人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲストブロガー:ロンブラウン「Happy Easter!」

Hi! My name is Ron Brown. I'm Mariko's husband. I would like to say hello to you and introduce my favorite Easter candies today.

こんにちは!ロン・ブラウン、真理子の夫です。今日はみなさんにごあいさつし、私の好きなイースターのお菓子をご紹介したいと思います。

ゲストブロガー:ロンブラウン「Happy Easter!」_b0208652_18161234.jpg


This is Cadbury Mini Eggs. This British candy was first introduced to me when I was stationed in Holy Loch, Scotland while serving in the United States Navy.

これはキャドベリー・ミニエッグです。このイギリスのお菓子を初めて知ったのは、米海軍兵としてスコットランドのホーリーロック(ホーリーロッホ)に駐屯していた時でした。

ゲストブロガー:ロンブラウン「Happy Easter!」_b0208652_18164893.jpg


It's a solid core chocolate with a candy-coated shell. I love this chocolate so much! Mariko says it's her favorite, too.

糖衣がけのソリッドチョコレートです。私はこれが大好きです!真理子も気に入っています。

ゲストブロガー:ロンブラウン「Happy Easter!」_b0208652_1817977.jpg


The next one is an Easter version of my all-time favorite candy called Whoppers. This candy reminds me of my childhood. I wanted my parents to buy me a bag each time I'd go to the grocery store. Now that I'm older, I can buy as much as I want without any restrictions from my parents!

次は、私がいちばん好きなワッパーズというキャンディーのイースターバージョンです。これは小さな頃を思い出すお菓子です。両親とスーパーに行くたび買ってもらいたいと思っていました。大人になった今は、親の制限なしに好きなだけ買うことができます!

ゲストブロガー:ロンブラウン「Happy Easter!」_b0208652_18173680.jpg


Whoppers are malted milk balls covered with a chocolate coating. The Easter version is egg-shaped and has an additional colored candy shell.

ワッパーズはモルテッドミルク(麦芽、小麦粉、牛乳を蒸発させて粉にしたもの)を丸めてチョコレートでコーティングしたお菓子です。イースター版はたまごの形をしていて、色付きの糖衣がもう一層かけられています。

ゲストブロガー:ロンブラウン「Happy Easter!」_b0208652_1818349.jpg


Do you really think rabbits are cute?

うさぎって本当にかわいいと思いますか?

ゲストブロガー:ロンブラウン「Happy Easter!」_b0208652_18182735.jpg


I AM AFRAID OF THEM! Whenever I see one, I run the other way.

私はうさぎが怖いです!見ると逃げます。

I hope you all have a Happy Easter. Oh, do you celebrate Easter in Japan? If not, Happy Spring to you all!

みなさんが楽しいイースターを過ごせますように。あ、日本では祝わなかったっけ?それなら、みなさんがよい春を迎えられますように!

Thanks for always taking the time out to read my wife's blog.

いつも妻のブログを読む時間を割いてくれてありがとうございます。

Mariko's Husband,
Ron Brown

真理子の夫、
ロン・ブラウン

****************

前から自分にもブログに何か書かせて欲しいと言っていた夫。しかし今回もみんなに自分の気持ちを知ってもらいたいんだとかで私と私の家族へのラブレターのようなものを自動翻訳機能で和訳したヘンテコな原稿を送りつけてきたので、即却下(笑)。

でも私のクラフトにもパンチやスタンプ集めにもブログに費やす時間にもいつも寛大でいてくれるし、たまにはしょうがないかなと思ってイースターに関することならいいよとOKを出して実現したのがこのゲストブロガー企画だったのでした。訳と撮影は私です。

ちなみに夫は本当にうさぎを恐れています。赤ちゃんうさぎが可愛かったなどと言ってイラストを描いたこともありましたが、だいたいは怖がって逃げます。友人宅の駐車場に巨大うさぎが居座り、いなくなるまで帰宅できなくなったこともありました(笑)!

楽しんでいただけましたら、今日もどうぞランキングの応援クリックをおねがいします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

人気ブログランキングへ
 
by marikobrown | 2012-04-08 18:32 | 日々の暮らし | Comments(17)
Commented by 雅風 at 2012-04-08 19:20 x
Ronさんへ marikoさんの許可がおり念願叶ってよかったですね!幼いころの思い出にまつわるお話が伺えさらに親近感が湧きました。わたしは両親とスーパーへ行くと「アポロ」というお菓子を買ってもらっていましたよ。大好きでした。そして…うさぎが本当に怖いそうですがなぜ?噛まれたことがおありですか?確かに世間で知られているよりは縄張り意識が高く(特にオスは)警戒心が強い動物なので絵本のような穏やかさだけではありませんが。でも私は以前飼っていたので大好きです。また是非ゲストブロガーとしてお会いできることを楽しみにしております!
(marikoさん、アポロはご存知ですよね?どんなものか是非お伝えして頂けると嬉しいです・笑)
Commented by kako_usa at 2012-04-08 21:08
marikoさん、こんにちは~
イースターにふさわしい演出でほのぼのしてしまいました^^
Ronさんの遠目からでもいいからお姿が見れたら、もっと良かったかも♪
次のゲスト出演も楽しみにしています☆
私も大きい(170cmあります)ですけど、小さい動物は苦手です。
怖くはないけど、鳥肌が立ちます^^;
特にねずみが大嫌いで直径5cmでもダメです。シマリスか?って
まじまじ見たら、ねずみで「ギャーーーー!!!!」って大騒ぎしたことあります^^;
Happy Easter
Commented by nico-heal at 2012-04-08 21:43
わ~い。待望Ronさんブログ!!
ウサギ、怖い人って意外といますよ。
小学校のときに飼育当番で噛まれた(笑)人、結構います。
キャドベリーミニエッグ、私も大好きです。子供の頃、インターに通っていた従姉にもらったときに世界にはこんな美味しい食べ物が!!と衝撃をうけました。
楽しいイースターの光景が目に浮かび私までHappyになりました。
またのブログ、楽しみにしていま~す^^。
Commented by shushu_heki at 2012-04-08 22:42
わたしのお気に入りの記事の「オレのうさぎ」だー!(笑)
RONさんかわいいです^^

そしてこのお菓子、RONさんだと一口で終わっちゃいそうです!(おっと失礼!(笑))

うさぎ、、私も苦手です。小さければいいのですが、大きいのはちょっと。。なんとなく、うさぎって小さいイメージがあるので、おっきいのは脳が受け付けないっていうかなんというか・・(笑)

またゲストブロガーMr.Ronの登場を待っています!
楽しませていただきありがとうございましたm(__)m

収集_hekiドットコム
Commented by グランマ at 2012-04-09 00:23 x
お待ちしておりました。
仲の良い カップルで微笑ましいです。
また機会がありましたら、是非 ご登場くださいね!
楽しみにしております。
Commented at 2012-04-09 07:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ks_1119 at 2012-04-09 08:02
今日は旦那さんの手が特別出演なんですねぇ。
お菓子の色は何となく毒々しさも感じます。
Commented by ORIKO at 2012-04-09 09:06 x
RONさん、素敵な記事ありがとうございました~♪
このブログの魅力は、マーサ・グッズの使い方や素敵な作品の紹介もさることながら、marikoさんのお人柄や日常生活、RONさんとの仲のい~い夫婦生活が垣間見れるところだと思います。
今回のRONさん登場でまたまたランクアップ間違い無しですね!
是非いつかヘンテコラブレターも掲載してください♪(^・^)
Commented by ムームー at 2012-04-09 09:28 x
おおお~何と素晴らしいことでしょう~
とってもカラフルなお菓子でしょう、一つ二つと食べたくなりそうです。
marikoさんとダーリンさまの和気藹々の様子が微笑ましいですわぁ。
素敵な生活を送られてるのは日ごろからもう、いっぱいいっぱい感じていますが、いいなぁ~憧れ~
Commented by satomi at 2012-04-09 12:32 x
こんにちは(^-^)
旦那様の記事楽しく拝見いたしました。
カラフルなイースターのお菓子、とても美味しそう!日本でも手に入ればいつか食べてみたいです。
記事の内容もそうですが、今回なにより旦那様がマリコさんを大事にされてる一文に心打たれました。
とても素敵な旦那様ですね~!いつまでも仲むつまじくお幸せに☆
Happy Easter!

またゲストとしての登場楽しみにしています。
Commented by oomimi_usako at 2012-04-09 20:35
ロンさん、
イースターのお菓子に関する考察!楽しませていただきました。
今度、日本国内の輸入菓子店で、ロンさんが紹介してくださったお菓子を探してみようと思います。
あるかしら?
でも、最後がちょっと寂しいなあ、うさぎが、嫌いなんて・・・。
またのご登場、楽しみにしていますよ!

marikoさん、
きっと、いつもmarikoさんが楽しそうにブログを書いていらっしゃるから、ロンさんも、参加なさりたくなるのでしょうね♪
ゲストとおっしゃらず、レギュラーコーナーなんて、いかが?
Commented by cozy_little_nook at 2012-04-09 22:10
ご主人の大きな手と、可愛いイースターキャンディーの組み合わせ、
とてもほほえましく拝見しました。
キャンディーを入れている紙(?)のエッグも、とても可愛いですね。
ワッパ―ズって、ミルクダッツみたいな感じなのかしら?
こういう袋に入ったお菓子って、どうやって使うのかな?って思ってたんですが、
こんなふうに卵の箱に入れるんですね~。
卵の箱、まだ売ってるかしら?買って帰りたい❤

Commented by Zoe at 2012-04-09 23:03 x
待望のRonさん、素敵なお話ですね。この小さなチョコ達はブラザースタイルで一口で食べちゃう? Whoppersは職場で好評なのでよく買ってきます。Easterの卵もあるんですね。
うさぎ、前のスケッチのお話で好きなのかと思ってました。明日からセールになるであろう、うさぎのチョコ達をバリバリ食べて、うさぎ恐怖症を克服して下さいませ。
Commented by Karen at 2012-04-10 06:09 x
Hello Ron and Mariko!
It was very nice reading special guest blogger entry. Cadbury Mini Eggs is my favorite candy too. Good thing is this one is only for Easter season. If it's on the shelf for year around, I will be in huge trouble(lol). I am just wondering if there is any reason why you are afraid of Rabbits?
Commented by ショココマミー at 2012-04-10 22:03 x
Ronさんの気持が伝わって来ました。真理子さんの訳が無くてもわかるほどの優しい気持がこもった文ですね。
大きなRonさんとお菓子の取り合わせ、意外でしたが、
わかるような気もします。
いつも愛情の籠ったまなざしで、奥様を包んでいらっしゃるのを
感じます。
ウサちゃん、かわいいですよ。(^_-)
Commented by Motoko at 2012-04-10 23:59 x
Hi Ron san,

I don't think I've had Cadbury Mini Eggs before, but solid core chocolate with a candy-coated shell? Sounds so good! I have to try it :-)

Your mention about rabbits was so timely for me. Our house is right in front of canyon, and we had 3 rabbit visitors last week. Kids and I all watched them quietly and enjoyed the Easter moment. Then one of the rabbits somehow managed to come across the fence so he was jumping around for a while in our back yard. When he calmed down a bit, he realized that he can't find a way back home so he was there at least until sunset. We experienced rabbits death twice in garage at our previous place, and it looked and smelled so bad so I was hoping the rabbit finds a way back to canyon before his last moment comes. Now we own the house, there's no maintenance people we can call to take care of dead animal bodies. So anyway, I don't mind watching rabbits with some kind of barrier between us ;-)
Commented by Motoko at 2012-04-11 00:04 x
Mariko さん、

長いコメント、失礼します。
Marikoさんへのコメントも一緒に送信しようとしたら、文字数制限があるらしく、拒否されてしまいました。笑

とても優しそうなご主人で、ほんわかした気持ちにさせられました。
ご夫婦の仲を綴った記事ではないのに、お二人のラブラブっぷりを感じたのは私だけではない気がします。

中身がチョコやナッツ系で、外がキャンディーコーティングでクランチーなスイーツ、大好きです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(46)
(45)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2020年 10月
2020年 01月
2017年 06月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧