人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイソーの両面ちよがみ、スタンプ、フォトコーナーパンチでバースデーカード

先週作ったバースデーカード。

ダイソーの両面ちよがみ、スタンプ、フォトコーナーパンチでバースデーカード_b0208652_742658.jpg


配置に悩む時間を取れない時の駆け込み寺(笑)は、左右対称デザインです。

気球ならスタンプそのものも左右対称。

ダイソーの両面ちよがみ、スタンプ、フォトコーナーパンチでバースデーカード_b0208652_76075.jpg


「Happy Birthday」のスタンプはいくつか持っていますが、これは大きさもカードにちょうどよく、フォントも幅広いデザインに合うので、本当に使用頻度の高いアイテムです。

ダイソーの両面ちよがみ、スタンプ、フォトコーナーパンチでバースデーカード_b0208652_761659.jpg


バックグラウンドはダイソーのちよがみです。

ダイソーの両面ちよがみ、スタンプ、フォトコーナーパンチでバースデーカード_b0208652_763565.jpg


両面タイプ。

ダイソーの両面ちよがみ、スタンプ、フォトコーナーパンチでバースデーカード_b0208652_764964.jpg


角は台紙と同じペーパーのフォトコーナー。

ダイソーの両面ちよがみ、スタンプ、フォトコーナーパンチでバースデーカード_b0208652_772274.jpg


マーサのパンチで作りました。

ダイソーの両面ちよがみ、スタンプ、フォトコーナーパンチでバースデーカード_b0208652_773728.jpg


12月のカード作りと言うとクリスマスカラーやひんやり冬らしい色を選んでしまいそうになりますが、バースデーカードにはあえてそれとはかけ離れた季節感のない配色の方がいいのではないかな?と思います。

私の夫も12月生まれ。クリスマスのほんの数日前が誕生日なので、子どもの頃からプレゼントもパーティーも一緒にされていたそうです。しかも双子なので、2人一緒(笑)。

「誕生日プレゼントは靴下(クリスマスストッキング)の中に入っていて、しかも中身のプレゼントも靴下」などと言うウソか大げさか分からないような持ちネタを聞くうちに、12月生まれの人にはあえて季節感のないカードやプレゼントを選ぶようになりました。

みなさんの身近にもいじけている12月生まれさんがいらっしゃるかもしれません(笑)。

****************

さて、週末です。久しぶりに失敗ネタでも行きましょうか。

新しいクリアスタンプを使おうとしたときのこと。台紙をはがそうとしたら本体とがっちりと密着していて、「HAPPY BIRTHDAY」の「P」のまん中のところが2本フィルムの方にくっついたまま千切れちゃった!

ダイソーの両面ちよがみ、スタンプ、フォトコーナーパンチでバースデーカード_b0208652_7564971.jpg


当然こんなことに。

ダイソーの両面ちよがみ、スタンプ、フォトコーナーパンチでバースデーカード_b0208652_8302819.jpg


ていねいにゆっくりはがしたんですよ。半年前くらいに買ったものですが、他のクリアスタンプと一緒にしておいたので特に管理が悪かったわけではないと思います。セットのうち、これだけが欲しくて買ったのに(涙)。

でも諦めませんでした。クラフトボンドとピンセットで手術(笑)!

ダイソーの両面ちよがみ、スタンプ、フォトコーナーパンチでバースデーカード_b0208652_759983.jpg


ちょっと傷口の縫い合わせがよくないけれど、まあ成功かな。千切れた1ドルスタンプだってけっして無駄にはいたしません!

こちらは私の失敗ではなくて、マーサのオソマツ商品。柄はかわいいけれど、質はダントツで残念なペーパーテープです。2年前に買ったものだけれど、当時からこんなふうに歪んでたの。

ダイソーの両面ちよがみ、スタンプ、フォトコーナーパンチでバースデーカード_b0208652_8153074.jpg


今年のは見た目ちょっとマットな感じがして、品質改良したかな?と淡い期待を持ちましたが、あまり変わらずでした。

カード作りにはマスキングテープのように取り入れられるけれど、一度貼ったらはがせないものと思った方がいいです。ビリビリになります。

昨日はスクラップブッキングとペーパークラフト用品の専門店「クロップパーティー」を大変多くの方がご利用くださり、おかげさまで私の手作りカードキットもオープン数分後に完売しました。ありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

ブログの応援もよろしくね!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ



by marikobrown | 2012-12-02 08:43 | カード


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(46)
(45)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2020年 10月
2020年 01月
2017年 06月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧