ラホヤの海岸で見たものは...ペリカンの団体行動!

すっかり日の暮れたラホヤ(La Jolla)の海岸にて。

b0208652_16572856.jpg


カモメが飛んでる...

b0208652_16575991.jpg


...と思ったら...

b0208652_17103711.jpg


ペリカンでした!

とにかくコリオグラフィー(笑)がすごいんです!列のまっすぐさも、ペリカン同士の間隔も、ターンしたり羽ばたくのをお休みするタイミングまで、もう、息ぴったり!

単独のペリカンは見たことがありましたが、団体行動の様子を見たのは初めて。ミラマー基地で見る海軍アクロバット飛行隊ブルーエンジェルスを思わせるようなパフォーマンス(?)でした。

今日はフレンチカフェでおやつをして、雑貨屋さんでお買い物をして、現代美術館でちょっといたずらアートをして、ハワイアンカフェでごはんを食べて帰宅しました。楽しい午後でした。

今日の写真は美術館のパンフレットなどと一緒にスクラップブックにしたいと思っています。

**************************

昨日今日とたくさんのメールやコメントをどうもありがとうございました。お祝いのことばをいただいた上、どうやら日付が変わる前後くらいに合計訪問者数が100,000人を超えそうです!

今年の誕生日はいろんな意味で想い出深い日となりそうです。

昨日は訪問者591人中、なんと67人もの方がクラフトブログランキングに、32人もの方がアメリカ情報ブログランキングに投票クリックしてくださいました。このブログ史上最高のポイント数です。みなさんからの誕生日の贈りものだったと思ってありがたく受け止めています。

明日の分からはまたハンドメイドやマーサスチュワートにからめた記事を用意してありますので、どうぞ引き続き応援してくださいね。いつもありがとうございます。ワンクリックで10ポイント発生し、過去7日間の集計で順位が出ています。

押してね、これ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

これも応援してね↓
人気ブログランキングへ
by marikobrown | 2011-06-17 17:47 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://frommbinsd.exblog.jp/tb/15778759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ks_1119 at 2011-06-17 17:57
これはまた壮観な飛行姿ですね。
Commented by 雅風 at 2011-06-17 18:40 x
有意義なバースデーを過ごすことができたようでなによりでした。ここからまた1年、頑張っていけますね!ともにがんばりましょ・・・なにせアラフォー(笑)
ペリカン隊、近くの写真はちょっと…圧倒感が(苦笑)か…彼らも御祝いしてくれたってことですよね。
Commented by ORIKO at 2011-06-17 20:19 x
ペリカンの団体飛行~初めて見ました♪
なんか迫力ありそう~。
よーく見るとご主人も写ってますね。(^・^)
Commented by miyuki at 2011-06-17 20:35 x
なんて、素敵な一日の使い方なんでしょう。 おしゃれだなあ?
人生そのものが。  うっとり。

あの、ビーム攻撃されてるご夫婦とはおもえない。極端な方がた。
Commented by わたげ at 2011-06-17 22:44 x
はじめまして。
ステキなサイトですね。

私は 以前Orange Countyに10年間住んでいました。
結婚してからは 日本なのですが、、、まだ両親はOCに住んでいるんですよぉ。

ラホヤ、、、懐かしい。

また 遊びにこさせてもらいます♪
Commented by yumilina at 2011-06-18 00:30
あっ!
一枚目の写真に友情出演の人がいる。
フレンチカフェのおやつと雑貨屋さんの買い物とハワイアンカフェのごはんが気になります。
Commented by maru at 2011-06-18 01:11 x
えっペリカンって飛べるんですか?知らなかった・・・(汗)
marikoさんブルーエンジェルス見たことあるんですね!羨ましいです。
1日で1週間分ぐらいのおでかけ、とっても楽しそうです♪アメリカの雑貨屋さん気になります><
Commented by miyuki at 2011-06-18 07:58 x
わあ ホントですね。一枚目の写真に。

目のいいかたですねえ、全く気が付きませんでした。
ハチドリはすぐにわかったのに。

ご夫婦の愛を感じますねえ。

Commented by marikobrown at 2011-06-18 15:37
ks_1119様、
なかなかの光景でしょう?館内の撮影が出来ない美術館に入る前だったので、コンデジしか持ってなくて残念!一眼レフカメラを車でお留守番させる時に限ってシャッターチャンスっていう図式が出来上がりつつあります(苦笑)。
Commented by marikobrown at 2011-06-18 15:43
雅風様、
楽しい午後を過ごすことができ、ヘンテコな写真もたくさん撮り(笑)、充実の誕生日でした。アラフォー同盟、がんばりましょー!

ペリカン隊(笑)!でもね、これくらいの団体が3グループあったんですが、明らかにコイツが隊長だなって感じのペリカンが一羽ずついるんですよ(気のせいかもしれないけど)。しかも帰り際、2つのグループが合体していて、ロンが、「お、政略結婚の成立だな」とか言ってた(笑)!動物って見てて飽きないです。
Commented by marikobrown at 2011-06-18 15:46
ORIKO様、
やっぱり珍しい光景でしょうか?私も初めてでしたが、一羽一羽が大きいし(そしてくちばしの存在感!)、団体だし、しかもけっこうギリギリ近くまで飛んで来るので、迫力満点でしたよ。

友情出演、よく分かりましたね。実はペリカンを追っている時は夢中だったので(これも何十枚も撮ったうちのマシな3枚なのです)、家に帰って来てダウンロードして気づきました。真っ黒でヤシの木と同化してますけどね(笑)。
Commented by marikobrown at 2011-06-18 15:49
miyuki様、
さらりと要約するとおしゃれなルートかもしれませんが、実際はあのビーム攻撃&それを喜んで撮影するアホ夫婦のまんまですよ。美術館でも夫はこの上なくアホなことをしていましたし、あっちへ行ってもこっちへ行っても大爆笑。うっとりに値するような二人じゃございません(笑)。
Commented by marikobrown at 2011-06-18 15:54
わたげ様、
はじめまして。コメントありがとうございます。私もさっそくわたげさんのブログにお邪魔しましたが、毎日お子さんたちとクリエイティブな遊びをされているようすが垣間見れて、ステキだなって思いました。オレンジカウンティにお住まいだったのならラホヤも比較的近く、遊びにいらしたりしたのでしょうね。私は東の郊外に住んでいるのでたまにしか行きませんが、とても美しい街なので写真を撮ったり、海を見下ろすレストランでお食事をしたり。お気に入りの場所のひとつです。

またいらしてくださいね。私も覗かせていただこうと思います。どうぞよろしく。
Commented by marikobrown at 2011-06-18 15:58
yumilina様、
あんな真っ黒でヤシと同化しているのに、よく気づかれましたね。ダウンロードしてみて初めて頼んでない友情出演者がいることに気づいたのですが、誰も分かんないだろうと思い、フォトショップで明るくするのも省略してしまいました(笑)。父が「ロンはスターだな」と言うのですが、否定できないかも?

スクラップブックにしてお披露目するときには食べたもの、行ったところ、買ったもの、ご紹介しますね!ジラしてごめんなさいね(笑)!
Commented by marikobrown at 2011-06-18 16:05
maru様、
「ペリカンって飛べるんですか?」って(笑)!夫に訳して聞かせたらバカウケしていましたよ。ペリカン便ってくらいだから...maruさん、とてもしっかりしていらして文才もユーモアもある才女のイメージの方なのに、なんだかかわいいわ。好感度アップ(笑)!

航空ショーにも興味をお持ちですか?今日は用事があってミラマー基地へ行って来たのですけれど、今年の看板がすでに出ていました。楽しいけれど、いっつも暑いんだよなー(苦笑)。10月なのに。
Commented by marikobrown at 2011-06-18 16:06
miyuki様、
ねー、目のいい方もいるものですね。私も撮ってる時は気づきませんでしたもの、黒すぎて(笑)!それとも夫の登場を楽しみにして探してくださる方のいる証拠かしら?なんちゃって。
Commented by yumilina at 2011-06-19 11:22
友情出演の方はハチドリよりずっと大きいから、、、
Commented by marikobrown at 2011-06-21 14:46
yumilina様、
たしかに...でも、暗いところで撮った自分だけが黒人の集合写真を見て、「誰だ、この歯だけ写ってるヤツは?」などと自虐ネタを言うのも大好きなんですよ(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(45)
(44)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2017年 06月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧