マーサのスタンプとエイミーのステッカーで結婚記念日のカード作り(夫編)

先週、結婚15周年を迎えたので、夫とカードを交換しました。私が作って渡したカードはこちら(スタンプとマスキングテープで結婚記念日のカード作り・私編)でご覧いただけます。

記念日の数日前に期末試験が終了して夏休みに入った夫も、カードを手作りしてくれました。

b0208652_8213929.jpg


今日は夫編です。

6時間くらいかけて完成させ、記念日当日にもらったのがこちらのカード。バレンタインに引き続き、今回もやや恥ずかしい(汗)写真付きでした。

b0208652_7583085.jpg


インスタグラムで夫をフォローしてくださっている方々にはおなじみの、プロフィールに使っている通称「ファミリーフォト」(笑)です。

バックグラウンドにはマーサのウッドスタンプ【CP】を。

b0208652_830374.jpg


ぜーんぶ試してじっくり選んでフレッシュピーチとソフトオリーブ【CP】のシャドウインクを使っていました。

b0208652_833465.jpg


台紙がクリーム色なので、実際よりも少し黄色っぽく発色しています。

「Happy Anniversary」はアメリカンクラフトのシッカーズ。

b0208652_8345727.jpg


フォーム素材なので引っぱると線の細い部分が伸びてしまい少々苦戦していましたが、センタリングルーラーに先に貼り付けて位置を決めるやり方を教えてあげたら上手に出来ました。

表紙のポイントはここだそうです。エイミーのカメラのステッカーからラブラブビームが出ています(笑)。

b0208652_8425567.jpg


押しっぱなしのハートのスタンプがカメラと合わないと言って、あとで黒のペンで輪郭を描き足していました。「よく見えない、半分当てずっぽうだ」と言いながらなぞっていましたが、老眼のわりにはうまく描けたと思います。

出来上がってから、「写真を黒のフレームで囲みたい」と言うので、黒のマスキングテープを何本か渡しました。レースを選んで左右に貼り付けたようです。

カードを交換してしばらく経ってから自分で中のメッセージを読み返すと、どうやらひと段落抜けていたことに気づいた模様。そこでやり直しをし始めたのですが...

無理にはがして土台をダメにしてしまい、スタンプだけでなくパンチもやり直し!

で、出来上がったのが、これでした。

b0208652_8552842.jpg


大きなハートはマイケルズの1ドルスタンプ。15周年なので、15回押したそうです。インクは表紙と同じくフレッシュピーチです。ヒーローアーツのセラドン【CP】という淡いグリーンのカードストックを使っています。

バレンタインでも「まわりをレースにしたい」とパンチアラウンドザページを使ってがんばっていましたが、今回も「ハートが並んでるパンチ、持ってたよね?」と言って初めからこれ【CP】狙いだったようでした。

b0208652_8584556.jpg




カードを作ると言った時、スタンプとインクパッドの他に「どれでも好きなだけ使っていいよ」とステッカーも引き出しごと渡したんです。

...たっぷり好きなだけ使っていました(笑)。反対ページ。

b0208652_971629.jpg


「どれも当てはまるから選ぶのが難しかった」、「もっと貼りたいフレーズがあった」と言っていました。色とかデザインとかじゃなくて、意味にフォーカスしているところが新鮮です。

エイミーのステッカーを2種類使っています。

ひとつはステッカーブック。

b0208652_919598.jpg


8ページつづりになった紙製のシールです。

b0208652_921183.jpg


アメリカンクラフトの商品に限ったことではありませんが、たとえば「Sweetness」のような形の入り組んだステッカーは台紙からはがすのが難しい場合がありますよね。途中で千切れそうになったり、「e」の穴のところが太い指では取り除くのが無理だったりで、夫も大変苦労したそうです。

しかし、「エイミーのステッカーはもっと改善した方がいい。今度あの子に会ったらそう伝えといてよ」などと言われても...っていうか、「あの子」って。あなた、いったい誰(笑)?

もうひとつは、大きな12インチの台紙いっぱいのステッカー。こちらは透明のビニール素材です。

b0208652_9272968.jpg


夫のカードの下の方に貼られているグリーンの「LOVE YOU MORE」や散らしてあるお花がそうです。先にスタンプしたハートが透けて見えるので、気に入ったようでした。

やっとカードの交換ができ、そして昨日は私もようやくプレゼントを渡すことができました。

iPhoneを5に変えた今年の初めからずっとディスカウントショップで間に合わせで買ったダサいケースを使っていたので、「RB」のモノグラムを入れてカスタマイズしたSkinIt Cargo Caseというケースをオーダーしたんです。

夫は喜んでくれたけれど、なんかこう、華奢でスマートで。デカくて黒い夫にはサイズ的にもデザイン的にも頼りないというか、ゴツい手でつかんだ姿が似合わないと言うか(笑)。

そこで、夫が以前から夜な夜なリサーチしてサイトやレビューを眺めていた、でもすごく高いので自分が持つことはないだろうと言っていた、LifeProofというものを思い切って買い直したんです。それが届いたのが昨日のことだったのでした。

わざわざマカロンのギフトバッグに入れ直して、カードももう一度入れて(笑)。

b0208652_9414935.jpg


かつてはもっとリッチに結婚記念日を祝ったこともありますが、夫が学生の身である現在の我が家にとってはこれでもとても贅沢な買い物です。でも夫がすごく喜んでくれたし、私も自分の収入で夫の憧れのものをプレゼントすることができたことに、心から満足しています!

さて。

夫はあれからペーパークラフトにハマってしまったようで...

私がタグ作りをしているところに参加!

b0208652_10245343.jpg


明日はこのタグのお話です。ぜひまた見に来てください。よろしくお願いいたします。

ランキングの応援もよろしくね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ



by marikobrown | 2013-08-14 10:42 | カード | Trackback
トラックバックURL : http://frommbinsd.exblog.jp/tb/20851955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(45)
(44)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2017年 06月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧