パームスプリングス小旅行、総集編 sanpo

スクラップブックに貼り付けた写真のそのまた写真では雪山リゾートも小さくて見にくかったので、パームスプリングスをもう少しご紹介します。

ロサンゼルス方面からだと10号をひたすら東へ。サンディエゴからだと15号を北上、60号に乗り換えて東へ。この辺から一気に景色が変わります。

パームスプリングスへは何度も訪れていますが、ここへ来るといつも西部開拓時代に思いを馳せる私です。上空からカリフォルニアの山脈を眺める時もそうです(笑)。

b0208652_3164184.jpg


パームスプリングスに近づき、まず出迎えてくれるのがウィンドミル・ファーム(Windmill Farm)と呼ばれる風力発電所。とにかく風車の数がすごい。

ちょっぴりカルトチックで、前情報なしで初めて見た時は、UFOが来る砂漠のまん中の秘密基地かと思いました(笑)。

b0208652_323967.jpg


カラカラの不毛の荒野と青空に真っ白なボディが映えて、なかなかの眺めです。ハイウェイからは左右に見えますが、見学ツアーもあるようです。

b0208652_3432269.jpg

 
パームスプリングスの人気アトラクションのひとつはトラムウェイ(ロープウェイ)です。「世界最大の回転式ロープウェイ」だそう。

これがぐるぐると回転しながら上って行きます。

b0208652_3471566.jpg


ロープが2本、トラムがちっこくひとつずつぶら下がっているのが分かるでしょうか?この天辺が頂上だと思っていたら、そうではありませんでした!

b0208652_3505769.jpg


ぐんぐん上がって行きます。来た道を見下ろした図(ガラスに色がついています)。豆粒のような駐車場。

b0208652_3515976.jpg


標高約2595メートルまでやって来ました。

b0208652_3545191.jpg


ステーションにはレストランやお土産屋さん。テラスから、パームスプリングスの街並と延々と続く砂漠が望めます。

b0208652_3571355.jpg


反対側は雪景色。

b0208652_3585548.jpg


ハイキングコースやキャンプエリアが整備されていて、それほどのフル装備でなくても雪の中をお散歩できそうな雰囲気でした。寒いですけどね。

お夕食はプライム牛のステーキハウスへ。宿泊はこちら

b0208652_4433889.jpg


気持ちのよい外の席で朝食。え?私?夫と同じ量、食べますよ(笑)。

b0208652_471094.jpg


ゴルフコースの向こう側はコンドミニアムタイプのお部屋になっているようでした。長期滞在によさそうですね。

b0208652_48867.jpg


どこからでも雪山が見えます。

b0208652_4102494.jpg


パームスプリングスの目的の半分はアウトレットモールでのショッピングです。さっさと出て(笑)、デザートヒルズ・プレミアム・アウトレットに向かいます。

途中の車窓から。山火事(砂漠火事?)で焼けて真っ黒な炭と化した木々。次回来るときは、緑が戻っていて欲しいです。

b0208652_4143738.jpg


このとき持って行ったコンデジは、「ピンクでかわいい」と衝動買いしたこれ。一眼レフカメラで撮ったものと、空の色に歴然の差があるものですね。

こうやって並べてみて、やっぱり重くても荷物になっても大きい方のカメラを持ち歩こうって、改めて思ったのでした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

人気ブログランキングへ
by marikobrown | 2011-01-11 04:41 | 日々の暮らし


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(45)
(43)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧