バレンタインの本命カード/新入荷・再入荷のお知らせ

バレンタイン2013年の本命カードは、小さなハートがいっぱいです!

b0208652_1226516.jpg


スタンプは大好きなマーサ・スチュワートでも人気上昇中のヒーローアーツでもありません。もう20年以上前から持っている、何かのおまけだったミニミニスタンプを使いました。

b0208652_12282823.jpg


ぽちゃぽちゃにむくんだ私の手に埋もれそうなくらい(笑)小さなスタンプです。他のミニミニスタンプと一緒に机の上の小物入れに常備していて、ちょっとインクの色を試したいときなどに使っています。こんなふうに主役級に使うのは初めてのことです。

これを3色のインクでひたすらスタンプして白いペーパーを埋めました。

ありきたりな赤xピンクになっていないことにお気づきいただけましたでしょうか?トーン低めのオールドローズのおかげです。

b0208652_1239333.jpg


これにクランベリーとシャビーピンク(いずれもカラーボックス)を合わせています。

ちなみに先日少しお話しした、「インクパッドは色相の近いものを濃淡違いで2つ揃える」のよい例がこれです。オールドローズとシャビーピンク。

b0208652_12474436.jpg


こんなふうに合わせてもいいし、背景のデザインに薄い方(シャビーピンク)を、センチメントに濃い方(オールドローズ)を持ってくるとピタッと決まることが多いです。

さてカード。ちいさなセンチメントをメタルフレームに入れました。

b0208652_12522557.jpg


パステルイエローだったものを赤にペイントしました。ところどころ剥げちゃってるからバレていると思うけど(苦笑)。フレームはブラッズもセットになっていたはずですが、もう何年も前に買ったものなのでなくしてしまいました。なのでブロンズで。

アメリカは今日がバレンタインでした。何日も前から考えてシミュレーションしていたという演出で、夫からお花やチョコレートをもらいました。

b0208652_1259894.jpg


今日のことはスマッシュアルバムに記録して、いずれブログにも書きたいと思います。もしも美男美女の素敵カップルののろけだったら嫌味かもしれないけれど、イケてない中年の太っちょ夫婦のラブラブ話なら赦免でしょ(笑)?

おまけ。

先日めったに開けない箱の中を整理していたら、こんなのが出てきました。底にはSEGAと入っています。プリクラが流行り始めた頃にゲームセンターにあった、写真が即席でスタンプになるブースで作ったものです。

b0208652_12561299.jpg


もう乾いてダメになっているだろうと思ったけれど、とりあえず試してみたら...

b0208652_13291727.jpg


黒い人がつぶれてるけど、ちゃんと夫と私だって分かる!96年か97年だったと思います。遊びに来る友人に見せて笑いを取る以外、役には立たないスタンプでした(苦笑)。

****************

今日の夕方から夜にかけて販売予定の新入荷・再入荷商品のご紹介です。

追記:すでにアップされましたので、商品ページにリンクしています。商品名の後ろの【CP】をクリックすると詳細をご覧になれます。

デュオパンチ【CP】が来ました!

b0208652_13495923.jpg


角をデコラティブにカットするコーナーパンチです。

b0208652_13512249.jpg


追記:メインに使っているのはカラーボックスのクランベリー。冒頭の本命カードの赤のハートと同じです。これも入荷しています【CP

追記:ケーキ台のフレーズスタンプの入ったマーサ・スチュワートのオールオケージョンズクリアスタンプ【CP】も追加されています。

b0208652_17374489.jpg


まあるく空いたところにブラッズを付けると行き届いた印象に。

b0208652_135391.jpg


ひとつのパンチで2種類のコーナーカットが楽しめます。もうひとつは角を45°に落とすデザイン。

b0208652_13544185.jpg


タグを作るのに便利です。

b0208652_13541724.jpg


カードの折り目をつけるのにほぼ毎日使っているスコアリングボード【CP】。

b0208652_14234437.jpg


封筒作りにも欠かせません。

b0208652_1424944.jpg


スタイラスで入れたくっきりとした美しいエンボスラインにはデザイン性もあります。

b0208652_14263172.jpg


マーサの枝のパンチ【CP】もやっと入りました。カーディナルのリースのカードの印象が強いからクリスマスアイテムのように感じるかもしれないけれど、違うんです。

b0208652_140374.jpg


偶然、今朝もカラフルな鳥さんと合わせて春色クラフトに使っています。

b0208652_1405624.jpg


赤や黄色で秋色クラフトにもいいかもしれません。オールシーズン使える利用価値の高いデザインだと思います。

フォトコーナーパンチ【CP】も。

b0208652_1442680.jpg


これこそ季節も用途も選びません。カードに使えばきちっとしたイメージに。

b0208652_1452711.jpg


ほどよい立体感が気に入っています。

b0208652_146437.jpg


台紙や写真に合わせた色でフォトコーナーが作れるので、アルバム作りにも活用しています。

b0208652_1471844.jpg


しばらく在庫切れが続いていた1/16インチ(約1.5㎜)のホールパンチ【CP】も。タグ穴だけでなく、ブラッズを留める時もこれを使っています。2インチ(約5センチ)先まで届きます。

b0208652_14151582.jpg


ほんのちょびっとでもがっしりくっつけることのできるタッキーグルー【CP】は、のり付けの面倒な小さなパーツの接着に愛用しています。

b0208652_14302579.jpg


その他、EKツールズのパンチなども届いているそうです。

もしかしていよいよサークルパンチのお目見えかしら?3ブランド4種類のサークルパンチを使っている私が自信を持ってお勧めできるのがEKツールズの新シリーズです。

切れ味抜群、収納に場所もとらない、大変優秀な商品です。お金があったら私も全部EKツールズのものに買い替えたいくらいです。これから揃えられる方が羨ましいです。

カラーボックス【CP】も何色か追加されるそうです。

追記:春らしく明るいグリーン、シトリン【CP】。

b0208652_1712360.jpg


バースデーカードに使っています。

b0208652_17123448.jpg


時間は分かりませんが、今日の夕方から夜にかけてショップにアップされるとのことです。気になる商品がありましたらぜひ覗いてみてください。

スクラップブッキングとペーパークラフト用品の専門店 クロップパーティー
私の愛用品やおすすめ品はこちら Mariko's セレクト

追記:リクエストの多かったグリッター・エンボスパウダーに便利な静電気除去剤【CP】も入っています。

それではよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ



by marikobrown | 2013-02-15 14:50 | カード | Trackback
トラックバックURL : http://frommbinsd.exblog.jp/tb/20001812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(45)
(44)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2017年 06月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧