マーサのパンチとフロッキングパウダーでデイジー畑!

昨日に引き続き、ストック写真より。これは去年の春、あるショッピングモールの植え込みの満開のデイジーに刺激を受けて作ったもの。

まず、マーサ・スチュワートのレイヤーリング・デイジー・パンチ(Layering Daisy Punch)で、白いペーパーを2枚パンチします。

b0208652_11535984.jpg


花びらが重ならないように合わせ、まん中をボンドでくっつけます。

b0208652_11593621.jpg


中心にのりをつけます。ペンタイプだと便利。

b0208652_1213169.jpg


上からフロッキングパウダーを振りかけます。

b0208652_122722.jpg


フロッキングパウダー(flocking powder)とは粉末状の繊維のことで、のり付けして乾かすとベルベットのような手触りになります。スタンプとグルーパッドでグリッターと同じようにも使えます。

これはマーサスチュワートのダッフォディル(Daffodil、スイセン)。この黄色が大好きで、イースターにはこの色と手触りを活かしてひよこをフロッキングしてカードにします。

余計なパウダーを落とせばデイジーのできあがり!

b0208652_12254257.jpg


たくさん作ればデイジーのお花畑のできあがり!

b0208652_12261956.jpg


本物よりかわいい(笑)?

b0208652_12264443.jpg


これは去年、カールスバッド・フラワーフィールド(Carlsbad Flower Fields)という毎年開かれるお花のフェスティバルで撮ったもの。主役のカラフルなラナンキュラスや珍しいバラなどはそこそこに、脇役のデイジーばかり激写。自分ブームが来てしまうと誰も私を止められません(笑)。

大量生産したデイジーは母の日のカードやミニアルバムのエンベリッシュメントに使いましたが、まだまだ大量に残っています。今年の春はどう使おうかしら?

デイジーのパンチは他社からも様々なバラエティやサイズで出ていますが、一枚のままで使っていらっしゃる方が多いようです。せっかくレイヤーリングと謳っているのだから、たまには重ねて使ってみませんか?

人気ブログランキングに参加しています。今日もお役に立てましたら、また共感していただけましたら、ぜひ下のバナーから1票ずつおねがいいたします。1回のクリックで10ポイント加算され、過去7日間の集計で順位が出ています。

押してね、これ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

これ↓も応援してね。
人気ブログランキングへ
by marikobrown | 2011-02-19 13:04 | ペーパークラフト | Trackback | Comments(48)
トラックバックURL : http://frommbinsd.exblog.jp/tb/14938010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆっきー at 2011-02-19 13:48 x
完成したデイジーを見て「おっ、可愛い」と大声で独り言~♪しかも沢山!!夢中で黙々と作っていたんだろうなぁ♪
本物のデイジーも可愛いけど、marikobrownさんのデイジーもそれに負けないくらい可愛い!!
あちこちペタペタくっつけたくなっちゃうな~
はっちたちくらいの女子、みんなシール手帳って言うのを持っていて、シール交換が盛んなの。
もしこんなに可愛いデイジーのシールがあったら、取り合いになっちゃいそう!
応援☆
Commented by あすひめまま at 2011-02-19 13:56 x
素敵~

どんどんアイデア出てきますね~

私もがんばります。
Commented by Moon-in-the-ocean at 2011-02-19 14:37
いやああああぁ~!木曜日にマイケルズに行って悩んだ挙句に買わなかったパンチ~…!!やっぱり買えば良かった…。丸いパンチはとうとう買ったんですよ~。でもマーサのパンチ、散々悩みました。これを見たら買わずにおれようか…(涙)
Commented by mimi at 2011-02-19 15:09 x
黄色のフロッキング綺麗な色ですね~。
シールにしてあちこちぺたぺたしたくなります~。
Michaelsも こうやって完成品を表示したら売り上げ上がると思うんだけどな・・。
Commented by Petit Bonheur at 2011-02-19 15:13 x
デイジー畑可愛い~♪
なるほど~!2枚重ね!!
1枚の時より少し立体感が出て良いですね(^0^)/
そして『フロッキングパウダー』!!触ってみた~い♪
画鋲なんかにしても可愛いかも♪
Commented by ORIKO at 2011-02-19 15:43 x
うわっ、可愛い~♪
私も日本のメーカーのパンチでデイジーを持っています。
重ねて使ってはいるものの、白で作ったことはありませんでした、、
でも↑を見たら、もう白しか無いですね!(^・^)
しかも、フロッキングパウダーの黄色が紙のデイジーをリアルに仕上げてくれていて・・。
日本で簡単に手に入ってフロッキングパウダーに代わるものって何だろう~?
Commented by ムームー at 2011-02-19 16:24 x
本物のお花も勿論美しくて可愛いですけど、パンチされたのがこれだけあると、見事ですわぁ。
フロッキングパウダー、まるで本物さんですね。
素晴らしい!!
見てるだけでワクワクしてきますねぇ~
Commented by marikobrown at 2011-02-19 17:09
ゆっきー様、
シール手帳!シール交換!聞いただけで胸がドキドキする〜!はっちちゃんたちにまぜてもらいたいわ〜!私もシールはずうっと集めていて、いまだに家族がディズニーランドなどに行くとお土産にと言ってシールが同封されて小包みが届きます(笑)。

作り始めたら止まらなくなったと言うのもあるのですが、やっぱりデイジーは一面デイジー!って言うのがかわいいですよね。とても気に入って種を買って来てプランターに撒いたのですが、芽すら出ないまま終わってしまいました。オチはいつも同じです、ハイ。
Commented by marikobrown at 2011-02-19 17:10
あすひめまま様、
何かを見て、「これこれ〜!私、これ作る〜!」となった時のエネルギーは我ながらすごいものです(笑)。私もがんばろう、スクラップブッキング!
Commented by marikobrown at 2011-02-19 17:14
Moon-in-the-ocean様、
あれだけの数のパンチの中、これを買おうかどうか迷われたってすごい偶然ですね。私も今、欲しいのがいくつかあります。土曜日まで50%オフのクーポンが使えますね。マーサは定価だし、今がチャンス!

サークルパンチもついに購入されたんですね。Moon-in-the-oceanさんはどんなふうに使われるのでしょうか。またおうかがいしますね。
Commented by vvv_ayakoman_vvv at 2011-02-19 17:19
フロッキングパウダー!初めて知りました!
乾くとそんな質になるなんて…ほっし~~~!
触っても、パラパラ落ちたりしませんか?!

デイジーの花の写真のように可愛いです~~♪
小さい物をたくさん作ると、一つの時より何倍も可愛いですよね!
Commented by marikobrown at 2011-02-19 17:21
mimi様、
このパンチ、レイヤーリングと言っているのに重ねて使ってる人はまずいないですよね。完成品だけでなく、使い方がちょっとでも分かるようなディスプレイがあったら売れそうな道具とか、あるなーって思います。私、いまだにメイキングメモリーズのコーナーで、「これ、何だろう?」って立ち尽くすこと、ありますよ。まだナゾな道具がいっぱいです。

マーサのフロッキングパウダーの色はほんっとにいい色揃いです。この黄色の他、フェンネルというグリーンとターコイズがお気に入りです。他社のクリスマスカラーのセットのもあるんですが...妙にダサい(笑)。
Commented by marikobrown at 2011-02-19 17:25
Petit Bonheur様、
デイジーって言ったらほそい花びらがいっぱいなんだけれど、ナゼかクラフトのモチーフではシングル使いなんですよね。マーサの商品も、たとえばデイジーのエッジーパンチなどの模様は花びら6枚なんです。不思議。

大量生産してあるので(たぶん50個くらい?)、いろいろやってみまーす!
Commented by marikobrown at 2011-02-19 17:31
ORIKO様、
そう、デイジーってピンクとかパープルっぽい色もあるけれど、私の中ではダンゼンこれ!シャスタ・デイジー(Shasta Daisy)って言うんです。お花も葉っぱもいかにも野生の菊っていう感じで、とっても素朴なんだけれど、一面に咲いている時のかわいさと言ったら!ORIKOさんもよくちいさなデイジーをメインのモチーフのまわりに散らしてお使いになっていますよね。あんなのもいいなって思って見ていました。

フロッキングパウダーの代わりになるもの?ズバリ、フェルトを切った時にハサミにはり付いている繊維(笑)!色のついた毛くずのようなものであれば試す価値アリかも?
Commented by marikobrown at 2011-02-19 17:33
ムームー様、
まん中の黄色い部分がほよほよ加工(笑)されているおかげで、本物みたいなんですよ。これをアルバムやカードには使ってみましたが、一面に貼り付けるっていうのはまだやっていないので、次回どっさり使ってみようと思っています。ますます本物みたいになるかも?
Commented by marikobrown at 2011-02-19 17:37
ayakoman様、
乾くと、というより、ほんと、細かい細かい毛クズなんですよ。なのでそれが糊で接着されて密集していると、ビロードみたいに手触りほよほよ(笑)。

フロッキングパウダーは乾いてしまうと意外としつこく(笑)くっついていてくれます。強く擦ったりしなければ大丈夫。ただしごま塩やふりかけみたいなので(特にマーサのビン)、小さなお子さんのいるお宅ではご用心(笑)!
Commented by フランカー at 2011-02-19 18:49 x
本物よりカワイイに異論ございません♪
マクロで寄っても枯れるということを知らない無垢な花びらがファインダーに飛び込んできそう!
ピンセットが必需品ですね、なるほどなあって感心しながら見ていました^^
Commented by 雅風 at 2011-02-19 19:22 x
可愛い!こんなに可愛らしいお花だったっけ?って思っちゃいました(笑)
ひよこチャンをフロッキングしたカード、お手元にありますか?是非見てみたい!残っていない場合は・・・はい!今年のイースターでの登場を希望します。2度見どころじゃないくらいホンモノと比べてみましたけれど、marikoさんが作ったデイジーのほうが私は好きかも♪
Commented by yumilina at 2011-02-19 21:38 x
うん、本物よりかわいい。
フロッキングパウダーって見た事はあっても、手に取った事はなかったんです。どういう風に使えばいいのかアイデアが浮かばなくて、部分的に使えばいいのね。
もこもこハートなんか可愛いかしら?
自分ブームは自分でも止められないですよね。
今の自分ブームはなぜか水餃子。いろいろな店の水餃子を食べ比べています。クラフトではアルバムの次にミニカードが来ています。すぐにできるし、紙の使い残しが有効活用できるんですよ。
Commented by すまいる at 2011-02-20 00:35 x
グリッターじゃ変だし、ペンで塗ったんじゃベタなカンジで、こういうときはフロッキングパウダーに限りますね。
本当に本物よりかわいい~。
Commented by あんまま at 2011-02-20 04:44 x
ひぃ~またまたまた、可愛いものを・・・
ますます、始めたい心が・・・
うぅ~その上、ダイソン(掃除機)のアクセサリーで必要な物があり一番安いQVCでチェックしていたら・・・クラフト部門で激しく誘惑が・・・コードレスグルーガンやら・・・マーサのパンチやら・・・
で、一つ質問なんですが・・・
MarikoさんはCricutどう思います?
初心者にはどうなのかな?と思って・・・カートリッジとかを買わなくってはいけないので結局使いこなせないかな?お値段も優しくは無いので・・・まずは、Marikoプロに聞いてみようと思いまして・・・
Commented by めぐお at 2011-02-20 09:01 x
marikoさん、体調はいかがですか。いつもながら丁寧な解説、ありがとうございます!marikoさん作のデイジー、すっごくかわいいですー!!そっか、重ねて使う&ほよほよ加工でより本物っぽくなるのですね。それにしても、marikoさんのアイディアは無尽蔵で、ブログを見るたびにうならずにはいられません!

マーサのペンタイプのり、「ART」の文字が水色で、こういうちょっとしたデザインがマーサは洗練されているなぁ・・・と思いました。だからついつい集めちゃうんですね。

大量生産されたデイジーさん、どのように生かされたのでしょうか。ただ置いてあるだけでも十分にかわいいけれど、marikoさんがカード以外で使うとしたら何だろう・・・私だったら、鳥の置き物さんの頭にひとつ貼るかもしれません(笑)
Commented by makipon at 2011-02-20 09:15 x
おはようございます(*^^)
デイジー、大好きなお花で毎年プランターで育てています。最終結果は・・・上記に同じです。(アラ、シツレイ(*^m^*)

種からではなく、それこそいろんなタイプのいろんな色のものを購入してきます
おっかしいなー。毎年咲くはずなのに・・・懲りもせず毎年鉢植えを大量に買うのはナゼなのだろう・笑

フロッキングパウダーいいですね!
フエルトを刻んで使ったことあります(*^。^*)
でも後片付けが大変で!鼻に入ったりしちゃうんですよねー
でも、このmarikoデイジーを見てしまったからにはやるしかない!!!ですね。
ヒートエンボスでなら(はんこだけど(^^))ありましたけど、フロッキングパウダー、いいですね

ロン様の隠れファンです(*^m^*)❤
よろしくお伝えください♪またの登場とても心待ちにしております~
Commented by あさがお at 2011-02-20 12:18 x
こんにちは。2度目のコメント投稿です。

Marikoさんのブログを見てると、
今までまったく興味がなかった模様のパンチ(デイジー)や、道具(フロッキングパウダー)が欲しくなってしまって、本当に、本当に困ります(笑)

ただでさえ、ずっと買おうか迷っているパンチがあるのに。(カニ、くじら、など・・・)

たぶん、明日は、マイケルズのプレジデントセールに行ってしまうと思います・・・
Commented by marikobrown at 2011-02-20 14:29
フランカー様、
あはは、本物のお花、キレイ〜って思ってルンルンでマクロレンズに付け替えて近づいてみたら、花びらのふちが茶色くなりかけてたり、小さな虫が忙しそうに動き回ってたりってこと、ありますもんね(苦笑)。紙製なら何年経ってもそのまんま、です!
Commented by marikobrown at 2011-02-20 14:33
雅風様、
同感です。私も去年そのショッピングモールで一撃を食らうまでは、デイジーってどちらかというとスルーなお花だったし、クラフトのモチーフとしてはむしろ避けているようなところがあったくらいです。ガーリーな印象だけれどおとな可愛い系の使い方もできそうで、見直しましたよ。

イースターではひよこ、ひつじ、うさぎなどのモコモコ系どうぶつが登場するので、フロッキングパウダーの質感はピッタリ。バレンタインも終わったので、次はイースター仕様のインテリアとクラフトの開始です!
Commented by marikobrown at 2011-02-20 14:40
yumilina様、
ベルベットのようなテクスチャーの真っ赤なハート、去年夫からもらった市販のバレンタインカードがまさにそれでした。そうですね、フロッキングパウダーはカード全体というより部分的に使う方が手触りに変化が出て効果的かと思いますね。

食べ物の自分ブームが来ると止まらなくなるのは私よりロンの方です。「またそれ?」というくらいです。L&LハワイアンBBQのブームが半年くらい続いていて、私も好きだけれどさすがに飽きるので、3回に1回くらい別のお店に寄ってもらって夫婦で別のものをテイクアウトしています(笑)。
Commented by marikobrown at 2011-02-20 14:44
すまいる様、
グリッターでもペンでも出せない質感ですよね。デザインの一部だけでなく、真っ白なペーパーのワンポイントとしてもとても映えるので、シンプル好きな私にとってはかなりありがたいアイテムです。

すまいるさんもピンクやチョコレート色のかわいいマーサカラーを購入されていましたよね。春らしいカード作りでの登場を期待します♪
Commented by marikobrown at 2011-02-20 15:00
あんまま様、
Cricutやクラフトロボなどのカッティングマシーンはあまり興味がなかったのですが、mimiさんやayakomanさんがとてもお上手に活用されているのを見て、ちょっといいな、と思い始めているところです。

mimiさん
http://yaplog.jp/mimishandmade/

ayakomanさん
http://ayakoman.exblog.jp/

でも今のところ、クラフトナイフで慎重に線をなぞって複雑な線を切り抜くという作業そのものが癒しというか、そのプロセスが楽しいと思っているところがあるので、すぐに購入と言うことはないかな。フードプロセッサーでやれば数秒で済む作業をわざわざ楽しみながらマニュアルでやったりするタイプなので(笑)。

買うとしたら、自分でデザインしたものを図案化して送れる(つまりカートリッジに頼らない)機種を選ぶと思います。

それと、だいぶ前ですが、「home, paper scissors」の著者Patriciaが書いていたレビューはとても参考になりました。彼女はクラフトナイフ一本で勝負しているデザイナーさんなので、私と視点が似ていました。参考までに。

http://alittlehut.blogspot.com/2009/06/cricut-expressions-review-part-1.html
Commented by marikobrown at 2011-02-20 15:08
めぐお様、
そうなんですよ、MARTHAの“ART”の部分だけ色が違えてあるんです!こういうところにときめくんですよね。パンチひとつとっても本体の色といい、質感といい、他社のものとはオシャレさが違いますものね。はっきり言って、ペーパークラフトツールってダサいものが多いですから。実は中年のオバチャンクラフトの代表みたいなものなんですよね、カード作りとかスクラップブッキングとかって。アメリカにいるとすごく痛感します。なので私にとってマーサ商品は彗星のごとく現れた救世主(?)ですよ。

デイジーを使った去年の母の日カードは手元にはないんですが、ミニアルバムはあります。今日写真を撮ろうと思ったのですが、薄暗くてあまり上手くいかず。またチャレンジしますので、お楽しみに。
Commented by marikobrown at 2011-02-20 15:15
makipon様、
ほんと、好きなものから枯れてしまいますね(泣)。鉢植えになっているからって永久版とは限らず、まあ切り花よりは長く持つかな、というくらい。蘭を買うとき夫にいつも言われます。私「ちょっと高いなあ」、夫「一ヶ月は持つと思えば安いんじゃない」、って、失礼な!

フェルトを刻んで!!!さすが何でもDIYのmakiponさん!ないなら作っちゃえ、の精神が徹底していますね。アッパレです。たしかに扱っている最中、息を殺している自分がいたりして(笑)。

ブログで使えそうなストック写真を眺めていたら、クラフト作品と夫のアホ写真が半々くらいでした。夫ネタには困りません。そう言っていただけると安心してアップできます(笑)。
Commented by marikobrown at 2011-02-20 15:22
あさがお様、
覚えていますよ♪お久しぶりですね。いかがお過ごしでしたか?再びコメント、ありがとうございます。

思わず同じ道具が欲しくなってしまうって、それはかなりの褒め言葉。ありがとうございます。クジラやカニは暑中見舞いカードや海水浴のアルバムで使えますね。ヒトデやイカリマークも(笑)。またご紹介したら欲しいものが増えちゃうかも?それを承知でまた遊びにいらしてくださいね。

セール商品を含むすべての商品20%オフクーポン、今回は日曜日と月曜日の2日間使えるみたいですね!しかも1日中!この手のクーポンは4時間しか使えなかったりすることが多いから、これはうれしいですね。私もすでに買うものリストが出来上がっています(笑)。
Commented by yumilina at 2011-02-20 16:01 x
こんにちは。
フロッキングパウダー、もしかしたらこちらで見つかるかもしれません。
私が年末の一時帰国で舞い上がったお店。

アントレクラフト渋谷
http://www.cocoti.net/shopindex/detail/detail.php?id=22

マーサのグリッターが有ったのは覚えているのですが、フロッキングパウダーはうろおぼえ。
マーサのパンチ、スタンプの他にも、他社のクラフトグッズがたくさんあります。
お値段は円高にもかかわらず、かなり強気です。
あとはユザワヤにありそうな気がします。
Commented by marikobrown at 2011-02-20 18:16
yumilina様、
アントレクラフトって、名前はよく聞いたことがありましたが、住所を見てみたら、私、ここ、行ったことありました!友達が代官山の雑貨屋さんをあちこち連れ回してくれて、「なんか、この辺にクラフトショップみたいなのがオープンしそうになってたんだよね」と言って連れて行ってくれたのがここでした。09年の9月なのでオープン直後。確かに価格設定は強気でした。特にパーティーキットの類はこちらの3倍くらいだったような。でも手に取って見て購入できるっていうのはうれしいですよね。yumilinaさんの行かれたのは渋谷の方かしら?
Commented by kuman at 2011-02-20 18:29 x
これまたスゴイ!!
作ってみたーい!!と思う可愛さ。
Commented by marikobrown at 2011-02-20 18:32
kuman様、
私も先日のkumanさんのコラージュを見て、作ってみたーい!熱が沸々と湧いていますよ。あれにはハートを撃ち抜かれましたから。
Commented by アンママ at 2011-02-21 08:21 x
Mariko様、素敵なブログご紹介ありがとうございます。
訪問させていただきました~
はぁ、ますますほしくなってしまった気持ちと使いこなせるのだろうか、宝の持ち腐れになってしまうのではないかという気持ちが相反まっておりました。

でも、レビューを読んで、機械を使う所、手でやる所・・・両方を上手く使いこなしてこそ・・・
まだ、私には早いですね。スクラッピングをやってみて、膨らんだイマジネーションが抑えられなくなったら購入かな?(それか、子供がもう少し大きくなってやりたがったら。Good Excuseでしょ?)
まずは、身近にあるものからステップを踏んで行こうと思います。
ありがとうございました。
Commented by ks_1119 at 2011-02-21 09:51
このデージー良いですねぇ。
Commented by marikobrown at 2011-02-21 16:13
アンママ様、
ね、mimiさんもayakomanさんもそれぞれお上手に使いこなしていらっしゃるでしょう?パンチを集めることとのおおきな違いのひとつは、同じモチーフを各種サイズにカットできることですよね。パンチ信者の私も、「もうほんの少し大きかったら」というシチュエーションが少なくないので、その点では魅力を感じています。

でもこの手のマシンは次々に改良されて新しいのが出ているので、ゆっくりリサーチしてみるのが賢明でしょうね。
Commented by marikobrown at 2011-02-21 16:14
ks_1119様、
生花vs造花、デジャヴ、でしょうか(笑)?すぐ枯らしてしまう私のような人には紙製のお花がいいかも?
Commented by ch-1217 at 2011-02-21 16:48 x
デイジー可愛い~~!!そしてmarikobrownさんの忍耐力にも脱帽です!いつも感動しております!そして!カールスバッドの情報もありがとうございます♪毎年行きたいと思いつつ、気づいたときには時期が終わっていたりしていましたが、今年は夫に必ず連れて行ってねと頼みました。この広大なお花畑をムスメにも見せてあげたいそして私が楽しみたい(笑)いつもいつも刺激をありがとうございます!!
Commented by marikobrown at 2011-02-21 17:07
ch-1217様、
カールスバッドのお花畑、未体験でしたか。実は私も去年が初めてだったんですよ、お金を払って中に入ったのは(笑)。ロサンゼルスへ行く途中やアウトレットモールに行く時によく見えるので、一応毎年見てはいたんですけれどね。とおくから眺めるのもきれいですけれど、中に入って四方をラナンキュラスに囲まれるという体験も素晴らしいですよ。あんよデビューした娘さんとお出かけするにはピッタリかと思います。ぜひぜひレポートしてくださいね。
Commented by retrojunkie at 2011-02-22 11:08
いいですね~こういう風になるのか~
このパンチを見たとき、『花びらが妙に寂しいなあ』と思って素通りしたんですよ。2枚重ねるんですね。
そういえば、marikoさん、Tacky glueの先って切っちゃっていますか?先をきらなくちゃいけない雰囲気だったので、切っちゃったんですが、先が詰まって次、使えないんです。中身まではなぜか固まっていないんですが・・・もしかして切っちゃいけなかった??と思って(私はこういう早とちりをよくやらかすんです。)
Commented by marikobrown at 2011-02-22 15:33
retrojunkie様、
花びらがスカスカ過ぎてさみしいなってスルーされる方は多いと思うんですよ、このパンチ。でも名称は「レイヤーリング」ですからね、やっぱり重ねて一人前!なんだと思います。でもアメリカのクラフターさんたちにもシングル使いされている方が圧倒的です。でもやっぱりデイジーはこうでなくっちゃ!

タッキーグルー、2度めは詰まっています、ハイ。いつもワイヤーでつっついてカムバックさせていますよ(笑)。タッキーグルーはペーパーだけでなく、フェルト、プラスチック、なんにでも使えて一度くっついたらかなりしつこい優秀なグルーだと思いますが、乾きが早い分先も詰まりやすいですね。

私が実践しているのは、保管するとき逆さまにしていること。ドロドロしているのでなかなか降りて来ないですよね。なのでペン立てなどに逆さまに立てておくと使いたい時にすぐ使えるだけでなく、ボトルの上部の乾きも多少防げる気がします。

それと、最終的には時間が経って詰まってしまって最後まで使い切れないことを想定して、大ボトル1本買うより小ボトル3本買う!たまにはお得用じゃない方がエコです(笑)。
Commented by yojoka at 2011-02-26 13:35 x
フロッキングパウダーはどういうに使えばわからなくて
購入したことはなかったのですがmarikoさんの作品をみて
こういうふうに使えばいいのかと勉強になりました(^^)
いつも素敵な作品を紹介してくれてありがとうございます♪
私のブログのお気に入りに登録させていただいたのですが
よろしかったでしょうか?
沖縄の皆さんにもmarikoさんの作品を紹介したくて(*^^*)
Commented by marikobrown at 2011-02-27 09:35
yojoka様、
フロッキングパウダーはグルーパッドや両面シールを使うといいのですが、広範囲だと均等につけるのがむずかしいことも。こんなふうに部分使いにすると手軽だし、アラがバレません(笑)。

ブログのリンク、ありがとうございました。沖縄のクラフターさんやマーサファンの方にも私のカードを見てもらえるようになるとうれしいです。また、私のブログからyojokaさんの素敵なブログを訪問される方が増えることも願っています。
Commented by yojoka at 2011-02-27 11:16 x
ブログのリンクを承諾していただいてありがとうございます(*^^*) 沖縄にもmarikoさんのファンが増えると思います♪♪
そして、marikoさんが私のブログをリンクしてくれたことに驚きました。ありがとうございます、すごく嬉しいです。
私の作品がmarikoさんのブログを通してみて頂けるなんて贅沢をしている気分です(*^^*)


そうなんですね〜、フロッキングパウダーは広範囲だと均等につけるのは難しいんですね。
私も部分使いで今度制作してみます。
アドバイスありがとうございました♪♪
Commented by marikobrown at 2011-02-27 17:32
yojoka様、
フロッキングパウダーは「面」より「線」に乗せる方がボロがでなくて(笑)うまくいきます。広範囲の場合は、予め近い色のインクでスタンプしておくと、少々ハゲの部分が出来ても(笑)バレにくいですよ。今度またコツなどを記事にしてみますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(45)
(44)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2017年 06月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧