カレッジのアートショー、私が出展したものは...

先日、Student Art Showが始まり、オープニングレセプションに行ってきました。現在デジタルフォトグラフィーを受講しているカレッジの生徒作品展です。

b0208652_1522328.jpg


レセプションは3階のテラスにて。生バンドが来てたり...

b0208652_2433766.jpg


学部長のあいさつがあったり...

b0208652_2463051.jpg


...優秀作品には賞金が出たり、食べ物や飲み物も用意されていて、州の予算削減に喘ぐ弱小カレッジにしては思いがけず立派なレセプションでした。

グラフィックデザイン科より美術学科の方が断然大きいので、油絵、水彩画、彫刻などが主流でしたが、私のクラスからの写真も十数枚。家族を連れてきたクラスメートたちと作品を囲んでわいわいしたり、写真を撮り合ったり。先生も奥様といっしょに来ていました。

私が選んでもらい出展したのは...

b0208652_247358.jpg


そう、前学期のポートレイト課題のこれです!

今学期もよい成績をもらった作品があるし、プライベートで撮ったものもいくつか見てもらったのですが、先生にはこれが一番インパクトが強かったようです。

知らない人に、何度も、「あ、あなた、写真の人!」と声をかけられ、めったに味わえないセレブ気分(?)に、本人、悪い気はしていないようでした(笑)。

ちなみに他のクラスと違って生徒数が少ないので、出展したこと自体は全然すごくないです。ただ、いつもの課題がA4サイズのところ、今回のショーのために約45センチほどのプリントにしてもらえたのがとてもうれしい。日本人クラスメートのあおいちゃんも、ステキなイラストレーション作品を出展していました。

ラウンジで仲良したちとまったりしてしまい、会場を出たらすっかり日暮れになっていました。帰りのエレベーター待ちのテラスから。

b0208652_2473810.jpg


山に囲まれたのどかな学校です。

来週はイースターの週なので春休み。私は金曜日にしか授業がないので、実質今日から約2週間のお休みです!課題も3つ出ているし、月水のヨガは通常通りなのでいつもとそれほど変わらないのですが、それでもやっぱり長期休み前のちょっとした開放感♪

夫も合わせて何日か休みを取ったので、課題の撮影を兼ねてお出かけの予定です。母の日カードも作ります。ほとんど出入りせず物置と化していたクラフトルームで過ごす時間が楽しみです。

今日も「読んだよ」、「また来るよ」のしるしに、下のバナーを1回ずつクリックおねがいします。みなさんのワンクリックで10ポイント発生し、過去7日間の集計でランキングが出ています。このポイントが翌日の更新の励みになっています。どうぞよろしく。

押してね、これ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

これも応援してね↓
人気ブログランキングへ
by marikobrown | 2011-04-17 16:35 | 日々の暮らし


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(45)
(43)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧