マーサのスタンプが当たる!ブログ開設2周年プレゼント企画!

プレゼント企画は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。

先週末でブログの開設からちょうど2年になりました。去年の今ごろの記事にも書いているとおり、かなり軽いノリで始めてしまった「from MB in SD」。

ブログ名も登録手続きをし始めてから必要だということに気づき、「あとで考えて変更すればいいや」と仮のつもりで適当に命名。それほど真剣さに欠ける(笑)スタートだったというのに、それが2年も続いているなんて!

私はもともと目立ちたがり屋ではないし、情報発信欲のようなものも強い方ではありません。むしろ名指しで尋ねられる場面でもない限り、自分の知識や経験にはあまり触れない方だと思います(直接聞かれればひとつに対して10くらい答えるけれど・笑)。

しかし今、クラフトに関してだけは少し違った意識を持っています。自分の愛用する道具やこだわりの素材、そしてそれらを用いた作品に注目してくださる方々がいることを、素直にうれしく思っているのです。そしてそのような場(ブログ)を持つ自分は幸運であると感じています。

私は何のプロでもありません。アートやデザインの基礎はほんの少しだけ齧ったけれど、多くのみなさんと同じようにマーサ・スチュワートのクラフトパンチやクリアスタンプに魅了され、それらを使ったカード作りを楽しむようになった素人のひとりに過ぎません。

このブログには広告収入もありませんし、アフィリエイト契約などもしておりません。純粋に趣味の延長線上にある素人による素人のための無償のブログですから、自己満足以外に存続の理由も動機もありません。

もしもブログという発表の場がなかったとしても、クラフトはひとりでひっそりと楽しむだろうと思います。実際2年前まではそうしてきました。なので、ブログでお披露目することが私のカードやアルバム作りの原動力になっているというわけではありません。

それならなぜわざわざ作ったものや使った道具を撮影し、見やすいように編集し、説明文や注意点を添えて人に向けた読み物に仕立てるのでしょう。

それは、カードが気に入った、アイデアが参考になった、情報が役に立った、読んで楽しかった、などのメッセージを、コメント欄への書き込みやランキングバナーのクリックによって伝えてくださる方々がいるからです。

100%自己満足のブログとは言え、見てくださった方々からの手応えがあってこその自己満足。読者のみなさんにはいつも感謝しています。

****************

前置きが長くてカタくてゴメンネ(笑)、それでは2周年記念のプレゼント企画です!

去年はひとつしか用意していなかったところに100人近い方からのご応募があったので、今年は4つのコースを揃えました。好みのものを選べる方が楽しいでしょ?

オプションAからCはマーサスチュワートのクリアスタンプセットです。


A賞:バタフライ

b0208652_1646875.jpg


B賞:カメリア

b0208652_16472261.jpg


C賞:ハート&フラワー

b0208652_16482920.jpg


それぞれにアルファベットのセットも同封しますので、好きなように並べて誕生日やお礼のカードを作ることが出来ます。クリアスタンプに馴染みのない方は、ぜひ私の記念すべき(?)クラフト記事第1号「クリアスタンプの使い方」を参照なさってくださいね。

アクリルブロックがなくても大丈夫。実は私もプラスチックのケースのふたなどいろいろなもので代用しています。インクパッドはないと困るかな(笑)?100円ショップでも豊富に色が揃っているようですので、まずはお手頃価格のものから始められるといいと思います。

クラフトに興味はあるけれど忙しくて時間が取れない、センスに自信がない、続くかどうか怪しくて道具を揃える勇気がない、だけど手作りカードは送りたい!という方のために、もうひとつコースを用意しました。

D賞:手作りカード&タグの詰め合わせ

b0208652_1765583.jpg


自分で作ったカードは家族や友人たちにメッセージを伝える媒体として「実用」はするけれど、それ自体を「贈り物」としたことはありません。初めての試みです。

素人仕事ですし金銭的価値もありませんので、マーサのスタンプと並列することは躊躇われます。しかし去年から市販品ではなく私の作ったものをプレゼントにして欲しいと言ってくださる方もいましたので、勇気を持って(笑)コースのひとつといたしました。

うんと前に紹介しているもの、最近アップしたもの、まだのもの、いろいろです。

****************

では応募事項です。

<応募条件>
特になし。どなた様も歓迎です。初めての方も、いつもの方も、どうぞお気軽にご応募ください。条件ではありませんが、できればランキングの投票をしてくださるとうれしいです。

<応募方法>
この記事のコメント欄にご希望のコース名(A〜D)を書き入れてください。ハンドルネームは他の方と被らないようご確認ください。

ブログをお持ちの方はURLを入れてくださるとうれしいです。クラフトブログである必要はありません。去年もお願いしましたが、いまだにブログは自分が書くよりよそ様のを読む方が好きなのです。今年もまたこれを機会にお気に入りが増えるといいなと思っています。

<抽選方法>
コースごとにご希望者の方のコメントに先着順に番号をつけ、インターネットのランダムナンバーサービスを利用してそれぞれの当選者を決めたいと思っています。ゆえにヨイショのメッセージを入れても当選率は上がりません(笑)。

<締め切り>
日本時間の今週の金曜日(14日)までにご応募ください。

<当選発表>
締め切りの翌週の月曜日(17日)を予定していますが、遅れる可能性もありますことをご了承ください。

記事の本文にて当選者の方のハンドルネームを公開します。該当者の方には鍵つきコメントでメールアドレスをお知らせいただき、私から折り返しのメールをさせていただきます。当選発表から1週間経ってもご連絡がない場合は無効とし、再抽選を行う予定です。

それではたくさんのご応募をお待ちしています!
締め切りました。たくさんのご応募、ありがとうございました。

ランキングの応援もよろしくね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

人気ブログランキングへ
 





by marikobrown | 2012-09-10 01:27


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(45)
(43)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧