人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1.50ドル均一スタンプとディストレスマーカーでいろいろ試作

ブログを更新しない日も、フェイスブックページには何かしらひとつは投稿しています。昨日はこんな写真を載せました(いずれもiPhoneのアプリで撮っています)。

1.50ドル均一スタンプとディストレスマーカーでいろいろ試作_b0208652_23551112.jpg

1.50ドル均一スタンプとディストレスマーカーでいろいろ試作_b0208652_23553072.jpg

1.50ドル均一スタンプとディストレスマーカーでいろいろ試作_b0208652_23554553.jpg


投稿はしませんでしたが、同時にこんなのも試作もしています。

1.50ドル均一スタンプとディストレスマーカーでいろいろ試作_b0208652_23561386.jpg


使ったのは、いずれもクラフトショップマイケルズの1.50ドルワゴンのスタンプです。

白黒だと鈴カステラに見えるとか、カラフルにするとマカロンになるとか、散々に言われてしまったスタンプだけれど、やっぱりキャンディーが瓶に入った姿はかわいい!

1.50ドル均一スタンプとディストレスマーカーでいろいろ試作_b0208652_23585965.jpg


やきとりにしか見えない、なんて言ってゴメンネ。赤x白、ピンクx白に塗ったらちゃんとバレンタイン仕様のネジネジキャンディーになりました。

1.50ドル均一スタンプとディストレスマーカーでいろいろ試作_b0208652_23593555.jpg


ん...でもやっぱり棒付きマカロン(笑)?横つぶれの理由がみんなの知りたいナゾなのです!

1.50ドル均一スタンプとディストレスマーカーでいろいろ試作_b0208652_23595150.jpg


1.50ドルワゴンと聞くとちっちゃいスタンプを連想するでしょう?しかし本体2.5インチ(6.3㎝)四方と、手のひらにおさまるかどうかというくらいのしっかりサイズなのです。

1.50ドル均一スタンプとディストレスマーカーでいろいろ試作_b0208652_081115.jpg


これらは先日ティム・ホルツのディストレスマーカーをご予約くださった方々全員にひとつずつ差し上げるため、人数分を買って先週日本に送りました。

個々の金額にしたら大したものではありません。クロップパーティーでティム・ホルツの取り扱いが始まるのを待ってご予約くださった方々への私の感謝の気持ちです。

私はショップの売り上げへの貢献に対する報酬のほかに、スポンサー料として月ごとに決まった金額を振り込んでもらっています。

好きなように使ってください、と言われていますが、私はこれを「創作意欲を刺激するようなかわいいもの、または本当に使えるすぐれたものを探すための研究費用」と思っています。

買ってみたけれど見かけ倒しで使い勝手は悪かった、かわいいけれど実際は使い道があまり思い付かない...などなど、失敗の買い物もたくさんあります。クラフトをされる方はどなたも経験をお持ちだと思いますが、特にツール類の買い物はいつも半分賭けみたいなものですよね。

そんな中から自信を持ってショップに置いてもらえるおすすめアイテムを見つけるのが私の仕事のひとつだと思っています。カードメイキングとスクラップブッキングの本場アメリカでいいもの探しを任せられた現地特派員みたいなつもりでいるのです。

そうやって資金をいただいてあれこれ試して仕入れに至ったアイテムの数々。参考になるような作品例をアップしたり、使い方のコツをシェアしたり、上手くいかない方のご相談に乗ったり、購入いただいた商品で作ったものの写真を投稿していただいたり...と、ブログやフェイスブックを通してみなさんと交流できるのが店長と私にとっての理想のショップです。

このブログで見て欲しくなったものがあった時、みなさんにとってはどちらのお店から購入しても同じでしょう。早ければ早いほど、安ければ安いほどうれしいというのも理解できます。しかし中には応援の意味を込めてあえてクロップパーティーをお選びくださる方々もいらっしゃいます。

まだオープンしたばかりで配送センターも混乱しやすく、一度に入ってくる商品数もあまり多くないのにもかかわらず、クロップパーティーを贔屓にしてくださるみなさんには心から感謝しています。本当にありがとうございます。

もしも私が日本に住んでいたら直接的にお礼を申し上げる機会も設けられるかもしれません。またはお金持ちだったら、もっと気の利いたサービスやプレゼントも可能かもしれません。でも今の私にはこれが精一杯です。

ご予約いただいたディストレスマーカーに手作りタグをつけたスタンプがひとつ同封される形でお手元に届くと思います。4種類のうちのどれかは届くまでのお楽しみです。

バレンタインクラフトにはギリギリ間に合うかな?キャンディーのスタンプとディストレスマーカーでどうぞ楽しいクラフトを!フェイスブックページへの作品の写真の投稿もお待ちしています!

ちなみにフェイスブックページでのつぶやきはクラフトに関したものばかりではありません。どこへ行ったとか、何を食べたとか、いろいろです。そして「いいね!」が一番多く付くのが夫ネタ!

昨日も...

1.50ドル均一スタンプとディストレスマーカーでいろいろ試作_b0208652_192519.jpg


私の試作よりこちらのほうに「いいね!」が集まっていました(笑)。

これからもショップ、ブログ、フェイスブックページをどうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ



by marikobrown | 2013-01-29 01:32 | ペーパークラフト


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(46)
(45)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2020年 10月
2020年 01月
2017年 06月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧