アホでごめん!iPhoneフォトダイアリー

iPhoneではめったに写真を撮らないので、半年分くらいダウンロードしないままになっていました。アホな写真ばっかりですが、今日はiPhoneフォトダイアリーをどうぞ。

モールのディスプレイがかわいかったのでパチリ。

b0208652_1738179.jpg


ペーパーで作れないかなって、ちょっとハンドメイド意欲を刺激されませんか?

b0208652_17391159.jpg


これもモールにて。大きなビーチボールの中に女の子が!

b0208652_17433199.jpg


移動しようとするとボールだけが回転してしまい、騒げば騒ぐほど加速がつき、まるで運動中のその場かけ足のハムスターのようなことに。夫のツボにハマったようで、大爆笑。そばにいたお父さんに許可を得てiPhoneで激写していたので、つられて私も(笑)。

最初は奥さんのすごいメイク(ブルーのアイシャドウにピンクのほっぺ、etc)と林家ペーのようなヘアスタイルに目を奪われたのですが、足もとを見て「!!!」。

b0208652_1895767.jpg


こんな靴下、今どきどこで売ってんの?しかもスニーカーにバネ入ってる?思わずバッグの隙き間から隠し撮りしてしまいました(笑)。何気に旦那さんのスニーカーもド派手ですね。

キャンパスにて。

b0208652_1746478.jpg


大人の胸の高さほどもあるこのお花、名前をご存知の方いるかしら?ケイトウのようなほよほよの手触り感です。

これはキャンパスの裏。早過ぎてヨガのスタジオが開いておらず、ベンチで待機中、の図。とことんのどかな景色です。

b0208652_18381693.jpg


IKEAの布地で作ったヨガマット入れ。

b0208652_18393762.jpg


細長い巾着袋に肩掛けストラップをつけただけの簡単トートですが、スタジオに着いて中身を出したらごく小さく畳めるので気に入っています。型紙はロッタ・ヤンスドッターの「simple sewing」から。本では外側に携帯を入れられるポケットがついています。

タコス味の焼きそば???

b0208652_17512280.jpg


もうスーパーでは滅多なことでは驚かなくなりましたが、ちょっとこれは行き過ぎのような。ちなみに焼きそば好きの夫のこの日のチョイスはビーフ・テリヤキ味。「普通(Regular)のフレーバーのはないの?」と訊くと、「これが最も普通(Regularest)だ」って。

商品棚を見るとチーズ味とかトマト&バジル味とかローストチキン味とかヘンなのばっかりで、実際にこれが「一番普通」には見えたのですが、「Regularest」って!そんな言葉、生まれて初めて聞きました!完全な造語です(笑)!

あっちの部屋とこっちの部屋という、声も聴こえる距離でビデオチャットをしている時点でアホな夫婦なのですが...ビーム攻撃!

b0208652_18252238.jpg


べろビーム攻撃!

b0208652_1825536.jpg


...でも大喜びでiPhoneでモニターの写真撮ってる私が一番アホですね(苦笑)。

お粗末様でした!

ランキングに参加中!応援してくださいね↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

こちらにも参加。クリックするだけです↓
人気ブログランキングへ
by marikobrown | 2011-06-02 18:53 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://frommbinsd.exblog.jp/tb/15677456
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 雅風 at 2011-06-02 20:12 x
あははっ!最後の2枚は極めつけ、でしたね(笑)大いに笑わせていただきました。ロンさんもmarikoさんもいいご夫婦だと思いますよ。とっても可愛らしいです!
そして、タコス味の焼きそば!!わたし食べてみたいです。結構好きです。こ~ゆ~「えーっ???」って他の方が思うであろう食材。ローストチキン味も是非チャレンジしてみたいけどな。
Commented by ORIKO at 2011-06-02 20:13 x
とても楽しい記事をありがとうございました!
やはりアメリカのほうが面白い物・人が多いかもしれませんね。
特にスーパーはネタの宝庫♪
私もよく記事にしていたような気がします。(^・^)
最後のビーム攻撃~~~~。
私もやりたーい♪
Commented by ks_1119 at 2011-06-02 21:56
あのボールの奴はやってみたいんですよ。
Commented by retrojunkie at 2011-06-02 23:16
marikoさん夫婦、もうどんだけ面白いんだ!(笑)
ボール、あれはどうやって入るのでしょう?やっぱり空気でパンパンになるまで中で待っているんですか?
最初のお店、私の好きなお店です~
最初、売り物かと思ってみたら、時計盤にムーブメントがないので、あくまでもディスプレイなんだなと思いました。
動かなくなった鳩時計をガレージセールで買って着色、そのままディスプレイでもいいし、ムーブメントを自分でくっつけるのもいいかもしれませんよね。ただ鳩まで出すことは不可能かもしれませんが。
アメリカの州地図、いいですね~。地図ってベタすぎて飾るのが恥ずかしいけれど、これだったら全然違和感なしです。
この焼きそば、先日初めて試してみたのですが、日本の「熱湯を入れてお湯を捨てる」のでなく、「水を入れてレンジでチン(そしてお湯は捨てない)」なんですよ。
私はぺヤング派(そしてたまにUFOも食べる)なので、日本のマルちゃんのやきそばがもともとそういう作り方なのかわからないのですが、びっくりしました。ソースもとても甘かったです。とんかつソースで味を付け直しました。
Commented by ぱな at 2011-06-03 08:50 x
こんにちわ!
marikoさんご夫妻の楽しい日常が垣間見えて、こちらも楽しくなりました☆
バネ入りスニーカー、気になります。
歩くとき、スキップしちゃわないですかね(笑)
Commented by あず at 2011-06-03 09:14 x
こんにちは!初めてコメントさせていただきます。
いつも素敵な写真を拝見させていただいています。
20年ほど前にサンディエゴに留学していましたので、親近感を感じ(勝手にですが)とても楽しみに読ませていただいております。
キャンパスで撮られたお花ですが ‘カンガルーポー‘ではないかと思います。
名前の由来は花の形がカンガルーの前足に似ているからだとか・・・。
黄色のカンガルーポーもありますよ。
間違っていたらごめんなさい。
ご夫婦でお家の中でのビデオチャット羨ましいです。。。楽しそうですね。
Commented by R* at 2011-06-03 10:18 x
お2人ラブラブじゃないですか~♪ビーム攻撃ちょっと羨ましかったりする!?
ヨガマット素敵ですね!大柄の布が活きてます。おっと、息子の竹刀入れを作る宿題を思い出しました。
Commented by ムームー at 2011-06-03 10:47 x
marikoさん楽しい~
お茶目なお二人の様子、楽しそうだわ。

タコス味の焼きそばに興味が、あの味、焼きそば?
ヨガマット入れも持ちやすくて軽そうで素敵、ヨガはいいのでしょうねぇ~
Commented by Moon-in-the-ocean at 2011-06-03 12:06
同じアメリカにいながらも、タコス味のやきそばなんて知らなかった私。それにへぇーって思ってたらビーム!!!な写真に圧倒されました!w なんて面白いご夫婦なんでしょう~。面白い旦那様もそうですが、それを嬉しそう~に見ているmarikoさん、可愛いわー
Commented by Karen at 2011-06-03 15:46 x
私、携帯電話や小さいデジタルカメラでその辺のもの写真に撮って、自分で楽しんでますけど、友達は”またぁ、なんでそんなの写真に撮るのぉ?’って嫌がられてます。会社では、配達された食材が入っている箱のデザインが面白かったりしたら写真を撮ってるんですけど、アシスタントや、同僚に、恥ずかしがられてます(笑)
Commented by Petit Bonheur at 2011-06-03 21:48 x
あはははo(>▽<)o 林家ペーのようなヘアスタイルの奥様!!
靴下何年前のだろう・・・・そして靴!気になる~私も履いてみたい!(笑)バネで飛べますかね!?
足元最高!!∑d(≧▽≦*)ブフフ

焼きそば・・・普通にソース味ってないんですね。。。
何でだろう?不思議だわ~(-_-)ウーム

あら♪ラブラブだこと(〃∇〃)
私も熱いビーム攻撃された~い♪(笑)
Commented by フランカー at 2011-06-04 07:02 x
面白すぎますっ(笑)
携帯って通話とメールしかしないのでiPhoneなんて到底
使いこなせいだろうと思ってシンプルな機種のみ使い続けて
いますが、いろんなことが出来る(というか出来ないことを
探すほうが大変なくらい?)んですよね、すげ~。
ヤキソバって英語圏でも通用するんですね。
先日自ブログに張り付けたyoutubeにyakisobaが出てきて
びっくりしました(笑)
Commented by kiss4you2 at 2011-06-04 11:49 x
たのしそうでいいなあ。夫婦でもこういうのなくチャ。
家もよくバカな夫婦の会話やってます。(笑)
Commented by marikobrown at 2011-06-05 17:58
雅風様、
ちょっと掲載しようかどうか悩む最後の2枚でしたが、笑いに役立てたようで光栄です(笑)。ほんっとにアホでしょう、私たち。数年前に結婚した従兄弟に、「ロンと真理ちゃんのようなバカップルに憧れている」と言われ、褒められたのやらけなされたのやら...(苦笑)。

実は私もあれからちょっと気になっています、タコス味(笑)。焼きそばもタコスも屋台フードの代表みたいなものなので、テイストとしては合っているかも?
Commented by marikobrown at 2011-06-05 18:01
ORIKO様、
アホ丸出しで大変失礼しました(笑)!アメリカの方がネタになる物や人、多いでしょうかね?夫はいつも、「日本にもアメリカにもすごい美男美女やすごいブサイクがいるが、その幅はアメリカの方が上」というようなことを言っています。つまり日本のすごいブサイクよりアメリカのすごいブサイクの方が数段すごい、という。ネタで言っても極端さはアメリカの方が上かもしれませんよね。
Commented by marikobrown at 2011-06-05 18:02
ks_1119様、
すっごい運動になりそうですよね。多分、普通に立つのも難しいかと思います。ロンをぶち込んでみたいなあ(笑)。
Commented by marikobrown at 2011-06-05 18:18
retrojunkie様、
さっすが!Anthropologieです。しっかりじっくり観察されたんですね(笑)。刺繍をして作ろうと思ってムーブメントを買っておいたのを思い出しました。マイケルズ、何でもあって困ります(苦笑)。

そうそう、地図って飾るの難しい!っていうより、オシャレなインテリアとしての地図とダサいエデュケーショナルな地図って紙一重ですよね。マーサが自宅で集めて飾っている地元のアンティークマップみたいのならいいんだけれど、海が水色でふちに各国の国旗が並んでいるようなタイプのはかなり気をつけないとマズいと思います。うちではカリフォルニア、アラバマ、バージニアの州地図を飾っています。いつかお披露目。

夫は日本にいる頃からカップやきそばが好きだったんですが、当時からインストラクションを無視してちょうど吸収される分だけのお水を入れてレンジにかけて作っていました。アメリカ流?彼はすごいアルデンテ好きで、お水少なめにして芯が残っているような焼きそばを喜んで食べています。照り焼き味は甘すぎるというので紅ショウガと青のりとマヨネーズを絞ってあげたら、「本物の味がする」と言って感動していました。だったら普通のを買えばいい(笑)!
Commented by marikobrown at 2011-06-05 18:20
ぱな様、
楽しい日常...いい大人が毎日こんなでいいんでしょうかね(笑)?
私もあのバネ入りスニーカーが気になって、靴屋さんに行くたびにそのようなものがないかとスニーカーコーナーを見ていたのですが、売っているところはまだ見たことがありません。フィリピン人夫婦だったのですが、もしかして現地調達?気になりますよねー。
Commented by marikobrown at 2011-06-05 18:24
あず様、
はじめまして!コメント、どうもありがとうございます。20年前にサンディエゴ留学ですか。どちらの学校だったのでしょう?この10年ほどでずいぶんと様変わりしましたから、それより前というと私もとても興味があります。私も勝手に親近感♪

カンガルーポー、さっそく画像検索してみました。はい、まさにこれです!ナゾが解けてスッキリ〜〜〜!ありがとうございました。なんでもブログに載せて聞いてみるものですね。他にも知りたい鳥や植物の名前がたくさん。また覗きにきてくださいね。
Commented by marikobrown at 2011-06-05 18:27
R*様、
これはラブラブというよりアホアホでしょう〜(苦笑)。夫はいつも捨て身のギャグでせめて来ます。さすが日本のテレビ番組ではスーパージョッキーのたけし軍団のがんばるマンや熱湯コマーシャルが大好きだっただけあります(笑)。

竹刀入れも同じ要領で作れそうですね。私はカメラ用の三脚を入れる袋を作らなくっちゃ。こんなふうに簡単なものになると思いますけれどね。
Commented by marikobrown at 2011-06-05 18:32
ムームー様、
タコス味の焼きそばも???ですけれど、カルボナーラ味とかもあるみたいです。もうそれはジャパニーズスタイルとは言いませんよね(笑)。

ヨガ、私はとても好きです。ただ先々週で終了してしまい、8月末までレッスンがなくなってしまいました...自宅でやるDVDもたくさん持っているのですが、怠けてお休み中です。食べる量が変わらないから、どうにかしないと豚が大豚になる!
Commented by marikobrown at 2011-06-05 18:33
Moon-in-the-ocean様、
お忙しくても遅くなっても毎日手づくりのお夕食を召し上がっているお宅では縁のないコーナーでしょう。焼きそばだけでなく、ラーメンの種類にもびっくりです。ちょっとしたカルチャーショックを求めてたまにはいかが(笑)?
Commented by marikobrown at 2011-06-05 18:36
Karen様、
特別な日やお出かけのときの写真もいいけれど、普段まわりにある何気ないものも撮っておくとあとで見ると楽しいものですよね。一眼レフカメラは大きくて重いのでいつも持ち歩いているわけではないのですが、今回ダウンロードしてみてiPhoneの画像のよさにあらためて気づいたので、私ももっと気軽に使っていきたいなって思いました。
Commented by marikobrown at 2011-06-05 18:40
Petit Bonheur様、
林家ペースタイル、なかなか見かけませんよね。夫婦揃ってプチサイズだったのに、なんだかすごい異色のオーラを放っていました。いろんな人がいるものですね。

普通のソース味は、サイトを見たら「オリジナル」っていうのがあったので、多分それだと思います。ただそのお店のセレクションがね...やっぱり売れる物を置くのでしょうか?メキシコ系人口の多いサンディエゴではオリジナルよりタコス味やハラペニョ味が人気(笑)?
Commented by marikobrown at 2011-06-05 18:43
フランカー様、
yakisoba、udon、miso soup...スーパーのアジア食材コーナーなどでもずいぶんと見かけるくらいに浸透しています。ただしフレーバーのチョイスがね(苦笑)。でもまあ、日本で置き換えたら和風たらこスパゲティとか照り焼きチキンピザとか、そういったものになるのだと思えば、ところ変われば、っていうヤツでしょうか。
Commented by marikobrown at 2011-06-05 18:44
kiss4you2様、
そういえばいつかのブログ記事ですごく楽しいご夫婦の会話が披露されていましたね。楽しい奥様だったという印象です。夫婦はイヤでも(笑)一生のつきあいだから、どうせならバカなことも出来る方がお得ですよねー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(45)
(44)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2017年 06月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧