです。スタンプのセットは買っただけで満足しがちですが(苦笑)、カードに、タグに、しおりにと、どんどん活用していきたいですね。ご報告ありがとうございました〜!

わかこさん、今年もどうぞよろしくお願いします。今年もためになる情報や楽しい記事を書いて行きたいと思っていますので、わかこさんもパースから引き続き応援、頼みますね♪
Commented by marikobrown at 2011-01-02 02:24
Tomoko♪様、
わざと拭き取らないで次の色と重ねることで独特の風合いを出す、いいこと聞きました!色が混ざっちゃった時の言い訳に使わせていただきます(かなり飛躍的な解釈・笑?)!

現在高校生のお嬢さんたちが小さかった頃のお写真を使ってスクラップブックをなさっているTomoko♪さんにとっては昔の写真の色あせ具合も気になるところなのでしょうね。不思議なもので、30年も前に撮ったのに色鮮やかなもの、15年前のものなのに変色しているもの、いろいろですね。

私は実家にある子どもの頃の写真を父がスキャンして送ってくれたので(800枚ほど!)、それを元にデジタル処理をしたりしています。母の若い頃の白黒写真をカラー化したりもして遊んでいるんですよ。楽しいし、喜ばれるのでやりがいがあります。
Commented by marikobrown at 2011-01-02 02:29
ムームー様、
京都も今年はビックリのホワイトお正月(?)だったようですね。そうなんです、新潟で生まれ育ったので、こうやって毎年そり遊びをしたり、ミニスキーで遊んだり。除雪車がぎゅっと固まった雪を路地などに押し込んでいくので、すでに滑れる雪山が出来ているんです。楽しい思い出がたくさんです。

ムームーさんは朝がとてもお早いようで、パソコン立ち上げて一番最初に更新記事が出ているので、ほぼ毎朝「一番最初に会う人」でした(笑)。今年も楽しいお話、素敵なお写真、よろしくおねがいしますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(46)
(45)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2020年 10月
2020年 01月
2017年 06月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧