新作日付スタンプとマーサのフォトコーナーパンチでスマッシュジャーナル

上半期を写真で振り返ろうと始めたスマッシュジャーナル特集。さすがに1週間も続くとお腹いっぱいかしら(苦笑)?他の記事も混ぜていきますので、もう少しお付き合いくださいね。

これもあれこれと盛り込んでいないのでパッと見は手抜き系ですが、よく見てみると私なりにカスタマイズしてあるんです。

b0208652_7445197.jpg


まずは右の写真ページのフォトコーナー。マーサ・スチュワートのパンチを使ってクラフトペーパーで手作りしています(パンチの使い方はこちらへ)。

b0208652_739525.jpg


台紙の色や雰囲気に合わせて手持ちの紙切れで簡単にフォトコーナーが出来るので、これは本当に重宝なクラフトパンチです。

左のふきだし部分も手作り。実はオリジナルデザインはこんなでした。

b0208652_7502461.jpg


これもたまたまスマッシュ紹介のために撮影してあったのでラッキーでした!スマッシュはビフォーとアフターのページを比較する方が楽しい記事になるかもしれませんね。

とにかくかわいい鳥さんなので、これを別紙で隠すなんてもってのほか。

b0208652_7543973.jpg


まわりにジャーナルやラベルを貼ろうにもなかなかバランスの取りにくい配置だったので、だったらふきだしの中に書いちゃおう、と自分で切り取って作ったのでした。

ふちにはステッチをしたような模様を手描きで入れています。

日付もラベルなどを貼らずに控えめにスタンプのみで。使ったのは、今年の春ごろ新発売になったスマッシュスタンプ(SMASH STAMP*)です。

b0208652_7593135.jpg


実はこういった日付を入れられるダイアル式のスタンプはすでにいくつか持っているのですが、スマッシュアイテムだけをまとめているランチボックスに収まるコンパクトサイズに抵抗できませんでした(笑)。

それに日付以外も入れられます。

b0208652_844475.jpg


若い人たちがフェイスブックで使っていそうな表現が満載です(笑)。

気になる年号は2011年から2022年まで。遡って過去の写真の日付に合わせることは出来ませんが、この先10年ちょっと使えるので投資価値(笑)は充分かと思います。

しかし2022年なんていうと、車が空を飛んでいるとかロボットのお手伝いさんがお茶を運んでくるなんていうシーンを想像してしまいそうな年号ですね!

でもこの10年があっという間だったので、2022年もあっという間にやってくるのでしょう。と言うことは、アラフィフもあっという間だ!人生、もっと有意義に生きよう、私(笑)。

*****************

写真はこんな植物です。

b0208652_816251.jpg


手が届かないビンやグラスの底を洗う、ボトルブラシのような形のこのお花。サンディエゴではよく見かけるので名前はずっと気になっていたのですが、この日はたまたまカレッジの園芸科の先生が近くにいらしたので聞けるチャンスだったのです。

私:このボトルブラシのようなお花はなんと言う名前ですか?
先生:ボトルブラシですよ。

もう、ふざけているのかと思いました!カリステモン(callistemon)という正式名はあるけれど、一般にはボトルブラッシュ(bottlebrush)で通っているのだそうです。そんな会話をエピソードとして書き入れたスマッシュページになっています。

今調べてみたら、日本語でも「ブラシノキ」ですって(笑)!

****************

昨日は951人の訪問者中、76人の方がひとつめの、39人の方がふたつめのバナーもクリックしてくださいました。ありがとうございます。

週末は訪問者数も投票者数も少なめです。貴重なお休みの日に遊びにいらしてくださったみなさんに、今日もクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ

人気ブログランキングへ
 
by marikobrown | 2012-07-08 09:00 | アルバム


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(45)
(43)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧