空き缶・空き瓶リメイク、マーサ流&わたし流

わたしのとっておき!マーサのエッジパンチ活用法」で登場した、我が家のコーヒー&紅茶のストック棚。このブレブレの写真の片隅に写っていたジャスミンティーの缶が、「マーサスチュワート・リビング」の今月号に、空き缶利用のクラフト例として紹介されていました。

b0208652_20674.jpg


いつも見ているお茶の缶なのに、マーサの雑誌で取り上げられると100倍かわいく見えてくるのは気のせいかしら?もしかして私、完全に洗脳されてる(笑)?

これは「冷蔵庫マグネット」だそう。中に強力な磁石を入れて(金属でない場合は外側に貼り付けて)、かわいい空き缶に第二の人生を与えましょう、とのこと。

我が家の棚の中を見て、「私も同じのを飲んでいます」という思いがけない反応がちらほらありましたので、人気のお茶なのかしら?と(それとももしかして、類は友を呼ぶというやつ・笑?)。参考に載せてみました。

**********************************

お恥ずかしながらあまりエコ意識の高い方ではない私も、空き缶や空き瓶はよく再利用します。とは言ってもシールやマスキングテープを貼るか、もしくはそのまんま、ペン立てや小物入れにするのがせいぜいですが。

気まぐれにリメイクも。これはかぎ針編みにハマった直後、07年に作ったもの。

b0208652_20483671.jpg


夫のデスクから拝借。中身で一目瞭然かしら(笑)。ドライバー、懐中電灯まではそれでも分かるとして、ナゼに机上に電圧テスター?ちなみにもとは何の缶だったのかな、とハダカにしてみましたら、右はルピシア、左はベノア。どっちも紅茶でした。

アラン編みを覚えた時は、試し編みしたパッチを輪にしてトマト缶に被せたりも。

b0208652_12434289.jpg


空き瓶には、簡単にワイヤーでハンドルをつけます。

b0208652_21124657.jpg


ペンだけでなく、ティースプーンやバターナイフを立てたり、お花を飾ったりと、キッチンやリビングでも活躍します。だけれど夫にはこれが不評でして...

私はシャビーなものも好きなので、このワイヤーを無造作に巻き付けた感じこそいいと思っているのですが、夫に言わせると、「つなぎ目がプロフェッショナルじゃない」んだそう。

どれ、貸してみな、と「solder station」(日本語で「はんだごて」?)なるもので直されそうになったこともありました!金属の溶接の装置のようなのですが、なんでそんなもの、一般家庭のクローゼットから出てくるの(笑)?

実は、道具を一式そろえたり材料を買い込んだりする傾向は、私だけじゃないんです。夫のクローゼットも工具(特に電気関係)ですごいことになっているんです!

夫婦でストック癖があるので、ボディソープやシャンプー、ペーパータオルやトイレットペーパーなどの買い置きもいつも棚いっぱい。

いつオイルショックになっても困りません(笑)!

空き缶や空き瓶のよい再利用法をご存知でしたら、ぜひ教えてくださいね。

今日も「読んだよ」、「また来るよ」のしるしに、下のバナーを1回ずつクリックおねがいします。みなさんのワンクリックで10ポイント発生し、過去7日間の集計でランキングが出ています。このポイントが翌日の更新の励みになっています。どうぞよろしく。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

人気ブログランキングへ
by marikobrown | 2011-03-01 22:48 | ハンドメイド | Trackback | Comments(38)
トラックバックURL : http://frommbinsd.exblog.jp/tb/14991547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by さり気無い  美しさ at 2011-03-02 00:10 x
単なる 空き瓶に ハンドルをつけただけなのに おしゃれな感じになっちゃう  やってみよ~。

Commented by すまいる at 2011-03-02 00:10 x
またもや、すてきなブログのご紹介ありがとうございます。
ゆっきーさんのブログもはまりそうです。
空き瓶のリメイク、こうしてワイヤーでハンドルをつけるだけで、
すごくかわいい~!
LOWSやHOME DEPOTなど、
これだけプロの道具が揃うアメリカですから、
ご主人のクローゼットに工具が揃っているのも、うなづけます。
Commented by kuman at 2011-03-02 00:16 x
こんばんは!
marikoさん!とうとう初マーサパンチしちゃいましたー(笑)。
しかもちょうど、marikoさんお勧めのドイリーレースで、
今日届きました!

パンチしてビックリ〜かわいい〜細かい〜。
これはやばい!可愛さですね。
Commented by yumilina at 2011-03-02 00:36 x
こんばんは。
お気に入りの紅茶の缶を冷蔵庫にそのままマグネットで貼りつけちゃうのってすごく便利ですね。
キッチン鋏が頻繁に行方不明になるのですが、これならいつでも目に着くところに収納できますね。(使ったら元に戻すという前提で、、、)
前に雑誌で紅茶の缶の底に穴を開けて花を植えるというアイデアが有ったのですが、底に穴を開ける工程で断念。
ウチの父(会社員)の工具箱にもハンダゴテありますよ。
電動ノコギリとかカンナとか普通にあります。
こどもの頃、父が板にカンナをかけるときに板の上に座って動かないようにするのが私の役目でした。
Commented by marikobrown at 2011-03-02 01:24
さり気無い 美しさ様、
はじめまして、コメントありがとうございます。見た目どおり、簡単な細工です。いろんな形の空き瓶でぜひ試してみてくださいね。
Commented by marikobrown at 2011-03-02 01:32
すまいる様、
ゆっきーさん、ほんとになんでもお上手で、しかも実際に「今日作ったもの」をアップされる方なんです!小学3年生のはっちちゃんがまた愛すべきお嬢さんで。手づくり作品を見て楽しめるだけでなく、読み物としても大変おもしろいブログです。

夫の工具は...「あれとこれ、なんで2つ持ってる必要があるの?」と突っ込みたくなることしばしばですが、それを言って、なんでサークルカッターが3種類要るの?と訊かれても困りますので...まあ、あれです、お互いさまというやつ(苦笑)。
Commented by marikobrown at 2011-03-02 01:36
kuman様、
祝・マーサの初パンチ(笑)!おめでとうございます。細かくキレイに切り抜けるので、ビックリしましたでしょう?kumanさんがこれからポストカード作りやコラージュ作品にどのように取り入れていかれるのか、とても楽しみです。やばいのはこれからです。ひとつ手に入るとまた欲しくなって、コレクションが始まってしまうかもしれませんよ〜(笑)!
Commented by marikobrown at 2011-03-02 01:47
yumilina様、
ハサミが欲しい時にすぐ出ないのはもどかしいですよね〜!私のニットのかごにはくさり編みでハサミがつながれています。病院で問診票を書く時にバインダーとボールペンがつながれている、あの要領で(笑)。

yumilinaさんはご家族がみなクリエイティブでいらっしゃるようですが、お父さまは家具までご自分で作られるんでしたね。子どもの頃のお父さんの手伝いと言うのは本当に楽しいものでした。いつからだろう、あんまり楽しくなくなったのは(苦笑)。

コーヒーの缶の底に穴を開けて球根を育てたことがありますよ。ドリルでもやったのですが、それより早かったのはアイスピック!バンッと勢いよく振り下ろしたらすごい音をたてて、いい感じのサイズの穴が開きました。缶切りでところどころ開けるという手もあります。お試しあれ。
Commented by ks_1119 at 2011-03-02 08:21
ちょっと手を入れるだけで随分と変わりますね。
Commented by ゆっきー at 2011-03-02 08:59 x
marikobrownさん、寂しいですよぉ~(ToT)
ブログ村の「今日作ったもの」を開いて、marikobrownさんがいないことに気づき、かなりのショックを受けました(ToT)
↓前記事で書かれていますが、私は違和感を感じたことはなかったですよぉ♪ ウルウル(ToT)
昨日はショックで無言ポチで帰ったのでしたー。

今日はのっけからPCの影に隠れながらコソコソ読みました(笑)ご紹介ありがとうございますm(__)m 恥ずかしいけど嬉しいわ~。はっちが見たら、うきゃうきゃ喜びそう♪

缶カバー、シンプルに細編みだけっていうのも素敵!でも、この可愛い写真を見た後に、私のリンク先に飛んでくださった方が目にするのが靴下って言うのがちょっと汗出そうな感じよ~^m^

ワイヤー細工も可愛い!!つなぎ目がプロフェッショナルじゃない??そんな事ないと思うけど…見方を変えれば、他の事に関してはプロフェッショナルって思ってるってことだわ(^_-)-☆
ちなみに・・・はんだごて、私も使います♪ そういうことも我が家では私担当なの(ToT)
Commented by ムームー at 2011-03-02 09:04 x
marikoさん紅茶の入れ物をこうして使うのはいいですね。
味噌の入れ物をペン入れや小物入れにしています。
ビンにワイヤーをかけるとおしゃれ~真似しよう~

夫も工具類はたくさんあります、昔ゆりかごをつくりました、
最近のヒットは小物入れとイーゼルですの。

消しゴムハンコとっても可愛いですね、見せて貰いました、ご紹介ありがとうございます。
Commented by miyuki at 2011-03-02 09:07 x
やってしまった。
題名のつもりが、名前の欄にかいてしまった。
「さり気無い 美しさ」です。  何事も第三者から突っ込まれなければ、気がつかない。

こんごともよろしくお願いします。
Commented by Petit Bonheur at 2011-03-02 09:13 x
空き缶の冷蔵庫マグネット!可愛いですね~(*^_^*)
早速試したい!!うちに可愛い空き缶あったかしら?(笑)
ワイヤーのつなぎ目、手作りらしくて良い感じだと思うのだけれども旦那さまはそこがダメなのね(^ ^;)
Commented by marikobrown at 2011-03-02 10:39
ks_1119様、
そうなんです、空き瓶や空き缶のようなゴミも使える雑貨になるんです、が、夫はこのワイヤー細工が嫌いでね...ユルさがポイントなのに!
Commented by marikobrown at 2011-03-02 10:46
ゆっきー様、
ホントにその日作ったもの、少なくとも「最近作ったもの」(笑)がアップできる余裕ができたら復活するつもりです。カテゴリーひとつにしたらOUTポイント激減。やっぱり複数のところに顔を出した方が人の目に触れると言うことですね。でも欲張るとそれぞれの順位が下がるし。何気に駆け引きですな、ランキング(笑)。

今はとにかくより多くの方にゆっきーさんのプレゼント企画を知って欲しいので、しばし休戦(笑)いたしましょう!この機会にもっと多くの方が訪れてゆっきーさんのハンドメイドとはっちちゃんのおもしろさにハマりますように!
Commented by marikobrown at 2011-03-02 10:50
ムームー様、
そうでした、ムームーさんのご主人さまも家具まで作られるんでしたね。家の中のものを手づくりするって、私はせいぜいカーテンやクッションカバーだけれど、家具まで自分でデザインできるのが究極の形だなあと思います。うらやましいなあ。

ムームーさんも空いた入れ物を再利用されているんですね。こうやって細工をはじめると、まだ空になっていないうちから「これはこうしよう」なんてアイデアが出て来たりします(笑)。一応私の精一杯のエコです。
Commented by marikobrown at 2011-03-02 10:52
miyuki様、
あら、それでははじめまして、ではなかったようですね(笑)。miyukiさん、よかったらたまにURLを残してくださいませんか?私もぜひmiyukiさんのブログにお邪魔したいと思いますので。こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いします。
Commented by marikobrown at 2011-03-02 10:55
Petit Bonheur様、
空き缶の冷蔵庫マグネットがかわいいのか、それともこの缶だからかわいいのか、はたまたマーサの雑誌で紹介されていたからかわいいのか(笑)。もう私には判断がつきません!私も、この、無造作に巻き上げて左右対称でないユルさこそがかわいいと思っているのですが...男子ウケしません(笑)。きちんと溶接してしまったらかわいさ半減だと思いません?
Commented by ORIKO at 2011-03-02 15:15 x
「マーサの雑誌に取り上げられると100倍かわいく見えてくる」は私の場合 「marikoさんのブログに取り上げられると~」 に変換されます。(^・^)
ワイヤーも今のままで充分素敵ですよ!
溶接しないで、旦那さま♪
Commented by marikobrown at 2011-03-02 17:01
ORIKO様、
うわー、これは最高の褒め言葉!自分がかわいいと思っているものや気に入っているものに共感してもらえるって、うれしいものですね。ビミョーなときはそうおっしゃってください。ORIKOさんは正直者でいらっしゃるので、そこんとこはお任せしますよ(笑)。

夫は初めからアンティーク風にキズ加工された家具やペイントが剥がれたようなデザインのものなども、「オレには分からねえ」と言って嫌がるんです。ちゃんとしたものが好きなので、曲げっぱなし、切りっぱなしはNGだった模様。かわいいと思うんだけれどねえ。
Commented by くるみ at 2011-03-02 18:11 x
トップ画像いい感じねー。
これで今年の目標は一つ達成!

けど、はんだごてがさっと出てくる家はそうないと思うよ。
さすがです(笑)
夫婦でストック癖があるのは日本の住宅なら厳しいけど
まりこさんちならどんとこい!でしょ~♪
Commented by Moon-in-the-ocean at 2011-03-02 19:06
お洒落に再利用、いいですね~。さすがと言うか。うちにはお洒落に再利用しようにも、お洒落な缶自体がないのでどうにも(笑)
旦那様の、つなぎ目のこだわり。読んでほくそ笑んでしまいました。たぶんうちの旦那も似たような事を言いそうだなぁと。うちの場合、私が雑なので、ですけどね。
Commented by めぐお at 2011-03-02 21:31 x
marikoさん こんばんは。携帯からコメント書きますね。紅茶缶をマグネットに…なるほどー!と独り言を言ってしまいました。可愛いですね♪今日も良いヒントをありがとうございます!!ディズニーランドに行くたびにたまるお菓子缶を冷蔵庫マグネットに変身させたら、女の子のお子さんにうけそうですね。
男性にとって、工具類は集めたくなるものなのでしょうか。夫もコストコに行くと毎回巨大な工具セットの前で足が止まります(笑)予想通りの行動をしてくれると、なんだか微笑ましく感じてしまいますよね。ロン様には専用クラフトルームがあるのでしょうか?
Commented by Karen at 2011-03-03 03:47 x
あ~笑ってしまいました。私のところ、電圧テスターもはんだごても有ります。電圧テスターは、テレビの隣に置きっぱなしのはず。さすがにはんだごては、ツールボックスに仕舞ってありますが。庭の木を切りたいので電動のこぎりの購入を検討中です。ちなみに独り暮らしですっ!(笑)
Commented by mimi at 2011-03-03 05:58 x
前記事で空き缶利用の事書かれていた時に ブログにチラッと見せて欲しいな~って思いつつ ・・・図書館へ行ってみてきましたよ~。小さな写真ですよね。マーサのは缶をそのまま飾るって感じですね。 形や柄が気に入って捨てられない缶がたくさんあって、クリップ入れとか、少し大きめなのは プロジェクトによって 材料からはさみ、糸すべてが入っていたりします。 でもしばらくすると何が入っているのか判らないのよね~。シール貼るのはいやだし。可愛くタグをつける方法ないかしら。
空き瓶 何が入っているのか見えるので そのまま使ってますが
持ち手をつけると 可愛いです~。 エッチングしようと思いつつ デザインが決まらず そのままです。

自分のブログの今日作ったもののバーナーから 飛んであちこち徘徊するのが楽しいのですが marikoさんのブログなくって 寂しかったです~。
トラコミュで更新するといいと思いますよ。たしか一日10記事更新できたはず marikoさんの固定ファンたくさんいらっしゃるので あっという間にランキングもあがってくるのでは・・。
Commented by yojoka at 2011-03-03 08:11 x
私も、マーサさんに洗脳されています(><)
彼女の雑誌に自分の持っている物が載っていると興奮しちゃいますよね♪
marikoさんが1月に掲載した「ワークショップでスクラプブッキング」の記事のように一緒にわいわいしながら作品を作りたいです♪編み物もワイヤーの使い方も指導して欲しいです(^^)
ゆっきーさんからハンコもならいたいですね♪♪

Commented by marikobrown at 2011-03-03 14:41
くるみ様、
そうなの〜、やっと。これで今年の初めに立てた「新年の抱負」がひとつ達成(笑)!...って、こころざし、低すぎない(苦笑)?既成のテンプレートの写真を入れ替えただけなんだけれど、とりあえずは満足。前のは、なんかアタマがブツッと切れた感じで落ち着かなかったのよね。

ストック癖と、「セールのうちに買っておこう」という貧乏精神?ひどい時は、ボディソープの詰め替え12袋とか(笑)!トイレットペーパーは、在庫が6ロールを切ると焦り出します(笑)。
Commented by marikobrown at 2011-03-03 14:44
Moon-in-the-ocean様、
私がペン立てなどにしているもの、かわいくないものばかりですよ。トマトの缶などは紙のラベルがキレイに剥がれるので、無地のところにシールを貼ったりマスキングテープを巻き付けたりするだけでちょっぴり変身します。お試しあれ。
Commented by marikobrown at 2011-03-03 14:51
めぐお様、
東京ディズニーランドのお土産のお菓子の缶はうちにもいっぱい!ざっと見渡しても、ボタン入れ、SDカード入れ、それにバスルームなどでも生理用品を入れるのに使っていて、たまにくれた人を思い出したりします。かわいいですよね。

DIYは男のロマンでしょうか(笑)?ロンもひとつ自分の部屋を持っています。が、ブリタニカをずら〜っと並べたりして、クラフトルームではなくて「オフィス」のつもりだと思います(笑)。クローゼットはひどいですよ。海軍時代は空母の電気技師やインストラクターをしていたので、電気関係の工具は開業できるんじゃないかというほど持っています。私にはガラクタとの区別がつきません(夫も私のクラフトの道具をそう思っているのでしょうけれど・笑)。
Commented by marikobrown at 2011-03-03 14:58
Karen様、
きゃ〜、Karenさん、たくましい(笑)!ふだん女性のひとり暮らしで、溶接の道具なんか、何に使うんですか?夫が持っている意味も不明なのに(笑)。でも、なんでも業者を呼んでわけも分からず高い請求書を鵜呑みに払うより、とりあえずできることはやってみようっていうのはよい心がけですよね。

私は以前はHome Depotに行くと夫買い物中はガーデンセンターに直行していましたが、クラフトをするようになってからいろんなコーナーをうろうろするようになりました。マイケルズでちょこっと入って高い値段でうられているものが、ホームセンターだと大量に入って安かったりするので、常に「クラフター目線」です(笑)。
Commented by marikobrown at 2011-03-03 15:05
mimi様、
気になって図書館へ見に行かれたんですね(笑)。そう、私のようなマーサ教徒(笑)じゃなかったらフツーにスルーしそうな小さな写真の、しかも片隅にジャスミンティーの缶は載っていたのでした(笑)。

エッチング、私もいろんなフォントの「B」をステンシルにしてやりたいなーってずっと思ってるんです。簡単そうですよね。最初は空きビンで、そのうちベッドルームのミラーとか...と夢は膨らむばかりです。

トラコミュ、私も時間があればたまに載せるのですが、なかなか手が回りません。自分自身もトラコミュできになるタイトルがあればお邪魔したりするので、これはいい手ですよね。もっと積極的にやってみようかな。
Commented by marikobrown at 2011-03-03 15:11
yojoka様、
そうなの!スタンプでも、パンチでも、食器でも、雑貨でも、自分が持っているものが「マーサスチュワート・リビング」で紹介されると、「うん、私の目に狂いはなかった」って(笑)!まあ、それらを選んでいる時点でマーサのテイストに影響されているというのもあるのでしょうけれどね。

yojokaさんはペーパー以外のクラフトもされますか?私はハンドメイドでビューのきっかけがミシンの購入で、デビュー記念日(3月17日)が近づいているので、ソーイング作品の特集を考えています。過去写真の使い回しとも言うのですけれどね。やっぱり「今日作ったもの」には在籍できなそうです(笑)。
Commented by 雅風 at 2011-03-03 17:01 x
かぎ針編みのリメイク、可愛いですね。ほっこりします。ビン+ワイヤーのタッグもカッコイイですし!
お二人そろってストック癖って(笑)なんだか伺って楽しくなってしまいました。凝り性&こだわり(本格)派な雰囲気が感じられましたよ?
Commented by yojoka at 2011-03-04 07:28 x
その気持ちわかります♪
私もマーサの雑誌を購入すると舐めるように1ページ1ページみますが持っている物が載っていると嬉しくなります♪
クラフト以外にケーキ作りが趣味です♪以前MichaelsでWilton cakeのクラスを受けたのですがもうここ2年ほどケーキを作ってないので習ったことはほとんど忘れてしまいました(><)
marikoさんのソーイング特集を首を長くして待ってますよ〜♪♪
Commented by marikobrown at 2011-03-05 07:51
雅風様、
かぎ編みの方は、覚えたばかりで何か編みたくて編みたくて...の結果と言った方が正しいかも(笑)。ほら、デビューしてみたら思いがけず上手く出来て、調子に乗っちゃって、みたいな。筒状にぐるぐると編んでいく作業はとても楽しいんです。雅風さんは編み物、なさらないんでしたっけ?
Commented by marikobrown at 2011-03-05 07:57
yojoka様、
お手持ちの道具やマテリアルを見ていても感じたのですが、、Michaelsでクラスを受けられたということは、yojokaさん、以前はアメリカにお住まいだったのでしょうか?それともよく行き来をされているとか?

私も以前はお菓子作りが趣味と言っていいほどよくケーキやパイを焼いていたんですよ。クラフトの道にそれてからは(笑)回数も減りましたが、今も好きです。Wiltonのクラスではないですが、クッキーのアイシングデコレーションなどを習ったことがあります。アメリカのクッキーやケーキのデコレーションというのは独特ですよね。毒々しい色を使ったりもするけれど(苦笑)アートだなあって思います。
Commented by yojoka at 2011-03-06 00:45 x
はい、以前住んでいた頃にMichaelsへクーポンを持って
よくマーサスチュアートさんの道具やケーキの道具を購入して
いました(笑)
そうなんです、アメリカのケーキのクリームはすごい着色料を使うんですよね(><)
仕上がりは綺麗でも口にするのは怖いですね(汗)
私も以前はよくスイーツを作っていましたが今はクラフトがメインです♪
Commented by marikobrown at 2011-03-06 17:55
yojoka様、
やっぱりそうでいらしたのですね〜。アメリカにいらした時に相当買い溜めをして帰国されたのかしら(笑)?

アメリカのお菓子やシリアルにはものすごい着色料が使われていますが、安全性に関してはかなり厳しい法律があるんですよ。品質管理のテストなどは他のどの食品よりも頻繁にすることになっていて、「そこらのサプリメントなどより安全」なんて言われています(笑)。毒々しい色とは裏腹に、アレルギーなどがない限り実は安心です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(45)
(44)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2017年 06月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧