人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エイミー・バトラー(Amy Butler)でトートバッグ/新学期スタート!

今週から新学期がスタートしました。

エイミー・バトラー(Amy Butler)でトートバッグ/新学期スタート!_b0208652_19262787.jpg


月水はヨガ、今日(金)はデジタルフォトグラフィーの初授業。

エイミー・バトラー(Amy Butler)でトートバッグ/新学期スタート!_b0208652_13255338.jpg


前回の初級クラスと先生も同じでクラスメートもほとんど一緒。曜日も時間も同じ、のはずだったんですが、州の決まりとやらで30分のお昼休憩をはさまなくてはならなくなり、今学期から8:00〜13:30。5時間でも充分長かったのに!

おかげでカフェテリアでサンドイッチを食べる時間が出来たのはよかったのですが、食べたあとの授業は眠くて眠くて。普段から滅多に早起きしない私には、久々の5時半起きの時点でかなりキツかったというのに(苦笑)。

前学期の直前にフォトグラフィー用に作った通学トート。

エイミー・バトラー(Amy Butler)でトートバッグ/新学期スタート!_b0208652_3203947.jpg


エイミー・バトラー(Amy Butler)の生地に厚手の接着芯を貼り、黒のコットンで裏地をつけた軽くて丈夫な仕上がり。トートバッグは何度か作っているのですが、人にあげてしまうので、自分用はこれが初めてです。

今週は疲れました〜。冬休みでおそ寝おそ起き(そんな言葉あるのか・笑?)がすっかり定着していたところに6週間ぶりのヨガで体中痛いし午後は眠いし、〆は今日のフォトグラフィーの初授業。

命からがら(笑)帰宅して、午後は昼寝をして、お夕食を食べたあとは映画を観ながらウトウト。おかげでヘンな時間に目が冴えてブログを更新してしまいましたが、また今すぐ本気寝できそうです(笑)。

明日から規則正しく暮らすぞ〜!応援してね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by marikobrown | 2011-01-29 19:32 | 日々の暮らし | Comments(24)
Commented by ゆっきー at 2011-01-29 20:44 x
お疲れ様でーす!
体が痛いと動くのもしんどいのでは?
でも、すぐに痛みが来るのは若い証拠~(^_-)-☆
同じタイミングでトート作ってましたよ♪
って言っても、私が作ったのは、はっちの学校用なんだけどね
marikobrownさんのオトナなトート、ステキ♪
素敵なバッグを相棒に、頑張ってね~!!
早寝早起きも気合で頑張って!
応援
Commented by 雅風 at 2011-01-29 20:53 x
お忙しくなる日々が始まりましたね!あと1週間規則正しい生活をすれば、きっと体も心も慣れ余裕がすぐできると思いますので、飛ばし過ぎず無理なく頑張って下さいね!
手作りトート、いいですね。ご自分で作ったということは素材もサイズも使い勝手がいいようにしていらっしゃることでしょう…素敵です。格好いいですよ。
Commented by ORIKO at 2011-01-29 21:22 x
お疲れさまでした!
体が慣れるまで早起きは辛いですよね、、
トートバッグ、素敵です♪
marikoさんの周りには手作りの品が(しかも素敵な!)あふれていて、きっと優しいオーラを放っていることでしょー!(^・^)
Commented by su-tarou at 2011-01-30 00:24 x
早起きって慣れるまでが本当に辛いですよね・・・。運動も少し間があいてしまうと、すぐに筋肉痛になってしまうしね~。 私もこの前、2週間ぶりにテニスをしたら、全身筋肉痛になってしまいました(笑)。

トートバッグ、素敵~~~~。 marikoさんの手作りの物って本当に完成度が高いですね。 ホント素敵です。

あっ、報告です!!
ザイロンをとうとう購入しました~。今回は、旦那もとっても気に入っていました。 
やった~~。 marikoさん、ありがと~。

Commented by yumilina at 2011-01-30 01:51 x
ブログのタイトルを見て、エイミー・バトラーってトートー・バッグも販売しているのかと思いました。
手作りだったんですね。バッグは持ち手の所や角が難しくて、手がでません。袋物はレースのアップリケとか裏地とか凝りに凝ればすごく好みのものができると思うのですけど。
フォトグラフィーのクラス、羨ましいです。
英語で受けられるのもあるけれど、過去に受けた方のブログなど読むと、あまり良くなかったみたいで。
教え方のほかに先生のセンスの問題もあるようです。
WBとか構図など基本は本で勉強、あとは自己流になってしまって、いつも変わり映えの無い写真です。
今日は家から5時間かかる広東省の田舎に遊びに行ってきました。カメラを持って行って写真も撮ったんですけど、「いつもの写真」になってしまいました。
Commented by すまいる at 2011-01-30 03:41 x
いつも夜更かし気味だったmarikoさん。
よく起きていられるなぁ~と感心していたんだけど、
新学期が始まり、5時半起きはつらいですね。
規則正しい暮らし、応援していま~す。
Commented by Moon-in-the-ocean at 2011-01-30 04:21
光沢のある生地が素敵なトートバッグですね。生地にも「誰かの生地」というのがあるのを知らなかった無知な私。
私も今の場所へ引っ越してから5時半に起きるようになったので毎日眠いです。でも朝早くても夜更かしって楽しいんですよね。学校頑張ってください☆
Commented by Karen at 2011-01-30 05:08 x
うわぁ。エイミー・バトラーは私も好きです。トーとバッグ、注文したいんですけど!
学校、羨ましいです。ここ何年も学校に行きたいって思ってるんですけど、仕事があるのでなかなか。昨年、オンラインで仕事の関連で記憶をリフレッシュしたかったのでクラスをとったのですけど、時間以内に終らすのもやっとでした。
Commented by touchan_3 at 2011-01-30 08:42
うへぇ、既製品じゃ無くてハンドメイド!
オシャレな色合いですな
アタシは農協エコバックから卒業したい...
Commented by めぐお at 2011-01-30 09:21 x
marikoさん、こんにちは。まるで既製品のようですね。marikoさんは作り方をさらっと書いていらっしゃいますが、こんなに美しく仕上がるところがさすがです。
以前、IKEAの生地でバッグを作ったと記事にあったと思いますが、そちらもよろしければいつかお写真見せてくださいね。
2枚目に写っているペンケース?ももしやお手製でしょうか??
学校が始まると忙しいですね。marikoさんブログの更新は私の毎日の楽しみではありますが、無理はなさらないでくださいね!!
Commented by ムームー at 2011-01-30 12:21 x
marikoさん素敵~
何でも作られるのですけど、これはまた手作りトート
バッグ、使いやすそうですね。

お米を送って下さるのですね~
コシヒカリは美味しいでしょう、夫殿もお好きなんですね、おにぎり食べたくなりましたわ。

ご実家もムコ殿が美味しいって食べて下さるのが、一番嬉しいことでしょうねぇ。
私もムコ殿が千枚漬けや鍋物を美味しい~って食べて
くれると嬉しいですもの。

Commented by marikobrown at 2011-01-30 12:34
ゆっきー様、
はっちちゃんの学校用トート、かわいい!トートって意外と色も柄も形もサイズも好みって言うのに出会えないから、作っちゃうに限りますよね。

おとなトートですね、これは。教科書やノートを入れて足下で出し入れするにはヨコ長の方が便利なのは分かっているんですが、私は肩にかけた時の図にこだわって買うのも作るのもタテ長ばっかりです。タテ長だけれど大判の教科書やファイルもヨコに入る、ラージサイズのトートです。

早寝早起き(これが一番の課題かも?)がんばります!ゆっきーさん、応援どうもありがとう!
Commented by marikobrown at 2011-01-30 12:39
雅風様、
いよいよ自由奔放なだらけ生活が終了して、キャンパス通いが始まりました!早寝早起きだけでなく、メイクやヘアもきちんとするようになるので、女子活動(?)も再開です。授業の前日は久々にパックなどを(笑)。

トートバッグは好きで一番よく利用しているものの寸法を測ってまったく同じサイズに作っているんですよ。持ち手の長さなども同じにしているので、言ってみればお気に入りのクローン(?)です。ハンドメイドの醍醐味のひとつですね。こんなふうに好きなシャツやセーターもクローン出来れば言うことないんだけれど。
Commented by marikobrown at 2011-01-30 12:42
ORIKO様、
はいっ、疲れました!何が辛いって、「明日、早いから眠りたい。だけど眠れない〜!」というやつですよね。「あと◯時間」などと時計を見ながら焦るから、ますます眠れなくなったりして。5時間半という拘束時間は寝不足だと長過ぎるので、早くちゃんと立て直さないと。
Commented by marikobrown at 2011-01-30 12:46
su-tarou様、
運動、コンスタントにやっていないとダメですね。以前簡単に出来ていたヨガのポーズがキツくなっていて(太ったせいもあるのですが・苦笑)、ショックでした。テニスをやっていらっしゃるのですか。私は高校の体育以来ですが、Wiiでは夫に勝ちます。運動不足解消にまたやろうかな?

ザイロンシールメーカー購入、おめでとうございます!ご主人やお子さんなど、家族を巻き込むと道具が増えることにもあまり罪を感じなくて良いですね(笑)。どんなふうにお使いになるのでしょう?楽しみですね。
Commented by marikobrown at 2011-01-30 12:59
yumilina様、
エイミー・バトラーはバッグも販売していますが、布バッグなのにそこらの革バッグくらいのお値段します。でも型紙が豊富だし、本も出ているので、布を買って自分で作ることもできるんです。私も持っていますが、まだひとつも作っていません(汗)。オフィシャルサイトから無料のパターンもたくさんダウンロードできますよ。

写真は教える方も難しいだろうって思いますね。カメラの使い方なら正しい/正しくない、がありますが、感性の部分となると別ものです。イアン先生も自分の好みの押しつけが強いと感じる時もありますが、自分の撮ったものを本気で批評してもらえる機会なんて一生に何度もないと思うので、素直に受け入れるようにしています。今学期は、「お金になる写真」つまり商業写真として売れる写真を教えてくれるんだそうです。楽しみです。
Commented by marikobrown at 2011-01-30 13:02
すまいる様、
同じタイムゾーンにいらっしゃるすまいるさんにはバレバレですよね、私の夜更かし具合(苦笑)。ツイッターでは、「まだ起きてるの?」、「そちらこそ」って会話、どれくらいしましたっけ(笑)?学期が始まっても夜型人間には変わらないのですが、5時間半の授業の前日くらいは早寝しないと体と集中力が持たなそうです。応援ありがとうございます、がんばります!
Commented by marikobrown at 2011-01-30 13:07
Moon-in-the-ocean様、
そうなんです、デザイナーの名前を戴いた布もあるんです。私はそれほどこだわりがなく、店頭で見て気に入ったものをブランドにこだわりなく買う方が多いですが、やはり憧れのデザイナーの布と言うのはいくつかあります。エイミー・バトラーもそのひとつで、これは友達からもらったもの。この辺の布屋さんじゃ見かけないので、ニューヨークの友達から送られてきた時はうれしかったですよ。でもたいていはインターネットで何でも買えますけどね。

Moon-in-the-oceanさんは毎日早起きですよね。私もがんばって規則正しく暮らしたいと思ってます!
Commented by marikobrown at 2011-01-30 13:12
Karen様、
エイミー・バトラーはグラフィックで大胆なデザインと都会的な色使いが素敵ですよね。私は特にロータスのシリーズが好きです。いつかクッションカバーなどを作りたいと思っています。

Karenさんはどんな勉強をされたいと思っているのでしょう?こちらは夜のクラスも多いし、ほとんどのクラスがオンラインで取れるので、社会人が学校に戻るにはフレンドリーな国ですよね。私は実際にキャンパスに通うのが好きですけれど。学び舎の雰囲気が好きだし、19歳、20歳のクラスメートたちと触れ合うのがとても楽しいからです!オバサンには要らぬ情報まで入ってきますもの(笑)。
Commented by marikobrown at 2011-01-30 13:14
touchan様、
エコバッグ、えらいじゃないの?私もついつい増やしてしまいますよ、エコバッグ。使いたいから、と言うよりかわいいから。でも使わないものが増えるってちっともエコじゃないし!
Commented by marikobrown at 2011-01-30 13:20
めぐお様、
IKEAの布地で作ったヨガのマットを入れる細長いトートですね。私も撮ろうと思ってて忘れっぱなしでした!めぐおさんはよく覚えておいでで。月水と週2回使っているので、シャッターチャンスはあるんですが...ギリギリに出発しないで余裕もって出かけよう(笑)!

ペンケースは既製品です。自分で作れるって思ってもキティのものだけは別なんです!これは州立大学時代から使っている古いもの。汚いんだけど使い続けています。キティ、命(笑)。

めぐおさん、お気遣いどうもありがとう。マイペースで楽しくやっていきますよ。過去の写真を引っぱり出して来たような記事が続いたりするかもしれませんが、懲りずに応援してくださいね。
Commented by marikobrown at 2011-01-30 13:23
ムームー様、
やっぱりお婿さんが気に入ってくれるというのはうれしいものなのですね。夫は日本食大好き、お米も大好きなので、とても喜んで食べています。お蕎麦も新潟のが美味しいって言いますし。以前伯母からもらった特産の海苔も「いつもと違う」と気づいたので、このガイジン、ごまかせないな、と思いました(笑)。味盲なのもラクでいいかもしれませんが、分かってくれる方がやはり食事も作り甲斐がありますよね。
Commented by yoko at 2011-01-30 20:24 x
いいなあ。
週2ヨガ♪
私も週2レッスンのペースが一番調子がいいです。
「自分でできるんだから、家でやりなさい」
と先生には言われるけど、レッスンで頑張る自分がいいのよね。
一人だと甘えるから。自分に(笑)
まりちゃんのクラスはどんな感じのヨガ?
アメリカでレッスン受けてみたいなぁ。
ヨガマットケースの登場を楽しみにしています。
私とりりかも早起きの練習中です。
10分ずつ早める長~いプロジェクト。
お互い頑張りましょう♪




Commented by marikobrown at 2011-02-01 14:03
yokoちゃん、
ほんとは一日おきくらいにやりたいんだけれどね、ヨガ。「週2で現状維持、変化を求めるなら週3以上」だって。家でDVDでヨガやピラティスやってた頃もあったけれど、やっぱり変化が欲しいのよね。私の通っているのは基本中の基本のハタヨガ。いろんなレベルの人がいて同じポーズでもそれぞれのバリエでやっている感じ。中には中国雑技団みたいな格好が出来る人もいるよ(笑)。でも全体にユルいです。

10分ずつ早めるっていいね。私、昨日まで2時3時まで起きてたのにいきなり5時半起きにしようなんて無謀なことするから(苦笑)。4月の入学が楽しみね。写真、待ってるよ〜!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(46)
(45)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2020年 10月
2020年 01月
2017年 06月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧