真夏のサンディエゴ!パシフィックビーチ(Pacific Beach)でランチ/インスタグラム日記

昨日は由緒正しい(?)真夏のサンディエゴを体感しました。

b0208652_3245839.jpg


午前中に北の方での用事を済ませ、お昼は南下してパシフィックビーチ(Pacific Beach)へ。

b0208652_240189.jpg


ここのところこんなふうに日常を撮るようなこともあまりなくなっていましたが、つい最近始めたインスタグラムが楽しくて思わずiPhoneをかざしてしまいます(笑)。

Kono's Surf Cafeにてランチ。

b0208652_243063.jpg


海のすぐそば。四方を山々に囲まれた内陸の郊外暮らしではあまり見ることのないサーフボードを抱えた人たちや上半身裸のスケートボーダーたちが行き交う光景に、もう15年も住んでいるのに「夏のサンディエゴだね〜」(笑)。

b0208652_252891.jpg


内陸暮らしとは言えなんだかんだで週に2、3回は海を見ますが、私の出没エリアで海のそばと言えば海軍基地やコロナド(Coronado)、ラホヤ(La Jolla)、ポイントロマ(Point Loma)など。サーフショップや若い人向けのブティックが並ぶこの界隈には、何年ぶりかにやって来ました。

店内もトロピカル。

b0208652_3125794.jpg


ここはビッグ・ブレックファスト(本当にそういうメニュー)で有名です。私はイングリッシュマフィンのサンドイッチとコーヒー。

b0208652_35114.jpg


夫はもちろんビッグ・ブレックファスト。

b0208652_3545100.jpg


スクランブルエッグ、チーズの絡んだポテト、イングリッシュマフィン、ベーコン、奥に見えるのはフレンチトースト2枚。さすがの夫も食べきれないほどの山盛りサービスで、なんと6.95ドルです。フレンチトーストの代わりにパンケーキのバージョンもあります。

食後、桟橋の先まで歩きました。

b0208652_3131984.jpg


私にとって海とはエアコンのきいたレストランやカフェから眺めるものという位置づけなので、桟橋を歩くなんて稀に見る接近です。浜へ降りて砂や水に触れたのは過去3回あるかないか(笑)。

b0208652_324329.jpg


父が海の男なので子どもの頃は魚釣りについて行ったり、夏休みには何度も海水浴に連れて行ってもらったものですが、大人になってからはすっかり海とは無縁になってしまいました。

1枚めの写真の背景でも分かりますが、この桟橋にはコテージが並んでいます。

b0208652_3263079.jpg


ここはクリスタルピアホテル(Crystal Pier Hotel)と言って、桟橋全体が宿泊施設になっているんです。遠くへ行かないで近場で贅沢するのもいいね、なんて言って帰宅してサイトをチェックしてみたら、「夏期のご予約は11ヶ月前が目安です」とのこと。すごい人気なんですね。

ペリカンが飛んでいました。

b0208652_3363788.jpg


日差しが強く、サングラスをしている上に逆光と来ていて画面などほとんど見えていませんでしたが、さっとiPhoneをかざしてシャッターを押したら群れがしっかりと写っていました。

b0208652_3381667.jpg


先週末のスクラップブッキングとプロジェクトライフ(ポケット式アルバム)のワークショップ以来、普段の生活シーンを日記のように収めたいという意欲がまたむくむくと湧いています。そのため手軽なインスタグラムをフル活用中!アカウントをお持ちのみなさん、よかったらぜひフォローしてください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ



by marikobrown | 2013-06-23 03:55 | 日々の暮らし


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(45)
(43)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧