人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぎさんから、Easter Hello!

今年使うことにしたイースターカードはこちら。

うさぎさんから、Easter Hello!_b0208652_420320.jpg


ウィリアムズ・ソノマのアヤしい目つきのうさぎさんたちと違って、ちゃんとラブリー(笑)。

そしてこれ、全体がたまごの形をしているんです。

うさぎさんから、Easter Hello!_b0208652_2555526.jpg


まわりのイチゴのトリミングも春らしくていいでしょう。「An Easter "Hello"」という、大げさでないメッセージも何気なくって気に入っています。アメリカン・グリーティグンス(American Greetings)の6枚セットです。

かわいいうさぎ、探せばアメリカにもちゃんといるのでした(笑)。

うさぎは多産や豊穣の象徴。イースター前夜には子どもたちにプレゼントを運んでくるとされているので(クリスマスのサンタさんみたいなもの)、キリストの復活を祝うこのお祭りには欠かせない存在なのです。

宗教的な意味合いを抜きにしたとしても、うさぎは春の到来を告げるこの季節の重要キャラクター。キャンパスを歩いていても、公園の脇を通りかかっても、かわいい野生のうさぎさんに遭遇するのです!

先日校外授業で行ったバルボアパークでも、茂みの中からピョンッと芝生に飛び出してきました。

うさぎさんから、Easter Hello!_b0208652_3201981.jpg


とっさのシャッターチャンスはどうも活かしきれない私ですが(ハチドリ撮影で実証済み・苦笑)、この時は遠くの建物を撮るのにたまたま珍しく300㎜の望遠レンズを構えていたのでラッキーでした。

何やら口をもぐもぐさせていて、お食事中の様子。朝ご飯(笑)?真っ正面から撮ろうとちょっと移動したら、気づかれてササッと茂みに戻ってしまいました。残念。

本当のうさぎさんからの、思いがけない「イースター・ハロー!」だったのでした。

今日も「読んだよ」、「また来るよ」のしるしに、下のバナーを1回ずつクリックおねがいします。みなさんのワンクリックで10ポイント発生し、過去7日間の集計でランキングが出ています。このポイントが翌日の更新の励みになっています。どうぞよろしく。

押してね、これ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

これも応援してね↓
人気ブログランキングへ
by marikobrown | 2011-04-15 04:11 | 日々の暮らし | Comments(28)
Commented by すまいる at 2011-04-15 05:34 x
1枚目の写真で、なんてかわいいうさぎさんたちなの~!と思っていたら、
形がたまごのカードなんて、ますます気に入りました。
まわりのトリミングも愛らしいですね。
Commented by ks_1119 at 2011-04-15 08:12
確かに前の記事の比べれば可愛い目をしていますね。
Commented by R* at 2011-04-15 09:00 x
とっても可愛らしいカードに胸キュンです♪ 
そういえはイベント事があるとカードをよく買いに行ったのを思い出しました。
野うさぎちゃん、バッチリ撮れてますね。
私が住んでいたアパートメントでもよく見かけました。
Commented by ORIKO at 2011-04-15 09:21 x
たまごの形をしたカード、ナイスなアイディアですよね~。
うさぎとイチゴのコンビネーションもいい♪
アメリカでは普通に野うさぎちゃんがピョンピョンしてましたね。
アメリカ人には身近な動物なんでしょうね~。(^・^)
Commented by ゆっきー at 2011-04-15 09:29 x
野生のうさぎ?いいなぁ~
野生のたぬきは遭遇した事あるんだけど(^^ゞ
ここのところフルスピードでミシン作業をしているので、なかなかゆっくり遊びに来れなくて…(T_T)
落ち着いたら、ゆっくりのんびりじっくり遊びに来たい!!
とにかく、ポチだけは・・・って思ってます♪ごめんね
Commented by mimi at 2011-04-15 11:25 x
すごい!うさぎの写真きれい撮れてますね。
去年 家の前の花壇の低い木を切ったからか(根元に巣を作ってて子ウサギ生まれてました でもくさかった~) 今年はまだウサギみないな~。親子でデッキをうろちょろしてかわいかったのにな~。
カードも卵の形でかわいい~
Commented by ムームー at 2011-04-15 15:00 x
わぁ~可愛い~メルヘンです~
うさぎって愛らしいですね、卵の形のなかにこんなに
可愛いうさぎさんがいるなんて素敵。

茂みの中から、こんにちは~
何て可愛いのでしょう、うまく写せていますねぇ。

夫はうさぎ年なんですよ、もう可愛くはないですけど、いひひひ
Commented by ah at 2011-04-15 15:08 x
みーちゃん、、、
Commented by 雅風 at 2011-04-15 16:22 x
こんなに可愛いカードがあったのなら納得!!って思いました(笑)
形はたまごだし、おとなしい時のうさぎのふんわり感が伝わってくるし、野苺&チビきのこがいい具合!!これは素敵なカードをストックされていましたね。
そしてそして・・・いい出逢いも!う~ん、やっぱり前記事で言っていた意地悪な目に近くないですか?(苦笑)でもこの子、毛並みツヤツヤ♪いいもの食べてるのかな・笑
Commented by Petit Bonheur at 2011-04-15 20:22 x
カード可愛い~!
たまごの形っていうのがまた可愛らしさUP(*^_^*)♪
良かったですね!可愛いウサギのカードがあって♪
三白眼のウサギカードしか売ってなかったら忙しくても作ってたんだろうな~(笑)

え~!?キャンパスでも生ウサギが見れるんですか~!?(驚)
いいな~。。。
にしても、ほんとナイスなタイミングでしたね♪
Commented by km at 2011-04-15 22:22 x
イースターの季節ですね!
以前チュラビスタに行ったことがあるとコメしたkmです。
私が行ったのは初めて行ったのが高2の夏。もう17年前になります。
その後卒業旅行にホストマザーに会いに行ったのが今頃。
イースター=スーパーが緑だらけ(ケーキはさすがにビックリしました笑)になるのをなんで知ってたんだろうと考えたらこの時行ってたのでした。
コロナド島に駐車してある車とチュラビスタ近郊に駐車してある車がえらく違うこと(コロナドはリッチな車ばかりですよね!)にビックリしたりw
またいつかは訪れたいです。

バルボアパークにうさぎさんがいるんですね!写真がとってもキレイです!
私も一眼レフ(Kiss x4)を最近買ったので撮りたいんですが上手く撮れず…クラスに一度入りたい気分です。。

Commented by makipon at 2011-04-15 23:35 x
なんてかわいいcardなんでしょ(*^。^*)♪
イースターのことはよくわからないけれど、
もらったうれしくなるカードですね
メルヘンチック~
marikoさんのイメージと(私の勝手な!イメージです)ギャップを感じてしまったわ・笑!キュートですー 親近感を感じてしまう~(>o<)

写真も「ナイスシャッターチャンス!」
このままカードになりそうですね(*^^)vv

marikoさん♪
やっと「クロスステッチ」仕上がりました(^^)
モチロン、ばっちりお手本にさせていただきました♪
よかったらまた遊びにいらしてくださいねー
Commented by touchan_3 at 2011-04-16 03:42
およよ!
ジョニくんじゃないですか!(ノ゜ο゜)ノ
ポチポチポチポチ...
Commented by Moon-in-the-ocean at 2011-04-16 09:48
グリーンの葉っぱがウェッジウッドのようじゃありませんか~♡
下の目つきのやばいウサギちゃんと比べるとなんとも可愛いらしいウサギ!
生ウサギも可愛いですね。うちの近くでも見かけて忍び寄りましたが、かなりの俊足で逃げられてしまいました。
今週末からエッグハンティングが色々なところでありますね。子供同様、楽しみです。
Commented by marikobrown at 2011-04-16 13:18
すまいる様、
でしょう?でしょう?市販のカードと言ったら長方形が主流で、ごくごく小さな子ども向けには特殊な形をしたものがあったりするけれど、たまご型って言うのはなかなかお目にかからないですよね。形をトレースしてテンプレートにしておこうかしら?
Commented by marikobrown at 2011-04-16 13:19
ks_1119様、
白目むいてないからね(笑)。
Commented by marikobrown at 2011-04-16 13:22
R*様、
アメリカはカード大国(クレジットカードの意味でも・汗)ですからね、いろいろな場面でカードの専門店やドラッグストアなどのカードコーナーの膨大な商品の中からピッタリのものをお探しになった経験があることでしょう。

うさぎさん、人間の活動範囲とかなりオーバーラップしていますよね。意外なところからピョコッと飛び出してきて、可愛いですよね。特にこの季節は赤ちゃんや親子連れも!
Commented by marikobrown at 2011-04-16 13:25
ORIKO様、
かなり近いところに生息してますよね、うさぎさんたち。ウォーキングをしていて、よその家の垣根がカサカサ音をたてて動いていたら、うさぎか、リスか、へびかトカゲです。フツーに出てきます!後者お二方はあまり歓迎できませんけどね(苦笑)。
Commented by marikobrown at 2011-04-16 13:28
ゆっきー様、
お忙しいところ、ありがとうございますー!ミシン、まさに突っ走っている感じですね。ポチ、うれしいです。いつも応援ありがとうございます。

野生のたぬき!遭遇したことないです。日本むかし話のような世界ではないですか。こちらではちょっと奥に行くとコヨーテが。今日もクラスメートが、自宅の窓越しに目が合った!と言っていました。
Commented by marikobrown at 2011-04-16 13:31
mimi様、
ご自宅の花壇の茂みにうさぎの巣なんて、うさぎ好きさんたちが羨ましがっちゃいますよ〜。私のまわりにはとても多いのです、うさぎを飼っている人、飼っていた人、そしてモチーフとして好きな人。お母さんうさぎの後ろをふわふわの小さい赤ちゃんがチョコチョコッとついて行く様子は愛らしいですよね。今年も出会えるといいですね。
Commented by marikobrown at 2011-04-16 13:34
ムームー様、
ご主人はうさぎ年さんですか。計算、計算...って、今年はうさぎ年だから、簡単すぎるじゃないですか(笑)!もう、サラッとバラしちゃって、ムームーさんったら!

普段、動物や昆虫など、とっさのシャッターチャンスがあるとあたふたして上手くいかないのですが、今回はたまたま望遠レンズをつけていた時に遭遇!一生にあるかないかのショットです(笑)。
Commented by marikobrown at 2011-04-16 13:36
ah様、
みーちゃん...初めて会った時は「ここんち、ペットショップのにおいがする!」なんて言ってたけれど(失礼っ!)、翌年には何も感じなくなり、今となっては懐かしい。前よりちょっと上手になったフォトショップで、あの頃の薄暗い写真を明るくしてみようかな?
Commented by marikobrown at 2011-04-16 13:39
雅風様、
チビきのこにもやられますよねー、これ。ちょいダサかわ?なんかレトロな感じすら漂っていて、心をくすぐられます。たまには市販もいいかも?

さすがもと飼っていらした方は目のつけどころが違う(笑)!毛並みのツヤツヤ感に着目ですか。バルボアパークはいろんな木の実が落ちているので、バイキング方式で食べ放題かと思います(笑)。
Commented by marikobrown at 2011-04-16 13:43
Petit Bonheur様、
はい、生(笑!)うさぎ!そうなんです、キャンパスの駐車場や陸上競技場のまわりの植え込みからチョロリと出てきて、何か探し物をしていたり、左右も見ないで通りを渡ったり。近所のお散歩コースでもうさぎやリスに出会えるんですよ。でもこの時期だけ。夏や冬は潜んでいるんです。またカメラを構えている時に出てきてくれるといいなー。
Commented by marikobrown at 2011-04-16 13:53
km様、
はい、覚えていますよ、kmさん。いかがおすごしでしたか?そうでしたか、高校生の時と、卒業旅行にいらしたのですね。3月くらいだと、イースターの他にセント・パトリック・デーというのがあります。アイルランド系のお祭りで、こちらは真緑一色!毒々しいほど鮮やかな緑のケーキやクッキーが並びます。きっとそれも強烈な印象として残っているのでしょうね。これが終わると星条旗カラーです。これまた毒々しいほどの着色料(苦笑)。今度いらっしゃる時はどんな時期になるかしら?

そう、サンディエゴ、かなりの階級社会というか、ちょっとエリアが違うと住宅の質もサイズも停まっている車も雲泥の差。でもチュラビスタもこの10年くらいで見違えるような変化をとげました。まあ、コロナドは格別リッチなところですけれどね(笑)。

一眼レフデビュー、おめでとうございます!私もまだまだ初心者なのですが、基本の操作が分かるとかなり思い通りの写真が撮れると思いますよ。コンデジにはない魅力が満載です。

Commented by marikobrown at 2011-04-16 13:56
makipon様、
さっそく拝見してまいりましたよ、クロスステッチ作品。私のサンプルを見て、とおっしゃっているけれど、やはりmakiponさんの作品にはmakiponさんらしさが。元気が出るようなカラフルな配色で、遊び心いっぱいのデザイン!私はシンプルをめざしていますが、うーん、視点を変えれば地味で冒険できない保守的な女(笑)?makiponさん、いつもブログを見てくださて、気に入ったらすぐに行動に移して作ってくださり、ご報告、そしてご自身のブログでも私を紹介してくださり、とてもうれしく思っています。さあて、今度は何かな?
Commented by marikobrown at 2011-04-16 13:58
touchan様、
いいえ、ジョニくんの方がダンゼンかわいいと思います(キッパリ)!どこかイギリスの田園風景を思わせるようなすがた形。自分のことを人間と思っていそうな感じもとてもキュートです。
Commented by marikobrown at 2011-04-16 14:01
Moon-in-the-ocean様、
うさぎさんたち、自分からこちらに来るときはかなり大胆に飛び出してきて近くまでくるくせに、こちらがちょっと動こうものならすぐに隠れてしまいますよね。ちょっとした七不思議(笑)。出てくるのも突然、消えるのも突然なので、なかなか写真に収まってくれるようなことは難しいですね。

エッグハンティング、いいなあ。私はさすがに子どもがいないので...この季節の雰囲気だけ楽しみます♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(46)
(45)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2020年 10月
2020年 01月
2017年 06月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧