食べられるカード?今まででいちばん大きなバースデーカード!

今日はiPhoneフォトダイアリー第2弾です(アホな第1弾はこちら)。

b0208652_1152638.jpg


昨日は夫と近くのグリルレストランへ。火曜日だし、3時台だし、誰もいないだろうと思っていたら、ラウンジはお客さんでいっぱい。日が長い→開放的→ハッピーアワー、の図式かな(笑)。ちなみに夫はサボっているのではなく、仕事が6時〜2時なのです。軍関係は朝が早いのです。

b0208652_126277.jpg


私たちは屋根の付いているテラス席へ。裏はゴルフコースになっていて、すぐそばをカートが通り過ぎていくのが見えます。オープンして3年くらいですが、まだボールが飛んで入って来たという話は聞いていません。吹き抜ける風がとても気持ちいい。夏だわ〜。

b0208652_1164953.jpg


私はマルガリータ。

b0208652_140044.jpg


運転手はアイスティー。

b0208652_1265694.jpg


実はこの人、飲まないのです。血気盛んな若いころは「よく飲んでよくケンカした」らしいのですが、この十数年で見たのは地元の夏まつりで私の父や町の衆に交じってビールを飲んでいた時くらい。「飲まなくても同じくらい楽しくなれるのに飲むのは無駄」という結論に達したそう。

以前私の愚痴に対し、「ロンちゃんはお酒も飲まない、タバコも吸わない、女遊びもギャンブルもしないんだから、たまに宝くじ買うくらいいいじゃない?」と母に言われたことをうっかり本人に話してしまい、以来何か欲しいものがあるとこれをしつこく引用しています(苦笑)。

私はフィッシュタコス、夫はBBQポークのスライダー。

b0208652_254731.jpg


スライダー(slider)というのはミニバーガーのことで、こちらでは前菜やお酒のおつまみのような感覚です。通常サイズひとつ食べるよりもいろんな種類を試したいという人のために、何個か選べるメインディッシュとしてメニューに載っているお店もあったりします。

普段はディナータイムばかりなので、ここではステーキしかオーダーしたことのなかった夫。甘いバーベキューソースの絡まったお肉たっぷり、カリカリのフライドオニオンも入ったこのスライダーが大変気に入ってしまい、追加、追加で合計4個!飲まないけど、食べます(苦笑)。

ちなみにミニと言ってもアメリカンサイズ。日本のバターロールくらいかちょっと大きいくらいのサイズです。これで夜はちゃんとお夕食を食べたんだから、「肉は別腹」もウソではない?

買いたいものがあるというのでホームディポ(Home Depot)へ。

b0208652_2302779.jpg


ここは日曜大工の道具や材料がなんでも揃うDIYのお店です。

b0208652_2313889.jpg


言ってみれば、男子のマイケルズ(大型クラフトショップ・笑)?

私はガーデンセンターまっしぐら。パキラなどの(一般的には育てやすいと言われる、だからと言って私の手で長持ちするとは限らない)観葉植物と、凝りもせず蘭を3鉢。

b0208652_245974.jpg


水やりなどについて店員さんにひととおり確認した後、「来週また来るね」という夫。それはあんまりヒドいでしょう!前回の胡蝶蘭もちゃんとひと月は持ちました(笑)!

ここで蘭を買うのは初めてだったのですが、お値段はお花屋さんやギフトショップの半分か1/3くらい。いいこと知った♪3本で1本分と喜んでいたら、夫は静かに首を振っていましたが(苦笑)。

帰宅すると...

b0208652_2571653.jpg


いいものが届いていました。

b0208652_2574742.jpg


ご主人のお父さまが農園を経営されている友人から届いた立派なアボカドとレモン。前日の朝収穫してすぐに送ってくれたのだそう。レモンが枝つきでかわいい!

明日(日本時間では今日)は私の誕生日。「これはおっきなバースデーカードやからね、レモンとアボカドはカードの飾り」って!私がカード作りをするのを知っている友人らしい演出です。プレゼントはまた別なんだそう。幸せ者です。

年ですか?明日で37歳になります。日本はすでに16日なので、3年後の同じ日に生まれた弟(なんという計画出産!)にもメールをしなくっちゃ。

昨日も訪問者580人中、50人もの方がクラフトブログランキングに、26人もの方がアメリカ情報ブログランキングに投票してくださいました。訪問者が800人ほどあった頃もこれほどの投票はなかったので本当にびっくり、しかも3日も続いているので不思議なくらいです。

高ポイントがどれほど続くのかはわかりませんが、ランキングの順位にとらわれず、これからも楽しく更新をしていきたいと思います。今日もどうぞよろしくおねがいします!ワンクリックで10ポイント発生し、過去7日間の集計で順位が出ています。

押してね、これ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

これも応援してね↓
人気ブログランキングへ
by marikobrown | 2011-06-16 04:17 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(44)
トラックバックURL : http://frommbinsd.exblog.jp/tb/15769120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Karen at 2011-06-16 05:40 x
Marikoさん、 1日早いけど、お誕生日おめでとうございます。誕生日、楽しんでくださいね。私はここ数年、自分の誕生日は起きたい時に起きて、食べたいもの食べて、やりたい事をする日となってます。

私も飲まないですよ。若い時は(日本でしたから)週7日、毎日飲み歩いてました。終電か終電をミスしてタクシーで帰る毎日でした。今は、外では飲まないです。(と言う事は家では飲むということですが) なので、ほとんどの知り合いは私は"まったく飲まない人"と思っています。飲んで車を運転するという行為が嫌いなだけです。それに飲まなくたって皆と楽しく過ごせますから。それからHome Depotも大好きです。あ!もしかしたらわたしとMarikoさんのダンナ様は双子かも!
Commented by marikobrown at 2011-06-16 06:11
Karen様、
どうもありがとうございます。アメリカと日本で時差があって混乱するし、最近は友人たちもボケてきているのか(?)、だいたい3、4日前からフライイングメールやプレゼントが届くのが習わしになって来ています(笑)。6月の半ばだと思い出してくれること自体がうれしいのでいいのですけれどね。

日本では飲む機会自体が多いですよね。車通勤ということもあるのでしょうが、こちらでは会社帰りに同僚と飲むという概念がないですよね。飲むどころか、定時になったらさっさと同僚の顔の見えないところへ行くという(笑)。Home Depotもお好きなお店ですか。夫はすでに双子なので(バージニア州に二卵性双生児の弟アリ)、それでは三つ子ということで(笑)!
Commented by yojoka at 2011-06-16 07:21 x
marikoさんと弟さんへ
♪Happy Birthday to you~♪
♪Happy Birthday to you~♪
♪Happy Birthday dear Marikoさん、弟さん〜♪
♪Happy Birthday to you ♪
お誕生日おめでとうございま〜す♪
今こちらは朝なのでコーヒーでかんぱ〜い!!! 
本当は私の生の歌を聴いて欲しかったのですけど(笑)
私の歳に追いつきましたね〜(*^^*)
でも4ヶ月後はまた一つ年上になっちゃいますが(汗)


私は放っておいても育ってくれる観葉植物しか
購入しないんですよ(><)
でも旦那さんの「また来週来るね」は浮けてしまいました(笑)
ほんと、Home Depotは男性用のマイケルズですよね!
マイケルズ、Home Depot,Best buy、3店舗が同じ建物にあると
最高なんですけどね〜(*^^*)旦那様にも気兼ねせずにマイケルズでゆっくり過ごせるし♪

BBQポークのスライダ〜美味しそうです♪
marikoさんと一緒にマルガリータ飲みたいな〜(^^)





Commented by retrojunkie at 2011-06-16 07:30
お誕生日おめでとうございます。
意外とHomeDepotってラッピングとかに使える素材が多いんですよ。
あ、それとmarikoさん御用達のマーサのクリーニングアイテムもありますよね。商売上手というか、もうどんだけ手を伸ばせば気が済むんだ!って勢いです。
IKEAの胡蝶蘭も安いですよ($9.99とかだったかな)。ご存知でなければ是非チェックを。
下のシール作成テープ、知りませんでしたよ。今週50%オフのクーポンでゲットします。
Commented by ORIKO at 2011-06-16 08:10 x
marikoさん、弟さん、お誕生日おめでとうございます♪
年を重ねるのはあまり嬉しいことではないけれど、誕生日はやはり自分にとって特別な日、嬉しいですよね!
これからの1年もmarikoさんにとって素晴らしい年になりますようーに!
ご主人、朝早くからのお仕事は大変かもしれませんが、こうして夕方からのんびり楽しく過ごせるのはいいですね~。(^・^)
日本人からしたら充分バケーションのような1日です!
Commented by あやこ at 2011-06-16 08:20 x
お誕生日おめでとうございます!
先日緊張の初投稿にお返事頂き嬉しくてまたまたコメントしてます☆
うちのダンナちゃんも今週末誕生日なので簡単なコラージュですがカードを作りました!
これからもブログ更新楽しみにしています。

あ、ぜひぜひジューンブライドにかけてウェディングアイテム特集お願いします(≧∀≦)
ウェルカムボードも住んでいる横浜をイメージして作る予定なんです☆
Marikoさんから教わったいろんなアイデア駆使して頑張ります!
Commented by yukiko at 2011-06-16 09:08 x
お誕生日おめでとうございます♥
昨日初コメントにご丁寧にお返事いただいてありがとうございました。
勇気をだしてよかったです。
私は絵を通じて幼児さんと関わったり、趣味でダイカット?を使ってカードメイキングをしています。惜しげもなくhow toをアップしてくださっているのでとてもとても参考になります。
そうそう、Marikoさんとは多分、干支がいっしょかと。
今雨降りですが紫陽花がきれいに咲いている関西地方から心を込めて
Happy birthday!!
Commented by ムームー at 2011-06-16 09:20 x
お誕生日おめでとうございます!!
お友達からの新鮮な恵みのプレゼント素敵ですねぇ~
飲まなくても楽しくなれるなんて最高ね。
こんなに大きいお店も楽しめますね。
迷子になりそうな私、東京は目が回りましたが、夕べ
無事に戻りました、留守中に来て下さって嬉しい~♪
きよしくんの愛をうけて来ました、うぷぷ~
Commented by 雅風 at 2011-06-16 09:26 x
marikoさん、お誕生日おめでとうございます!
なんだか本当に似た所がたくさんあって・・・苦笑いしつつ記事を読んでいます(旦那様事情とか歳とか家族構成とか…)そして波長が合う理由も合点がいきました(昔から双子座の方とは無条件でバッチリなんです・笑)
新鮮なレモン&アボカドも素敵なサプライズですよね!フィッシュタコスも食べてみたいな~
Commented by ゆっきー at 2011-06-16 10:19 x
お誕生日おめでとうございます!!
37歳もステキな一年になりますように♪
↓ドットのペーパー、marikobrownさんが小さな○を一枚一枚はったのかと思ってましたよ!違ったんですね~(^^ゞ
Commented by ぱな at 2011-06-16 10:35 x
marikoさん&弟さん、お誕生日おめでとうございます!
ぜひご自分へのバースデーカードを作って、見せていただきたいです(笑)
サンディエゴって、勿論行ったことないのですが、marikoさんの写真を拝見するたびに行った気分になって、色々想像しちゃいます。
いつか本当に行ってみたいです☆
Commented by Moon-in-the-ocean at 2011-06-16 12:32
marikoさん、弟さん、お誕生日おめでとうございます~♪☆♪☆
お会い出来るものなら直接お祝いしたいくらいです~。
誕生日が来るたびに25歳から29歳を往復していると言っている私は自分の本当の歳を思い出せなくなって来てます(苦)
旦那様、双子なんですね。弟は弟でも双子だったら私も態度が違うのかも(苦)
美味しそうなレモンとアボカドがカードの飾りだと、どういうカードになるのか思わず想像してしまいました。もちろん現物を使うのは無理なのはわかってるんですけどw
ホームデポはうちの旦那も目がキラキラしますよ。男性方には金具の一つ一つも見るのが楽しいようですから。
お誕生日当日の明日も、良い日になりますように☆
Commented by maru at 2011-06-16 13:47 x
お誕生日おめでとうございます♪弟さんも一緒なんてキセキ☆お母様の狙いでしょうか(笑)
旦那様、バーガー4つ&夕食までよく食べれますね!いっぱい食べれて羨ましいです。
私は、ペパークラフトは苦手ですが、植物育てるのは得意です。というか、枯れずに勝手に育ちます。一番古いのは13年前に10cmの鉢で買った観葉植物。今では私の背より大きくて、若干扱いに困っています(笑)お水やり忘れるのがちょうどいいのかしら??
Commented by ショココマミー at 2011-06-16 14:46 x
お誕生日おめでとうございます。
弟さんもお目で地うございます。
今月は、母も息子も今月が誕生日です。
カードをアップしてあります。
http://blogs.yahoo.co.jp/chococomammy/9440228.html

この1年が幸せと希望に満ちていますように!!
Commented by R* at 2011-06-16 15:07 x
お誕生日おめでとうございます!!!37歳も素敵な1年を過ごしてくださいね。
素敵なバースディカード、レモンとアボカドの組み合わせがとても爽やかです。

ハンバーガーの説明、よだれが出ちゃいそうなくらい美味しさが伝わってきました。食べたい!!(笑)

Commented by ks_1119 at 2011-06-16 15:41
ご姉弟揃ってのお誕生日おめでとうございます。まだ30代なんですねぇ、早くこっちへ来て下さい(笑)。
Commented by ごっちゃん at 2011-06-16 19:58 x
Happy Birthday!
弟さんと同じなんですね、すごい!
私は来週です :0)
Home Depot や Michael's など、懐かしい場所が登場するたびに、
「あ〜ワシも行きたい〜」と指を加えて読んでいます!
写真1枚目の花、なんて言うんでしたっけ?
よく南カリフォルニアで見ました。つる性で、木みたいに大きくなる、一般家庭の庭でもショッピングモールでも見かける、
鮮やかな元気な花だったと思いますが、あまり日本では見ないかも。
乾燥した、日当りの良い気候があっているのかもしれませんね。
Commented by miyuki at 2011-06-16 20:29 x
存じませんでした。
お誕生日おめでとうございます。
ご住所もわからずカードも送れず ごめんなさい。
いつもいつも、お世話になっているのに・・・・。

来年の今日もハッピーでありますように。
Commented by km at 2011-06-16 20:54 x
Happy Brithday Marikoさん+弟さん〜!
お久しぶりです。
実はうちの娘も日曜日が誕生日で今せっせとケーキプロジェクトが進行中(笑)

グリルレストランの赤い椅子の写真、なんだかカンザスシティBBQを思い出しました〜。あっちは下着だらけでしたけど(笑)
marikoさんのブログを見るとあぁ、クラフト〜!と得意ではないですがムクムクします。
マルガリータも当時は年齢制限で飲めなくて、マルガリータといえばSDな思い出です。
パンチの価格を検索してても意外と高い?現地ならセールとかあるのかな?なんて思ってたら行きたいですー!

今私の中でホットなLA(ぐれちゃんママ情報のアリエルレストラン!)とサンディエゴ。
洋服やらスクラップやらいろんなクラフトやら。。欲しいものたくさんです。
行きたいなー。
Commented by yumilina at 2011-06-16 22:13 x
marikoさん、
お誕生日おめでとうございます。
広東語だと生日快樂!
大きなカードのレモン色と緑が美しいー。
クッション代わりの紙の色もピッタリ。
日本から帰ってきてずっと忙しく、ブログはお邪魔していたのですが、コメントが出来ませんでした。
今日の投稿、なんだか私も一緒にグリルレストランに行ったかのような疑似体験をさせて頂きました。
明日の大きなミーティングが終わったら少し時間ができるので、過去の投稿もゆっくり見せていただきます。
Commented by Petit Bonheur at 2011-06-16 22:16 x
お誕生日おめでとうございます(o^∇^o)ノ

パキラ!!!
以前の職場で枯れそうになっていたパキラを救出したのを思い出しました。葉っぱ一つ無い瀕死の状態から私のデスクを邪魔する位に育ちましたよ(笑)めっちゃ育てやすい植物です!何たって植物チンプンカンプンな私でも育てられましたから(≧▽≦)アハハ

おっきなバースデーカードって!(笑)
飾りのアボカドとレモンがとても良い色合いで素敵ですね♪
Commented by フランカー at 2011-06-17 06:37 x
お誕生日おめでとうございます^^ ええと25回目ですよね♪
ちょっと色がはずれたほんわかとしたフォトの数々、これは
これでアリじゃん?と思わせる面白さがありますね。
スライダーって日本ならふつうにメインディッシュでしょ!って
感じですが、買い物風景ともども楽しませていただきました^^
Commented by marikobrown at 2011-06-18 08:45
yojoka様、
ありがとうございます!しっかりフルコーラスで歌ってくださって、こんなのブログ史上初めてのことなので感激です(笑)。ひとつ年上なんですね。きっと年齢が近いんではないかと思っていました。アラフォー、強くたくましく楽しく行きましょうね!

放っておいても育つ植物、リストが欲しいわ(笑)。でも私の場合、だいたいはお水をあげ過ぎたり大きな鉢に植え替えてあげたりするのがいけないらしいんですよ。いじり過ぎても大丈夫な植物リストの方がいいかな(苦笑)。

私もマーサの新商品やパンチの活用法なんかを語り合える人と、マルガリータを飲みながらまったりしたいわ〜(笑)。
Commented by marikobrown at 2011-06-18 08:52
retrojunkie様、
ありがとうございます。36歳の時点で立派にアラフォーなんですが、まだ「半ば」という意識があり、どこかで余裕を持っていたのですが、37歳ってまぎれもなく後半で、覚悟が(何の?)決まりました。

私もね、Home Depotっていう場所は以前はイヤイヤながら夫についていくどうでもいい場所だったんですが、ハンドメイドをするようになってから目線が変わりました。釘とかワイヤーとか、前はスルーだったけれど作りたいものが浮かんだり。ボンド類なんかもマイケルズよりお得サイズが安かったりね。マーサの手広さはあっぱれですよね。次は何だろう?
Commented by marikobrown at 2011-06-18 14:15
ORIKO様、
ありがとうございます!確かに年がひとつ増えること自体はもう十数年前からあんまりうれしいことではなくなっちゃってますね。でも家族や友人たちからメッセージをもらい、ご無沙汰の人たちともちょっとした近況報告が出来る日という意味では、大歓迎の日です。

日が長い季節は帰宅してもまだまだ明るいので、平日の4時5時から映画や食事に出かけることもよくあります。冬は長ーい夜が待ってるだけなので、あんまり早く帰って来られても困るけど(苦笑)。
Commented by marikobrown at 2011-06-18 14:23
あやこ様、
どうもありがとうございます。ご主人のお誕生日も近づいているのですか。手づくりカード、いいですね!好きなものを貼り付けたコラージュカード、きっと喜んでもらえることでしょう。

横浜でいらっしゃいますか。私も3年ほど住みました。東横線の大倉山です。夫もそこから横須賀基地へ電車通勤していたんですよ。週末にはよくみなとみらい方面に出かけていました。よいところですよね。横浜のおしゃれなイメージをウェルカムボードのデザインで表現できるといいですね。私もとても楽しみになってきました!
Commented by marikobrown at 2011-06-18 14:29
yukiko様、
ありがとうございます。私も勇気を持ってコメントいただけて、とてもうれしく思っています。クリエイティブなお仕事をなさっている方に参考になると言っていただけると、趣味のブログもやりがいを感じますね。これからも関西からの応援、どうぞよろしくお願いします。

干支が一緒って、すごーく離れてますね!上か下か、どっちかしら〜?共通した趣味のある方とは年齢の壁ナシ!どっちでもいいですね(笑)!
Commented by marikobrown at 2011-06-18 14:32
ムームー様、
ありがとうございます。もぎたてのフルーツをそのまま直送なんて、贅沢なプレゼントですよね。とてもラッキーです。アボカドは熟すまで待たなければならないのですが、たくさんいただいたので、どんなレシピに使おうかと今から楽しみにしています。

ムームーさんはすっかり青春なさって戻られたんですね!ブログ記事も拝見しました。娘さんとの小旅行となったようで、楽しいのが伝わってきましたよ。私も母と出かけて親孝行したいなあって思いました。
Commented by marikobrown at 2011-06-18 14:38
雅風様、
ありがとうございます。またまた共通点発見でしたか?ご主人ももしかして「気に入るとそればっかり」のタイプの方なのでしょうか?ロンはもう、笑っちゃうほど「気に入るとそればっかり」なんですよ〜。今日夕食を食べたレストランが気に入れば、マジ顔で翌日もそこで食べたいという人。しかも同じメニュー。勘弁して欲しいです。

双子座と相性がいいんですね、雅風さん。何座かしら?私はそういうのにはあまり詳しくないのですが、不思議なくらいにうまの合う人とかってたまにいますよね。ほんのコメントだけの付き合いなのに「この人とはゼッタイ友達になれる!」って確信持てたりする人。星回りとか、やっぱりあるんでしょうね。

フィッシュタコスは私、よくオーダーするんですよ。どこで食べてもあまりハズレのない、無難メニューとでも言いましょうか。マルガリータとよく合うんだな〜(なんて言ってると、私、なんだかすごく飲む人みたいですね)。
Commented by marikobrown at 2011-06-18 14:41
ゆっきー様、
ありがとうございます!この1年も楽しくハンドメイド活動に勤しんでいきます♪「今日作ったもの」に在籍するからには、ゆっきーさんくらい毎日ちゃんと手を動かさないと!

ドットのペーパーの手づくり、小さな丸を切って貼ると思うと気が遠くなるけれど、ホールパンチで開けたものをザイロンシールメーカーでシール化してからならやれるかも?いや、やっぱり買ったマーサのを使う方がラクだわ(笑)。
Commented by marikobrown at 2011-06-18 14:43
ぱな様、
ありがとうございます!自分へのバースデーカードはさすがにないですが(笑)、せっかく写真を撮ったのでスクラップブックにはしようと思っています。今年はまだ1ページも作ってないので...

知らない土地に行ったような気分になる写真?それはとてもうれしい褒め言葉です!サンディエゴのよいところ、私なりの目線でもっと伝えていければいいなと思います。いつもありがとう!
Commented by marikobrown at 2011-06-18 14:48
Moon-in-the-ocean様、
ありがとうございます!お気持ちだけでうれしいです。でもMoon-in-the-oceanさんとはいずれどこかでばったり、という日が来るような気がしてなりません。サンディエゴズー、リトルイタリー、ミツワ...と、行動範囲が似ていますもんね。

20代後半での年齢の往復!それ、ロンです、まさに!何年も26歳とか28歳とかだったらしいのですが、ついに私がその年齢を超えてしまった時に諦めたようです。私の母も本気で自分の年が分からなくなっています(笑)。しあわせな人たちです。
Commented by marikobrown at 2011-06-18 14:54
maru様、
ありがとうございます!ねー、もう、どういう計画出産なの?って感じですよね。同じ日なのでお互い忘れるはずもなく、毎年かかさずメールし合っています。

植物を育てるのが上手い人は無条件に尊敬!です。私の場合、やっぱりお水のあげすぎ、あれこれと世話のし過ぎが敗因なのかもしれません。忘れた頃にあげるくらいがちょうどいいのかしら?どんな種類のものが育てやすいですか?
Commented by marikobrown at 2011-06-18 14:58
ショココマミー様、
ありがとうございます。ショココマミーさんのまわりにも6月生まれさんが多いんですね。開いた傘にプレゼントが詰まった楽しいデザインのカード、さっそく拝見いたしました。色がさわやかで、とても優しげで素敵です。私のパンチの傘も逆さまにして使えるかな?

ショココマミーさんのお母さまも息子さんも、素敵なお誕生日を過ごされましたように!
Commented by marikobrown at 2011-06-18 15:01
R*様、
ありがとうございます!ハンドメイドにお出かけに写真に...充実した1年になるといいなと思っています。ブログも楽しく続けたいです!

R*さんはアメリカにいらしたから、ほぐしたバーベキューポークに甘いソースを絡めたサンドイッチはおなじみのことでしょう。クドいんだけれど、たまに食べたくなるんですよね、アメリカのバーベキューソース。南部出身の夫は甘くてクドいもの、大好きなのでよく食べます。
Commented by marikobrown at 2011-06-18 15:02
ks_1119様、
ありがとうございます。そう、あと3年あるんです。でもあっという間だろうなー。待っててくださいね、軽やかに(?)そちらへ参りますから!
Commented by marikobrown at 2011-06-18 15:08
ごっちゃん様、
ありがとうございます。そうなんです、弟とは丸々3年違いのまったく同じ日に生まれているんです。おそろしい計画出産ですよね。ごっちゃんさんも6月生まれさん?聞いてみるとけっこういそうです。来週、楽しみですね!

1枚目のお花はブーゲンビリアですね。ご近所さんにはバルコニーにつたわせていたり、ガレージのドアをぐるりと囲んだり、家中モリモリに咲かせているお宅がたくさんあります。ごっちゃんさんのおっしゃる通り、おそらくサンディエゴの気候にあっているのでしょうね。懐かしい光景だったでしょうか?
Commented by marikobrown at 2011-06-18 15:11
miyuki様、
ありがとうございます。お気持ちだけで充分です。こうやって誕生日のメッセージを寄せてくださって、とてもうれしく思っています。こちらこそ、いつもブログに訪れてくださってありがとうございます。miyukiさんはお伝えした情報を元にホントに行動してくださるので、ブログにもやりがいが出ます。これからも遊びにいらしてくださいね。
Commented by marikobrown at 2011-06-18 15:18
km様、
ありがとうございます!お久しぶりですね!娘さんのお誕生日、もうすぐではないですか!何歳のお誕生日かしら?ケーキプロジェクト、ということは手づくりなんですね。楽しみですこと!

カンザスシティとは全然雰囲気が違うお店ですが、言われてみれば見えなくもないかも?ですね(笑)。kmさんはまだ飲めない年齢の時にサンディエゴにいらしたのですね。メキシコ料理屋さんの多い土地ですから、マルガリータを名物にしたお店もたくさん!巨大なグラスで出てきたり、マンゴーなどトロピカルなものをベースにしたり。マルガリータとマーサのパンチショッピングだけでも充分来る価値アリかも?グレちゃんママ情報も小さな娘さんがいる方にはホットで抵抗出来ないでしょうねー。子どものいない私でさえいいなって思っちゃいます(笑)。
Commented by marikobrown at 2011-06-18 15:24
yumilina様、
ありがとうございます。生日快樂、何と読むのでしょう?カードのメッセージの文字数が少なくて、バランス取るのがむずかしそう(私には要らない心配・笑?)。二カ国語で、ありがとうございます。

模擬体験していただけましたか。私もyumilinaさんの撮られるお写真にはいつもそのような印象を持っているんですよ。海外情報ブログでも、そういった感覚を持てない(それはそれでいいのですけれど)ことのほうが多いのですが。何の違いでしょうね。カメラの位置や目線?レンズのアングル?それとも撮る人と見る人の相性みたいなものかしら?
Commented by marikobrown at 2011-06-18 15:27
Petit Bonheur様、
ありがとうございます!お若いお若いPetit Bonheurさんにもお祝いの言葉をいただけて光栄です。これからも仲良くしてくださいね!

パキラの救出に成功、すごい!私、実は今回のパキラ、人生で3本目です(カミングアウト)。お水、どれくらいの頻度であげた?毎日?それとも放ったらかして乾いてからあげたほうがいいタイプ?質問攻めでスミマセン(苦笑)。今度こそ困っちゃうくらい育った、なんて言ってみたい!
Commented by marikobrown at 2011-06-18 15:32
フランカー様、
ありがとうございます!またまた、25回目だなんて。お会いしたことないからそんなこと言えるんですよ!かなり年相応なミテクレの女だと思います。

実はこういったフィルター効果のある撮影はどちらかと言うと反対派だったのですが、正統派のお写真を撮られるフランカーさんにはいかがでしょうか?これはこれでアリ、まあたまにはいいかなって感じでしょうか?実はこれ、夫がものすごく嫌がりまして、「せっかくいいカメラを持っているのに、写真も習ったのに、もったいない」、「ブログには使わない方がいい」って言うんですよ。「オレの美しい黒い肌が黄色じゃないか!」とも。多分それがイヤだっただけ(笑)?
Commented by maru at 2011-06-19 10:08 x
私は主に観葉植物が多いですが、そちらの気候ですと良く育ちそうですよね!乾燥した気候お水をまめにあげることを考えると、ブーゲンビリアなど大きく育ちそうです。蘭は多湿を好むので(お水のあげすぎはちょっと違います^^;)、土地柄難しいかもしれませんね~ でも、期間限定で割り切ってお花を楽しむのは◎だと思います!!
Commented by marikobrown at 2011-06-21 14:43
maru様、
イ、イタいとこ、突かれた...そう、お水をあげるのと湿気を与えるのは別問題なんですよね。蘭はジャングルの木陰が原産ですから、日差しが強く極端に乾燥しているサンディエゴではむずかしいのかもしれません。300ドルもする人間用(当たり前か・笑)の加湿器を蘭のそばにおいて、夫に「オレより高待遇」などと言われたこともありましたが、やっぱりダメでした。夫曰く、「お前はなんでも極端過ぎ」。はい...
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(45)
(44)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2017年 06月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧