ウッドエンベリッシュメントで季節はずれの秋色カード

カードメイキングやスクラップブッキングの世界にもファッションと同じように流行り廃りがあり、売り場のシェアも常にめまぐるしく変わっています。しかし流行を追いかけて新しいものを入手することに躍起になってしまっては制作が追いつかず、なによりお財布がついて行きません。
 
本当に使えそうなアイテムや今後も愛着を持って取り入れていけるブランドを自分なりに判断して厳選していく作業はクラフトの楽しみでもあり、また試練でもあると思います。各社からの新作リリースが重なるこの時期は、毎日が自分との闘いです(苦笑)!

そんな中、抵抗出来なかったアイテムのひとつがウッドエンベリッシュメントです。

b0208652_11592149.jpg


去年あたりからオシャレなブログなどではよく見ていましたが、この春はあちこちのブランドから新しくリリースされています。先日は大型クラフトチェーン店でも見かけました。

これを使って早速カードを1枚作りました。

b0208652_1243573.jpg


ゼンッゼン春らしくないですが(汗)、きのこのかわいさで許してください!

ウッドエンベリッシュメントはいろんな方法で着色できます。スプレー式のインクを吹きかけたり、ブラシでペイントしたり、スタンプのインクパッドに直接乗っけて軽く押しつけたり。

私はきのこの傘と柄の部分を別々の色にしたかったので、先がブラシになっている便利なディストレスマーカーを使いました。

b0208652_1285380.jpg


傘の赤にはbarn doorを、柄の部分にはantique linenを。

b0208652_12225069.jpg


ディストレスマーカーはダイインクなので、ペイントやピグメントインクと違って吸収がよく、濃い色を付けてもベニアの板目が隠れないところがかわいいと思います。

すそのエッジはマーサのパンチ。

b0208652_12235391.jpg


マスキングテープはカモイのボーダー柄の幅を半分にして貼り付けています。

b0208652_1225117.jpg


いくつかディストレスマーカーで着色してみました。

b0208652_12252691.jpg


ふくろうさんだけ着色していません。

b0208652_12261968.jpg


断面が茶色くなっていて、このままでも充分にかわいいのです。

木製のエンベリッシュメントに森の仲間たち。カードやタグ、アルバムにも取り入れるつもりですが、背景に合うのはやっぱりこれですね、木目のバックグラウンドスタンプ!ウッドエンベリッシュメントの素朴なかわいさが引き立つと思います。

b0208652_12325777.jpg


形になったらまたご報告したいと思います。

今日登場したアイテムのいくつかはクロップパーティーにて購入いただけます。

ティムホルツのディストレスマーカー(37色セット)【CP
カラーボックスのフロストホワイト(THANKSに使ったくっきりした白のインク)【CP
ヒーローアーツの木目のバックグラウンドスタンプ【CP
ヒーローアーツのスノー(木目に使った控えめな白のインク)【CP
ヒーローアーツのソフトブラウン(木目に使ったベージュ系のインク)【CP

どんな色のペーパーにも合う白のインクは、くっきりのほうも控えめの方も人気カラーのようです。在庫なしになっていますが、「入荷連絡を希望」をクリックしてメールアドレスをお伝えいただくと追加され次第自動でお知らせが行くようになります。人気アイテムはすぐにまた売り切れてしまいますので、ぜひ便利な機能をお使いください。

ウッドエンベリッシュメント各種も入荷次第お知らせしたいと思います。

先日の呼びかけにお応えいただき、「みんなの作品展」への投稿作品数とコンテストページの「いいね!」の数が増えました!どうもありがとうございました。

センスやテクニックを競い合うコンテストいうよりは、クラフターの願いのひとつである「作ったものをみんなに見てもらいたい、みんなのつくったものを見てみたい」が実現するページです。気に入った作品に「いいね!」投票をしたり、ここはどうなっているの?と質問をしたり。ご参加をお待ちしています。

みんなの作品展

そして私のフェイスブックページの「いいね!」数もついに500を超えました!新しくご参加くださったみなさん、いつも応援してくださっているみなさん、どうもありがとうございました。

480あたりから「500になったら」とお約束していた、おすそ分け便第2弾を実施しようと思っています。同じデザインが4、5枚ずつ入っているウッドエンベリッシュメントも含むつもりです。

今日は読者さんから素敵な手作りカードの写真の投稿とともに「結婚しました」のお知らせが舞い込み、ほんわか祝福ムードになっています。クラフト情報だけでなく、いろんな話題を楽しんでいます。こちらもよかったら覗いてください。

「from MB in SD」 - Mariko Brown

ランキングの応援もよろしくお願いいたします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ



by marikobrown | 2013-02-26 13:20 | カード | Trackback
トラックバックURL : http://frommbinsd.exblog.jp/tb/20072124
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(45)
(44)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2017年 06月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧