6月のマントルピースとカレンダー

月末に今さらですが(汗)、せっかく撮ってあったので6月中に6月特集。

まったく気合いの入っていないマントルピースまわりのディスプレイ。バレンタイン以来ほとんど変わっていません。しいて言えばあじさいが6月っぽいくらい?

b0208652_563357.jpg


シアーカーテンがそよそよ。この窓からはよい風が入ってきます。普段ソファの足もとでゴロゴロするのが好きな夫(前世は日本人でサムライだったから、ソファより床が落ち着くんだそう)も、最近はここで昼寝をするのが日課です。

ちなみに羽根入りのふかふかのクッションもあるというのに、「こっちの方が落ち着く」と言って座布団を二つ折りにしたのをまくらにしています。日本人なら共感できる(笑)?

毎月めくるのが楽しみなヴィンテージマップのカレンダー。6月は日本地図でした。

b0208652_571936.jpg


カヴァリーニの手にかかると必要以上におしゃれに見えてくるから不思議です。

************************

今日もいいお天気。西日攻撃開始(笑)までは快適です。みなさんもよい一日を。

ブログランキングに参加しています。どうぞ応援してくださいね。ワンクリックで10ポイント発生し、過去7日間の集計で順位が出ています。

押してね、これ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

これも応援してね↓
人気ブログランキングへ

by marikobrown | 2011-06-29 05:47 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://frommbinsd.exblog.jp/tb/15850779
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by MARIMO at 2011-06-29 06:00 x
はじめまして。初めてコメントさせていただきます。
いつも楽しくみせてもらっています。
私もスクラップブッキングやカードメイキングが大好きで、よく参考にさせてもらっています。今回の6月の飾りもとってもセンスがよくて、思わずコメントしてしまいました。あの木のアルファベットはどこで買われているのですか?あと、あの大きな時計もステキです。ロサンゼルス在住です。
Commented by 雅風 at 2011-06-29 09:37 x
床・・・ヒンヤリして冷たいですしね(苦笑)体がバキバキにならないようご注意を・・
紫陽花がお部屋にって素敵だな~。カヴァリーニのカレンダーもお洒落だな~♪
Commented by maru at 2011-06-29 10:47 x
旦那様が元大和魂というの、だんだん本当に信じてきました。だって、座布団2つ折り枕なんて、日本のお父さんそのもの!!やっぱりアレですか・・くしゃみの後はチクショーベラボーメとか言うのですか・笑?

Commented by R* at 2011-06-29 10:47 x
間違いなくご主人の前世は日本人と思われます(笑)。
床に座布団まくらは、うちの旦那もよくやりますよ~。
カラッとしているCAが羨ましい!爽やかな写真を見て今日の暑さを乗り切りたい。
Commented by すまいる♪ at 2011-06-29 12:28 x
2011年最初の記事が、このカレンダーだったのですね。
そして、半年が過ぎようとしています。
雨がないロサンゼルスでも、庭にあじさいが咲いている家を見かけます。
つい先日も梅雨=あじさいのイメージが日本では定着しているのに、この時期ロスでもあじさいがキレイなのよね~と
友達と話していたんです。
体のおっきなご主人が、座布団を2つ折りにして、横になっているとは、なんともかわいらしいです。
Commented by mimi at 2011-06-29 12:41 x
 ピカピカですね。すばらしい~ わたしんち グラスドアの部分を 透明で薄いテーブルクロスカバーで覆ってます、花粉対策なんだけど冬にどんどん冷たい風が入ってくるのがわかったから 夏はきっと 冷風が外に出ていくんだろうな と思うとはずせないんです。
アジサイの花びら大きい~ それにきれいな色ですね。marikoさんの撮る写真はインテリア雑誌の 一ページを見ているみたいです。 すてき♪
Commented by ks_1119 at 2011-06-30 07:27
カーテン際にちょこんと置かれた紫陽花が良いですね。
是非マクロで撮影をしてみてくださいねぇ。
Commented by marikobrown at 2011-06-30 14:35
MARIMO様、
はじめまして!コメント、ありがとうございます。こんなやや殺風景気味な家の写真に反応してくださってうれしいです(笑)。 MARIMOさんはスクラップブッキングやカードメイキングがお好きなんですね。私はスクラップブッキングはまだまだ経験が浅くて(カード作りもですが)、トレンドをほとんど無視した自己流ばっかりですが(カードもですが・苦笑)、何か参考になっているようであれば光栄です。

ご質問の木製のアルファベットですが、マイケルズで買えますよ。一文字$2.49で(かつては$1.99だった。安いうちにもっと買っとけばよかった・笑)、土台になっているレールも同じ値段です。先月はMAY、その前はSPRING、そしてバレンタインではLOVEにしていました。ヘッダーの写真のMBとRBは去年の結婚記念日で、私と夫のイニシャルです(いい年をして恥ずかしいですが)。バラで買えるので、「こんど何を買ったら何がスペルできるかな?」などと考えるのも楽しいです。オーバーサイズの掛け時計はなんとターゲットなんですよ。こんなようなものを探してアンティーク街なども巡りましたが、近所で100ドルくらいで見つかってラッキーでした。
Commented by marikobrown at 2011-06-30 14:40
雅風様、
夫はソファやベッドより床のほうが目覚めたとき体が痛くないんだそうですよ。江戸時代の前世が畳にお布団で寝ていたからでしょうか(笑)?あじさいは外に地植えのイメージの方が強いですね。日当りのいいパティオに出しておいたら花びらのまわりがチョリチョリに乾燥してしまったんですよ!恐るべし、サンディエゴの湿度!
Commented by marikobrown at 2011-06-30 14:43
maru様、
日本のお父さんそのものでしょ?テレビ観ながら座布団二つ折り枕でウトウト、寝たと思ってテレビ消すと「見てるのに、今、いいとこだった!」とか言うあたりも、まったくお父さんそのものです。もちろんくしゃみのあとはそのような言葉の英語バージョン(笑)!
Commented by marikobrown at 2011-06-30 14:46
R*様、
座布団枕、ご主人もされますか。ふかふかの枕だと本気で寝てしまう、とか言うけれど、座布団ふたつ折りでも充分本気で寝ています(笑)。

気温はかなり上がるんですが、とにかく乾燥しているので、日陰にいる分には涼しいくらいです。エアコンなしでも家の中はヒンヤリ。まあ、西日攻撃が始まるまでの話ですけれどね(笑)。
Commented by marikobrown at 2011-06-30 14:51
すまいる様、
はっ!そうですね、このカレンダーの表紙を飾ってご覧に入れたのがちょうど半年前...今年も半分終わるのですね。早いっ!早すぎるっ!

そうそう、あじさいって日本の梅雨のイメージで、じめじめしたところの方がよく育つのかな、と思ってしまいそうだけれど、南カリフォルニアにもしっかり生えてるんですよね。私もバルボアパークででっかい茂みのようになったあじさいを見たときは、あ、カリフォルニアにもあるんだ!って。でもやっぱり乾燥には強くないみたい。毎日お水あげないと葉っぱが丸まってきます。お水あげすぎて植物ダメにするわたし向きかも(笑)?
Commented by marikobrown at 2011-06-30 14:56
mimi様、
省エネ対策、大事ですね!そちらはずいぶんと暑そうですが、湿度も高いのでしょうか?エアコンはまだ一度も使っていません。mimiさんのお宅ではせっかくの冷気が逃げないようにテーブルクロスカバーでドアを覆っているということですが、私の家では西日対策にカーテンです!直射日光が差し込み出したら部分的にしめちゃいます。これで室内の温度の上昇具合がずいぶん違うものです。見た目より省エネですね!
Commented by marikobrown at 2011-06-30 14:59
ks_1119様、
あじさいのマクロ、ちょっとやってみたんですけれど、むずかしい!お花が密集しているので、なんかまわりがうるさくなると言いますか。構図もありきたりになってしまうし。私の腕ではあじさいもいつまで持つか分からないので(笑)、近いうちまたチャレンジします!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(45)
(44)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2017年 06月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧