クラランスカラーでハンドメイドバースデーカード

カップケーキシリーズの最終回(たぶん・笑)です。

カップとトッピングのパーツが別々に抜けるマーサ・スチュワートのカップケーキパンチ(Cupcake Punch)で作ったバースデーカード。

カラフルバージョンと3色に限定したおとなバージョンが出来ていましたが、荷造りの段階で急遽ひとつ追加いたしました。

b0208652_90387.jpg


なぜなら...

プレゼントがこれだったからです!

b0208652_91181.jpg


クラランスカラー(笑)!こういうのを夜中に思い付いちゃうと一気に火がついて、もうだれも私を止められません(笑)。

私はクラランスのスキンケアを愛用しています。最近のお気に入りは新発売の400ml入り(普通の2倍!)のクレンジングミルク。

b0208652_1004180.jpg


ありがたみが薄れるほど(笑)でっかいですが、これを切らしてデパートへ行って余計なものまで買ってしまうというパターンが多いので、別の意味でもお得です。

トナーも特大サイズ。高さだけでなく、ボトルの太さも増したのでなかなか水面が下がらず、「使っても使っても減らない」感(笑)がすごくうれしい。

b0208652_1053389.jpg


保湿はシュペールイドラタン、ホワイトプラスを経て、去年から30代肌向けのマルチアクティヴを使っています。これのナイトクリーム(青い容器の方)の香りがすごく好きで、朝からデイクリームの代わりに使うので減り方が2:1です。

長く使っていたビオテルムの撤退後いろいろと試している友人に、ぜひこれも選択肢に加えて欲しいと思ってこのナイトクリームを選びました。

プレゼントにアイジェルを追加したのは夫。目の下がすこし膨れているのが自分とおそろいだとヘンなところに親近感を抱き(笑)、初めて会わせた15年ほど前からずっと彼女のアイケアを気にしているからです。

実は自分も男性用のアイジェル(左)を愛用中。

b0208652_10242483.jpg


あんなに色黒で丈夫そうなのに肌は弱く、皮膚科通いをしている夫。基本は処方されたものを使っているのですが、なんでも私の真似っこしたがるので(笑)、クラランスや私がヘアケアを買うアヴェダなども使っています。

ちなみに右は、ヒゲの発育を抑え、使い続けると濃いヒゲが薄くなるというスキン・ディファレンス。これで何本めかな。あんまり変わってない気がするんですけど。

夫はけっしてオシャレではなく、着るものなども「オレは頭のてっぺんからつま先まで揃えてもおまえの靴の片方の値段にもならない」ことを誇りにしているのですが、ヒゲや体臭、口臭などのオジサン要因にはナゼか過剰反応なんです。

気を遣うのはいいんですけれどね、オジサンがヒゲの永久脱毛(!)に通うのはどうかと思います。妻はすねボウボウでも平気でいられるのに...(苦笑)。

明日が誕生日の母には、クラランスの50代肌用のクリームを送りました。将来のために、母にモニターをしてもらっておきます(笑)。

お役に立てましたら、また共感していただけましたら、今日もぜひ下のバナーから1票ずつおねがいいたします。1回のクリックで10ポイント加算され、過去7日間の集計でランキングが出ています。

押してね、これ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

これ↓も応援してね。
人気ブログランキングへ
by marikobrown | 2011-01-25 11:20 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://frommbinsd.exblog.jp/tb/14804081
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by うさころ at 2011-01-25 11:51 x
初めまして!
毎日楽しく拝見させて頂いてます。勿論「ぽちっ」も日課です。(笑
カップケーキシリーズ、今後もぜひ継続して頂きたく初コメントさせて頂きました。
マーサスチュワート大好き(余り持ってませんが。。)な私には、見ているだけでうっとりなのです。
これからも楽しみにしていますので、宜しくお願いします。^^
Commented by Moon-in-the-ocean at 2011-01-25 12:31
このカップケーキの色の組み合わせ、すごく好みです!!クラランスカラーでもありますが、紅白でおめでたい!!wカップケーキシリーズで一番好きかも。
お誕生日のお母様も喜ばれるでしょうね。

↓のクラフトルーム、広すぎ…。うちのメインのベッドルームよりも大きいです。でもたくさんのクラフトツールを機能的にしまえるのは実に魅力的。でもうちはクラフトルーム以前にマイホームが先ですね。(かなり遠い未来かしら)
Commented by すまいる at 2011-01-25 12:41 x
そういえば、バレンタインの前に今月お誕生日の方がいるって言っていましたよね。
クラランスとおそろいの色のカードで、プレゼントを開けた時の
喜びも2倍、いや100倍です!
ペーパーの柄もバラエティに富んでいて楽しいけど、
統一感があって、とってもいいですね。
私も日本の友だちのバースディ(31日)まだカードを送っていないの。
バレンタインどころじゃなかったんだっけ。
今のうちに遅れるって謝っておかなくちゃ(苦笑)
Commented by vvv_ayakoman_vvv at 2011-01-25 13:09
親孝行な夫婦ですね♪きっとお母さんも大喜びでしょう♪
そして、カードがまた可愛い!あのセットには絶対あの赤の
カップケーキが合いますね!
しかし、旦那さんがアイケアしてるなんてビックリ!
私もやらなきゃヤバイのに、負けた(笑)
そちらの男性は、そういうケアするのは普通なんですか~?
日本の若者男子はやってるのかな…いわゆる草食系?
うちの旦那はガッツリ肉食系男子なので、そんなお手入れしてる
ところなんか見たことない!

私のクラフトの件ですが、クラフトロボを使っているのは、黒の縁取りの部分だけです!あとは、裏に色画用紙を貼り重ねてるんです!
marikoさんの言うとおり、誰も「あの趣味はどうなった・・・?」とは
思ってても言わないでくれていますよ(笑)特に身内(笑)
Commented by ORIKO at 2011-01-25 13:30 x
わ~、クラランスカラーだ~♪
こうしてプレゼントとお揃いのカードというのもいいですね!
思いついたらすぐに作りたくなってしまう気持ちもよーく分かりますよ。(^・^)
クラランスと言えば、結婚式の前にクラランスのエステに通ったな~。
でもそれ以来お手入れしていないので、もう崩れるばかり。(^^ゞ
クラランスを愛用しているご主人にも負けそうです~。
Commented at 2011-01-25 14:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marikobrown at 2011-01-25 14:21
うさころ様、
はじめまして!初コメント、ありがとうございます!毎日、訪問者数のグラフとランキングのポイント表を見ながら、「この空の下のどこぞのどなたかが、私の書いたものを読んでポチしてくださってる〜」などとロマンに浸っている(笑)んですよ。普段は数字でしか目に入って来ないところ、うさころさんのように「日課ポチ」宣言をして名乗りを上げてくださる方がいらっしゃると、なんだかあったかい気持ちになるものですね。

カップケーキ人気に驚いています。今回撮影した分はこれでストックが尽きましたが、カップケーキもカップケーキのモチーフも大好きなので、きっとまた登場しますよ。気長に末永くお付き合いくださいね。
Commented by marikobrown at 2011-01-25 14:25
Moon-in-the-ocean様、
クラランスのパッケージにピッタリ!と興奮して仕上げて送りましたが、言われてみれば(今さら・汗)そうですね、紅白でおめでたい!私も赤x白は好きな組み合わせのひとつなんですよ。元気が出てきますよね。

マイホーム...私もそれが先です。今は日本から持ってきた間に合わせのテーブルに甘んじています。
Commented by marikobrown at 2011-01-25 14:27
すまいる様、
そうですね、そんなお話、しましたよね。私は22日〜31日の間に4人ですよ。毎年、クリスマスカードの直後からビッグプロジェクトです(笑)。

すまいるさんなら、ちょっとくらい遅れたってちっとも気にならないようなステキなカードを作られることでしょう。それかバレンタインと一緒にしちゃって奮発する(奥の手・笑)!
Commented by ゆっきー at 2011-01-25 14:29 x
思いついたのが夜中だろうが、「誰も私をとめられない」ってわかりますー!!
そんな感じなんです、私のあのペンスタンドも(^_-)-☆
marikobrownさんのペンスタンドにどれだけ衝撃を受けたかがわかるでしょ?(^O^)感謝!!

クラランス、私も以前使っていました~♪
パッケージも可愛いし、商品も大好きでした!
カード、とってもステキ♪
カードを完成させて、プレゼントと一緒に写真を撮っている時、にやにやしてたのでは??
うふふ~

Commented by marikobrown at 2011-01-25 14:36
ayakoman様、
ロンこそ肉食系の典型、というか、本人が肉のかたまりみたいな男なのに、それがクラランスやアヴェダのスキンケアでお手入れしてるのが滑稽なんじゃないですか〜(笑)!

ほら、黒人って毛が巻いてるでしょ?あれ、剃ったところから生えてきて、皮膚の表面に出て来ないでくるりと巻いて中で育つのがイヤなんですって。私たちの脇や足でもたまにありますよね。巻いて生えてくる黒人はそれが多いんだそうですよ。でもだからって永久脱毛はねえ...帰ってくると、「オレの顔は人間を焼いたにおいがする」(レーザーだから当然でしょ!)とブツブツ言っているんですが、だったら行かなきゃいい(笑)!

ayakomanさんの作品のしくみがついに分かりました!つまりステンドグラスみたいに窓に色の紙をはめているのですね。分かったところでもう一度見て来よう(笑)!
Commented by marikobrown at 2011-01-25 14:43
ORIKO様、
もうね、「しめたっ!」ってアイデアが浮かぶと、いても立ってもいられなくなってね。夜更かししても徹夜しても怒る人がいないおとなでよかったですよね(笑)!

クラランスのエステ、優雅だわ〜。ロンも一度カウンターでフェイシャル受けたことあるんですよ!いつもよくしてくれる美容部員さんのノルマ達成に一役買ってあげたんですが、「こんな時に限って同僚にばったり会ったりするんだよな」とか、「隠し撮りされてYouTubeに流されたらどうしよう」などとビビリになって要らん心配をしていました(笑)。

私もこんな記事を書いてから、「すごく手入れしてキレイな人だってカンチガイされたらどうしよう」なんて(汗)。キタナく枯れたタダのオバサンの悪あがきです、はい。
Commented by marikobrown at 2011-01-25 14:47
鍵コメat 2011-01-25 14:07様、
コメント&お誘い、どうもありがとうございます。大変光栄ですが、マイペースで趣味や普段の生活を楽しみながら、ブログにいらして下さる方々とコミュニケーションさせていただいている現状に満足しておりまして、今のところ販売の意図はありません。連絡先を控えさせていただきますので、また何かご縁があればどうぞよろしくお願いいたします。ありがとうございました。
Commented by marikobrown at 2011-01-25 14:52
ゆっきー様、
私のアラン編みのペンスタンド(a.k.a.試し編みの処理・笑)、そんなにゆっきーさんのツボにはまったのですか。うれしいなー。最近私ははっちちゃんにはまりっぱなしですが、これとそれとはツボ違いですね(笑)。

もうね、写真撮りながら、友達の反応を想像したり、どんなブログ記事にしようかな、なんて企てたり、ひとりでニヤニヤでしたよ。今度から贈るプレゼントの色を参考にしてカードを作るって言うのもアリだな、と思いました。これだから手づくり、やめられませんね〜!
Commented by 雅風 at 2011-01-25 17:08 x
クラランスカラーで・・・って何故?と思いながら読んでいたのですが、納得。贈りものから色を決めてカードを作るって…いい案ですね!
みなさんが仰るように「まさに、この為に作ってくれたのね~♪」って贈られたほうもはっきり解りますし嬉しいですよね。
で、ちょっと余談…1月のお誕生日を祝うって結構大変
(汗)友人3名中、期日通りに届けられたのは1人だけ
…なぜか毎年気付くと過ぎてからだったりして(苦笑)1月バースデーさんを祝うのには気合いが必要です。
Commented by makipon at 2011-01-25 17:53 x
marikoさんこんにちわ(*^。^*)♪
ただいまいろいろ脱線中のmakiponです>m<

クラランス!私も大好きです
色がまたいいですよねー元気カラーですね^^

フェイスケアはもちろんのこと
私は特にボディーケアの香りがたまりませんっ
ボディーソープのオレンジのタイプが大好きなんです♪
一時は全商品制覇!!くらいの勢いでいたんですけどね(笑)
結婚してからは一変しました・・・(T_T)
なつかしいなぁ 戻りたいぜ独身貴族・笑!!


カップケーキ、やっぱりとってもかわいいですね!
おかげさまで私もすっかり虜になってしまいましたよ、カップケーキ♪
私のカップケーキ熱はまだしばらく続きそうです
今度は本物、ケーキに挑戦予定!(^^)! ←ホットケーキミックスで・・・、え!?

私のクラフトルーム・・・
すっかりリビングを占領中・・・!!!
「自分の部屋があるでしょっ」いつも怒られます
でも、テレビもパソコンもキッチンもストーブも(!)目の前にあるんですもん・・・。
Commented by yoko at 2011-01-25 20:24 x
まりちゃんのピカピカお肌の秘訣を聞きたかったの~。
クラランスだったのね。
私のお肌はここ2年でとめることのできない下り坂です(泣)
若いときからの手抜きスキンケア(今もですが)のツケだね。
ヨガの先生に流れに逆らわないことも大事といわれ、「年相応でいいのよ」と思ってたけど、ちょっとまずいかもと感じている今日この頃です。
ロンさんはうちの夫と気が合うかも。確実に私より熱心よ。
ヨガのクラスにも入ってるのね。また、クラフトの隙間にヨガの話も聞かせてください。

Commented by yoko at 2011-01-25 22:00 x
ごめんね。
自分のことばかり書いて肝心なことを忘れちゃいました。
おばさんに「お誕生日おめでとう」とお伝えください。
私的利用ばかりで、すみません。
Commented by yumilina at 2011-01-26 00:42 x
ふぅーーー、判りますよ。
思いついたらやらずにはいられない。
今のわたくしがそうですから、、、
アルバムの表紙ばかり3セット作ったところです。
プレゼントする友達のイメージに合わせて選んだペーパーとリボンの組み合わせなど考えていたら止まらなくなってしまって、、、
中身とカードのイメージをあわせるのっていいアイデアですね。受け取った人が包みをほどいた時の喜んだ顔を思い浮かべながら、カードやタグを用意するのって本当に楽しい作業です。
Commented by Chico at 2011-01-26 02:05 x
ギフトとカードをマッチさせてしまう所が凄いです。
クラランスカラーってこういう事だったんですね~。

旦那様もスキンケアしっかりしてるんですねΣ(゚д゚;)
うちの夫も肌が弱いんですが、夫のスキンケアはクレアラシルと水のみです・・・。1度クリスマスにクリニークの男性用基礎化粧品セットを上げたのですが、殆ど使われませんでした、涙
男性もスキンケアは大事ですよね。
Commented by Karen at 2011-01-26 11:33 x
Marikoさんのカップケーキの連続攻撃で、頭の中が"カップケーキ食べたい!どうしても食べたいっ!"状態です。
Commented by marikobrown at 2011-01-26 12:38
雅風様、
カードとプレゼントって一緒に開けるものだから、色やイメージが統一していたらオシャレですよね。でもただでさえも取り掛かりがギリギリの私のカード、合わせようとしたらプレゼントを買うのを相当早くしないと間に合いません(苦笑)。

すまいるさんとも前から話しているんですが、1月の誕生祝い、なかなかキビしいですよね。カードを作るエネルギーもそうですが、すでに12月に贈り物をしているのに、翌月は何を選んだらいいのやら(笑)。雅風さんも共感してくださってうれしいです。
Commented by marikobrown at 2011-01-26 12:46
makipon様、
脱線中とのことで、makiponさんのブログ、お邪魔してきました。ほんと、カップケーキフィーバーは続いているようですね(笑)。姿かたちが可愛いですもんね、カップケーキ。

クラランス、私もボディクリームとスリミングを使っていますが、特にスリミングの方(リフトマンスール)は、これもまた香りがいいんですよね。ただ、塗ったくらいじゃスリムにはなれないんですが(苦笑)。
Commented by marikobrown at 2011-01-26 12:54
yokoちゃん、
ピカピカお肌?最後に会ったの、いつだっけ?06年?もうちっともピカピカじゃないよ〜。枯れ果ててます。ヨガの先生、いいことをおっしゃるね。私も30歳前くらいからは化粧品にあまり非現実的な結果は求めず、常に「現状維持」を目標にしています。実年齢はイヤでも上がるから、実は「現状維持」って長い目で見れば若返りってことになるのよね。クラランスは年齢別、目的別にいろんなラインが出ているから、きっとピッタリのが見つかると思うよ。香りもスパ系で自然なものが多いので、キツいのが苦手なyokoちゃんにも合うと思います。

歌舞伎俳優のように美しいyokoちゃんの旦那さまならお手入れ姿もサマになるだろうけれど、うちのロンは...滑稽なだけです(笑)!

ヨガはもう長いよ。ただ思うように痩せないけど(苦笑)。昨日のレッスンは6週間ぶりだったので、今日は体中が痛いです〜。
Commented by marikobrown at 2011-01-26 12:56
yokoちゃん、
つけたし:私的利用、歓迎よ。いとこ同士とは言え、間が空くとずいぶんご無沙汰になっちゃうけれど、こうやって思いがけないところで近況報告しあえてうれしいです。

お母さんの誕生日は26日(日本時間の今日)です。あの人も59歳になりますよ〜、見えないけど!
Commented by marikobrown at 2011-01-26 13:01
yumilina様、
クラランスカラーでのカード作りをひらめいたあの夜の私の興奮が、yumilinaさんはあのワークショップから数日続いているのですね!今のyumilinaさんはどなたも止めることが出来ないでしょう。容易に想像がつきます(笑)。

プレゼント、タグ、カード、すべて同じ便で届くのだから、統一感があったら目にも楽しいし、開けた人のうれしさも「考えてくれたんだ」と倍増ですよね、きっと。ラッピングペーパーとタグ、タグとカード、くらいまではマッチさせていましたが、さすがにプレゼントそのものとカードというのは、私も今回が初めてでした。ただこれを実行し続けようとしたらかなり早くプレゼントを決めなければなりません(笑)!
Commented by marikobrown at 2011-01-26 13:09
Chico様、
ご主人はクレアラシルですか。ニキビを気にするタイプのお肌なのですね。私の夫もプロアクティブを取っていた時期がありました。吹き出物などは女性の私たちと同じかそれ以上に気にしているって言うところ、ありますよね。私の夫はテレビなどを見ていてニキビの人が出てくると、「コイツはプロアクティブを試した方がよさそうだ」とか、後ろ頭の下の部分が白っぽく乾燥している黒人を見ると、「このブラザーは床屋のあとにアフターシェイブをつけるといいことを知らない」などとブツブツ言っています。

テレビを見ながらブツブツ、は得意技で、最近は英国のウィリアム王子が出てくると、「この王子は早めにボズレー式植毛にコンタクトを取った方がいい」などと言っています。余計なお世話です。
Commented by marikobrown at 2011-01-26 13:12
Karen様、
それはそれは、どうしましょう(笑)。スーパーのはあまり美味しくないけれど、最近はモールの中などにカップケーキの専門店なども見かけるようになりましたよね。ひとつくらいなら罪もないのでは?

我が家は夫がテレビか雑誌か何かで見たのか、「ブラウニー、ブラウニー」と言っています。私、昨日からヨガが始まってダイエットモードなのに(気持ちだけは)!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(45)
(44)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2017年 06月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧