食べられるカード?今まででいちばん大きなバースデーカード!

今日はiPhoneフォトダイアリー第2弾です(アホな第1弾はこちら)。

b0208652_1152638.jpg


昨日は夫と近くのグリルレストランへ。火曜日だし、3時台だし、誰もいないだろうと思っていたら、ラウンジはお客さんでいっぱい。日が長い→開放的→ハッピーアワー、の図式かな(笑)。ちなみに夫はサボっているのではなく、仕事が6時〜2時なのです。軍関係は朝が早いのです。

b0208652_126277.jpg


私たちは屋根の付いているテラス席へ。裏はゴルフコースになっていて、すぐそばをカートが通り過ぎていくのが見えます。オープンして3年くらいですが、まだボールが飛んで入って来たという話は聞いていません。吹き抜ける風がとても気持ちいい。夏だわ〜。

b0208652_1164953.jpg


私はマルガリータ。

b0208652_140044.jpg


運転手はアイスティー。

b0208652_1265694.jpg


実はこの人、飲まないのです。血気盛んな若いころは「よく飲んでよくケンカした」らしいのですが、この十数年で見たのは地元の夏まつりで私の父や町の衆に交じってビールを飲んでいた時くらい。「飲まなくても同じくらい楽しくなれるのに飲むのは無駄」という結論に達したそう。

以前私の愚痴に対し、「ロンちゃんはお酒も飲まない、タバコも吸わない、女遊びもギャンブルもしないんだから、たまに宝くじ買うくらいいいじゃない?」と母に言われたことをうっかり本人に話してしまい、以来何か欲しいものがあるとこれをしつこく引用しています(苦笑)。

私はフィッシュタコス、夫はBBQポークのスライダー。

b0208652_254731.jpg


スライダー(slider)というのはミニバーガーのことで、こちらでは前菜やお酒のおつまみのような感覚です。通常サイズひとつ食べるよりもいろんな種類を試したいという人のために、何個か選べるメインディッシュとしてメニューに載っているお店もあったりします。

普段はディナータイムばかりなので、ここではステーキしかオーダーしたことのなかった夫。甘いバーベキューソースの絡まったお肉たっぷり、カリカリのフライドオニオンも入ったこのスライダーが大変気に入ってしまい、追加、追加で合計4個!飲まないけど、食べます(苦笑)。

ちなみにミニと言ってもアメリカンサイズ。日本のバターロールくらいかちょっと大きいくらいのサイズです。これで夜はちゃんとお夕食を食べたんだから、「肉は別腹」もウソではない?

買いたいものがあるというのでホームディポ(Home Depot)へ。

b0208652_2302779.jpg


ここは日曜大工の道具や材料がなんでも揃うDIYのお店です。

b0208652_2313889.jpg


言ってみれば、男子のマイケルズ(大型クラフトショップ・笑)?

私はガーデンセンターまっしぐら。パキラなどの(一般的には育てやすいと言われる、だからと言って私の手で長持ちするとは限らない)観葉植物と、凝りもせず蘭を3鉢。

b0208652_245974.jpg


水やりなどについて店員さんにひととおり確認した後、「来週また来るね」という夫。それはあんまりヒドいでしょう!前回の胡蝶蘭もちゃんとひと月は持ちました(笑)!

ここで蘭を買うのは初めてだったのですが、お値段はお花屋さんやギフトショップの半分か1/3くらい。いいこと知った♪3本で1本分と喜んでいたら、夫は静かに首を振っていましたが(苦笑)。

帰宅すると...

b0208652_2571653.jpg


いいものが届いていました。

b0208652_2574742.jpg


ご主人のお父さまが農園を経営されている友人から届いた立派なアボカドとレモン。前日の朝収穫してすぐに送ってくれたのだそう。レモンが枝つきでかわいい!

明日(日本時間では今日)は私の誕生日。「これはおっきなバースデーカードやからね、レモンとアボカドはカードの飾り」って!私がカード作りをするのを知っている友人らしい演出です。プレゼントはまた別なんだそう。幸せ者です。

年ですか?明日で37歳になります。日本はすでに16日なので、3年後の同じ日に生まれた弟(なんという計画出産!)にもメールをしなくっちゃ。

昨日も訪問者580人中、50人もの方がクラフトブログランキングに、26人もの方がアメリカ情報ブログランキングに投票してくださいました。訪問者が800人ほどあった頃もこれほどの投票はなかったので本当にびっくり、しかも3日も続いているので不思議なくらいです。

高ポイントがどれほど続くのかはわかりませんが、ランキングの順位にとらわれず、これからも楽しく更新をしていきたいと思います。今日もどうぞよろしくおねがいします!ワンクリックで10ポイント発生し、過去7日間の集計で順位が出ています。

押してね、これ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

これも応援してね↓
人気ブログランキングへ
by marikobrown | 2011-06-16 04:17 | 日々の暮らし


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(45)
(43)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧