マーサのふうせんパンチでバースデーカード作り

マーサ・スチュワートのふうせんパンチを使ってバースデーカードを作りました。

b0208652_520425.jpg


必ずしも「好きなパンチ」が「使えるパンチ」ではなく、買ったはいいけど数回しか使っていない、またはまだ一度も作品になっていない、なんていうパンチもかなりあるのですが、これはもう本当に相棒と言っていいほどに愛用しています。

出産祝いのカードの内側に...

b0208652_545746.jpg


お誕生日のスクラップブッキングに...

b0208652_5454116.jpg


コンフェッティカードにも入れました。

b0208652_549536.jpg


2年前にもこのパンチを使ってバースデーカードを作っているようです。経験は増えているはずなんだけれど、作品は進化しているような、していないような(汗)。

今回作ったカードについては、また今度別の記事で詳しく書こうと思っています。

****************

暑いですね!ここ数日、南カリフォルニアは猛暑に襲われています。気温は上がっても湿度が低いため日陰や室内は過ごしやすく、日が落ちると気温もすーっと下がって朝晩は寒いくらいなのが通常の夏の気候なのですが、たまにこんな数日がやってくるのです。

ドライヤーで髪を乾かしていると首に汗が流れたり、すっかり暗くなっても窓から入ってくるのは生温い風だったり、普段ハンカチなど持ち歩かない夫がポケットにハンドタオルを突っ込んで出かけたり。日本の夏を思い出します。

我が家のパティオの気温はただいま35℃。リビングに強い西日を受ける我が家はこれから室内の温度もジリジリと上がっていきます。まだ嵐の前の静けさ(笑)です。

直射日光が差し込む前からブラインドもカーテンも閉め切っているといくぶんかましなので、薄暗い部屋でオリンピック観戦中です。日本の男子サッカー、残念でしたね。女子も男子も大健闘でしたが、素人目にはどちらも金メダルを取る実力があったような気がしてなりません。

次は新体操!日本も決勝進出!本当に妖精のような女性たちにうっとりです。小学生の頃リボンに憧れ、チラシを細長く切ってつないで棒の先に留めたものをくるくると回しながら近所の女の子たちと走り回ったのを思い出しました(笑)。

****************

先週、今週と予定が詰まっていたため、せっかくいただいたコメントやメールのお返事が遅れ気味になっていて申し訳ありません。来週も同じような調子になりそうですが、週末中には立て直して月曜日からまたコメント欄も再開できればと思っています。どうぞよろしくお願いします。

それではみなさま、よい週末を。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

人気ブログランキングへ
 
by marikobrown | 2012-08-11 06:57 | カード | Trackback
トラックバックURL : http://frommbinsd.exblog.jp/tb/18811386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(45)
(44)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2017年 06月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧