人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしらせ/本日のブラウン家/ブログ村参加者のみなさんへ

今日はまずおしらせから。ブログ「Petit Bonheur 自由気ままなハンドメイド日記♪」のPetit Bonheurさんが、豪華なプレゼント企画を実施中!編み物、ソーイング、レジンアクセサリー、カルトナージュとなんでもこなされるPetit Bonheurさん。プレゼント内容も充実です。はじめましての方も歓迎だそう。

追記:プレゼントの応募は締め切られ、当選発表がありましたが、とってもステキなブログですので引き続き訪問&応援、どうぞよろしく!

******************************

1月1日に植えたアマリリスが咲いています。

おしらせ/本日のブラウン家/ブログ村参加者のみなさんへ_b0208652_10562472.jpg


レッドライオン(Red Lion)という品種です。できれば来週のバレンタインに咲いて欲しかったな〜。残りの2本は依然葉っぱのみ。茎が出る兆候もありません(涙)。

******************************

ただいまスーパーボウル(Super Bowl、ナショナル・フットボール・リーグNFLの決勝戦)を観戦中。平たく言えば、フットボールの全米一を決める試合です。フットボール(アメフト)はアメリカではほとんど国技のようなもので、ファンにとっては年に一度のお祭り騒ぎ、普段見ない人もこの日だけは楽しみにしていたりします。

フットボールにまったく興味のない人でも、開会式での国歌や、ハーフタイム・ショーと言って試合の途中に入るライブショーに登場するスターに毎年注目。今年は誰だろう、どんな衣装と仕掛けだろうと、ほとんど日本の紅白歌合戦的存在(笑)なのです。

数年前のジャネット・ジャクソンのポロリ事件などは日本でも話題になったのではないでしょうか。今年はブラック・アイド・ピーズでした。

そんな大相撲の千秋楽と大晦日の紅白を足したような(?)国民的な日なのですが...今年のブラウン家は盛り下がっています。

私はまだ具合がすぐれないので、いつものようにバッファローウィング(鶏手羽先をホットソースにからめたもの)などを作る気も起きず、熱狂的なフットボールファンの夫も今年の決勝進出チームはどちらも贔屓ではないんだとか。「ザ・シンプソンズ」などとチャンネルを行ったり来たりさせながら、ユルーく観戦中です。

******************************

ここのところ、ポイントの反映が遅れたり、更新のお知らせが届かなかったりと、ブログ村のサイトの障害が続いています。私も5日前のポイントが増えていたりして、複雑な気分。せっかく応援してくださる方の親切な気持ちがすぐに反映されないのがとても残念です。参加者のみなさん、がっかりせずに「ホントはもっと票が入っているはず」と信じて今日も楽しく更新しましょう!

今日も下のバナーから一票ずつ、投票をお願いします。1回のクリックで10ポイント加算され、過去7日間の集計でランキングが出ています。

押してね、これ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

これ↓も応援してね。
人気ブログランキングへ
by marikobrown | 2011-02-07 12:18 | 日々の暮らし | Comments(14)
Commented by すまいる at 2011-02-07 15:04 x
うちの夫も1度もテレビでフットボールを見るなんてことはないけど、今日は見てました。
近所のスポーツバーのお店の前の風船の数も、
いつもよりずっと多く、
ラルフスもお店の人はみんなスーパーボールのTシャツ姿でした。
ぶろぐ村の障害、早く解消されるといいですねぇ。
Commented by ORIKO at 2011-02-07 15:34 x
レッドライオンの赤、鮮やかですね!
バレンタインにぴったり~。
小鳥が見上げている風なのも可愛いです♪
今日はスーパーボウルでしたか、、
私が住んでいたところはプロチームが無かったので、大学のチームの応援が熱狂的でした。
私は全く興味ありませんでしたが(試合は一度見ましたが)帰国の際には思い出にグッズを買い込みました。
ただのミーハーですね。(^^ゞ
Commented by Moon-in-the-ocean at 2011-02-07 16:03
お加減いかがですか?早く全快すると良いですね。
スーパーボウル、見ましたよ~。旦那がパッカーズファンの同僚を家に呼んだからってのもあったんですが、1日ナンチャッテファンになって(苦)
普段うちの旦那はスポーツ観戦をしないので、子供に見せるときに苦労します。最近やっとチャージャースを認識して来たかなぁ…。
Commented by 雅風 at 2011-02-07 17:09 x
鮮やかな赤ですね…うん、ほんとバレンタインにあわせてくれたらよかったですのにね。Petit Bonheurさんのプレ企画…marikoさんの応援&期待があるので密かに「当たるのでは…」なぁんて思っているのですが、どうでしょうか。そんなことを思っていたらダメかな(笑)
Commented by ムームー at 2011-02-07 18:21 x
marikoさん
お加減はいかがですかぁ~もう少しですね。
シュッと伸びた赤いアマリリス素敵ですねぇ~
私、何でも枯れてしまって困りますわ。

ブログ村、最近うまくいきませんね。
いつも応援していますよ~
Commented by Petit Bonheur at 2011-02-07 22:54 x
な、なんと!!
marikoさんのブログの先頭に私のブログ名が(驚)!
プレゼント企画の宣伝ありがとうございます~(ノ△・。)

レッドライオン。。。
うん!名前もピンッと立った姿もカッコイイです♪
残りの2本がバレンタインまでにスクスクと~。。。なんてことには、その様子だとなりそうもないですね。残念(TwT。)
Commented by miyuki at 2011-02-07 23:15 x
お大事になさってください。
日本の小学校 幼稚園もボツボツ インフルエンザによる、学級閉鎖が始まっています。  若い方は、かかりやすいとか。 おととし娘もひどい症状でした。 くれぐれも お大事に。

フットボールはあまり興味、ないんですが、昨年 娘のところへ行った際、サンフランシスコ ジャイアンツの試合を見に行って、日本に帰ってきてからも応援していました。
そのジャイアンツが、優勝し 大盛り上がり。85年ぶりだとか?
今年も見に行こうと思います。、ユニフォーム着て。

お陰さまで、コメント受付できるようになりました。ありがとうございました。
Commented by marikobrown at 2011-02-08 16:02
すまいる様、
街行く人々を見てもフィーバーぶりがうかがえますよね。チームカラーの洋服を着たり、車に旗を立てたり。ラルフスなどのお店はあれですかね、パーティートレイの宣伝(笑)。なんだかすごい量のオードブルが並んでますもんね。あ、いつものことか(笑)。
Commented by marikobrown at 2011-02-08 16:07
ORIKO様、
ORIKOさんはカレッジフットボールの盛んなところにお住まいでしたか。サンディエゴはチャージャーズがあるのでNFL人気の方が上ですが、夫の出身地はカレッジが熱いです。実家がアラバマ大学から数マイルしか離れていないところにあるので、ホーム試合のある週末に訪ねた時は大変でしたよ!私「まあ、カリフォルニア並みの渋滞ね」、夫の妹「年に数回、ホーム試合のある日だけよ」(笑)!いずれにしてもアメリカのフットボール人気はすごいですよね。ほとんどカルト!
Commented by marikobrown at 2011-02-08 16:12
Moon-in-the-ocean様、
ありがとうございます。おかげさまで、今日は予定通り撮影に行ったのですが、やはり鼻水は引き続きだらだらと。これ以上授業を休むわけにも行かないので、気をつけないと。Moon-in-the-oceanさんも、お大事に。

1日なんちゃってファンでしたか(笑)。Moon-in-the-oceanさんは男の子を2人お持ちだから、これからチャージャーズカラーになったりするのかもしれませんね。私の夫はひねくれ者で(笑)、たいていのサンディエガンが贔屓にしているチャージャーズも、NBAのレイカーズも、好きじゃないんですよ。地元チームのファンならもっと楽しかろうにって思うんですけどね。ハーフタイムショーも楽しまれたようですね(含笑)。私もハードロック、ヘヴィメタ、好きです。いつかブログの話題にしようかな(笑)。
Commented by marikobrown at 2011-02-08 16:16
雅風様、
ねーっ、もう1週間待ってくれたらよかったのに、レッドライオン。でもその頃にはちょうど枯れて、新しくバラかチューリップが登場するかも(笑)?今年は蘭も推しています。どっちにしてもダメにしちゃうんだけれど(苦笑)。

プレゼント当選、おめでとうございます!私もひそかに「雅風さんに当たりますように!」って祈ってました!次回はぜひ私も応募させていただきたいなと思っています。
Commented by marikobrown at 2011-02-08 16:20
ムームー様、
どうにか日常生活は出来ています。寝込んでしまうとダメですね。週末は夜昼なく恐ろしいほど眠れて、一生の数日分ムダにした気分でした。ありがとうございます。

植物枯らしは私の専門です(涙)。アマリリスも3つ植えたのに、他の2つはどうしちゃったのでしょう?どこまでもへなちょこガーデナーで困ります。

ブログ村、まだまだ重いようですね。ランキングだけのためにブログをやっているわけではないですが、ちょっぴり残念です。私も応援していますので、少々いつもよりポイントが低くても「そのうち反映される」と思って気長にいきましょうね!
Commented by marikobrown at 2011-02-08 16:25
Petit Bonheur様、
ずっと宣伝しよう、しようと思っていたのですが、いつも忘れてしまって、最終日に、しかも1日の訪問者がすでに半分も訪れてしまっていた午後に更新してしまって、気が利きませんでした。Petit Bonheurさんのブログはステキなので、このプレゼント企画はもっと多くの方に見てもらえるチャンスだとうれしく思っていたんですが、お役に立てませんでした。今度は催促してください(笑)!

レッドライオン、ビジュアルと名前を結びつけてなかったけど、言われてみたらすごいですね、直訳すると「赤獅子」(笑)?わお、勇ましい!
Commented by marikobrown at 2011-02-08 16:32
miyuki様、
まあ、学級閉鎖になるほどとは!気をつけたいですね。私はおかげさまで日常生活を送れております。ありがとうございます。

ユニフォームを着て応援、コアなファンでいらっしゃいますね!ジャイアンツというと野球チームでしょうか?サンフランシスコは文化も盛んですが、スポーツも強いチームがありますね。フットボールではフォーティーナイナー(49ers)が有名ですね。ちなみに夫はオークランドのファンです。

コメント、出来るようになりましたか。よかった。どうぞまたURLをお残しになってくださいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(46)
(45)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2020年 10月
2020年 01月
2017年 06月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧