人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンナ・グリフィンのセンチメントスタンプセット

母の日にはラベンダーのカードを作りました。表には文字を入れませんでしたが、中に「Happy Mother's Day」のスタンプを押しています。父の日のカードにも、同じスタンプセットから「Happy Father's Day」を選んで押しました。

使ったのは、アンナ・グリフィン(Anna Griffin)のセンチメンツ・クリアスタンプ(Sentiments Clear Stamps)という40ピース入りのセットです。

アンナ・グリフィンのセンチメントスタンプセット_b0208652_23472690.jpg


こんなにたくさん入っています!

アンナ・グリフィンのセンチメントスタンプセット_b0208652_23474070.jpg


組み合わせ次第で何通りにもフレーズやメッセージを作ることができます。たとえばHappyをくり返し使うことで、Happy New Year、Happy Thanksgiving、Happy Holidays...と1年を通して季節の挨拶状を作ることができます。

いくつものスタンプを上手く合わせれば、「For My Dearest Sister, Thank you for the gift. You are so generous」(私の最愛の妹へ、贈り物をありがとう、あなたはとっても気前がいいこと)なんていう具体的でパーソナルなメッセージの再現も可能です。

アンナ・グリフィンのスタンプの最大の魅力はエッチングのような繊細さでリアリスティックに描かれた植物にあると思いますが、フォントに変化を付けるフレーズのスタンプも特徴的だと思います。以前も別のスタンプセットを用いてこんなバースデーカードを作っています。

気に入ってはいるのですが、収納に少々困っています。たいていのクリアスタンプはデザインのコピーの入ったしっかりめのプラスチックに貼り付けられていて使い終わったらその柄のところに戻せばいいようになっていますが、これは無地。

しかも薄いフィルムで、ほんの1、2カ所だけつながった切り取り線付きだったので一度使ったらバラバラに。とりあえず、ちょうどいい缶に入れているのですが...

アンナ・グリフィンのセンチメントスタンプセット_b0208652_14193287.jpg


...探すのが大変!

透明のプラスチック板にステイズオンでスタンプして専用の収納ボードでも作ったらいいのかなと使うたび思うのだけれど、なかなか重い腰が上がらず。優先順位としてはかなり低いので、おそらく一生この缶の中でしょう。
アンナ・グリフィンのセンチメントスタンプセット_b0208652_16521070.jpg


残念ながら、BrownのBではなくて、BrightonのB。20代後半まで自分用にも贈り物にもよく利用していた、カジュアルでリーズナブルなアクセサリーショップです。ここにある5本のうち4本がBrighton。好みが変わった今も、シンプルなハートのネックレスは時々着けています。

缶は大小合わせて7、8個持っていて、ほとんどがハート形です。ブラッズやアイレットを保管したり、高さがちょうどいいのでラバースタンプの収納にも使っています。

父の日カードのお話は次回に続きます。使った道具が多かったのでなんだか引っ張ってしまいましたが、次回は完成品の登場です!

****************

こちらは木曜日の午前11時過ぎ。今日も爽やかです。ジャカランダもねむの木も満開、かわいい鳥の声がします。

月曜日から始まった夫の夏の短期クラスは通常16週間のカリキュラムを8週間でやるコースなので、月〜木と毎日みっちり授業があります。今日は初めての小テストがあるそうで、昨日は遅くまで勉強していました。

学期開始後初めての週末、しかも小テスト後ということで、なんだか私まで開放的な気分になってきました!土曜日は私の誕生日でもあるので、今週末は楽しくなりそうです。

みなさんもどうぞよい週末をお過ごしください。

昨日は訪問者数1102人中95人の方が記事を気に入りランキングバナーをクリックしてくださいました。ありがとうございました。今日もよろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

人気ブログランキングへ
 
by marikobrown | 2012-06-15 03:26 | カード | Comments(16)
Commented by ほたる at 2012-06-15 07:38 x
すごく素敵なstamps setですね~、ウットリしちゃいます。
Anna Griffinタグも必要な位、Marthaを追撃してませんか?(笑)
ところでmarikoさんは、スタンプ類は通販よりお店で買われる事の方が多いですか?コッチに引っ越してから、宅配で良い目にあってないので、通販に不安を感じているのです。
父の日カードの完成品も楽しみに待ってます。
ワタシはつい、市販のカードを送ってしまいました(-_-;)
Commented by ムームー at 2012-06-15 09:21 x
ハート形の入れ物素敵ですねぇ~
こういう所に入れてるとオシャレだわ。
私はアクセサリーの材料が入りきれないほどありますが、収納が
ぐちゃぐちゃです。
ミニトーフの空きを使っていますが一度入れたものはなかなか入れ替えが出来ません。
素敵なカードを楽しみにしています~♪
Commented by nico-heal at 2012-06-15 15:53
かわいい缶・・・。こうやって収納されてると、また使いたくなりそう。
私は、ほんとに無造作にイケアの箱にドサっと入れてて(反省)。
なので、一番下のものはいつ日の目を見るのか定かではありません・・・。
誰か、こんな私を叱ってほしい・・・(笑)。
Commented by 雅風 at 2012-06-15 18:14 x
わぉ!!40ピース!!これは素晴らしい!!!
タイプライターで打ったような文字も好きですが、右側の列で特に「Kindness」や「Your Time」などのクルクルっとしたフォントもスタンプであるのは結構好みなんですよね!これだけあれば、ほんと…いろいろ使いまわしができていいな~。
ロンさんの学生生活も一区切りなのですね。そしてMarikoさんのお祝い…。素敵な週末になるよう私も祈ります!少し早いけれど・・・
Happy birthday to Mariko. I wish your happy time.
Commented by くらら at 2012-06-15 22:11 x
このスタンプセットはなんて素晴らしいのでしょう!!
色々なフォントがあっていいですね。

前回、マイケルズでアルファベットのスタンプを買いましたが
バラバラなので、ちょっと使いにくいです。
言葉ごとにマステでまとめてみたりしますが
「HAPPY」で「P」が複数回出てくるとお手上げです・・。

明日はどんなお誕生日を過ごされるのでしょう?
楽しみですね♪
Commented by retrojunkie at 2012-06-15 23:51
偉いなあ、ロンさん。偉すぎる。
私も8週間短期集中コースを取ろうかと思ったけど、教授から送られてきたシラバスの内容の濃さに諦めました。「教科書を読む以外に一日2時間の勉強時間は必要かと」と言われました。無理無理!
それをロンさんは数クラス取っているんですよね。あっぱれです。
頑張れ~


お誕生日おめでとうございます!楽しい週末になりますように。
Commented by ks_1119 at 2012-06-16 09:19
今日がお誕生日ですか、おめでとうございます!
Commented by あん at 2012-06-16 19:56 x
簡単にではあるけど最近カードを自分で作るようになって、それが感覚的に普通になっていることに気付いて驚いていたところ。スタンプもうちょっとほしいから今度買おうとか、スコアリングボードがあったら封筒もエンボスもできるなあとか……少し前からすると、驚きの進歩!感動です。感謝です。ありがとう。
Commented by marikobrown at 2012-06-29 03:03
ほたる様、
私も必要だなって思ってました、アンナ・グリフィンのタグ!実は普段ヘヴィーに使っているインクパッドも彼女のブランドなんですよ。知らずに買い置きしてあったラッピングペーパーが彼女のデザインだった、なんてことも。隠れファン、というか、完全にファンですよね(笑)。

スタンプに限らず、クラフト関連のものは実際に見て買うことのほうが多いです。オンラインショッピングをするのは欲しい物が廃盤になっている場合や店頭販売が待ち切れない新作があるときくらいです。送料が無料になる条件が合計金額45ドル以上とか60ドル以上とか、全体的に高めの設定になっているというのもありますが、なによりマイケルズだとクーポンでうんと割安になるというのが理由です(笑)!
Commented by marikobrown at 2012-06-29 03:05
ムームー様、
ハート形で、柄もかわいくって、お気に入りです。ジュエリー屋さんのパッケージにしてはカジュアル過ぎる気もしますが、でも普段の小物収納にはピッタリ。釘やクリップなども小さなハートの缶に入れています。
Commented by marikobrown at 2012-06-29 03:09
nico-heal様、
IKEAの箱にドサッと、それ、私のことかと思いました(笑)!大きめのが8箱、小さめのは10箱。ざっくり収納もいい加減にしろと自分で突っ込みたくなるほどです。たまにぬか床のように(笑)かき回さないとダメですね。
Commented by marikobrown at 2012-06-29 03:14
雅風様、
これだけ揃ってるとどんなオケージョンでもいけそうでしょ?でもね、やっぱりないんですよ、Happy Anniversaryが!結婚記念日のカードって私の中では誕生日やクリスマスの次くらいに出番がある感じなんですけれどね。みなさん、どうやっていらっしゃるのかしら?何か別のフレーズでうまく代用しているのかもしれませんね。

ロンのクラスは8週間の短期コースだと思ったらなんと6週間(!)で、昨日すでに中間試験を受けてましたよ。私も6週間コースをやったことがあるのですが、ほんとにすごいスピードでキツかった。50歳のオジサンには拷問だと思います(笑)!
Commented by marikobrown at 2012-06-29 03:20
くらら様、
そう、アンナグリフィンはフォントがユニークなところがいいんです。数種類のフォントをワンフレーズの中で合わせるっていう感覚はアンナグリフィンに出会うまで私の中にはありませんでした。

アルファベットスタンプをマステで(笑)!いやー、懐かしい。私もね、高校の頃ウッドスタンプをセロテープ(マステなんてない時代です、20年以上前の話ですから・笑)でぐるぐるに束にして使っていたんですよ。そして、そうそう、Pが足りないのよね(笑)!私はふたつめのPのところに上下逆さまにした別のスタンプをはさんで「HAP Y」にして、あとからスペースを埋めていました。すごく懐かしいです!今度ブログのネタにしちゃお(笑)。
Commented by marikobrown at 2012-06-29 03:24
retrojunkie様、
それがね、6週間だったんです!16週間のプログラムを6週間って...私も経験ありますけれど、ほんとに大変でした。ロンはライティングのクラスを取っているので、毎日書いている量がハンパじゃないです。気の毒なくらい(苦笑)。でもスピードが速い分、すでに中間試験も終わって来週からはすでに後半戦です。終わったときの達成感も大きいんじゃないかな?

誕生日メッセージありがとうございます。38歳になりました!
Commented by marikobrown at 2012-06-29 03:25
ks_1119様、
そうなんです、昭和49年、6月16日生まれ。38歳になりました。ありがとうございます。
Commented by marikobrown at 2012-06-29 03:29
あん、
カードを手作りすることが普通の感覚になってくるって、すごいことね!今年もらったカードも手作りで、しかも去年より格段にうまくなっていてうれしくなりました。このコメント読んで即買ったよ、スコアリングボード!カヴァリーニも行くから待っててね〜!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(46)
(45)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2020年 10月
2020年 01月
2017年 06月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧