人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHAレポート:グリッツデザイン&スタジオカリコ

CHAレポートの続きです。

今日は私が個人的に注目しているグリッツデザイン(Glitz Design)と、スクラップブッキング界のリーダー的存在スタジオカリコ(Studio Calico)です。

グリッツデザインはスクラップブッキングが大好きなエリン、ジンジャー、ローラの3人が2007年に設立したブランドです。もらったカタログの写真。

CHAレポート:グリッツデザイン&スタジオカリコ_b0208652_1244886.jpg


私はスタンプセットのリリースのあった前シリーズで知りました。ひとめでフォーリンラブ!だった、あのふくろうさんのスタンプの会社です。

CHAレポート:グリッツデザイン&スタジオカリコ_b0208652_130640.jpg


この、かわいいのかかわいくないのかよくわからないようなふくろうさん(笑)は、ディストレスマーカーでの着色を用いてカードのメインに使いました。

CHAレポート:グリッツデザイン&スタジオカリコ_b0208652_1331354.jpg


人気だったこちらのくじらさんのスタンプセットもグリッツデザイン。

CHAレポート:グリッツデザイン&スタジオカリコ_b0208652_1352110.jpg


シェブロンのバックグラウンドの余りがもったいなくて(笑)、こんなカードにしています。

CHAレポート:グリッツデザイン&スタジオカリコ_b0208652_1371744.jpg


とにかくかわいくて、届いてびっくり&うれしい大きさで、カード作りにもアルバム作りにもすごくいいデザインとサイズなんですが、残念なことにこれ、フォームマウントだったんですよね。ふわふわと軽くて扱いにくく、彫りも浅めで上手に押すのがちょっぴり難しいスタンプでした。

しかしCHAで発表されていた次のシリーズは違います!ウッドマウントスタンプに昇格(?)していたのです!しかもこのかわいさ、どうしましょ?

CHAレポート:グリッツデザイン&スタジオカリコ_b0208652_1412536.jpg


クリスマススタンプも!

CHAレポート:グリッツデザイン&スタジオカリコ_b0208652_1433399.jpg


松ぼっくりのスタンプはゴールドのパウダーでヒートエンボスしてシンプルクリスマスカードにすると、発売前からもう決めています(笑)。

明るく社交的な3人は人気者で、いつ見ても人に囲まれていました。私はジンジャー(右)とゆっくり話す機会がありました。

CHAレポート:グリッツデザイン&スタジオカリコ_b0208652_1563815.jpg


「あなたも写真に入ったら?」と言われたんですが、こんなモデルみたいなお姉さんたちと並んだ写真などとてもブログに載せられません(苦笑)。

3人はそれぞれに3〜5人(!)のお子さんたちのママなんです。子育てに大忙しのはずなのに会社を起こし、それでもまだスクラップブッキングをする時間を保っているってすごい!

次はスタジオカリコ。クロップパーティーでは今のところミスターヒューイ(ミスト)やマスク(ステンシル)などを取り扱っています【CP】。

ここのブースでまず目を引いたのはこれです。「LOVE」のところに注目。

CHAレポート:グリッツデザイン&スタジオカリコ_b0208652_2132717.jpg


シークイン(スパンコール)が敷き詰められているんです!

CHAレポート:グリッツデザイン&スタジオカリコ_b0208652_2144540.jpg


散らすような使い方しか思い付かなかったので、これにはやられました。

サンプルに使われているリボンはこのセットのもののようです。

CHAレポート:グリッツデザイン&スタジオカリコ_b0208652_217314.jpg


予め形になったリボンもあちこちのブースで見かけたアイテムのひとつです。結ぶのがヘタな私みたいな方にはうれしいですね(笑)。でもこれは簡単そうなので、自分でも作ってみようかと思っています。

ミスターヒューイの新色。

CHAレポート:グリッツデザイン&スタジオカリコ_b0208652_2204678.jpg


このネイビーのミスターヒューイが欲しいです。リボンも使われています。イカリに蝶ネクタイを付けているみたいでかわいい。

CHAレポート:グリッツデザイン&スタジオカリコ_b0208652_2212369.jpg


またまた斬新なシークインの使い方。

CHAレポート:グリッツデザイン&スタジオカリコ_b0208652_2231664.jpg


スタジオカリコの商品はほんとにかわいい!あれも欲しい、これも欲しい、と、ポストイットをいっぱいつけてカタログを見ています。

CHAレポート:グリッツデザイン&スタジオカリコ_b0208652_333739.jpg


昨日今日とお見せしたアイテムで「これはゼッタイ!」というのがあれば教えてくださいね。多めに仕入れます!

CHAレポートは明日に続きます。お土産プレゼントのお知らせもありますので、ぜひまた見てください。よろしくお願いいたします。

昨日は92人もの方がランキングバナーをクリックしてくださり(ワンクリックで10ポイント)、総合順位も1365位から888位にまで回復しています!

CHAレポート:グリッツデザイン&スタジオカリコ_b0208652_246180.jpg


普段はだいたい毎日1000ポイント前後入りますが、ブログランキングって更新しないとすぐにこうなっちゃうんです。毎日更新されている方は素晴らしいと思います。私もがんばります!

今日も応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ



by marikobrown | 2013-07-30 02:54 | ペーパークラフト


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(46)
(45)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2020年 10月
2020年 01月
2017年 06月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧