続・最近のお気に入り

昨日は訪問者1,793人中、なんと127人もの方がランキングのバナーをクリックしてくださいました。前の日の4倍以上です。応援してくださったみなさん、どうもありがとうございました。

うれしかったので、今日は第2弾。こうやって調子に乗るとポイントが下がったりするんだろうなー、なんて思いつつ(苦笑)、では行きます。

引き続き、ミストに夢中です!

バブルスピーチ(ふきだし)のウッドエンベリッシュメントをタグに乗せ、ミストをシュッ。

b0208652_2111225.jpg


ステンシルのタグとウッドエンベリッシュメントの着色が同時に出来ました。

そもそもまったく興味のなかった(むしろ避けていた)ミストに手を出したのは、カードやアルバムページにカラフルなインクのスプロッチを入れてみたかったからです。

b0208652_2255140.jpg


ボトルからスプレーヘッドを外し、管の先から垂れてくるインクをポトン、ポトンと垂直に落としたスプロッチ。勢いよく振り下ろしてスプラッシュになっている部分もあります。

これを本当にかわいく取り入れているのが、エイミー・タン。エイミー・タンジェリンのデザイナーさんです。

b0208652_2325628.jpg


珍しくスクラップブッキングの本なんか買っちゃうくらい、彼女の作風は大好きなのです!

左上と右下の白い点々がインクのスプロッチ。

b0208652_2373452.jpg


こんなふうにかっこよくスタンプを取り入れたレイアウトにすごく憧れます。

ミストのステンシルとステッチの組み合わせに目がハート。

b0208652_2403884.jpg


見て、この大胆なマスキングテープ使い!

b0208652_2411232.jpg


また12インチのスクラップブッキングにチャレンジしてみたいという気持ちが湧いています。エイミーの新コレクションのアイテムもいくつか購入してスタンバイ万全です!

b0208652_2445333.jpg


クラフトカートの引き出しのひとつをエイミーのペーパーやステッカー専用にしているくらい(笑)、やる気マンマンなのです。

b0208652_2473742.jpg


私は古いダイニングテーブルをクラフトルームの机として使っているので、引き出しもハッチもありません。座ったまま手が届くのはペン立てくらいで、その他はすべて椅子から降りて棚へ取りに行かなければなりませんでした。ほんの2、3歩先なんだけれど、かなりのストレスです。

取りに行くのも面倒だけれど、使ったあと棚の箱に戻すのがまた億劫で。それで机の端や足もとにはすぐに道具の山が出来てしまっていました。

そこで去年のクリスマス前あたりからこのようなクラフトカートの購入を考え始めました。近くのクラフトショップにも似たようなものがあるのですが、それだと引き出し10個が一列に積み重なったタイプです。

寸法を考慮するとどうにも私の狭いクラフトルームと低い机には圧迫感があり過ぎるような気がしたのです。それに机と同じくらいの高さであれば、トップにスコアリングボードやペーパートリマーを置いて作業台としても使えます。

座ったままで手が届くところにこまごまとした物を収納できる引き出しが欲しい、とあれこれ検索していると、夫がバレンタインに引き出し付きの新しいクラフトデスクを買ってあげると提案してきました。でも一応間に合っているし、家具を買うならある程度のクオリティのものが欲しいし、と思い、さらに検索を重ねて辿り着いたのがこのカートでした。

ハンドル付きのカゴに入れて机の足もとに置いていたのりやテープ類も、浅い引き出しに移したら必要なものを取り出しやすくなりました。

b0208652_3171667.jpg


インクパッドを棚に取りに行くのが一番面倒で、またすぐに使うからと常に机の上にいっぱいになっていました。これで解消です。

b0208652_319125.jpg


カラーボックスなら4つ重ねられる深さです。

マスキングテープも100本くらい入ります。

b0208652_3195133.jpg


仕切りはスコアリングボードを使ってカードストックで作っています(「私のマスキングテープ収納法」)。

缶に立てて入れていたアクリルブロックも小さいものを取り出すのが面倒でしたが、これでアクセスがよくなりました。常に出しっ放しだったスタンプの洗浄液とクリーニングパッドも収納できました。

b0208652_3262085.jpg


下の深い引き出しには入れ物ごと収納。真上からでもどれが何か分かるよう、フタに中身をくっつけちゃいました。

b0208652_325417.jpg


ポップドッツとミニサイズのマスキングテープはそのまんま貼り付け、タグとコットントワインはタッキーグルーで接着しています。フタ以外は透明なので棚に横並べにしていた時は中身も一目瞭然でしたが、引き出しに入れるには工夫が必要でした。ラベルを貼ってもよかったのだろうけれど、こっちの方がラクだしなんだか楽しいでしょう(笑)?

クラフトカートはHoney Can Doというメーカーのものです。

おまけ。

ヘイデイセンチメント(Heyday Sentiments)というスタンプセット【CP】にこんなスタンプが含まれていました。

b0208652_3453525.jpg


こんなのを見たら、こんなことせずにはいられないでしょう(笑)?

b0208652_3463384.jpg


それでは今日もどうぞよろしくお願いいたします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ



by marikobrown | 2013-03-19 05:58 | Trackback
トラックバックURL : http://frommbinsd.exblog.jp/tb/20173634
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(45)
(44)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2017年 06月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧