キット再販のおしらせ/日本最後のゴールデンウィークの思い出

母の日&父の日手作りカードキットはおかげさまで完売いたしました。パソコンの前でスタンバイしてご購入くださった皆様、本当にありがとうございました。

光栄なことに大変多くの方々から「欲しいのに買えなかった」という声をお寄せいただきましたようで、このたび追加の依頼があり、お引き受けいたしました。母の日には間に合いませんが、父の日に向けて再販準備開始です!

セットのスタンプと基本のデザインはそのままに、カードストックの色など多少の内容変更の可能性がございます。また、お届けが母の日の後になりますので、その分のセンチメントは誕生日や記念日、お礼のフレーズなどに差し替える予定です。

追加分はご予約制となります。数を把握しないことには材料調達が出来ませんので、誠に恐縮ですが5月1日(水)までと受け付け期間が大変短くなっております。

また、スタンプの可能仕入数などによってはご期待に添えなくなる恐れもあるそうです。ご予約数が上回った場合は先着順とさせて頂くとのことですので、ご希望の方はどうぞお早めにご予約くださいますようお願い申し上げます。

バラのセットをご希望の方はこちらへ。

b0208652_1724453.jpg


ハナミズキのセットをご希の方はこちらへ。

b0208652_1722111.jpg



両方とも単品で買うと1,680円のスタンプですので、封筒、シール付きのカードが1枚400円以下で作れるということになります。セットの材料を使い終えてもスタンプ、テンプレート、インストラクションはお手元に残りますので、自由な素材で複製したりアレンジしたりとずっとお楽しみいただけることと思います。

多くの皆様からのご予約をお待ちしています!

************

日本はゴールデンウィークに突入ですね。みなさんどんなご予定でこの長いお休みを楽しまれるのでしょうか?国内旅行?海外旅行?帰省?それともご自宅でのんびり?クラフト三昧(笑)?中には通常通りお仕事の方もいらっしゃるかもしれません。

私が最後に日本でゴールデンウィークを過ごしたのは1998年のことでした。渡米はすでに決まっていて、仕事は6月末で辞めることになっていました。その年のゴールデンウィークがどれほど待ち遠しかったか、今でもよく覚えています。

夫は日本で暮らしつつもアメリカのカレンダーに従って仕事をしていましたので、連休なのは私だけ。私の勤務時間が9時から5時、そして常に1〜2時間の残業があるのに対し、夫は始発で出かけて夕方4時で終わりなので、毎日私より先に帰宅していました。

そこでそのゴールデンウィークには、「朝夫を送り出し、夕方食事の支度をして夫の帰宅を待つ」という専業主婦生活を模擬体験しようと思ったのです。

食材の買い出しや下ごしらえに好きなだけ時間がかけられるので、普段帰宅してからでは間に合わないような手の込んだ憧れのメニューに挑戦しようと連休前から楽しみで楽しみで。藤野真紀子さんや井上絵美さんのレシピ本を開いては夢見ていました。

しかしオチがありました。前日ベッドの中で手順をシミュレーションするほど楽しみにして作ったブッフ・ブルギニョンもコック・オ・ヴァンも、粉から作るニョッキも、夫にはそれほど受けないのです(涙)!

マルちゃんの焼きそばを最高のご馳走だと思っている男(当時)と結婚するのは、果たしてラッキーなことなのか、それとも料理のモチベーションも腕も上がらず残念なことなのか。24歳の私は悩みました。

しかし手抜きを覚えた今となっては、好物の唐揚げを出しただけで「オレ、今日、誕生日だったっけ?」などと大喜びするラクな夫(現在)で本当に良かったと思っています(笑)。

当時のレシピ本を見たりゴールデンウィークが近づいたりすると、ふと思い出すのでした。

行楽にふさわしい季節と大型連休が重なるため、この期間は毎年ブログへの訪問者数も激減します。力作記事(笑)を書いてもあまり報われないので、しばらくはクラフトにも触れつつもいろいろな話題でユルーく綴っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ



by marikobrown | 2013-04-28 18:39 | Trackback
トラックバックURL : http://frommbinsd.exblog.jp/tb/20354645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(45)
(44)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2017年 06月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧