ひとめ惚れ!一気読み!のオススメブログ

はじめてブログのスキンを変えてみました。ブログ開設以来ずっとやりたかったことで、実は過去にも何度かチャレンジしているんです。

でもページを進むと、「HTML及びCSSソースに関しての知識が必要です」(何のことだかさっぱりわかりません・汗)、「ブログが崩れて表示される場合やアクセスしても何も出なくなる場合があります」などなどと脅され(笑)、途中で怖くなって断念していたのでした。

ご覧の画面では崩れたり重くなったりしていないでしょうか?

さて、このヘッダーの写真。指定は800x300ピクセルなんです。探したけれど、そんなに横に細長いのはキャンパスのパノラマ写真くらいしかなかったので、すでに2回ほど登場しているおなじみのこの写真の一部を切り取って使いました。

b0208652_15535060.jpg


去年の結婚記念日のマントルピースです。せっかくなので、そのうち「D」を買い足して、ブログのタイトルに合わせて「MB SD」にして撮ろうかな、と思っています。

******************************
 
こんな自己流なんちゃってばかりの私のハンドメイドですが、「A46-301号室。」のch-1217さんから私のブログを見るようになってクラフトに興味がわいて来たといううれしいコメントをいただきました。オススメの英語のクラフトブログがあったら教えてほしいとのことだったので、あらためてブックマークをひとつひとつ見てみました。

お気に入りのブログの中から、なるべく詳しい解説や作り方の載ったものをいくつかセレクトしてみましたので、興味のある方はどうぞ。

the purl bee

ニューヨークのニット&キルトショップPurl Sohoのブログです。右コラムからたくさんの編み図やパターンがゲットできます。ショップのオーナーJoelle Hoversonの著書「Last-Minute Knitted Gift」は私のニットはじめて本のひとつ。シリーズのパッチワークとキルトの本もオシャレです。

A Little Hut

ペーパークラフトをこよなく愛する、ちょっと研究肌さんなPatriciaのブログ。クラフトナイフ1本で勝負しているところが職人さんぽくて、作風はカワイイよりカッコイイ系。説明も詳しく、ああ〜、と激しく頷くクラフト哲学(?)も。右コラムのtutorialからは、詳しい作り方や材料の説明ほか、ビデオも見られます。

Attic 24

Lucyは北イングランドに住む3児のママで、カラフルなかぎ編みに夢中。編み物しなくてもイギリス雑貨やキャス好きさんには目の保養になるかも。もともとは刺繍の勉強をした方で、色彩感覚が素晴らしいんです。季節のお花、暖炉の飾り、お料理、家族とのお出かけ...なんでもめいっぱい楽しまれていて、私はとても共感します。

2年ほど前に何かの編み図を探していて出会い、初めから一気読みしてしまったひとめ惚れブログ(笑)のひとつです。左コラムのPatterns and Tutorialsから作り方を見られます。手取り足取り、ステップバイステップで教えてくれます。日本の手芸本が大好きで、よく紹介されています。

lovelydesign

カナダ・バンクーバー在住のSharilynのブログも、ひとめ惚れで一気読み(笑)。私はここんちの先日4歳になったばかりのAddieちゃんの大ファン!。赤ちゃんのころから見て来たので、幼稚園に通い出したり誕生日が来たりすると潤みます(誰だよ・笑?)。

投稿はあまり多くはありませんが、右コラムのIdeasからはいろんなインスピレーションが得られると思います。Sharilynはただ今第2子妊娠中。Addieちゃんがおねえちゃんになる日が楽しみ!

******************************

ブログって何かの検索で過去記事にたどり着き、気に入れば最新記事も読み、それも気に入れば次の更新もチェックしてみる、というパターンが多いと思うのですが、あまりにもツボに入ってしまい、時間を忘れて初めから追って読んでしまうってこと、ありませんか?

ブログの筆者本人や登場人物、ペットなどを好きになり、熱狂的読者になることを、それほど一般的ではない言葉だけれど、英語で「blog crush」って言うんです。直訳すると「ブログひとめ惚れ」(笑)。私はよくあって、州立大学時代はどれほど寝不足のまま登校したことでしょう(笑)!

最近もありました。ご紹介したいブログもいっぱい!なのですが、今日はすでに長くなってしまったので、いつか、またの機会にしようと思います。

みなさんは最近、「ブログひとめ惚れ」、ありましたか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

人気ブログランキングへ
by marikobrown | 2011-02-26 20:42 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(36)
トラックバックURL : http://frommbinsd.exblog.jp/tb/14975174
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ORIKO at 2011-02-26 22:15 x
ひと目惚れのブログと言えば、このブログですよ、marikoさん!(^・^)
作品の素晴らしさもさることながら、何よりmarikoさんのお人柄に惚れたって感じです♪
実際にお会いしたことが無くても、marikoさんの優しさ・温かさ・情熱はブログを通して充分伝わって来ますから。(^・^)
↑の方々のブログも素敵ですね~。
写真だけでも充分楽しめます♪ (英語をスルーしたのバレバレですね。)
Lucyさんの折り鶴を見たときは、思わずコメントしそうになりました。(^・^)
Commented by yumilina at 2011-02-27 00:08
crushって、男女の電撃的な出会いに以外にも使えるんですね。クラフトだけじゃなくて、生きた英語も学べるこちらのブログがまさしくcrushでございます。
marikoさんご紹介のAlicia Paulsonもcrushでした。
Paper Craftsという雑誌でときどき作品が紹介されるこの方のブログも良いですよ。
http://mailebelles.blogspot.com/

>the purl bee
いいですね、水玉のパッチワークなんて初めてみました。
思わずFace Bookのいいねをクリックしてしまいました。
ロンドンのリバティの刺繍枠に生地を入れたディスプレイはどなかたのブログで見た事があるのですが、それをパッチワークになんて思いつきませんでした。

文字数が多くなってしまったので、続きは次のコメントで。
Commented by yumilina at 2011-02-27 00:09
再びyumilinaでございます。

>Attic24
これも好き~。かぎ針編みのところを見ていたら、私が持っている日本の編み物の本と同じ物がでてました。我々アムラーは記号が判れば、説明なくても編めますからね。
大きさの違う同じモチーフの組み合わせなど参考になります。
>Lovely Design
これ、お気に入りに入ってます。
本屋さんで立ち読みした、「趣味のクラフトをビジネスに繋げるには」というような本でインタビューされていて、最後にブログのURLも出ていたのです。

週末は引きこもり、ウィークデーは寝不足確実です。
Commented by すまいる at 2011-02-27 00:55 x
私のひとまぼれは、marikoさんですよん。
シンプルだけどセンスある作品と1人1人を思いやる暖かいコメントは大好きです。
marikoさんの紹介したブログでは、「lovelydesign」すてきでした。
ボタンの記事はまさに私のツボ!教えてくださって感謝です。
私がカード作りの参考にしているのは、
このお2人http://dawnsstampingthoughts.typepad.com/dawns_stamping_thoughts/
http://www.stampinpretty.com/
お時間があったら、のぞいてみてね。
Commented by kuman at 2011-02-27 02:28 x
marikoさんのブログもmarikoさんのご紹介の人々も
凄すぎー!!です。
ブログの写真の色味や作品に、
それぞれブログ主さん別にハッキリ個性があってそこが素敵。
色が華やかでも派手じゃなく、
心が明るくなるような色やデザイン!

あと、marikoさんblogのヘッダーの
右のポストカード(?)が素敵だなぁと思ってみています。
色や文字、数字がとてもきれいですねー(^^)
Commented by yojoka at 2011-02-27 03:16 x
marikoさんのブログ、一目惚れでした(*^^*)
私の関心.興味のある物がぎゅーと詰まったブログで毎日楽しみに拝見させて頂いています。
そして、marikoさんのブログを通してkumanさんをはじめ
素敵な方たちのブログを見ることが出来て幸せです♪
ありがとうございます(*^^*)
Commented by Moon-in-the-ocean at 2011-02-27 05:15
私もmarikoさんのブログにblog crushした一人です。初めてここにたどり着いて過去ログま一気読みしましたし、毎日来て年中マイケルズに行ってるくらいですから(笑)人に良い影響を与えてインスパイア出来る人ってすごいな~と思います。マーサスチュワートだってmarikoさんの影響がなかったら年中素通りのままですもんね。
Commented by ムームー at 2011-02-27 10:16 x
私もmarikoさんに出会ってから、ブログの良さをより知る事が出来ましたよ。
私は日記のつもりで書いてるので、一人よがりなんですの。

こちらにお越しの方々のブログを読ませて貰うのも
嬉しいですわぁ。
marikoさんの色んな作品を見せて貰ってから、買い物に
出てもあれやこれやと頷きながら見ていますの、かなり、いい影響を受けていますでしょう~♪



Commented by marikobrown at 2011-02-27 10:23
ORIKO様、
う・れ・し〜!私もブログ大好きで、いままでたくさんのブログをお気に入りに登録して熱心に読んできましたが、最初はレシピやお出かけ情報から入ったとしても、最終的に続くかどうかは文面から現れる人柄だったりするんですよね。私もいつもそう感じていました。なのでそんなふうに言っていただけるととてもうれしいです。

ORIKOさんのブログ記事は私のようにダラダラと語らず(笑)、ポイントを絞って簡潔にまとめられていることが多いですが、そこから折り紙への愛情やボランティア活動を心から楽しまれているようすがしっかりと伝わって来て、読んだ後いつも爽快な気分にさせられます。たまーに出てくるユル記事も大好き!揚げ物や肉類のサンドイッチなど意外にクドいものがお好みのようで、それにも共感(笑)!これからも私たち読者を折り紙でビックリさせてくださいね。
Commented by Petit Bonheur at 2011-02-27 10:36 x
一目惚れブログですか。。。
そうですね!まずは皆さん仰っている様にmarikoさんのブログ♪
そしてご紹介して頂いた雅風さんのブログ(*^^*)
多くの方がブログなどで他の方の紹介をされていますが実際に覗いてみても自分が「この作風好き」と思わないとコメントは残しませんよね!?なのでずっと続いているブロ友って本当に気が合う方の様な気がして嬉しく思います。なので雅風さんをご紹介して頂いて本当に感謝しています(*^▽^*)
分野ごとに一目惚れブログが違うので沢山あります(笑)
特に気に入ったブログは【リンク】に貼っていますので
お時間がある時に覗いて見て下さい♪
まだ貼っていない方も居ますのでこれから増える予定です(笑)
Commented by marikobrown at 2011-02-27 10:44
yumilina様、
「I have a huge crush on (人)」みたいな使い方をよく聞くと思うんですが、blog crush、つまりブログにてクラッシュ、と限定したようなものなんですね。こんな言葉の存在に気づいている段階で、私のブログ好きがどれほどのものかお察しいただけるかと(苦笑)。

Simply Stamped、素敵なブログですね〜!ガーリー過ぎない色使いがすごく好き。華やかだけれど余白の残し方も上手くて、「やりすぎないのがモットー」の私の目にもすごくしっくり来るデザインばかり。さっそくブックマークしました!
Commented by marikobrown at 2011-02-27 10:45
あら、私も220文字オーバーですって(笑)。続く。

Attic 24のLucyは了戒かずこさんのファンでいらして、私も同じ本を何冊か持っているんです。でもすごく不思議なもので、Lucyが紹介したり実際に編んだりすると、どことなく北イングランドの香りがしてきて、寒さの厳しい北国のあたたかい暮らしみたいなのが伝わってくるんですよ。逆輸入で良さが分かる、みたいな感じです(笑)。

Sharilynはアメリカのインテリア雑誌などにフィーチャーされることもたまにあって、「あれ、なんか見覚えのある部屋だなあ」と思って次のページを開いたらAddieがいたりして(笑)、ファンとしてはうれしい限り。自分のペースでとても自分らしく暮らされているだけでなく、デザイナーとしてのスランプやウツな日々のことなども正直に書いていらして、「見て、見て、あたし!」みたいなところが一切ないのもすごく共感。人柄で言うとAliciaよりもLucyよりも友達になれそうなタイプです。
Commented by marikobrown at 2011-02-27 10:59
すまいる様、
なんだか、ボタンと言えばすまいるさん、っていう図式が出来つつあるような(笑)。ボタン萌え、ソーイングをなさる人ならけっこういると思うのですが、ペーパークラフターさんでボタンモチーフ好きといったらすまいるさんです(笑)!

Dawn's Stamping ThoughtsもStampin' Prettyも、余すところなく道具を使いこなしたアメリカンクラフトの正しい道といったカードばかりで、その構図なども目を見張りますね。

私の作るカードやスクラップブックは、たとえ本場アメリカ在住でもメインストリームのそれとはかなりかけ離れているので(ほら、笑っちゃうほどの自己流だから!)、「これがアメリカンペーパークラフト」と勘違いされたらどうしましょう、って思うことがよくあるんです。すまいるさんの作品はご自身の個性とオリジナリティとともに、今のアメリカのトレンドがとてもよく現れているので、いつかそのような形でみなさんにご紹介できたらって思っているんですよ。どうぞお付き合いくださいね。
Commented by marikobrown at 2011-02-27 11:08
kuman様、
私のブログは主婦の片手間のユルいものですが、今回紹介させていただいた方々はみなさん出版していたり、ご自分のブランドを持って販売されていたり、きちんと勉強されていたりする、ホントにすごい方ばかりです。私なんかと並列しちゃいけないですよ〜(笑)。

右のプロフィールの写真?うわあ、コラージュなど、空間をオシャレに埋めるのがお得意のkumanさんにそんなふうに褒めていただけて、うれしいなー。しかもポストカードだなんて!これはこのあいだのバレンタインに撮った暖炉の上の写真をワンタッチでトイカメラ風に加工しただけなんですよ。でも、そう言われて考えてみれば、これも並べ替えたりしながら構図をつくったので、コンセプトはコラージュに似ているかも?苦手意識さえ克服したら私にも出来そうな気がしてきました!
Commented by marikobrown at 2011-02-27 11:18
yojoka様、
先日はじめてyojokaさんからコメントをいただき、残してくださったURLからお邪魔したyojokaさんのブログが、私にとっての最新ブログクラッシュだったかも。だって一気にクリスマス前後まで遡って作品のお写真を拝見してしまいましたから!今日も素敵なラッピングバッグを拝見しましたが、知れば知るほどyojokaさんとは好きなもののテイストが似ているかもって気がしてきます。これからのお付き合いを楽しみにしています。仲良くしてくださいね。

「雅風てのひら書日和」の雅風さんと「Petit Bonheur」のyunaさんは、「きっとツボが似ているはず!」と確信を持って私が仲人(笑)したという意識があるのですが、kumanさんとyojokaさんも私のしらないうちにつながっていらしたご様子ですね。お気に入りリンク欄を見て、あれ?と思いました。こういうのってホントにうれしいものですね。「輪が広がる」感じにウキウキします。
Commented by marikobrown at 2011-02-27 11:22
Moon-in-the-ocean様、
まあ、Moon-in-the-oceanさんも一気読みしてくださっていたのですか!うれしいですね〜。それまで素通りだったマイケルズも、今やクーポン片手にルンルンで通うお店となっているご様子ですね。しかもほとんどマーサスチュワートの商品でカートデビューもなさっているようなので、私の「マーサ布教」も成功かな(笑)?
Commented by marikobrown at 2011-02-27 11:30
ムームー様、
ブログってその人によって位置づけが違うものですよね。ムームーさんはひとりよがりの日記とおっしゃるけれど、私はそれ以上のものだと感じています。ムームーさんのいままでのことを知らない方にとっても京都方面の情報満載で楽しめる内容ですし、おそらく氷川きよしさんのファンの方にとっては貴重な情報源でしょうし、それに夕日写真のステキなこと!

そしてご自身のガン治療や再発、息子さんに先立たれたことなどを知る読者にとっては、ムームーさんの日々の楽しむお姿から、元気づけられること、勇気づけられること、たくさんあると思うんです。ムームーさんは私の中で、人気ブロガーさんの位置づけですよ。毎日恐ろしい数のコメントひとつひとつにお返事をなさっていて、感心しています。
Commented by marikobrown at 2011-02-27 11:43
Petit Bonheur様、
ブログ上でのお付き合いの話題となると、私とPetit Bonheurさんとのなれ初め(笑)は欠かせませんよね。初めてブログを開設して、訪問者はあるもののどなたからのコメントもなく、心細い思いをしながら書いていた時期を経験していましたので、「初ブログ」のタイトルに反応して応援に駆け付けたのが始まりでした。今では訪問者もグッと増えて、他のブロガーさんたちとも楽しく交流されていらっしゃり、私もうれしく思っています。そんなころからのお付き合いなので、Petit Bonheurさんのブログの発展を見るのはワクワクなんですよ。

私も今ブックマークに入っているブログの数々は、気に入ったブログのリンクから知ったものが大半です。時間がある時にみなさんのリンクからあちこちお邪魔したいなと思っています。
Commented by Karen at 2011-02-27 14:29 x
私がCrushしちゃったのは皆さん同様Marikoさんのブログです。確かランキングからたどり着いて、仕事中にも関わらず、全部読んだ上にブックマークしました。Crushって程ではないけれど、図書館で借りた本からたどり着いたApartment therapyのブログもよく覗いてます。ブログは内容だけでなく、ブロガーのお人柄も大事ですよね。特にコメントを残したくなるブログはブロガーのお人柄に惚れないと(笑)。
Commented by ch-1217 at 2011-02-27 16:47 x
うわ~~早速ありがとうございます(涙)皆さんも仰るとおり、marikobrownさんのブログはネットをつないだらチェックする基本(マスト)です(笑)それにプラスしておすすめブログを紹介して頂いて感激です。lovelydesign、素敵~!今夜も睡眠削って読みます!ぁ~楽しみでおなかが痛くなってきました。
Commented by marikobrown at 2011-02-27 17:48
Karen様、
いつもいつも危険を冒して(笑)業務中に読んでいただいているようですが、全部なんてこれまた大胆なことを!こちらがヒヤヒヤしちゃいます。っていうか、お仕事中にランキングでいったい何をお探しになってたんでしょう(笑)?

apartment therapy、私も見ますよ。インテリアブログもいくつかお気に入りがあるんです。よそ様のリビングルームやキッチンを見るのが大好きです。参考に、というよりは目の保養に(笑)。

いつもコメントうれしく読ませていただいています。ありがとうございます。
Commented by marikobrown at 2011-02-27 17:54
ch-1217様、
ムスメちゃんが寝たあとのお楽しみが増えますでしょうか?lovelydesignのSharilynはグラフィックデザイナーで、カードなどもイラストレーターで描いていることが多いですが、ハンドメイドをやってみたい!という刺激になるようなシンプルなものが多いです。

Addieちゃんがうんと小さかったころから一緒にクラフトを楽しんでいらしたので、ch-1217さんもこれからムスメちゃんと出来ることの参考にもなると思います。それと、子供部屋のアイデアの宝庫だと思いますよ!
Commented by 雅風 at 2011-02-27 18:55 x
ひとめ惚れブログの一気読み・・・私もmarikoさんと同じような経緯を辿りますね。検索で出た記事⇒1つ2つ前を見る⇒惚れる⇒「はじめまして」の過去記事から一気読み・・・って具合です(笑)好きなもの、波長が合うかどうかが鍵のようです。
毎日訪問させて頂いていてもコメントを残すかどうかはまた別問題ですね。きっとその後も続けて仲良くしたいと思わせる何か、があるかどうかが、次の鍵になっている気がします。
私の最近のひとめ惚れは、以前ブログ内でもご紹介させて頂いたことがある「donna×bambina」のかるびぃサンですね。これも先に訪れていたブログ経由で知ったくちです。
実は…marikoさんのブログを一気読みしたのは、marikoさんから初コメを頂くずっと以前で…コメントを入れたのはmarikoさんがアプローチを下さったからなんだけど、恐れ多くてコメントを残せずにいたんですよ(苦笑)
※遅くなったり崩れたりすることなく、以前とおなじように快適にみることができていますよ~♪
Commented by marikobrown at 2011-03-01 13:48
雅風様、
そうそう、毎日読みたいブログとコメントしたいブログっていうのもまた別の基準がありますよね。不思議です。きっと雅風さんのおっしゃるように、その後も行き来をしたいかどうか、にかかっているのでしょう。自分自身がブログを持つようになってなおさらそう感じますね。

かるびぃさんのスタンプは素晴らしいですよね。あの細い線!女性らしいデザインで、はじめてお邪魔したとき「これは雅風さんの心をつかむはずだわ」って思ったの!

私、どなたよりもブログ歴もクラフト歴も短いのに、恐れ多いだなんて!友達の友達はみな友達だ、の精神で(笑)ブログをやっています。私のブログのコメント欄からみなさんがつながって行くのを見るのもとてもうれしく思っているんですよ。出来つつあるネットワークのようなものを大切にしながら、けっして排他的にならないよう、加わりたい人が気軽にコメントできる環境にしたいな、と思っています。
Commented by retrojunkie at 2011-03-01 16:28
最初の2つのブログ、私もよく読みます。
A Hutに関しては、過去の記事を90ほど溜め込んでいたのをmarikoさんの記事で始めて気がついた(笑)
私はアート関連が1/3、インテリアが1/3、その他が1/3って感じでしょうか。
でも、アメリカ人のブログってスポンサーが入ってたりする関係なのか、記事を一日に何個も書く人がいるので、写真が目を引かなかったら読み飛ばすものが多いかな。
私は、マーサの商品をシンプルに使う人を見たのはmarikoさんが初めてだったので、感激してコメントしたのがはじまりですね。クラフトブログはあまり見ないし、コメントもしないのです、なぜだろう。
Commented by marikobrown at 2011-03-01 17:22
retrojunkie様、
ああ、わかります。アメリカ人のブログはショップとタイアップしたりして、コマーシャル化することがよくありますね。アートやデザイン、インテリア関係のブログは、言葉少なで写真の洪水、みたいなのが好きなので気にならないですが、ハンドメイドや日記系のブログには人のぬくもりみたいなのを求めるので、あまりスポンサーギブアウェイばかりのようになって来ると魅力が半減します。

アメリカのクラフトブログをあまりご覧にならなかったり、コメントする気にもならないのは、ズバリ、あれじゃないですか、ダサいから(笑)。カード作りやスクラップブッキングのブログは何はなくともテクニック、みたいなオバチャンが8割くらいですしね。要するにretrojunkieさんの趣味じゃないのではないかと(笑)。

先日もまた残骸から宝探しをしようとボーダーズの雑誌コーナーを漁ったんですが、クラフト系の雑誌は全滅ですよね、この国。とくにキルト!このことは後日、戦利品を記事にする時にまた書こうと思うのですが。

今あらためて思うに、このブログがretrojunkieさんの目に止まったということは、私のマーサの使い方も「行き過ぎてない、大丈夫な証拠」かと(笑)。
Commented by snowfarm at 2011-03-03 12:05 x
遅ればせながら、はじめてコメントします。
この記事に反応せずにはいられませんでした(笑)
みなさんがコメントされているように、私にとってもmarikoさんのこのブログはまさしく一目惚れ!
一気読みはもちろん、ペーパークラフトにとても興味がわきました。
参考にしたい、マネしたい記事ばかりで何から始めていいかわかりません(笑)
紹介していただいたlovelydesignさんのブログからさっそくパターンをプリントして、marikoさん直伝のマステでフレームを縁取ってみました。
これからもブログ楽しみにしてます。


Commented by marikobrown at 2011-03-03 14:35
snowfarm様、
はじめまして!コメントありがとうございます。一気読みをしてくださって、ペーパークラフトにも興味をお持ちになり始めたとは、とても光栄です。何からはじめていいのか分からないとおっしゃるわりには、すでにいろいろと参考にしてくださっているようで、その行動力に拍手です!何度か同じご質問をいただいて、重い腰を上げて基本の道具なども追々登場させていますので、ぜひまた読みにいらいてくださいね。

残念ながらお名前をクリックしてもsnowfarmさんのブログに飛べないのですが、もしこれをご覧になったらもう一度リンクいただけないでしょうか?ぜひお邪魔させていただきたく思います。
Commented by snowfarm at 2011-03-03 17:29 x
再びすみません。
確認のため自分でクリックしたら飛ばなかったので、やらかした~と思ってました(笑)
今度は大丈夫かな…
最近はあまり更新してませんがよろしくお願いします<m(__)m>
Commented by marikobrown at 2011-03-05 07:45
snowfarm様、
戻っていらしてコメントくださって、ありがとうございました。このまま一方通行になったらさみしいな、と思っていましたが、これでつながりましたね。ランキングに参加されているようでしたので、マイページにお気に入り登録させていただきました。どうぞ仲良くしてくださいね。
Commented by ぱぴねん at 2011-08-08 10:51 x
こんにちは。
ブログのほうにコメントいただきまして、ありがとうございます。
コメント返せるとこが、ここしか無かったので、
こちらに入れさせていただきました。

ではでは。
Commented by marikobrown at 2011-08-09 05:52
ぱぴねん様、
お越し下さいましてありがとうございました。ぱぴねんさんのブログは情報満載でとてもためになりました。またお伺いしたいと思っています。手づくりコスメ、とても興味があります!
Commented by マチス at 2011-08-25 13:41 x
こんばんわ~~ はじめまして、LAのマチスです。
きょうはマチスのブログ訪問とコメントありがとうございました。
鉢植えの薔薇でジュリア・チャイルドの選択は正解かと思います。
とても育てやすくて沢山の花を年に何度も咲かしてくれます。
また時々遊びに来ますが、これからも宜しくお願いいたします。
Commented by marikobrown at 2011-08-26 17:19
マチス様、
マチスさんのお庭、ほんとに素敵でたっぷり楽しませていただきました。しかも同じ南カリフォルニアで気候が似ているので、がんばればサンディエゴでも、なんてナマイキなことを思ってしまいました。経験がゼンッゼン違うんですけれどね(苦笑)。

ジュリア・チャイルド、ベテランのローズグローワーさんに正解とおっしゃっていただけるととてもうれしいです。店頭で見て最後まで迷ったデイヴィッド・オースティンのメアリーローズが脳裏から離れないのですが(笑)、まずはジュリアでトレーニングしてみます。私の場合、話題に上がって二度とブログに登場しないってことにもなりかねないので...自他ともに認めるブラウン・サムです(苦笑)。

私もまたお邪魔します。どうぞ仲良くしてください。
Commented by minto at 2011-09-10 17:08 x
こんにちは。初めまして。mintoと言います。これから度々お邪魔させて下さい☆いつも楽しくブログ見せて頂いております。昨日retweetしてしまったものです。こちらにコメント入れれば良かったのですね。ネットが弱くてスイマセン。いつもかわいいカード作りや道具の使い方など真剣に読ませて頂いております。私の一日の楽しみとなっており、アップされていると早く読みたいのに子供に邪魔されながら泣く泣く夜中に読んでおりますが・・・1周年おめでとうございます~♪ これからも楽しいブログお願いしま~す。
Commented by marikobrown at 2011-09-11 08:15
minto様、
はじめまして、コメントありがとうございます。ここ2ヶ月ほど最新記事のコメント欄を閉じているのですが、こんなふうに過去記事を見つけてうれしい言葉をかけてくださり、励みになります。私のブログが一日の楽しみになっているなんて...大変うれしく思います。

mintoさんのブログも拝見いたしました。いろいろとかわいいものを手づくりされていて、共通の趣味がたくさんありそうだと思いました!家事や育児の合間にまたいらしてください。私もお邪魔します。どうぞ仲良くしてくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(45)
(44)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2017年 06月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧