CHAレポート:ティムホルツ編/お土産プレゼントのお知らせ

CHAはこの方なしでは語れません。ティム・ホルツ!

b0208652_4205941.jpg


朝イチで会場に着き、商談の場所を確認したのはオープンからほんの10分後くらいのこと。まだ人も少ないし準備中のブースなどもあって静かだったんですが、ティムのブースだけは大繁盛。彼はいつ見ても人に囲まれていました。

表現するのが難しいんですが、彼は何と言うか、いい意味で「フツー」なんです。すごいスターオーラが出ているにもかかわらず、彼自体はフツーに誰とでも接していて、ゴミ出しに行って近所のおばちゃんたちと井戸端会議するみたいにフツーにリラックしているんです。自然体というのでしょうか。

これまでYouTubeなどでCHA会場にいる彼の様子は何度も見ていますし、みなさん同様私もフェイスブックやインスタグラムでは彼をフォローしているのでなんとなくどんな感じの方なのかイメージが湧いていましたが、想像通りの印象でした。

私もだんだん慣れて、手元を覗き込めるこんな距離でデモを見ることが出来ました!

b0208652_44194.jpg


新しい商品、ディストレスグリッターのデモでした。私たちが使い慣れているマーサのグリッターとの違いは粒の大きさです。

b0208652_4433980.jpg


細かければ細かいほどよしとされているグリッターですが、ティムの新作ディストレスグリッターは大粒なので、まるでザラメのように乱反射します。

余談ですが、ティム、何でグリッターを接着していると思いますか?なんとグロッシーアクセント【CP】を使っているんです!手なんか汚れて当たり前〜、という感じでグロッシーアクセントを伸ばし、ザラザラっとグリッターをかけて余分を瓶に戻し...

勢いのある力強い作品は、勢いのある作業から生まれるんだなぁ、なんて、ティムの手元を見ながら妙に納得してしまったのでした。

私が個人的に反応したのはこれ。ディストレスマーカーの新色12本!

b0208652_457101.jpg


これまでのディストレス感のある落ち着いた色味と違い、明るい色が揃っています。37色セットを使っていると、「これよりもう少し原色に近い色味があったら」と思うことがたまにありますよね?これはきっとそのあたりの望みを叶えてくれる12色ではないかと思います。

こちらはすでにふーこ店長がフェイスブックページでアナウンスした通り、クロップパーティーでもオーダー済みです。新色のリリースにあわせてこれまでの37色入りに12色が加わった49色セットも発売されています。まだお持ちでないみなさんもぜひこの機会にご検討ください。

ティムのファンサービス精神には心打たれるものがあります。次の予定が迫ってスタッフが呼びに来ているというのに、次々と差し出されるオリジナルエコバッグに和やかに、でも黙々とサインを続けるティム。

b0208652_565248.jpg


私も並んでもらっちゃいました!

b0208652_571795.jpg


前日にインスタグラムでお知らせがあったサイン入りのスタンプのプレゼントには、長蛇の列が出来ていました。45分くらい並んだかな?待った甲斐がありました!

b0208652_5115287.jpg


ティムと、このブループリントシリーズのデザイナー、マリオ・ジェイムズ・ロッシ3世、通称MJ3のサイン入りの新作ハロウィンスタンプです!

b0208652_5133214.jpg


ひとつひとつがとても大きいクリングスタンプです。ポイズンのボトルの高さが8cm強、かぼちゃの横幅も7.5cmもあります。ここまで大きいと配置に悩まないので、初心者さんにも使いやすいデザインだと思います。

b0208652_5164578.jpg


雰囲気のあるパターンペーパーをマットに、まわりをディストレスしたスタンプ画像をまん中に貼り付けたすっきりシンプルなカード。

b0208652_5181587.jpg


こちらはステンシルやステッチ、ペーパーディストレッサーも使われていて凝っていますが、スタンプ画像はディストレスマーカー【CP】とウォーターブラシ【CP】でラフにこすっただけでこんなに雰囲気が出ています。

b0208652_5221699.jpg


かぼちゃもディストレスマーカーとウォーターブラシによる着色ですね。

b0208652_5231764.jpg


そして楽しみにしていたこれ【CP】の出番です!

b0208652_5235888.jpg


カラスさんは別のスタンプセットのものみたいです。

b0208652_5244077.jpg


これにも使われています。

b0208652_5322295.jpg


他の新作スタンプやサンプルは今朝のティムのブログにたくさん載っています(Stampers Anonymous show recap 2013)。

ちなみにこの記事の3枚めの写真の列の最後にいるグループの後ろに私がいて、私の後ろにも長い列がありました。カタログをいっぱい詰めた革のバッグの柄が肩にずっしり重くて苦しんでいる私を不憫そうに見て、「今度は車輪付きトートで来なくちゃダメよ」とアドバイスをしてくれているシーンかもしれません(笑)。

さて、お土産プレゼントのお知らせです。

初めてのCHA記念に自分のものにしておきたいのは山々だけれど、ティムのサイン入りのオリジナルエコバッグをプレゼントすることにいたしました!

b0208652_5432833.jpg


14x16インチの大判バッグで、底や脇の厚みの部分にもストライプのディストレス柄が入った凝ったデザインです。

b0208652_5462098.jpg


ティムの直筆サイン入りです。

b0208652_61185.jpg


サイン入りスタンプもプレゼントしちゃおうか、三日三晩悩みましたが(笑)、今回これは私の記念にさせてもらうことにしました。その代わり、ふーこ店長が同じものを仕入れてバッグとセットにしてくれるそうです。

b0208652_6124374.jpg


ティムホルツの直筆サイン入りオリジナルエコバッグと新作ハロウィンスタンプをセットで1名様に、抽選に外れた方の中からさらに3名様に同じスタンプを差し上げます。

ご応募には条件があります。

8月1日から8月31日までの間にお振込指定(ゆうちょ銀行、楽天銀行、みずほ銀行)でお買い物をしてくださった方々が対象で、5,000円分のお買い上げで一口とさせていただきます。

海外在住等でご応募の条件を満たせないみなさま、大変申し訳ありません!しかし今回は私のお小遣いではなく、クロップパーティーの多大な出費で実現したCHA参加であったことをご理解いただけるとうれしいです。

ショップとは関係のないプレゼント企画は私のブログ3周年の再来月に予定していますので、その時のご応募をお待ちしています!

昨日は127人もの方がランキングバナーをクリックしてくださいました。1390位から533位にまで戻っています!

b0208652_6162941.jpg


応援してくださったみなさん、どうもありがとうございました。明日はCHAレポート番外編です。CHAというよりは、ラスベガスレポートです。実はこんなに近くに住んでいるのに、私にとっては初ラスベガスだったんです。なので完全旅行者目線でお届けいたします!

毎日更新を目指してがんばります。今日もクリックをお願いいたします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ



by marikobrown | 2013-07-31 06:20 | ペーパークラフト | Trackback
トラックバックURL : http://frommbinsd.exblog.jp/tb/20795824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(45)
(44)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2017年 06月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧