人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日発売!母の日&父の日手作りカードキット

母の日&父の日手作りカードキットは本日(26日)夜9時発売です(商品名に続く【CP】は9時以降ショップの詳細ページとリンクされます)。

ハナミズキのカードキット【CP】は、ウッドマウントのラバースタンプとセットになっています。

本日発売!母の日&父の日手作りカードキット_b0208652_2252638.jpg


基本のデザインは2種類。それぞれ2枚ずつ、合計4枚分のカードの材料、封筒、シールが付いています。作り方はこちらこちら。このあとアレンジ例もご覧いただけます。

バラのカードキット【CP】は7ピース入りのクリアスタンプとのセットです。

本日発売!母の日&父の日手作りカードキット_b0208652_2254190.jpg


こちらも同じように2種類合計4枚分のカードと、封筒、シールが含まれています。作り方はこちらこちら。お手持ちのマーカー、スタンプ、エンボシングフォルダー、スコアリングボード、パンチなどを使って出来るアレンジ例もご紹介しています。


スタンプを使ったカード作りはもう何年ものあいだ楽しんでいますが、実はほんの去年の暮れまで私はアンチ色ぬり派でした。単色のインクでポンッと押しただけの雰囲気こそがスタンプの良さだと思っていたのです。

そんな私のカード作りに革命(笑)を起こしたのは、ディストレスマーカー【CP】でした。

本日発売!母の日&父の日手作りカードキット_b0208652_251594.jpg


カラーマーカーなんてすでに何セットも持っているけれど、使うのはスケッチブックにデザインする時くらいで、カード作りそのものに取り入れることはほとんどありませんでした。

魔が差して(笑)試しに買った5色入りパックをきっかけに、ディストレスマーカーの色バリエーション、発色、そして水との反応の良さにすっかりフォーリンラブしてしまいました。

好きになったからと言って上手くなったとは限らないのですが(あちこちはみ出しています・苦笑)、マーカーの使用を想定してスタンプのデザインやインクの種類を選ぶようになり、作風の幅が多少広がったと思います。

本日発売!母の日&父の日手作りカードキット_b0208652_2591269.jpg


特に気に入っているのが、ウォーターブラシ【CP】との併用です。

本日発売!母の日&父の日手作りカードキット_b0208652_383056.jpg


ノンスティックのクラフトシート【CP】にディストレスマーカーをこすり、ウォーターブラシでインクを拾って着色すると、簡単に水彩画のような雰囲気が楽しめます。

本日発売!母の日&父の日手作りカードキット_b0208652_372988.jpg


絵具、絵筆、パレットと、水彩の用具も持っています。しかしたった1枚のカードを淡く着色するために画材箱を漁り、シンクへ水を汲みに行き、何本かのチューブを絞って色を混ぜ...あれもこれも気軽に取り入れたい私にはちょっと(かなり?)面倒です。

でもディストレスマーカーとウォーターブラシなら、思い立った時にすぐ楽しめます。ウォーターブラシは洗う必要もないので(残っているインクはブラシの先をささっとこすれば消えます)、あと片付けもクラフトシートをペーパータオルで拭き取るだけです。その必要すらないことがほとんどです。

水性のマーカーで着色される場合は、ウォータープルーフのインクでスタンプする必要があります。ヒーローアーツのダイインク【CP】やレンジャーのアーカイバルインクがそれにあたります。

本日発売!母の日&父の日手作りカードキット_b0208652_554368.jpg


ジャンボサイズ【CP】なら4x4インチ(約10x10cm)のハナミズキのスタンプにも一気にインクが付けられます。

本日発売!母の日&父の日手作りカードキット_b0208652_58289.jpg


大判スタンプを使った色ぬりをされる方には便利だと思います。底が滑り止め加工になっていて安定がよいので、たくさんスタンプするときの流れ作業もしやすいです。

ハナミズキと言ったら何色のお花を思い浮かべるでしょうか。私はピンクも好きですが、どちらかと言うと真っ白なイメージの方が強いです。でも白いペーパーで白いお花を表現するのは難しい。そこで思い付いたのが、お花以外の部分の着色です。

しかしマーカーで広範囲を塗るのは途方もないので(笑)、代わりにミスト【CP】を使いました。ミストなら一瞬で着色出来ます!

本日発売!母の日&父の日手作りカードキット_b0208652_348918.jpg


とは言えちょっぴり下準備が要ります。ホワイトデーのカード作りでアルファベットのチップボードを並べたように、またスワッチ作りでパンチしたお星さまやハートをタグに乗せたように、別紙にスタンプして切り取ったお花で覆って(マスキング)からスプレー噴射。

被せたお花をはがせば、ミストのかかっていない真っ白なハナミズキが現れます。

本日発売!母の日&父の日手作りカードキット_b0208652_3454812.jpg


センチメントは着色してもそのままでも。

本日発売!母の日&父の日手作りカードキット_b0208652_3444974.jpg


ハイディ・スワップのミストはパールのような美しい光沢が特徴ですが、こちらのミスター・ヒューイはマットな仕上がりを求める人たちに人気のあるミストです。

本日発売!母の日&父の日手作りカードキット_b0208652_3555489.jpg


キットに含んだ水彩紙はスプレー直後は水分で反り返りますが、乾いてから台紙にのり付けする分には問題ありません。

本日発売!母の日&父の日手作りカードキット_b0208652_3565736.jpg


キット制作に翻弄されつつもミスト祭り(笑)は密かに続行中。ジリ、ジリ、と増えつつありまして、とうとう木箱に入り切らなくなってしまいました(汗)。

本日発売!母の日&父の日手作りカードキット_b0208652_3594093.jpg


マットタイプのミスター・ヒューイ【CP】も本日発売です。

本日発売!母の日&父の日手作りカードキット_b0208652_431435.jpg


さて、ハナミズキのカードの続きです。次は白いマットを使わず、直接黒のカード本体にスタンプしたバージョン。粘度の高いウォーターマークインク【CP】でスタンプして...

本日発売!母の日&父の日手作りカードキット_b0208652_462534.jpg


白いパウダーでヒートエンボス。

本日発売!母の日&父の日手作りカードキット_b0208652_47025.jpg


かなり露出を上げないと写らないのでグレーになってしまっていますが、こちらは黒の台紙に透明のパウダーでヒートエンボス。

本日発売!母の日&父の日手作りカードキット_b0208652_472056.jpg


雰囲気が伝わらず残念です。実物は写真で見るよりツヤもテクスチャーもあって、なかなかエレガントな仕上がりです。

本日発売!母の日&父の日手作りカードキット_b0208652_49596.jpg


ヒートエンボスはバラのキットにも使ってみました。サンプル制作中に友人の誕生日が近いことを思い出し、さっそく別のスタンプと組み合わせて応用編です。

本日発売!母の日&父の日手作りカードキット_b0208652_4113875.jpg


バラのスタンプとテンプレートを使ってヒートエンボス。スタンプはヒーローアーツのセンチメントのセット【CP】を使いました。

本日発売!母の日&父の日手作りカードキット_b0208652_4122734.jpg


ゴールドのパウダーです。

本日発売!母の日&父の日手作りカードキット_b0208652_4164731.jpg


説明書に忠実に私の基本サンプルと同じカードを作っていただくのももちろんうれしいですが、いずれはこんなふうにお手持ちのスタンプやその他の道具や素材、テクニックを組み合わせて、「自分のもの」にしていただくのが理想です。

「キットのスタンプでこんなの作ったよ!」とオリジナル作品の写真を投稿していただいて、クロップパーティーのスタッフや私を驚かせてもらえたら、なんて思います。

今日はミストの他、マスク(ステンシル)も何種類か発売されるそうです。私はすでに何枚かオーダーしています。

サークル【CP】とか。

本日発売!母の日&父の日手作りカードキット_b0208652_449359.jpg


バブル【CP】とか。

本日発売!母の日&父の日手作りカードキット_b0208652_4493237.jpg


バナー【CP】とか。

本日発売!母の日&父の日手作りカードキット_b0208652_450252.jpg


何色のミストを使おうかと、今から届くのが楽しみです。

エイミー・タンジェリン【CP】のステッカーやペーパーパッド、スタンプも一気に入るようです。

新作スタンプ【CP】再入荷。

本日発売!母の日&父の日手作りカードキット_b0208652_433452.jpg


アメリカでも依然人気のスケッチブックシリーズのスタンプ【CP】。

本日発売!母の日&父の日手作りカードキット_b0208652_4365035.jpg


私は近々このお家のスタンプを使ってお引っ越し祝いのカードを作ろうと思っています【CP】。

本日発売!母の日&父の日手作りカードキット_b0208652_4375245.jpg


アルファベットのウッドスタンプ【CP】も。

本日発売!母の日&父の日手作りカードキット_b0208652_4571577.jpg


スクラップブックデザイナーさんの商品だけあり、12インチの台紙に絶妙なサイズです。

本日発売!母の日&父の日手作りカードキット_b0208652_4581367.jpg


文字の高さは1.7cm。

本日発売!母の日&父の日手作りカードキット_b0208652_50458.jpg


ステッカーやペーパーパッドも数種類あります。

販売は夜9時からです。今現在リンクのない【CP】、または在庫切れとなっている商品も9時以降に順にショップの詳細ページにリンクしてまいりますが、手作業になるため時間がかかります。ご検討中の商品がある場合は直接ショップのページを訪れられることをお勧めいたします。

それから、人気商品の発売日には発売直後にゼロになった在庫数がしばらく経つと増えている、ということがたびたびあります。これはお客さまが商品をカートに入れた時点で在庫数がひとつ減る仕組みになっているために起こる現象です。

つまりお買い物の途中で気が変わった方が商品をカートから削除して手放すと、なかったはずの在庫がひとつ増えるというわけです。カートに入れただけでは2時間ほどで無効になるそうなので、入れっぱなしで忘れていらした方のカートから時間が経って戻ってくるという例もあると思います。

だからと言って貴重なお時間を使って不毛にネットにはり付くことを奨励するわけではけっしてありません。しかしそのような現象をよくご存知の上で時間をあけてショップに戻ってくださった方が、一度諦めた商品を偶然購入できたとお喜びくださることもあります。ですのでご参考までにお伝えしようと思っていました。

ショップの存在を多くの方に知っていただき、ご利用くださるお客さまが増え、そして会社として成長すれば100個、200個、またはそれ以上の在庫を持つことも可能になると思います。そうなれば、いつでもゆったりとお買い物ができる理想のショップになりますし、仕入れ値が下がってさらなるお値引きも可能となるかもしれません。

しかしオープンからもうすぐ5ヶ月経つとは言え、まだまだ手探りの部分があるのが現状です。またキットに関しましては、私が家庭用の道具を使ってひとつひとつ手作業で切り、折り、貼り、数え、揃え、袋に詰めてセットを作っていますので、どうしても個数が限られてしまいます。

購入をご希望くださる方々の数を心から光栄に思うと同時に、販売個数でご期待に添えないことを大変申し訳なく思っています。とは言え、「完売しました」と報告を受けるとやっぱりうれしいです!今回はハナミズキ、バラ、それぞれ30セットずつご用意いたしました。ぜひご検討くださいますよう、お願い申し上げます。

それでは夜9時のご来店をお待ちしております!

スクラップブッキングとクラフト用品の専門店 クロップパーティー


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ



by marikobrown | 2013-04-26 06:36 | カード


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(46)
(45)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2020年 10月
2020年 01月
2017年 06月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧