人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラアプリでiPhoneダイアリー

一昨日は新入荷・再入荷アイテムの販売開始と同時に、大変多くの方々がクロップパーティーにご来店くださいました。このブログでご紹介した私の愛用品やおすすめ品も好評だったとの報告を受けました。ご利用くださったみなさん、本当にありがとうございました。

当日はブログでの紹介文とショップの詳細ページをリンクしていざ送信、というときに文字数オーバーのエラーが出るというピンチに見舞われたのですが、私の心配をよそに多くの方々はブログからのリンクなどに頼らずお買い物を楽しんでくださっていたようです。

文章を減らそうか、記事を2つに分けようか、とパニックになっていると、すでにフェイスブックには「ポチしました!」、「ゲットしました!」の声が。2月早々今年最大のピンチ!などと言っていたのはどうやら私だけだったようです(笑)。

「前から欲しかったもの、ずっと探していたけれど日本ではなかなか見つからなかったものがついに手に入った」とお聞かせいただけることを何よりうれしく感じています。おかげさまで私のキットも完売いたしました。

最近の円安傾向とアメリカの郵便料金の大幅な値上がりのため輸入業者にとっては条件が厳しくなってまいりますが、良品を良心価格でお届けするお店を目指してがんばっていきますので、これからもクロップパーティーをどうぞよろしくお願いいたします。

************

今日は更新せずiPhoneで撮った写真をフェイスブックにだけ投稿するつもりでいましたが、朝からすでにくだらない書き込みを何度もしてしまったので(笑)、久々にこちらに掲載することにしました。

iPhoneダイアリーは去年の夏以来でしょうか?その後3Gから5Gに買い替え、旧機種ではインストールまたはアップグレードできなかったアプリを楽しんでいます。

今日の写真はレンズ、フィルム、フラッシュが自由に組み合わせられるHipstamaticというカメラアプリを使用しています。アプリ自体はもう2年以上楽しんでいるのですが、新機種にしてから追加できるレンズなどが一気に増えました。

最近のお気に入りは食べ物がより美味しそうに撮れるというFoodie SnapPakのアイテムの組み合わせ。薄暗くても蛍光灯の下でも鮮明なカラーで写るので、食べ物以外にも使用しています。

それでは本日(2月2日)のiPhoneダイアリーです。

クラフトルームのカレンダーをめくりました。今月はマカロンのイラストです。

カメラアプリでiPhoneダイアリー_b0208652_1425259.jpg


日本から友チョコ便到着!素敵な手作りカードです!

カメラアプリでiPhoneダイアリー_b0208652_14254732.jpg


切手はマーサのステッカー。ラブリーな星柄の入ったハートはヒーローアーツのセンチメントスタンプセットのものだと思います(たぶんこれ)。グロッシーアクセントがキレイに塗られていて、ピカピカのハートです。

チョコレートはすでに誰かさんに開けられてしまっています。抹茶味のチョコレートが最高(って自分もしっかり食べてるけど・苦笑)!

カメラアプリでiPhoneダイアリー_b0208652_14261638.jpg


今日はカードを1枚だけ仕上げました。2月末に誕生日を迎える友人へのバースデーカードです。madame_chinさんの作品を参考に大きめのリボンをつけました。

カメラアプリでiPhoneダイアリー_b0208652_1426478.jpg


バックグラウンドにスタンプを使ったりマットにグリッターを敷き詰めたりと、私なりのアイデアも取り入れています。これは後日また詳しい記事を書く予定です。

同じアプリでこれまで撮った食べ物の写真も何枚か掲載したいと思います。

インストールした翌日にアプリを試す気満々で(笑)焼いたパン。食パンは2、3日に1度焼いていますが、いつもはふたをして角食パンにしています。これは撮影向けに山形に。

カメラアプリでiPhoneダイアリー_b0208652_14271036.jpg


スライスしたパンに3種類のチーズをおろして乗せ、トーストに。

カメラアプリでiPhoneダイアリー_b0208652_1427322.jpg


夫が1日6、7個の勢いで食べているオレンジ。

カメラアプリでiPhoneダイアリー_b0208652_1427544.jpg


私が企画したプレゼントに当選されたTokyoshoegirlさんがお返しにと送ってくださったお茶漬け・炊き込みご飯の素。お出汁のパックがついています。

カメラアプリでiPhoneダイアリー_b0208652_14281237.jpg


すでに何度か食べているいちご。今年は不思議なくらいハズれがありません。

カメラアプリでiPhoneダイアリー_b0208652_14311968.jpg


私はカメラアプリで遊ぶ前にフォトショップを学んでいるので、「写真は普通に撮って後で加工するもの」という意識が強かったのですが、これはこれで手軽でいいものだと思います。

このようなトイカメラ風に加工された写真は他のエンベリッシュメントとも合わせやすいので、スマッシュジャーナルやスクラップブッキング用にも積極的に使っていこうと思っています。

今月はバレンタインの記事も引き続き予定していますが、アルバム作りも話題にしていきたいと思っています。2012年の写真が色褪せないうちに(もう遅い・苦笑?)、スマッシュページをお見せしないと!

ランキングの応援もお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ



by marikobrown | 2013-02-03 17:32 | 日々の暮らし


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(46)
(45)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2020年 10月
2020年 01月
2017年 06月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧