100円/1ドル均一クラフトアイテム第2弾、ターゲットのステッカーとマステ編

100円/1ドル均一クラフトアイテム第2弾。今日はターゲット編です。

ターゲット(Target)というのは衣料、家電、キッチン用品、家具、生活雑貨・消耗品などなど、何でも揃うアメリカのディスカウントチェーン店。ご存知の方にはウォルマートやKマートみたいなものと言えばイメージが湧くでしょうか。日本だと何だろう?ジャスコとか?

いつごろ出来たのかは分かりませんが、ここにもちょっとかわいいステーショナリー/クラフト雑貨の1ドルコーナーがあります。

去年のアフタークリスマスに行ってみたらラッピングペーパーが半額の50セントになっていて、しかも安物にありがちなつるつるピカピカ素材でもないし、柄もダサくないので全種類購入(笑)!私はその時に1ドルコーナーの存在を知りました。

先日、かなり久しぶりに覗いてみると、なんともお得なステッカーが!
b0208652_13342064.jpg

アルファベットのステッカーの6色入り!これ、ほんとに1ドルでいいの?

b0208652_13345788.jpg

これだけあると、スマッシュのタイトルにもケチケチ大事に使わなくても済みます(笑)。このままでも充分にかわいいキャンディーカラー揃いなのだけれど、ペイントやグリッターで少し細工してから使ってみようと思っています。失敗しちゃっても惜しくない値段だし(笑)。

もうひとつ抵抗出来ないステッカーが。

b0208652_1341498.jpg


お星さま!これも6枚入り。普通のカラーのが3枚と、分かるかな、左の3枚はホログラム加工されたキラキラのステッカーです。

b0208652_13415670.jpg


採算取れてるのかな(笑)?マイケルズだったら2枚組で4ドルくらいするのではないかと思います。1ドルコーナー、いいですねー。クセになりそう(笑)。

さて、次がメインです!

「ターゲットにマスキングテープのようなものがありますよ」と読者のZoeさんからコメントをいただいたのが数ヶ月前のこと。どんなだろう?と思いながらも、あまり行かないお店なので記憶も埋もれつつあった先日...

お店の一番奥に大きく特設されていた新学期準備コーナーにて、学校で使う諸々のテープ類と共に積み重ねられているそれらを偶然に発見してしまったのです!
b0208652_1314387.jpg

ああ、Zoeさんのおっしゃっていたのはこれかー!とひとりで興奮(笑)!
b0208652_1315928.jpg

まあまあ許せる柄、というようなことをおっしゃっていたけれど、これ、許せるどころか私の欲しい柄そのまんまじゃないの!Zoeさんたら、もっと押してくださればよかったのに(笑)。
b0208652_1321844.jpg

厳密に言えば1ドル均一商品ではありませんが、4本セットで4ドルなので1本あたりは1ドルということになります。カヴァリーニが5本で16ドル、ティムホルツが2本で8.99ドルなどのアメリカのテープ類の強気価格(笑)と比べたら考えられないお安さです。

日本製の和紙のもののようなしなやかさには欠けるけれど、薄さも透明感もクラフトやラッピングに使うには充分だと思います。何より柄がいい!幅が広めなところも気に入りました。

ふうせんパンチでカラフル熱気球!で味をしめて、他にもマステの幅や柄と相性のよいデザインはないかしら?と今までにない目線であれこれ試してみると...

ありました、ありました。これです。

b0208652_1323480.jpg


カップケーキ!

b0208652_133280.jpg


上のフロスティングと下のカップが別々に抜けるので、こんなことも可能です。

カモイ、倉敷意匠、マークス...持っているテープのほとんどで試してみました。どれもかわいく出来て大満足!シールを作りましたが、あまり上手く撮れなかったのでまた今度もっと詳しい説明を入れて記事にしたいと思います。

カップケーキ以外には、特に傘のパンチクリスマスの靴下のパンチがマスキングテープとの組み合わせに向いていると思いました。シーズンになったら登場させます!

****************

期間限定で登録カテゴリーを変更し、「100円雑貨」を加えました。みなさんのワンクリックで発生する10ポイントは、今後しばらく

ペーパークラフト 50%
100円雑貨 30%
ステーショナリー雑貨 20%

に振り分けられます。これからも応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ



by marikobrown | 2012-09-19 01:33 | 雑貨・文具 | Trackback
トラックバックURL : http://frommbinsd.exblog.jp/tb/19006396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(45)
(44)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2017年 06月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧