デザイナー契約をしました/マーサのカメリアスタンプでアンナ・グリフィン風カード

今日はフェイスブックでの「イイネ!」の数が夫ネタ並に(笑)多かったこのカードのお話ですが、先にひとつお知らせをしたいと思います。

b0208652_2219133.jpg


来月下旬から、契約デザイナーとして作品提供等のお仕事をすることになりました。提供先は輸入クラフト用品のインターネットショップを運営する日本拠点の新しい会社です。

実はこれまでも執筆や翻訳などを含めさまざまな依頼やお誘いをいただいてきましたが、いずれもお断りしています。好きなことをしてお金がもらえるなんて、クラフトを趣味にする者にとってそれほど理想的な環境は他にありませんから、何度か傾いたことも事実です。

しかし特定のメーカーや代理店と契約すると、当然売り上げに対する責任も生じます。私の場合、生真面目で忠実な性格が災いして、進んで使用する商品が偏り、自由なアイデアや作風の展開ができなくなり、そして何より私の原動力である気まぐれな自分ブームに乗ることも躊躇われ、クラフトもブログも楽しくなくなってしまうのではないか?という不安があったのです。

つまり、スポンサー料をいただいて特定の商品の宣伝のためのクラフトをするよりも、涙ぐましい節約(いろいろね・苦笑)をしながらでも自腹で好きなものを使って好きなものを作る方が断然楽しい!と思っていたので、よい条件でもお引き受けせずここまできたというわけです。

今回ご一緒する会社はアプローチがまったく違いました。向こうから「これを使って欲しい」というのではなく、逆に私がすでに愛用しているものや、私がこれから注目していきたいブランドや新商品のリクエストを今後の仕入れの基準のひとつにしていく、というご提案だったのです。

これまでブログで取り上げた商品について、読者の方から「どこで買いましたか?」と聞かれれば行きつけのクラフトショップやディスカウントショップの店名なり利用したインターネットショップのセールのページへのリンクなりを率直にお伝えしてきました。

しかし非常に頻繁にいただく「日本ではどこで買えますか?」というご質問にお答えするのは不可能でした。私は日本在住ではないし、日本のインターネットショップでクラフト用品の買い物をすることもないからです。「手に入るといいですね」としか言えない心苦しさと言ったら...

しかしこれで胸を張って「ここで買えますよ!」とお答えできるようになります!

好きなことをして収入が得られる環境とは言っても世の中そう甘くはないようで(苦笑)、材料費の補助は出るものの、サンプルを作ることそのものには報酬は発生しません。使用した商品に売り上げがあってはじめてその何パーセントかが私のところへやって来る、という契約です。

ですので、今後もしも私のブログで見て欲しいものがあった場合、ぜひ私の契約先のショップでの購入をご検討くださいますよう、お願い申し上げます。

「売ることを目的とした個人ブログはつまらない」とは、会社側と私が共通して持っている考えです。「ブログは真理子さんのものですから、これまでどおりどうか自由に書いてください」と言われています。

節約ネタ、失敗ネタ、夫ネタ...もう今さらデザイナーぶってもったいつけるのも遅いですから(苦笑)、ブログはこれからも変わらない内容で書いていくつもりです。なのでクラフト用品の購入には興味がないという方にも、ぜひこれまで通り応援していただけるとうれしいです。

作品に関しても同様で、こちらから「どんなものをお作りしましょうか?」と聞いても「真理子さんの作風に影響を与えたくありません、お任せします」とのことですので、これからも迷いなく「やりすぎないのがモットー」のMB流でいきたいと思っています(笑)!

一般人の趣味のブログが企業やメディアの目に留まるのは、毎日の訪問者数とランキングの投票数あってのことです。私の作るものや書く文章に関心を寄せ、温かく見守り支えてくださるみなさんに心から感謝いたします。

準備中のためショップのリンクもお問い合わせ先もまだお伝えできませんが、いつも応援してくださるみなさんにもぜひオープンを一緒に楽しみに待っていただきたいと思い、お知らせだけ早めにいたしました。ブログ、ショップ共々、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

************

さて、今日のカードです。

このようなレイヤー(層)のあるカードは見た目豪華で複雑そうでいて、実際のところはとても作りやすいカードです。これよりうーんと単純に見える、たとえばマスキングテープを貼ってスタンプしただけのシンプルカードなんかよりもよほど失敗がありません。

初心者さんにお勧めのタイプなので、いずれペーパーの裁断から完成までを写真付きで詳しくご説明しようと思っています。今日はとりあえず流れだけどうぞ。

メインに使ったのはマーサ・スチュワートのカメリア(つばき)のスタンプセットです。

b0208652_2237643.jpg


これは先月のブログ2周年のプレゼント企画での4つのコースのうち、一番人気だったスタンプです。マーサと言えばバタフライなので、てっきり応募もそちらに集まるものかと思い込んでいましたので、やや地味めな(笑)このお花のスタンプセットを見直してしまったのでありました。

葉っぱのスタンプはリーフ&ブランチ。

b0208652_22373970.jpg


バラの葉のデザインだと思うのですが、カメリアの葉に一番似ている右上のスタンプを選びました。実は私、これ以外のものを使ったことがありません。他のは一体何の葉っぱなのでしょう。右下のなんか、不法所持になるあの葉っぱによく似ていると思うのですが(苦笑)。

これらをスタンプして切り取ったものを、いつもと同じサイズのカード台紙にうまく配置しようと試みてつまずいたのが先週のこと。普段余白の多いカードを好んで作っているため、台紙いっぱいにお花や葉っぱを並べるようなデザインには少し気後れしてしまったのです。

b0208652_230423.jpg


この時ちょうどアマゾンでオーダーしていたものが届いたので、一時中断となりました。

そして後日、ゴッチャゴチャの本棚を前に、何かいい参考書はないかなと探していると...

ありました!お花のカードと言えばこの方、アンナ・グリフィンです!

b0208652_2365783.jpg


アンナ・グリフィンは過去に何冊かクラフトの本を出版していて、私はこの他にスクラップブッキングの本も持っています。購入した当初はいずれもそれほど好みの作風ではありませんでしたが、自分の中で巻き起こったバラブームを経て、今はすっかり魅了されています。

ページを開いてすぐに、「これだ!」と悩みが解決しました。

b0208652_2373440.jpg


フレーズのスタンプもアンナ・グリフィンのものを使用。

b0208652_2382325.jpg


父の日と母の日のカードにも使ったセンチメントスタンプセットです。

b0208652_031455.jpg


こんなふうにばらばらのワードやフレーズスタンプを...

b0208652_2336642.jpg


アクリルブロックに乗せて使います。

b0208652_2337220.jpg


「YOU ARE」と「SO GENEROUS. THANK YOU」を並べています。

背景にはストライプのパターンペーパーも合わせてみましたが、私にしてはエレガント過ぎるかな、と思ったので、愛してやまない(笑)ドットのスタンプを。

b0208652_2338493.jpg


バックグラウンドスタンプはいくつか持っていますが、一度にカードと同じサイズになるのはこれだけです。他のものは何度かくり返しスタンプしないと台紙いっぱいにはなりません。やはり大判の方が便利だし、仕上がりもきれいです。

半年もの間行方不明になっていたものがひょっこり出て来たスタンプなので(経緯はこちら)、愛着を持ってありがたく(笑)使っています。

では完成図をもう一度。

b0208652_042530.jpg


とても気に入ったので、お花のインクの色と背景のスタンプを変えてバースデーバージョンも作りました。ポインセチアのスタンプがあったらクリスマスカードも作れるかしら?なんて欲張りを考えていますが、好みのが見つからなかったら自分で彫っちゃうかもしれません。

と言いますのも、アマゾンから届いたものというのが手づくりはんこの本なんです!

b0208652_023241.jpg


経験は一応あるのですが、どうやら私は柔らかいものを彫るという作業があまり得意ではないようなのです。でもこの本を見て、すっかり触発されています!「もしかしたら私にも出来るかも?」なんていう気にさせられているうちにチャレンジするべき?

それでは今日も応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ



by marikobrown | 2012-10-30 00:38 | カード | Trackback | Comments(49)
トラックバックURL : http://frommbinsd.exblog.jp/tb/19384089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ほたる at 2012-10-30 01:21 x
おめでとうございます!と言って良いんですよね?
これでカリスマ主婦クラフターのmarikoさんの第一歩ですね。
marikoさんの作る世界が好きでマネっ子してても限界もあったし(苦笑)、何かの際にはお世話になりたいと思います・・・…って言うか日本のサイトさんなんでしょうか?もしかして(^_^;)って事は、買うより自分でマイケルズに走った方がお金はかからないって事??悩むわぁ、ソレ(笑)。
Commented by ぱな at 2012-10-30 01:22 x
marikoさん、こんばんわ!
デザイナー契約おめでとうございます\(^o^)/
marikoさんは本を出した方がいい!って思ってたので、驚かないですが、さすがですね。すごいです!
marikoさんの紹介しているクラフト道具が日本でも買えるかもしれないというのも嬉しいです。
これからのご活躍も楽しみにしています。

今日のカードも素敵ですね。
確かにいつものように余白のある感じではないですが、それでも私にとっては充分すっきり&洗練されていると感じます。
アメリカの手作りハンコは何で作るのでしょうか?興味津々です。
marikoさんの手作りハンコは久しぶりですね。
こちらも楽しみにしています(*^_^*)
Commented by su-tarou at 2012-10-30 02:35 x
marikoさん、お久しぶりです。 そして契約デザイナー、おめでとうございます!! 暫く忙しくコメントを残せずにいたら、すごく久しぶり過ぎてコメントを残すことに躊躇していたのですが、今日はそんなことは言っていられません(笑)。

なんだかすごく嬉しいです。
これからもMB流を失わず、頑張ってくださいね。 楽しみです。

消しこむはんこ、ぜひぜひ手をだしてくださいな(笑)。 
Commented by su-tarou at 2012-10-30 04:26 x
marikoさん、ごめんなさい・・・。 デザイナー契約を契約デザイナーと前のコメントで書いてしまいました・・・。 全然意味が違ってしまいますね。 それから 消しゴムはんこを消しこむはんこと書いてしまっています・・・。 久しぶりのコメントで緊張していたのです(笑)。 失礼いたしました。
Commented by orange at 2012-10-30 07:55 x
Marikoさん、おめでとうございます!
私はこのブログを知ってお邪魔し始めたばかりの
新参者ですが、一言お祝いを申し上げずにはいられませんでした。
marikoさんのブログを見ていたら、色々真似をしたくなるはず!
アメリカ在住の私などにはマイケルズも身近な存在ですが、
日本の方は違いますものね。今回のお話は本当に
日本のmarikoさんファンにとって朗報だと思います。
これからもmarikoさんらしさを失わない素晴らしい
作品づくりを楽しみにしています!
Commented by ORIKO at 2012-10-30 08:06 x
marikoさん、おめでとうございます♪
そして、私たちmarikoさん作品のファンにとってもこの上ない朗報で嬉しいです!
益々のご活躍を祈っていますね。
それから、消しゴムはんこ!
私もやってみたいけど手を出せていないジャンルです、、
是非是非marikoさんならではの消しはんワールドを展開して、私の背中を押してくださいね。(^・^)
Commented by ks_1119 at 2012-10-30 08:10
いい会社に巡り会えたようですね。今後の活躍を期待しております。
Commented by petitsalondeparis at 2012-10-30 08:29
今までと同じく そして今まで以上に marikoさんワールドが展開していくのがうれしく 日本でも環境が整う日が待ち遠しいです。ぴったりの条件でのご契約も 引き寄せられたのだと思います。素晴らしいご縁ですね~~!
クラフトがより身近になるのを 夢見て 陰ながら応援しています♪ 
Commented by まりあ・くらら at 2012-10-30 09:20 x
おめでとうございます!!とっても素敵なお話だと思います。
今までのmarikoさんの、作品作りへの真摯な姿勢と
センス、アイディアが正当に評価されたのだと思います。
これからもますます楽しみです♪
いずれ、製作過程や作品が美しい本として形になったらいいな、と思います。

カメリアカード、エレガントで素敵です。
色選びがポイントですね。
きっとまた色々試されたのでしょうね。
Commented by Chohon at 2012-10-30 09:52 x
素敵!いままでのお誘いもありがたかったでしょうが、
ご自分の気持ちを大切に、真摯にクラフトに向き合っていたmarikoさんだからこそ、今回のお話につながったんでしょうね!
今後も楽しみにしております^^

私の初マーサ、ショップで購入できる日を心待ちにしています♪
Commented by ゆうこ at 2012-10-30 10:25 x
すごいですね!(*^^*)マーサのパンチが欲しいので、扱われるといいなと思います。最近marikoさんのブログを読ませてもらい始めたのですが、早速いろいろ買い集めて、ラッピング用のタグを量産しております!!とっても楽しくて、今年はクリスマスカードを作ってみようかなと企画中です♪ 初コメでした、応援しています!!
Commented by キャンディー123 at 2012-10-30 12:31 x
以前プレゼント企画に応募させていただきましたキャンディー123ともうします。
作品が本当に素敵で、センスのなかにスッキリ感と暖かさがあって毎日ブログ拝見しながらうっとりしています。
marikoさんが使用されている商品で欲しいなーとおもってもなかなか見つからないものがあったのでショップが始まるの楽しみにしています。
かげながらですが、これからも応援しています。
Commented by akemin at 2012-10-30 13:30 x
すごい!素敵!応援しています!頑張ってください!!
Commented by at 2012-10-30 14:34 x
デザイナー契約おめでとうございます!
読者から見ても素敵な関係での契約に見えます。
これから、marikoさんが使われてるものが、手に入りやすくなるかもしれないですね!?

Clingスタンプのドットも海外から取り寄せとかした私としては、
待っていました!という形態のショップになりそうです。
待ち遠しいです。

marikoさんの更なるご活躍を、お祈りしております。

今日のカードのスタンプインクもアングリフィンですね。
私はアンナグリフィンのスタンプインクの色が好きなんです。
Commented by 団子の母さん at 2012-10-30 15:26 x
前月頃、偶然こちらのブログに辿り着き、それ以来ちょこちょことお邪魔せていただいています。
私もアメリカ在住のマイケルズ常連客(^▽^)&マーサ好きで、スクラップブッキング、写真、消しゴムはんこを趣味としています。

マーサの商品やマイケルズで売られている商品で、買おうかどうしようか迷っているものなど、実際に使っている感じがmarikoさんのこちらのブログを通じてよくわかるので、購入を検討する際にとても参考になり、マイケルズのクーポン必須の私にはとてもありがたく拝見しています。

これまではブログを読ませていただくだけでしたが、今日のデザイナー契約のお話に、どうしても『おめでとうございます!!』とお伝えしたくて初めてコメントを残させていただきます。
どうかこれからもmarikoさんの素敵な作品を、より多くの人に届けてください。応援しています。

ところで〝不法所持になるあの葉っぱによく似ている”と書かれているマーサの葉っぱのスタンプですが、これは栃の木、horse chestnut (セイヨウトチノキ)の葉だと思います。マロニエと言ったほうが馴染みがあるかもしれませんね。
Commented by ふぅ at 2012-10-30 18:17 x
はじめてコメント書かせていただきます(^-^)
今まで、ブログ読んではいましたが、コメントは書き込う勇気がなく・・・(^^ゞ
デザイナー契約おめでとうございます!!。marikoさんがデザイナー契約に至るまでのいろいろな考えを拝見して、今まで以上にmarikoさんのファンになってしまいました♪
私は動植物の柄のスタンプに目がなくて、カヴァリーニのスタンプで検索した時にmarikoさんのブログに出会いました。
これからも、応援してます!。
Commented by nico-heal at 2012-10-30 21:29
おめでとうございます~~!!
こういうお話がmarikoさんの口から出ないほうが不思議だったので、こうやって現実となっても「やっぱりね。むふふ。」と思っています(笑)。
読者さん多いですし、やっぱり、ブログを見て刺激を受けて作りたくなるわけですから、まさに今回のような会社のスタンスは読者にも嬉しい限りですよ~。
いつも通り、ステキな作品期待しています^^。
Commented by oomimi_usako at 2012-10-30 22:07
marikoさん、お好きなことが、こういう形で進化していくのはとても素晴らしいことですね!
これからも、marikoさんらしら満載でご活躍ください。
私は、購入させていただく以前に、まずは、作れるレベルに到達しないといけないですが・・・(^^;)
応援しています!!
Commented by Kaokiki at 2012-10-31 01:05 x
marikoさん、おめでとうございます。
これからも、充実したブログを楽しみにしています。ちなみに、私、節約ネタ大好きです!!!あ、ロンさんネタも好きです!!!
Commented by kae_lu at 2012-10-31 09:08 x
おめでとうございます☆
そして、ありがとうございます!!
marikoさんの作るカードを見ていて欲しいアイテムがたくさんあるのですが、どこで買えるのかわからずにいました。
オープンを心待ちしています☆

消しゴムはんこも奥が深いですよ!
押したはんこの印面よりもはんこ自体のキレイさを求めていきくなってしまいます。

私は消しゴムはんこからカード作りをするようになったので、marikoさんが消しゴムはんこを始めることがとても嬉しいです(*^^*)

Commented by sugipon at 2012-10-31 20:59 x
Marikoさん、おめでとうございます!ご自身のスタイルを貫いて、それに賛同する人々が、Marikoさんに惹かれ(引き寄せられ?)集まってきているのが伝わってきます。
もちろん、オープンしたら私もそちらから購入したいと思います!今迄のように長時間PCの前で商品を探し回らずに済むのが嬉しいです。
カード材料等だけでなくって、今回のハロウィン仕様のヘッダーで使用しているようなネズミやコウモリのステッカーも、日本では手に入らなくて残念に思っていたので、そういうのも販売して欲しい~っと今から期待しています!
色々とお忙しくなるかと思いますが、このブログやfacebookも今後も楽しみにしています!
Commented by Tippy at 2012-10-31 21:32 x
はじめまして!
私もカード作りが好きで、いつも楽しくブログ拝見させていただいています。
少し遅くなりましたが、このたびはおめでとうございます!
自分以外の方がどんなお道具を使っているのかは、クラフターにとっては気になるところです。
お道具からもインスピレーションが広がったり、アイディアをいただいたり、とクラフターの可能性を広げてくれるような。
今後のmarikoさんのご活躍とショップ、とても楽しみにしてます。
Commented by haru at 2012-11-02 22:47 x
遅ればせながら・・・
デザイナー契約おめでとうございます!
marikoさんが愛用されているアイテムを、marikoさんの作られたカードを参考に購入できるなんて嬉しい限りです。
ショップのオープンが楽しみです♪
今まで以上にクラフト関連の出費がかさむのがちょっと怖いので、節約ネタもよろしくお願いします(笑)
別記事ですが、マステのタータンチェックすごくかわいいですね!
ぜひ参考にさせてください!

今後、何かとお忙しくなると思いますが、ご自愛くださいませ☆



Commented at 2012-11-03 00:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marikobrown at 2012-11-03 03:34
ほたる様、
ありがとうございます。契約したのは日本のみなさんにアメリカなど海外からの輸入スクラップブッキング用品を提供する日本拠点の会社です。ですので、マイケルズにアクセスのあるアメリカ在住の方にはあまりお買い物の用事のないお店となるかと思います。私自身、これからもマイケルズを利用しますので、これまで通りセールやクーポン情報もお伝えしますよ!ほたるさん、どうぞ変わらず仲良くしてくださいね。よろしくお願いします。
Commented by marikobrown at 2012-11-03 03:38
ぱな様、
ありがとうございます!ぱなさんに喜んでいただけて、本当にうれしいです。今までいろいろなお誘いがありましたが、日本の会社とはどうしてもほとんどメールオンリーのやりとりになってしまうので、真心を感じる会社でないと組めないなとずっと思っていました。今まで通りにいいものを見つけて自分ブームに乗って(笑)楽しくクラフトをしていきたいと思っています。いつも真っ先にメッセージくださってありがとうございます。ぱなさん、これからもどうぞ仲良くしてくださいね。
Commented by marikobrown at 2012-11-03 03:45
su-tarou様、
お久しぶりです!プレゼントへのご応募にお名前がなくて悲しかったです!ブランクが出来ても躊躇なんてしないでください。水臭いですよ〜。わんちゃんとの生活はいかがでしょうか?スコアリングボードは今も活用されていますか?もう2年も前のことになりますね。なんだかsu-tarouさんが旧い友人のように感じられます(笑)。

私はデザイナー契約をした契約デザイナーですので、間違ってないですよ。あんまり真面目でいらっしゃるからちょっと笑っちゃいました。これからもどうぞ応援してくださいね。機会がありましたらどうぞ遠慮せずまたコメント、プレゼントのご応募、お願いいたします。
Commented by marikobrown at 2012-11-03 03:51
orange様、
ありがとうございます。私の契約の決断が日本のクラフトファンの方にもよいお話であると言っていただけて本当にうれしいです。これまでは、「日本ではどこで買えますか?」と質問を受けてもお答えすることが出来ませんでしたが、これからは「ここで買えます!」と自信を持ってリンクを貼ってお教えすることが出来るようになるので、ブログ読者さんにとっても、私にとっても、会社にとってもよい話ではないかと思っています。orangeさん、あたたかいメッセージをどうもありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by marikobrown at 2012-11-03 03:55
ORIKO様、
ありがとうございます!ブログで私のことを紹介してくださったり、いろいろといい技を教えてくださったり、ORIKOさんにはいつもお世話になっています。いっしょに喜んでいただけて本当にうれしいです!これからもどうぞ仲良くしてくださいね。

意外ですね。手づくりはんこはされませんでしたか。私もあんまり得意じゃないんですが(苦笑)、とてもステキな本に出会っていっちょやってみるか、という気になっています。気長に(いつものごとく・笑)お待ちくださいね〜!
Commented by marikobrown at 2012-11-03 03:57
ks_1119様、
ありがとうございます。カメラ離れをしてカメラオタクのお兄さんたちとの楽しい交流も減っちゃったけれど、変わらず訪問してくださってうれしいです。先日は「カメラ関係は買わない」と来年の抱負を立てていらしたようですが、それ、聞き飽きましたよ(笑)。ks_1119さん、これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by marikobrown at 2012-11-03 04:00
petitsalondeparis様、
ありがとうございます。これまで私のブログを見て、「アメリカにいる人のクラフトは手が届かない」と思われていた日本在住の方にも、もっと気軽に挑戦していただけるような環境になることを私も心から望んでいます。いつも応援ありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by marikobrown at 2012-11-03 04:02
まりあ・くらら様、
ありがとうございます!好きなことを真面目に続けて来たからこそのお誘いだとは思いますが、それでも私のような素人のクラフトがビジネスの目に留まるというのはブログ読者さんあってのことです。まりあ・くららさんのようにいつも応援してくださる方には本当に感謝しています。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

色選び?もう、何色のお花が出来たことでしょう(笑)!さすがまりあ・くららさん、お察しがすばらしいです!
Commented by marikobrown at 2012-11-03 04:10
Chohon様、
ありがとうございます!労いのお言葉、本当にうれしいです。これまでよいお話をいただいても、常に自分が楽しく続けられるかどうかを優先して考えてきました。これから理想の環境でクラフトとブログ執筆が出来るようになることに、これまで以上の希望を感じています。楽しい話題とアイデアを提供していきますので、どうぞ変わらず応援してくださいね。

Chohonさんの初マーサ?うれしいわ!お店の情報も近いうち掲載したいと思います。どうぞよろしくお願いします。
Commented by marikobrown at 2012-11-03 04:17
ゆうこ様、
はじめまして、コメントありがとうございます。タグ作り、楽しいですよね!ゆうこさんのブログも拝見しました(残念ながらメンバーさん以外のコメントは受け付けていらっしゃらないようでした。、読み逃げ失礼いたしました)。子ども用のニット帽のお店、コンセプトがステキでいいですね。タグも商品のラッピング用かしら?パンチがあると同じものの大量生産がうんとラクになります!クリスマスカード作りもいいですね。ブログでぜひ拝見したいです。初コメ、ありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by marikobrown at 2012-11-03 04:24
キャンディー123様、
ありがとうございます!キャンディー123さんも私のブログで見た欲しいものがなかなか見つからなくて困っていらっしゃいましたか。アメリカで普通にお店で売られているものでも、日本ではネットで探してもなかったり、あっても海外のサイトで日本への郵送不可能だったり...どうしても欲しいのに手に入らない!というジレンマを感じていらっしゃる読者さんの声はこれまで数えきれないほど聞いてきました。私もこればかりはお手伝いできずに心苦しい思いをしてきましたが、これからもう少しお買い物がしやすい環境を提供できるかな、と思って私もショップのオープンを心待ちにしています。キャンディー123さん、あたたかいメッセージをありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by marikobrown at 2012-11-03 04:25
akemin様、
ありがとうございます!ブログとショップの充実のため、これからも楽しくやっていきたいと思います。これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by marikobrown at 2012-11-03 04:29
虹様、
ありがとうございます!私がカード作りで使うパンチやスタンプには廃盤品も多いので、アメリカにいてもほとんど手に入らないというものも中にはありますが、現行品はできるだけ仕入れをお願いしてみなさんの手にも届くようにしていきたいと思っています。バックグラウンドのクリングスタンプは私が真っ先に仕入れをお願いした商品です(笑)!どうか待っててくださいね。もう、私も早く使ってみたくてうずうずしています!虹さんとはとてもよいご縁で出会えたと思っています。これからもずっとずっと親しくしていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。
Commented by marikobrown at 2012-11-03 04:45
団子の母さん様、
はじめまして、コメントありがとうございます。インパクト大のかわいいハンドルネームですね!ずっと頭に残りそうです(笑)。

マイケルズで取り扱われているクラフト用品、というより、クラフト用品は全般に「実際に使ってみないと分からない」的な要素が強いですよね。私もよかれと思って買ったものが思ったほどの働きをしてくれなかったり、ヒドい場合はすると言った仕事をしてくれなかったり...開発の詰めが甘い商品がまかり通っている産業のひとつだと思います。私はどこからも出資してもらっていない自腹のクラフトブロガーであるゆえ、使えないものは使えないときっぱり書いてきました。いくらマーサの商品と言ったって、使いにくいものは使いにくいと正直に書いています。なので団子の母さんさんのように実際の購入の基準にしてくださる方がいるというのは光栄なことです。これからも正直に書いていきますので、ぜひ信じて(笑)参考にしてください。

マロニエっていうんですね、この手の形みたいな葉っぱ。不法所持になるあれ、なんて、私、テレビの犯罪ドラマの観過ぎですかね(苦笑)。はずかしいわ。
Commented by marikobrown at 2012-11-03 04:50
ふぅ様、
はじめまして、コメントありがとうございます。勇気を出して(笑)書き込みをしてくださり、私もうれしいです。普段はコメント欄を閉じていますが、開けた時はやはりコメント数が多い方が気分が高揚するし、いつもの方のお名前を見るのも初めての方のお名前を見るのもわくわくします。ふぅさんのようにどの記事がきっかけだったか、なんていうエピソードを教えていただけるとますますうれしいです。動植物のモチーフはかわいくてついつい集めてしまいますよね。カヴァリーニのスタンプは特にかわいいです!まだブログに登場していないセットもあります。ぜひこれからも見にいらしてくださいね。どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by marikobrown at 2012-11-03 04:53
nico-heal様、
ありがとうございます!「やっぱりね」ですか(笑)。心強いお言葉です。うれしいです。私が作るものを見て、同じものを買って同じものを作りたい、と言ってくださる方がたくさんいます。でもネットでも見つからないものだったり、見つかっても日本への配送をしていないサイトだったりで、現実はなかなか難しいようでした。これで少しは欲しいものが手に入りやすくなるかな?と私もショップのオープンを心待ちにしています。nico-healさんのも喜んでいただけ、そして応援していただけてとてもうれしいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by marikobrown at 2012-11-03 04:57
oomimi_usako様、
いつもあたかかい労いの言葉をかけてくださり、本当に感謝しています。自分のまんまでないとブログで発信する意味もなくなってきますから、もちろんこのままでお付き合いいただこうと思っています。これからもずっと変わらず応援していただけるとうれしいです。どうぞよろしくお願いします。
Commented by marikobrown at 2012-11-03 05:09
Kaokiki様、
お久しぶりですね。コメントありがとうございます。販売を目的とする会社と契約しても、カード作りや道具のレビュー等は変わらないスタンスでやって行こうと思います。節約ネタ、ロンネタも書きますよ〜!これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by marikobrown at 2012-11-03 05:14
kae_lu様、
ありがとうございます!私のブログで見た道具類が欲しいのに売っているところが分からない、とおっしゃる方に、「ここで買えます!」と自身を持ってお伝えできるようになることを私もとてもうれしく思っています。ショップのオープンを一緒に心待ちにしてくださり、ありがとうございます。

kae_luさんは私と逆で、作ったはんこの利用でカード作りをされるようになったのですね。私はもっぱら市販のスタンプに頼っていますが、カード作りをしていると、「これがもう少し小さかったらよかったのに」とか、「こんなのがあったらいいのに」とか、スタンプに対する欲求も出てきます。自分で上手に彫れるのならどれほど便利なことでしょう!さて、私ははんこ作りにハマるでしょうか?私本人にも分かりません(笑)。今後をどうか見守ってください(笑)。
Commented by marikobrown at 2012-11-03 05:23
sugipon様、
ありがとうございます!ブログで見たものが欲しくなって、商品名やブランド名を入れて検索して、小さな画像を見ながら「ホントにこれかな?」なんて不安になりながらカートに入れて...分かります!あっという間に何時間も経ってしまいます(笑)!これからはショップに在庫がある限り、「ここで買えますよ」と確実に私の愛用品と同じものをご紹介することが出来るようになります。私にとっては大変うれいしことですが、sugiponさんのようにご利用される側の方からそう言っていただけると契約してよかったなと心から思えます。ありがとうございます。

お客さまの数が増えてある程度の売り上げが見込めるようになれば、おそらくハロウィンなどの季節商品の仕入れも可能になってくるかと思います。ハロウィンの他、クリスマスやバレンタインの商品も!これからが本当に楽しみです。sugiponさん、ぜひこれからも変わらず応援してくださいね。よろしくお願いします。
Commented by marikobrown at 2012-11-03 05:52
Tippy様、
はじめまして、コメントありがとうございます。カード作りという同じ趣味を持っていると、よそ様の持っているツールやその使い方が気になりますよね。私もカスタマーレビューを読んだり他のブロガーさんがお使いになるのを見たりしながらいろいろと研究しています。おっしゃるとおり、道具を持つとそれがなければ思いもよらなかったアイデアが生まれたりしますよね。でもクラフト用品はお値段がよかったりするので(苦笑)、吟味して買うし、買ってよければみなさんにお勧めし、よくなければよくないと正直にお伝えできる立場でいつもいたいと思っています。

うれしいメッセージ、本当にありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by marikobrown at 2012-11-03 05:58
haru様、
ありがとうございます!私も、自分の好きな道具を使って作ったものをみなさんにお見せして、「この道具でこんなことが出来ますよ」ってお伝えできるようになるのが本当にうれしいです。一緒にショップのオープンを心待ちにしてくださってありがとうございます。

欲しいものが買いやすい環境になると出費の心配もありますね(苦笑)。はい、パンチやスタンプなど、こちらでの値段もいいものはどうしても割高になってしまうから、それ以外で削れる部分はどんどん削れるよう、節約ネタも忘れずに書いていきたいと思います(笑)!率直なご意見、そして私の健康へのお気遣いまで、どうもありがとうございました。
Commented by marikobrown at 2012-11-03 06:23
鍵コメ at 2012-11-03 00:36様、
はじめまして、コメントありがとうございます。HP、さっそく拝見いたしました。素晴らしい作品とお写真ですね!スタイリッシュでテイストが一貫していて、素敵な活動をされていると思います。お作りになったタグも好きです。クラフト紙とチケット類の相性が最高!

複数のタグをハトメで層にするなど私の作品を参考にしてくださっているかな、というところもありますが、どれも鍵コメさんらしいオリジナリティが強くてすでにご自分のものにされているなと感じました。気になるところはありませんが、鍵コメさんの素晴らしいブログで私をご紹介いただけるのなら大変光栄に思います。

少し前に勇気を振り絞って作品やブログ記事の模倣について書いているのですが、どうにも分かってくださらない方もいるようです。そんな中、鍵コメさんのように確立されたスタイルを持って真摯な活動をされている方にこのようなご連絡を受け、世の中まだ捨てたものではないな、なんて思ってしまいました。メッセージをくださってありがとうございました。鍵コメさんに私の作品やブログを気に入っていただけて本当にうれしいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by ringo at 2012-11-03 10:46 x
はじめまして!
この度はおめでとうございます!
といいますか、こちらが嬉しいです、ありがとうございます!
たまにこちらのブログをのぞかせてもらうと素敵なアイデアやデザインがいーっぱいで何時間もウットリしておりました(笑)
自分も作ってみたい!っていつも思います!
真似っこしてみたくても道具も持っていないんですが、これからは日本でも購入できるようになるなんて、本当に嬉しいです!
これまでは見るだけだったので、クラフト、本当に始めちゃおうかなーって思いました。
これからも楽しみにしています!

Commented by marikobrown at 2012-11-05 02:22
ringo様、
はじめまして、コメントありがとうございます。私の契約を一緒に喜んでくださり、とてもうれしいです。好きな道具を使って好きなものを作る、というのは本当に楽しいです。今まで私のブログで見たものが欲しくてもなかなか自分では探せなかった、という方のお役に立てたらいいなと思っています。ringoさんのクラフトデビュー、私も楽しみです!最初は気に入ったものの真似っこからでも充分だと思います。きっとだんだんと欲が出てきて、オリジナル作品づくりが楽しくてたまらなくなることでしょう。応援しています!これからもどうぞよろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(45)
(44)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2017年 06月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧