人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソックモンキー(Sock Monkey)初登場!ベッドルームの秘密

最近、このコマーシャルに夢中です!





ソックモンキー(Sock Monkey)がとにかくラブリー!赤いおしりと長ーいしっぽがチャームポイントの、名前のとおり靴下でできたおさるさんのぬいぐるみです。

私が彼にフォーリンラブしたのは2年前のこと。アラバマ州の夫の実家の近くで入ったカントリー風の朝食レストラン併設のお土産屋さんでした。

そしてメロメロになったのは、去年の初め、スーパーボウル(プロフットボールリーグの決勝戦)中継の合間にこのコマーシャルを見たときです!





パーティーハード!タトゥーがステッチで、しかもハートマークに「MOM」(おかあさん)!他のキャラクターたちもかわいくって(ロボットがロボットダンス・笑)、オチもよくって、テレビで見るたびにクギヅケ。YouTubeでも何度見たか分かりません。

1年半ぶりの新作CMに、心が躍る私なのでした。

******************************

ネルソン・ニッティング社のレッドヒールソックス(現在は買収されフォックス・リバー社が製造)で作ったソックモンキーは、ちょうど口の部分とおしりに赤いかかとがくる設計。

食べるものも着るものもままならなかった大恐慌の時代、それでも子どもたちにおもちゃを与えたい母親や祖母たちが履き古したこの靴下でおさるさんを作るのが流行したのだそうです。

さてこのソックモンキー。探せば売っているところがたくさんあるし、バラエティもいろいろ。完成品だけではなく、材料とパターンがセットになったキットも手に入ります。

でも私にとってはやっぱり最初にフォーリンラブしたこの子がいちばんです。

ソックモンキー(Sock Monkey)初登場!ベッドルームの秘密_b0208652_1755260.jpg


ミズーリ州オザークというところで作られている、正真正銘メイド・イン・USAを誇るソックモンキーです。

となりにいるくまさんは夫のお気に入りで、「ジュニくん」(Junior)と名付けて可愛がっているのですが、ソックモンキーのことは「ソックモンスター」とわざと間違えて呼んだり、「いとこ」などと言って自分の脱いだ臭い靴下と遊ばせたりしていじめ、私の反応を楽しんでいます。

仲良くならんでお昼寝中。

ソックモンキー(Sock Monkey)初登場!ベッドルームの秘密_b0208652_17541268.jpg


高校生の頃、給料日に自分用にぬいぐるみを買うという母の同僚の話を聞いて「大人なのに気持ち悪い」と思ったり、会社員時代、夫婦のお気に入りのぬいぐるみを連れてドライブへ行った話をする30代半ばの男性社員を「この人、ちょっと足りないんじゃ?」なんて思っていたけれど...

知らないうちに自分もそういう大人になっていました。でも私だけではないはずですよ!

お気に入りのコマーシャルをお見せするだけのつもりが、ベッドルームの秘密(笑)までバラしてしまったのでした〜。

ブログランキングに参加しています。どうぞ応援してくださいね。ワンクリックで10ポイント発生し、過去7日間の集計で順位が出ています。

押してね、これ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

これも応援してね↓
人気ブログランキングへ

by marikobrown | 2011-07-11 18:14 | 日々の暮らし


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(46)
(45)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2020年 10月
2020年 01月
2017年 06月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧