マーサのパンチとスタンプで雨の季節のモチーフ勢ぞろい!

先にひまわりなんていう真夏のお花を登場させてしまって順番があべこべになってしまいましたが、今日は雨の季節のモチーフのギャラリーです。

まずは、先日あじさいの葉っぱにいいかなと衝動買いしたものの、結局手持ちのローズリーフの方がふさわしかったので却下となったリーフ・スタンプ&パンチの登場(リベンジ・笑?)です。

b0208652_1412634.jpg


週末だったので、黒い手の誰かさんが「オレも出して!」と無理やり友情出演しています(笑)。

グリーンのペーパーに白いチョークインクで葉脈をスタンプします。

b0208652_1465460.jpg


パンチの裏を返して持ち、模様の位置に合わせて葉っぱ型に切り抜きます。

b0208652_1485823.jpg


梅雨時にてんとうむしっていうのもどうかと思うので...

b0208652_1504427.jpg


代わりにカエルのちびパンチを合わせましょう。

b0208652_1512073.jpg


これは2年くらい前に1ドル均一のワゴンで見つけたノーブランドのパンチです。これで何するつもりだったんだろう、当時の自分(...というようなパンチはこれだけではない・苦笑)。

そして雨と言えばこれ!

b0208652_1515894.jpg


マーサ・スチュワートのアンブレラ・パンチ(Umbrella Punch)です。これも葉っぱ同様スタンプ&パンチセットがあったらいいのだけれど、残念ながらパンチの単品のみ。

なので、勝手にこれとセットということにしました!

b0208652_1591783.jpg


マーサ・スチュワートのパターンスタンプセット(Pattern Stamp Set)。これがあれば6種類の傘が出来ますね。今回は地味めなこれを選びましょう。

b0208652_242610.jpg


同じチョークインクでスタンプして、パンチします。

b0208652_245892.jpg


まるでセット商品みたい?違和感ナシ!な仕上がりに大自己満足(笑)!チョークインクはマットなので濃い色のペーパーに乗せるのに適しています。

b0208652_2103579.jpg


無地の葉っぱにカエルのパンチを合わせたように(奥)、こちらの無地の傘にもなにかパンチのちびモチーフを加えましょう。一見普通のホールパンチのようなこれ...

b0208652_2182357.jpg


実はしずく型なんです!マーサ・スチュワートのティアドロップ・ホールパンチ(Teardrop Hole Punch)。他にハート形のホールパンチもあります。

b0208652_21988.jpg


あじさいパンチ2種も再登場して、雨の季節のモチーフが出そろいました。

b0208652_2195226.jpg


あじさいの切り口が毛羽立ってしまっていますね。ペーパーの質のせいもあるのですが、片付ける前にアルミホイルとワックスペーパーで研磨したほうがよさそうです。

次回はこれらのモチーフを梅雨見舞いカードに仕立てます。楽しみにしてるよ、と言ってくださる方、ぜひ下のバナーをクリックして私を喜ばせてくださいね。ワンクリックで10ポイント発生し、過去7日間の集計でランキングが出ています。

押してね、これ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

これも応援してね↓
人気ブログランキングへ
by marikobrown | 2011-06-13 02:50 | カード | Trackback | Comments(25)
トラックバックURL : http://frommbinsd.exblog.jp/tb/15748654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Karen at 2011-06-13 05:06 x
出来上がりが楽しみ、楽しみ!1ドルのパンチ、いつも見てたのだけど、これがなんだか判らなくて。カエルだって、この記事を見て判りました。私って、変なところ、ぼさっとしてるんですよねぇ。(笑)だんな様、お茶目さんです。
Commented by yojoka at 2011-06-13 06:10 x
デイジーパンチ、リーフスタンプ・パンチ、パターンスタンプセット、アンブレラパンチ、どれもこれも今すぐに欲しいです(><)
marikoさんのブログを見て購入しに行く方がたくさんいらっしゃると思います。マイケルズさんの売り上げが上昇してるのはmarikoさんのおかげなのよと伝えたいです(笑)
梅雨見舞いカードがどのように仕上がるのか楽しみです♪♪
カエルのパンチはこちらの100円ショップでもうってるのかしら?愛くるしくて可愛い〜(*^^*)これも欲しい♪
私も切り口の悪いパンチがいくつかあるのでアルミホイルとワックスペーパーを使って研磨しなければ(汗)
marikoさんの手をそっと握ってらっしゃる旦那さまの
幸せそうなお顔が想像できます♪♪
こちらまで幸せな気分になります〜(*^^*)
Commented by miyuki at 2011-06-13 06:14 x
ホントに貢献度高いですよね~。
マーサのデモンストレーションビデオを見ているようですもん。毎回。
Commented by marikobrown at 2011-06-13 06:54
Karen様、
え?そんなふうに言われると自信なくなってきた(笑)!カエルですよね?マイケルズの1ドルワゴンのこの豆粒サイズのパンチ、一時期新しいものを見るたびに買い込んでいましたけれど、なかなか出番がなくって。通常サイズのパンチと合わせればそれなりの存在感が出ることに気づいたので、いろいろ組み合わせてみようかと思っています。
Commented by marikobrown at 2011-06-13 07:06
yojoka様、
パンチだけでなく、スタンプもその他のエンベリッシュメントも作品例があると購入するものを決めやすいですよね。私もyojokaさんのエッジパンチの使い方はいつもステキだなって思って見ているんですよ。とくに袋ものが優雅で好きです。

夫、アホでしょう(笑)?パンチを指差したり、手のひらを見せたり、いろんなバージョンで入り込んできたんですよ。この手は日本にいる私の父に「ハロー」と言っているのだそうです。発想が幼稚ですよね(苦笑)。
Commented by marikobrown at 2011-06-13 07:09
miyuki様、
あれだけ膨大なパンチがあるとどれを買ったらいいか悩みますから、こんなふうに作例が見られるとたしかに購入のガイドになりますよね。miyukiさんの今度の渡米の前に、登場していないパンチをもっとお見せしないといけませんね(笑)。
Commented by ks_1119 at 2011-06-13 08:16
強引な友情出演だったんですね(笑)。こちらは本格的な雨の時期ですが、降るときは降るし、降らないときは降らないと男性的な梅雨のようです。
Commented by 雅風 at 2011-06-13 09:01 x
アンブレラのパンチは可愛いですよね!サイズもカードを作るのにちょうどいいですし。このモチーフを切り抜いたものを以前りあさんから贈って頂いたことがあって、もし購入するなら1、蝶。2、アンブレラ・・・なんて思っていました。パターンスタンプセットは和でもイケそうな感じがしますね!
Commented by ORIKO at 2011-06-13 09:26 x
傘のパンチとスタンプの組み合わせ、サコーですね♪
さてこれらのモチーフがどういうカードになるか楽しみです。
ご主人は写真に写りたかったというより、marikoさんの手を握りたかったのでは?
仲良しご夫婦、いいですね~♪
Commented by ムームー at 2011-06-13 10:23 x
ひゃひゃひゃ~もう何て可愛いのが出来たのでしょう。
考える間も作るときも出来上がりもそれぞれの行程で楽しまれてる様子が伝わります。
友情出演大いに結構ですわぁ~♪
Commented by miyuki at 2011-06-13 12:05 x
うれしいような、恐ろしいような(汗)
Commented by Moon-in-the-ocean at 2011-06-13 12:16
写真1枚目から旦那様とのラブラブ度満点で、自分の事じゃないのにいやーん、もう~♥と照れてしまいました。
この出来上がり、とっても楽しみです。マーサのパンチでこんな雫のパンチがあるなんて全く知らず。うーん、さすが!! パンチで抜いただけでなく、スタンプ+更にプラスワン!の芸の細かさ。楽しみ、楽しみ♪
Commented by marikobrown at 2011-06-13 13:20
ks_1119様、
普段カメラを向けるとクサい顔するくせに、手の出演には積極的なようです。不思議な人。中途半端より、男性的な梅雨の方がさっぱりしていいかもしれないですね。
Commented by marikobrown at 2011-06-13 13:25
雅風様、
マーサの傘パンチ、抜いたものをお持ちですか。蝶などと比べたらかなりマイナーな方だと思いますが、雅風さんにとってはナンバー2なんですね。主役的に使ってもいいし、たくさん貼り付けてパターンのようにしてもかわいいと思います。私は左右にイニシャルを入れて相合い傘のようにして、結婚記念日カードを作ったこともあるんですよ。雅風さんはどんなふうにお使いになるのかしら?
Commented by marikobrown at 2011-06-13 13:30
ORIKO様、
勝手にセット扱いにしてしまいました〜、パンチとクリアスタンプセット!手持ちのアイテムの相性がぴったり合うとうれしいものですね。

夫は私の手を握りたかったのでしょうか?彼は足フェチなので(いきなりこんなところでバラす・笑)、よく足の甲はなでなでしてますが。私はくすぐったいのがイヤなので、足裏マッサージしてくれるならさわってもいいよと交換条件を出しています(笑)。
Commented by marikobrown at 2011-06-13 13:33
ムームー様、
友情出演、何気に多い夫です(笑)。自分が買ったもの(パソコンまわりのものやゲームなど)や夕食の写真なども「撮ってブログに載せて」ってよく言うんですよ。でも私は「そういうブログじゃないから」と却下します。カードの作り方やマーサの新商品を見たくて訪問してくださる方が夫の買い物なんか興味あるわけないっ(笑)!
Commented by marikobrown at 2011-06-13 13:34
miyuki様、
うふふ、覚悟してくださいね♪
Commented by marikobrown at 2011-06-13 13:40
Moon-in-the-ocean様、
お恥ずかしい...(苦笑)。いい年をしてアホな夫婦です、ハイ。

このパンチはパンチコーナーじゃなくって、ハサミ類がぶら下がってるところにあります。他のメーカーからはもっといろいろな形が出ているし、リーチも長くて使いやすかったりするのですが、やっぱりこの白いグリップのマーサのがいいんですよねー。どれも欲しくて困ってしまいますね。
Commented by maru at 2011-06-13 17:13 x
ラブラブですね~*^^*
梅雨お見舞いカード、とっても楽しみです♪ ミニかえるパンチも堂々と出番が来て喜んでいますね!!
先日の登場から何かに似ていると思ったのですが、葉っぱがブドウの葉っぱに似ていますね~☆
Commented by ponyo at 2011-06-13 22:04 x
初めてコメントします。実は私もmarikoさんのブログを拝見して、マイケルズの40%OFF券を握り締め買いに走った口です。(笑) とりあえずドイリーレースとカップケーキのパンチを購入しました。実は来月帰国になってしまったので、今ちょっとあわてています。↓のひまわりも可愛い~ですね!↓でお使いのサークルパンチはマーサのですか?大きさはいろいろ調節できるのでしょうか?もしお時間がありましたらまた教えてくださ~い。
Commented by Petit Bonheur at 2011-06-13 22:24 x
かえるさんやっとの出番に喜んでいるでしょうね(笑)
私も探せば眠っている資材がきっとあると思います(^_^;)
そして友情出演まってました!手だけで残念(笑)

それにしても可愛いスタンプとパンチ!!
これで一体どんなものを作るのかと思ったら次に持ち越しなんですね~(>_<)早く見た~い!
カード楽しみにしています♪
Commented by marikobrown at 2011-06-14 07:52
maru様、
私もね、これ、左右に切り込みを入れたらブドウの葉っぱそのまんまじゃないの!って思ったんですよ。ホールパンチでいっぱい小さな丸を抜いて、ブドウに見立てて組み合わせたらさぞ可愛いでしょうね。ただ、私にあの小さな丸をたくさんピンセットで扱う気力があるかどうかは疑問ですが(苦笑)。
Commented by marikobrown at 2011-06-14 08:15
ponyo様、
はじめまして!コメントどうもありがとうございます。ドイリーレースとカップケーキ、私のお気に入りをしっかりおさえていらっしゃいますね(笑)。私もこれだけマーサのパンチを集めていますが、それでももし来月帰国となったらかなり焦ると思います。マイケルズに通える日数を数えて、クーポンをダウンロードして、って大騒ぎのはず!日本では割高のようですし、こちらからの発送となると送料もかかってきますので、アメリカにいるうちに気に入ったものを出来るだけ購入できると(もちろんクーポンを使って)いいですね。
Commented by marikobrown at 2011-06-14 08:16
続き

ご質問のサークルパンチですが、これはMarvy Uchidaのものです。マイケルズではフィスカースのパンチがあるコーナーに揃っています。残念ながらサイズ調節は出来ません。このシリーズはよく全品40%オフのセールになっているので、せっかくのクーポンはマーサにお使いになるといいと思います(なんと主観的なアドバイス・笑)。

ウチダというくらいなので日本のメーカーだと思うのですが、この名前では検索しても出てきません。何度か同じ質問を受けて私なりに調べてみたのですが、おそらく「らくらく工房」というメーカーのパンチが同一商品ではないかと。よって、必要であれば日本で日本円で買えますので、やはりアメリカにいるうちはマーサを中心に...って、私、主観的にもほどがありますね(苦笑)。

ちなみにもしサイズ調節の出来るものをお探しであれば、サークルカッターという選択肢もあります。マーサのものとEKサクセスのものを記事にしていますので、よかったら参考にしてください。

http://frommbinsd.exblog.jp/14511812/

http://frommbinsd.exblog.jp/14326129/

ただし、どちらもひまわりの中心に出来るような小さいサイズは切り抜けません。
Commented by marikobrown at 2011-06-14 08:20
Petit Bonheur様、
カエルさんはこんな季節じゃないと用がないし、だいたいあんな豆粒サイズのパンチ、ほとんど使い道がないので(だったら集めるなという話・汗)、出番が回って来てホッとしました。他の豆粒のネコとかタツノオトシゴなんていうビミョーなものはどう使いましょう?

Petit Bonheurさんちにも出番待ちのマテリアルいっぱい眠ってそうですね。購入活動より消費活動、がんばっていきましょう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(45)
(44)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2017年 06月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧