【100円/1ドル均一】 マグネットボードのふせん&ノートパッド編

この間のマグネットボードの続編のつもりで写真をまとめてみましたら、図らずも100円/1ドル均一アイテムの第6弾に。これまであんまり意識したことはなかったけれど、私のクラフトルーム、あらためて見てみると意外と多いかも、100円&1ドル雑貨(笑)。

さて、まずはカラスが止まっているように見えるこれ。

b0208652_16342539.jpg


クラフトショップマイケルズの1ドルコーナーで見つけた、裏にマグネットがついているウィークリープランナーです。

b0208652_16343660.jpg


アメリカってなんでも日本より安そうに思われるかもしれないけれど、実はこういうものやふせん、テープ類、クリップ、ラベルシールなどなど、ちょっとした事務用品みたいなものが意外と高かったりするんです(それか、逆に日本の事務用品が高品質で安価なのかも?)

昨日たまたまドラッグストアでこんな感じのマグネット付きプランナーを見たのですが、これよりちょっと丈夫そうで$6.99もしていました。けっしておしゃれブランドとかではなく、普通のマジメな事務用品メーカーのです。

これで1ドルはお得だったかもしれません。色違いなど、もっと買っておけばよかったな。

もうひとつのボードに進みまして、次はふせん。

b0208652_16434110.jpg


私はかなりのふせん魔、メモ魔です。毎月届く雑誌やカタログなども手元にふせんとペンがないと安心して開けません。少し時間が経ってから「そういえばあのレシピ」なんてもう一度探そうとすると、なかなか見つからなくって何度も何度もページをめくる羽目になったりしませんか(笑)?

日本に滞在中、「私、ふせん魔で...」なんていう話をしていたら、聞いていた薬剤師の友人がドッカーンと数年分くらいプレゼントしてくれました。なので私のふせんの表紙にはすべてお薬の名前が入っています(笑)。

書き込むことを前提にしているこのタイプのふせんは色もパステル調でいいんですよね。スタンプをしてスクラップブッキングのジャーナルを入れるのに使ったこともあります。
b0208652_21534036.jpg


その下のマグネット付きノートパッドも同じくマイケルズの1ドル均一ワゴン商品でした。ついこの間買ったもので、この時はまだ未使用です。

b0208652_16352810.jpg


厳密に言いますと、1ドル均一ワゴンで売れ残ってお店の一番奥の半額コーナーに追いやられた、50セントアイテムでした。だってこれだもの、売れ残って当然でしょ(笑)?
b0208652_16354273.jpg

でも本体はクラフトペーパーでオシャレだし、サイズも「やることリスト」を書くのにちょうどよさそうだし、なんと言っても50セント。そこでいいことを思い付いて連れ帰ったのです。

マスキングテープでリメイクです!

b0208652_164353100.jpg

たったこれだけで別ものに変身しました。
b0208652_16361164.jpg


私はリスト魔でもあります。今日中にやることリスト、今週中にやることリスト、今月中にやることリスト、クラフトショップで買うものリスト、40%オフのクーポンを待って買うものリスト(細かい・苦笑)...と、とにかくなんでもリスト化して、①、②、③...と優先順位をつけます。

済んだものから線を引いていきますが、パッと見ただけで次にやるべきことが分からないようではリストにした意味がないので、ある程度済んだら項目を追加しながら新しい紙に書き直します。リストは常にフレッシュな方がやる気(買う気・笑)がアップします。

当然ゴミも出ますが、それらは一時的に保管しておいて、ペイントやのりを塗る時に下に敷いたり、スタンプやペンを試すのに使ってから捨てています。

ノートパッドの下にクリップで留められている国際郵便用の封筒のようなデザインのペーパーもふせんです。マグネットになった扉を開くと...
b0208652_16362856.jpg

大中小7種類のふせん。

b0208652_21572118.jpg


汚れているように見えるけれど、こういうデザインなんです。

b0208652_21574051.jpg


これには住所を書き入れて小包みに貼り、宛て名ラベルのようにして使いました。メモにもかわいいし、ジャーナルやマット代わりにしてアルバム作りに取り入れるのもいいかなと思います。

ハロウィンの話題やカード作りの記事の合間に、マグネット編、ポストカード編、と少しずつ続編を書いていきたいと思っています。また見にいらしてくださいね。

b0208652_1822541.jpg


****************

ブログでの私信はできれば避けたいのですが、他に方法がないのでここに書こうと思います。

プレゼントに当選されましたちゃっぴーといちごさん、メールのお返事をいただけないでしょうか?発送の準備は出来ているのですが、ちゃっぴーといちごさんのお名前とご住所が分からないため保留になっています。

鍵付きコメントにいただいたアドレスに3回ほどメールを送らせていただいています。迷惑メール扱いになっているかもしれませんので、どうかいま一度ご確認いただけますようお願いいたします。私のアドレスはbrownで始まっています。

もしも今日明日中にご連絡がない場合は先に他の3名様にお送りし、ちゃっぴーといちごさんの分の発送が遅れる可能性がありますことを、どうかご理解いただきたく思います。

自分の都合ばかりで申し訳ありません。

****************

昨日の記事も大変多くの方が気に入ってくださり、ランキングの応援をしてくださいました。今日も楽しんでいただけましたらぜひ下のバナーをクリックしてくださいね。よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ



by marikobrown | 2012-09-28 00:07 | 雑貨・文具 | Trackback
トラックバックURL : http://frommbinsd.exblog.jp/tb/19051616
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(45)
(44)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2017年 06月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧