人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレゼント企画実施中!マーサのスタンプや手づくりカードが当たります!

ただいまプレゼント企画を実施中!

すでに数多くのご応募があり、うれしいコメントをたくさんいただきました。はじめての方々からのメッセージの中にはまるでこれまでの片思いを告白するかのようなものもあり、私までドキドキしてしまいました(笑)。いつものみなさんも久しぶりのみなさんも、どうもありがとう!

どなた様からのご応募もコメントも大歓迎です。ずっと読み逃げだったから、訪問するようになってまだ日が浅いから、と遠慮なさらずに、この機会にぜひ声をお聞かせください。当たればラッキー、外れても損はありません(笑)。

****************

さて、今日はプレゼントのクリアスタンプセットを使った過去作品を集めてみました。

バタフライ(A賞)のスタンプでは...

プレゼント企画実施中!マーサのスタンプや手づくりカードが当たります!_b0208652_1305916.jpg


カードのインサート(内側につける紙)に使った例をご紹介しています(「手づくりカードの内側のデザイン」参照)。

プレゼント企画実施中!マーサのスタンプや手づくりカードが当たります!_b0208652_1315246.jpg


ひとつひとつにこれだけのサイズがあるとバランスが取りやすく、カード作りにはとても使いやすいスタンプセットだと思います。経験されたことのある方も多いと思いますが、かわいいからと揃えた複数の小さなスタンプでのカードデザインは意外と難しいのです。

カードよりも大きいスクラップブッキングの台紙にも映えると思います。リアリスティックなデザインなので、色ぬりがお好きな方にも楽しんでいただけることでしょう。


カメリア(B賞)では...

プレゼント企画実施中!マーサのスタンプや手づくりカードが当たります!_b0208652_13113488.jpg


いろんなパターンを試作しました(「マーサ・スチュワートのカメリア(つばき)スタンプセットでカードを試作中」参照)。

このセットのすばらしいところは、それぞれのデザインが白抜きとべた塗り(つまり同じ柄で凸と凹が逆)のペアになっているところです。言われてみれば、「あー!」でしょ?

クリーム色のインクのお花に茶色の輪郭のスタンプを重ねているのがおわかりいただけますでしょうか?クリアスタンプなら透明なのでこんなことも簡単に出来てしまいます。

プレゼント企画実施中!マーサのスタンプや手づくりカードが当たります!_b0208652_1314716.jpg

こんなふうに並べると和菓子屋さんの包装紙みたいね。
プレゼント企画実施中!マーサのスタンプや手づくりカードが当たります!_b0208652_13142131.jpg

ペーパークラフト以外にも使っています。丸めてつぶしたポリマークレイ(樹脂粘土)に押しつけて焼き上げ、お香立てに。

プレゼント企画実施中!マーサのスタンプや手づくりカードが当たります!_b0208652_1347331.jpg


もともとハンドメイド道のスタートがペーパークラフトではないので、道具の使い方に関してはあまり保守的な方ではないかもしれません(苦笑)。


ハート&フラワー(C賞)では...

プレゼント企画実施中!マーサのスタンプや手づくりカードが当たります!_b0208652_13512610.jpg


ボーダースタンプを2本使ってカードの上下にスカロップ模様を入れています(「完成!ひも付きふうせんのバースデーカード Version 2.0」参照)。

プレゼント企画実施中!マーサのスタンプや手づくりカードが当たります!_b0208652_13523746.jpg


この他にも、実はうーんと前にチラリと登場しておりました。

アルファベットスタンプと組み合わせて...

プレゼント企画実施中!マーサのスタンプや手づくりカードが当たります!_b0208652_13564834.jpg


よく見えないけど、右側に注目ね。

プレゼント企画実施中!マーサのスタンプや手づくりカードが当たります!_b0208652_13561925.jpg


サークルパンチで抜いてザイロンシールメーカーにかければ、モノグラム(イニシャル)入りのオリジナル封シールの完成です(「ザイロンシールメーカーでオリジナルラッピングシール」参照)。

プレゼント企画実施中!マーサのスタンプや手づくりカードが当たります!_b0208652_13583183.jpg


これまたよく見えないけれど、一番左のと向こうから2番めと3番めがそれです。

さあ、これで「私は応募しなくていいや」という方も心変わりされましたでしょうか(笑)。ご希望の方は、ぜひ昨日の記事のコメント欄にてご応募くださいね。

**************

どなたも希望してくださらなかったらどうしましょう?恥ずかしいわ、と思っていたD賞へのご応募も増え、胸をなで下ろしています(笑)!でも「実際に手に取って見てみたい」というクラフト経験者さんが多く、少々焦り気味でもあります。

写真には写っていないけれど、のりがはみ出して乾いたところがテラテラ光ってたり、折り目がズレていたり...実物を見て、「予想以上の手作り感」をご確認いただけるかと思います(笑)。

それでは手作りカード&タグの詰め合わせ(D賞)も、右上から時計回りに該当の過去記事をご紹介いたしましょう。

プレゼント企画実施中!マーサのスタンプや手づくりカードが当たります!_b0208652_14172685.jpg


エンボスのワンポイントでシンプルバースデーカード」。白いパウダーでヒートエンボス加工をしています。気に入ったらもちろん大量生産!
プレゼント企画実施中!マーサのスタンプや手づくりカードが当たります!_b0208652_14191254.jpg

マーサのカップケーキパンチとスコアリングボードでバースデーカード作り」。

プレゼント企画実施中!マーサのスタンプや手づくりカードが当たります!_b0208652_14233033.jpg


このパンチはフロスティングとカップが別々に抜けるので、上下をミックス&マッチさせてにぎやかなバースデーカードになりました。

パンチ・スタジオとアンナ・グリフィンのラッピングペーパーで封筒作り」。ペーパーのまわりをぐるりと一周させられるマーサ・スチュワートのスタンプ・アラウンド・ザ・ページというスタンプセットを使用したカードです。
プレゼント企画実施中!マーサのスタンプや手づくりカードが当たります!_b0208652_14411187.jpg

お気に入りのラッピングペーパーで作った封筒もお付けします。

カレンダーの再利用でバースデーカード作り」。
プレゼント企画実施中!マーサのスタンプや手づくりカードが当たります!_b0208652_14373558.jpg

前の年のカヴァリーニのカレンダーのイラスト部分を切り取って、パターンペーパーやマーサのスタンプ、ブラッズを組み合わせてカードにしました。2月だったので図らずもバレンタイン風(笑)。

次はタグ。

プレゼント企画実施中!マーサのスタンプや手づくりカードが当たります!_b0208652_1444126.jpg


クラフトペーパーの大きい方のタグは、ついこのあいだのサンプル制作のこれ(「カヴァリーニのスタンプでギフトタグ作り」)ね。

プレゼント企画実施中!マーサのスタンプや手づくりカードが当たります!_b0208652_14445094.jpg


マーサのスタンプでまあるいギフトタグ作り」。これは二重になったミニカードのようなタグなので、中にちょこっとメッセージを入れられます。

プレゼント企画実施中!マーサのスタンプや手づくりカードが当たります!_b0208652_1448350.jpg


残り3種類のタグにつきましては、明日と明後日の記事にてご紹介する予定です。たびたび友情出演する「あの人」も協力(?)しました!明日また見にいらしてくださいね。

プレゼントに興味を持たれました方は、ぜひこちらからご応募ください。

それでは引き続き、ランキングの応援もよろしく〜!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

人気ブログランキングへ
 
by marikobrown | 2012-09-11 01:34


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(46)
(45)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2020年 10月
2020年 01月
2017年 06月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧