ファームアニマルデザインで何作ろう?

ある日の朝食風景。私はブタさん。

b0208652_21315590.jpg


夫はウシさんがお気に入り。

b0208652_21322391.jpg


夫はナゼかこれをウシ(cow)ではなく牛肉(beef)と呼び、私のグラスもブタ(pig)ではなく豚肉(pork)と呼ぶんです。

「動物(animals)じゃないの?」と訊くと、「肉(meat)だ」と断言。

スーパーの精肉のコーナーで見る食肉の部位チャートを思わせるからかしら?それともただの食いしんぼう(笑)?

クリスマスにシュトレンを食べる時も...

b0208652_21333454.jpg


お夜食に(笑)バナナクリームパイを食べる時も...

b0208652_21344476.jpg


いつもミルクはこのお気に入りのグラスだったのに...割れてしまいました(涙)。

b0208652_21353610.jpg


犯人は夫。怪我がなくてよかったのですが、とても残念です。ウィリアムズ・ソノマで買った、Back-to-the-Farm Glassesというものなのですが、ずいぶん前なのでもう取り扱いはありません。検索してみたけれど、どこにも見つかりませんでした。

幸い4つセットなので、次はニワトリさんが夫のお気に入りに昇格するみたいです。

割れたグラスを捨てる前に記念撮影(?)したついでに、ほかの3つも撮って動物の部分だけフォトショップで切り取ってみました。

b0208652_22192489.jpg


消しゴムはんこ、ステンシル、切り紙モビール、アップリケ...これだけ単純なデザインなら、私にもいろいろ出来そう!

牛肉さんの追悼記念に何か作ろうと思います。黙祷一分(笑)。

今日も「読んだよ」、「また来るよ」のしるしに、下のバナーを1回ずつクリックおねがいします。みなさんのワンクリックで10ポイント発生し、過去7日間の集計でランキングが出ています。このポイントが翌日の更新の励みになっています。どうぞよろしく。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

人気ブログランキングへ
by marikobrown | 2011-03-03 22:20 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(33)
トラックバックURL : http://frommbinsd.exblog.jp/tb/15001514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yojoka at 2011-03-04 06:47 x
旦那さま、がっかりされたでしょうね〜(><)
でも、怪我がなく何よりです(汗)
今度はニワトリさんの出番なんですね。
チキンと呼ぶのでしょうね♪
でも、beef、porkと言う呼び方は面白いですね。
牛さんの消しゴムハンコが出来たらオリジナルビーフグラスを
作って旦那様へプレゼントできますね♪♪


Commented by vvv_ayakoman_vvv at 2011-03-04 07:53
こんにちは~!
可愛いカップがお気に入りなんだ~♪なんて見てたら
割れちゃってる写真が~~ビックリ!!
お気に入りって、どうしても使う頻度が多いので絶対壊れちゃう日が
きますよね…。
私も、ディズニー25周年のペアカップを思い切り割ってしまって
ショック大きかったのを覚えています…しかも自分で。ガーン。
次はチキンがマイカップになるんですね~♪
Commented by Petit Bonheur at 2011-03-04 08:14 x
お気に入りが壊れると相当ショックですよね。。。
しかももう売っていないとなると更に(_ _;)
でも4つセットで良かったですね♪
昇格したニワトリさんも喜んでいることでしょう(笑)

久々に?marikoさん消しゴムはんこ!を見たいわ♪
実は今彫り×2しているので近々ブログUPします(*^^*)
Commented by ks_1119 at 2011-03-04 08:33
割れてしまって残念でしたね。しかし、肉で表現するとは流石としか言いようがないでしょうか(笑)。
Commented by ORIKO at 2011-03-04 08:55 x
コレクティブル(アンティーク)かな~?と思ったら、ソノマだったんですね!(^・^)
うちの夫に↑の話をしたら、俺だったら「hog」と「cattle」だ!
(家畜用語)と言ってましたが、軽くスルー。(^・^)
私は肉好きなので「pork」と「beef」と呼びたい♪
4月に入籍することが決まって日にちをいつにするか検討したときも、29日が大安だったのでその日に即決しました。
だって「ニクの日」だから♪
薄っぺらい裏話、失礼しました~。
フォトショップで切り取った動物くんたち、これからどのように活躍するか楽しみにしています♪
Commented by ムームー at 2011-03-04 09:49 x
お気に入りのものってありますね、壊れてしまい
残念ですが、ニワトリが昇格するなんて楽しいわぁ。
夫はず~っとお気に入りのコップを離しません、隠した
だけでうるさかったです。
フォトショップで切り取る時には、もう出来上がりが見えてるのでしょうねぇ~
楽しみです♪
Commented by ゆっきー at 2011-03-04 10:15 x
お気に入りの物ほど割れやすい気がするのは私だけかな…ざんねんでしたね。
でも、イラストの部分が無償で残っていてよかった!
このイラストが何になるのか、今から楽しみでーす♪
あ!コースターにしたら、今までの“いつもの気分”に近いかも?
Commented by 雅風 at 2011-03-04 14:08 x
ああ・・・残念なことになってしまいましたね。でも、なんとかフォトショップにて捕獲!好きな物を別の命に転化させるのが得意な私達(アッ…自分も入れちゃった・笑)ですから、きっと素敵な物に生まれ変わってお目見えするのだろうなって思っています。私の予想ではクッションのアップリケ…が有力だとおもうのですが。最後に…しっかり使命を全うした牛肉サンに黙祷(-"-)
Commented by retrojunkie at 2011-03-04 14:19
トリビュートにデザインを再利用っていいですね。
フォトショップってこうやって切り抜いたりできるから便利ですね。
ステンシルにして、普通のタンブラーにエッチング(サンドブラスト?)風に転写してみたり・・・マーサさんがやっていたような。
Commented by めぐお at 2011-03-04 18:35 x
marikoさん、こんばんは。グラス、残念でしたね・・・形あるものはいつか壊れる日がやってくるのですね。でも、marikoさんの手にかかれば不死鳥のごとく牛さんが蘇りますね!百恵ちゃんの『不死鳥伝説』という歌を思い出しました。ご存知でしょうか。

私、大学時代はとんかつ屋でバイトをしていましたが、まさに「pork」的な絵がお店にありました(笑)ロースとヒレの違いを頭に叩き込んだことを思い出しました~。

フォトショップって、こうして切り抜きもできるんですね。色の調節その他様々な加工ができて、なんて便利なんでしょう。marikoさんが動物さんたちを何に変身させるのか、今から楽しみです♪
Commented by snowfarm at 2011-03-04 20:29 x
marikoさん、お邪魔します。
グラス割れちゃって残念でしたね。お気に入りはよく利用するので、我が家でも気に入ってる順番から割れていきます(笑)。
動物さんたちをフォトショップで切り取るとは…さすがmarikoさん!
この動物さんたちがmarikoさんの手によって何に生まれ変わるのか楽しみです。
私にはもはやはんこの図案にしか見えませんが…(笑)彫りたい衝動にかられました(*^^)v
Commented by yumilina at 2011-03-04 21:30
お気に入りが割れちゃって、ロンちゃんがっかりですね。
手元から落として床に落ちるまでの数秒間「あ、やっちまった、、、」と思ったりしませんか?
お気に入りの急須の注ぎ口が不注意で欠けてしまったのですが、諦めきれずに接着剤で修理した事があります。でもお茶に接着剤が染み出しそうで。けっきょく飾ってあります。
フォトショップでこんな事もできるんですね。
グラスの赤は均一だけれど、フォトショップで切り抜いたほうは陰影がありますけれど、これもフォトショップで?
私もこのPCに埋もれているフォトショップに陽の目を見せなくては。
Commented by makipon at 2011-03-04 22:04 x
こんばんわ。
またまたご無沙汰しちゃいました~。
先日は「盛り上げ隊長」任命ありがとうございます・笑!!
これからも任務全うすべき精進いたしまっす(*^^)>

ロン様のふてぶてしい、(失礼)お顔がたまりませんな!
コップって割れるとなぜあんなにショックなのでしょう。
そしてお気に入りに限って割れちゃうんですよね。不思議~。
次はチキンちゃんなのですね(^^)
あんまりかわいくてプッて笑っちゃいました

追悼記念作品楽しみにしています
Commented by Karen at 2011-03-05 10:02 x
形がある物って壊れちゃうんですよね。特に気に入っている物を壊してしまった時の気持ちと言ったら......
ところで, アメリカ在住のMarikoファンの皆様、もしお近くにTJ MaxxかMarshall'sが在ったらついでの時に立ち寄ってみてください。私の家の近所のTJ Maxxで、マーサのFolding cutting matが$4.99でごっそり出てました。アンナ・グリフィンの12インチ両面デザインのセットも$4.99でごっそり出てました。何種類か違うデザインの12インチの紙のセットも出ていたので(中には$2.99というのもありました)、出先でお店を見かけたら覗いて見る価値は有るのではないでしょうか。ちなみに、私は間が刺して、カッティングマット、購入しちゃいました。
Commented by mimi at 2011-03-05 11:33 x
あら~コップ残念ですね。(泣)ちゃんとシルエットが残っているので エッチングのちゃんすですよ~。(笑) 私は今2Fのクラフトルームの模様替え中で(何日たっているのだろう~・・?)自分ノブログも更新せずに 一息ついてます。 ある程度は片付いたので・・こちらに来ると記事も参考になるけどコメント読むのも楽しいし・・Karenさんのコメント見て明日は TJ Maxx行き決定です。 今日はMichaelsに行かないと決めてもくもくと片付けした甲斐がありました~。 Karenさんありがとうございます。
Commented by mimi at 2011-03-05 11:37 x
あ! marikoさんちょっと前の記事のコメントでクリケットを検討中の方に私のブログを紹介してくださっていたのですね。参考になったからしら・・。 おそくなりましたが 紹介してくださてってありがとうございました。
Commented by marikobrown at 2011-03-06 15:10
yojoka様、
ガチャンと音がして何かが割れたと確信したとき、私は一瞬指を切って血が出ているところを想像して心配になったんですけれど、夫は「怒られる!」って怖くなったんですって!失礼な!私はそんな鬼嫁ではないのに(って自分で思ってるだけ・笑?)

Roosterなどとは言わず、やはりとり肉の意味としても使えるchickenと呼んでいます(笑)。どこまで肉好きさんなんでしょうね。
Commented by marikobrown at 2011-03-06 15:18
ayakoman様、
おひさしぶり〜、あやこまんさん!お元気でしたか?きっとお忙しく過ごされているのでしょうね。コメントありがとうございます。

ディズニー25周年、しかもペア...悲しいですね。お気に入りってつまりよく使うから、キケンにさらされている時間も長いんですよね。でも、大事にしまい込んだり飾るだけになるのではつまらないから、やっぱりそのキケンを冒しても好きなものは実際に使いたいと思います。4つセットだったのが不幸中の幸い(笑)でした〜。
Commented by marikobrown at 2011-03-06 15:28
Petit Bonheur様、
いつでもまた買えるものは割れないんですね、ナゼか(笑)。ナンバーワンに昇格したニワトリさんで、牛乳やジュースを飲んでいます。

おお、新作に取り掛かっているんですね。今度はどんなのかしら?私も、苦手苦手と避けていないで、もっと積極的にやってみたいとは思っているんです。細かい線の繊細なデザインはムリそうだけれど、この動物さんたちなら出来そうな気がしてます♪
Commented by marikobrown at 2011-03-06 15:32
ks_1119様、
どう見ても「動物」だと思うんですけれどね、彼の目には「肉」と見えているようです。でも、水族館の帰りに海老やカニを食べに行きたがる私のことを夫はおかしいと思ってるみたい(笑)。日本人はそうですよね?え、違う?
Commented by marikobrown at 2011-03-06 15:47
ORIKO様、
家畜用語で呼んじゃうっていうのもなかなかひねくれていますね。ORIKOさんの旦那様とロン、友達になれるかも?あんまり反応してあげないORIKOさんにも通じるものを感じます(笑)。

アンティークショップにもたまに行きますが、食器類は「シンプルで飽きがこないデザイン」と「丈夫で割れにくいこと」を基準にして、アピルコで揃えています。

肉好きでニクの日に入籍。お肉たっぷり系の外食の記事がたびたび登場するORIKOさん家らしいエピソードです(笑)。
Commented by marikobrown at 2011-03-06 15:53
ムームー様、
「隠しただけでうるさかった」(笑)!わかります〜!我が家にも夫が独身の頃から使っていたいかにも独身っぽい(?)ディナープレートがずっとあって、奥に隠してもわざわざ引っ張り出して使ったりしてたんですよ。なので引っ越しの時に箱から出さずに何くわぬ顔で物置の奥に閉じ込めました(笑)。
Commented by marikobrown at 2011-03-06 15:57
ゆっきー様、
お気に入りの物ほど割れやすかったり無くしやすかったり。ビニール傘vsバーバリーの傘、ドラッグストアで間に合わせに買ったサングラスvsディオールのサングラス...マーフィの法則みたいなもの(笑)?

コースター、いいですね!グラスとコースターがお揃いになってかわいいかも!コースターならミシン刺繍かな。久々にやろうかしら。
Commented by marikobrown at 2011-03-06 16:01
雅風様、
イラスト部分が残っていたのがラッキーでした。そうですね、好きなものに別の命を吹き込む、今度のこれもまさにそれかも!これだけ単純な形だと、フェルトで切り抜くのも簡単に出来そうです。白いリネンに赤いフェルトのアップリケ...赤がテーマで少しカントリーを取り入れたインテリアにはピッタリですよね。

黙祷、ありがとうございます(笑)。
Commented by marikobrown at 2011-03-06 16:12
retrojunkie様、
トリビュート、ね(笑)。retrojunkieさんらしいボキャブラリー。フォトショップ、私は写真編集以外にも多用しています。夫の写真のゴム版画もフォトショップで単純化させましたし、切り紙やステンシルを切る時も、フォトショップでキリ線だけにしてプリントしたり。

エッチング!当てられた!そうなんです、これでステンシルを作ってグラスエッチングをしたいって思ってるんです。この間登場させた空き瓶にワイヤーのハンドルをつけたものに、イニシャルをエッチングしたいなとは前から思っていたんですが、これでやったらかわいいんではないかと。そしてやはりアイデアの源はマーサの本です(笑)。
Commented by marikobrown at 2011-03-06 16:19
めぐお様、
めぐおさん、お若いのに出てくる固有名詞が古い古い(笑)。とんかつ屋さんでのバイトの経験をお持ちなら、容易にあの「図」が頭に浮かんだことでしょう(笑)。私も食品学を学んでいるので、牛や豚の部位の名称や適した調理法には強いですよ。テストに出るから丸暗記でしたもん(笑)。

フォトショップは写真の編集が中心ですが、使い方ではデザイン的なこともかなり出来るんですよ。昨日のフォトグラフィーの授業ではフォトショップでのページレイアウトも習いました。まだまだ知らない機能がいっぱいのフォトショップです。
Commented by marikobrown at 2011-03-06 16:27
snowfarm様、
きっとそうでしょうね。はんこを彫るのがお得意なsnowfarmさんにははんこの図案にしか見えないことでしょう(笑)。私は細い線を凸にするのがヘタみたいなのですが、こういうべた塗りのようなデザインなら出来そうです。でもインクパッドにつけてキレイにスタンプできるのは輪郭だけのタイプなんですよね。小さいのも苦手だし...と、やはり尻込みしてしまう自分が(苦笑)。追悼記念に(笑)、がんばってみまーす♪
Commented by marikobrown at 2011-03-06 16:47
yumilina様、
ロンはガッカリより、私に怒られると思って怖かったそうです(笑)!ひどい!私は手を切ったりしなかったか心配が先だったのに!

割れてしまうと無理ですが、欠けた程度なら修理しようかなって思いますよね。私も欠けたカフェオレボウルを直したのですが、やはり口にあたる部分だからどうかな、と思い、クラフトルームで小物入れとして第二の人生を歩んでもらっています。お気に入りは捨てられないですね〜。

グラスの牛さんにはないのにフォトショップで切り取った方に陰影があるのによく気づかれましたね。実は、切り取りをラクにするためにグラスの中に白いペーパータオルを入れて(向こう側に見える柄が写らないように)、撮り直したんです。そのとき別の場所に移動させたので、ライティングが不均一になったというわけです。切り取って白黒にしたんですが、ブログ用にはその前の段階のこっちの方が「グラスから切り取った」感が出ていいかな、と。誰にも気づいてもらえなさそうな演出、してみています(笑)。
Commented by marikobrown at 2011-03-06 16:56
makipon様、
ロンのふてぶてしい顔(笑)!いっつもこんな顔してるので、あらためて指摘されると新鮮なものですね。楽しいときも美味しいときもこんな顔しています。でも、すっごく美味しいときの判別はつくんですよ。目をつぶって味わうから(笑)!

盛り上げ隊長様、これからもどうぞよろしくお願いします!makiponさんは本当に行動派でいらして、すごいなあって思います。私もよそ様のブログで拝見して、「こんなの作ってみたい!」って思うことがよくあるのですが、目の前のことで手一杯でなかなか行動に移せません。makiponさんは新しいことに挑戦されることにとても積極的で、フットワークの軽さ、見習いたいと思っています。
Commented by marikobrown at 2011-03-06 17:05
Karen様、
TJ Maxx情報、ありがとうございます!今日、近くへ用があったので寄ってみましたら、ありました、ありました!マーサスチュワートからはカッティングマット、クリスマスのエッジパンチ、インクパッドの5色セット、グリッターとグルーのセットなどがかなり出ていました。ただ残念ながら、私のまだ持っていないものは見つからなかったのですが(苦笑)。

$1.99のアンナ・グリフィンのダイカットペーパーを買いました。これもそのままフレームに入れて飾れそうです。それから、マイケルズにあってもう何年も前からずーっと買おうか買うまいか悩んでいたエイミー・バトラーの8インチアルバムを発見!久々の豊作でした。

ありがとうございました。また速報(笑)、入れてくださいね。
Commented by marikobrown at 2011-03-06 17:15
mimi様、
エッチング、このあいだmimiさんとは話題になったばかりでしたね。そうなんです、これでステンシルを作って、空き瓶にエッチングしてみたいな、と。上手くいくようであればコップにも出来ますしね。よいチャンスなので、次の50%オフのクーポンでキットを買おうかと思ってます。

↑で書きましたとおり、TJ Maxx、久々の豊作でしたよ!行ってみましたか?ロケーションによってはあっという間になくなってしまうので、まだならすぐに!

Tuesday Morningからもフライヤーが来ていて、1日からセールをやっています。Making MemoriesとColorbokのスクラップブッキングサプライ、それから、以前mimiさんが紹介されていた、ZutterのBind-It-Allも半額です!
Commented by mimi at 2011-03-07 08:06 x
TJ Max行って来ましたよ~・でも店内ほぼ何もない状態でした(泣)何も買わずにお隣のTuseday MoringでBind-It-Allを見て目が点・・。年末にセールしていたお値段ですね。私はすでにebayでマシーンのみを その値段以上で買ったのですが とても悔しかったのを覚えてます。 前回お買い物した時に住所登録したのにフライヤー届いていなくてセールの事も知らずに行きましたが ここでは少しお買い物できました。
TJ Max 金曜日の内にいけば 良かったかも。
Commented by marikobrown at 2011-03-07 13:36
mimi様、
私の予想なんですが、TJ MaxxやMarshallsを常に徘徊したりして、見つけると同じものを大量に買う人がいると思うんですよ、オークションなどで売るために。なのでかなり運に左右されると思うんですよね。Tuesday MorningはTJ Maxxなどと違ってセールの前にフライヤーが来るので大丈夫です。一度、マーサのパンチが10種類くらい出たことがありました。棚がティムホルツでいっぱいになったことも。狙い目です。またお知らせしますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(45)
(44)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2017年 06月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧