グリッター比較/ツリーデザインのクリスマスギフトタグ

カーディナルの方を採用したのでクリスマスツリーデザインのタグはボツにしようと思っていましたが、やっぱり両方作ることにしました。

b0208652_8281493.jpg


ツリーのスタンプはマーサ・スチュワートのクリアスタンプセットから。

b0208652_8284828.jpg


今年は新しく合計6セットのスタンプを購入したのですが、これを含むそのうち4セットは過去のものです。クラシックなデザインが欲しくてインターネットで探し、オンラインショップで買いました。店頭で迷った挙げ句買わずに後悔したものも、探せば出てくるものですね。

これはパッケージデザインからしてこのセットと同じく2008年のものではないかしら。トナカイもカーディナルもハトも、当時買ったパンチと同じデザインです。

ツリーの飾りは3種類のグリッターで試してみました。まずはグリッターマーカー

b0208652_8485397.jpg


光ることは光るけれど、インパクト弱。

次はティンセルを飾ったバージョン。

b0208652_8504627.jpg


グルーペンを細く塗ったつもりでも、やっぱり太く付いてしまうティンセルグリッター。華やかだけれど、なんだか野暮ったい。

グリッターグルーも試してみました。

b0208652_8563429.jpg


グリッターが予めグルーに練り込まれているタイプで、日本ではラメのりなどの名称でも呼ばれているかと思います。グルーをつけてから振りかける従来のグリッターよりも手軽であと片付けもラクなので、子ども向けのクラフトキットなどにも多用されています。

マーサスチュワートからも24色セットや季節の限定色などが出ているのですが、やはりグリッターが閉じ込められた/固められた感じに仕上るので、私はあまり好んで使うことはありませんでした。今回は別の用途で使用する予定もあるので久々に購入してみました。

乾く前にこすってしまってアレですが(汗)...

b0208652_910582.jpg


...悪くないかも?

ツリートップのお星さまはブラッズです。

b0208652_914431.jpg


私も記事を書いてだいぶ経ってから気がついたのですが、このトゥウィーザー(ピンセット)はマグネットになっているので小さいものを拾い上げるのに便利です(が、要らないものまで付いてくることもあります・笑)。

完成したタグはプレゼントの包みに付けて写真を撮ろうと思います。

月曜日発送を目標に、今週末はラッピングとパッキングです。以前はクリスマス10日前くらいに徹夜でがんばって郵便局に駆け込んだこともありましたが(学生には試験準備や論文提出の時期と重なるのです)、今年はクリスマスソング聴きながら作業を楽しむ余裕もありそうです。

ブログランキングに参加しています。応援してくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

人気ブログランキングへ
 
by marikobrown | 2011-12-03 09:42 | ペーパークラフト


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(45)
(43)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧