夫のタグ、私のタグ/エイヴリーエルとヒーローアーツのスタンプでタグ作り

ギフトタグをたくさん作りました。夫が作ったものも紛れています。どれが私作でどれが夫作か、見分けがつくでしょうか?

b0208652_105826.jpg


スタンプはすべてエイヴリーエルのこのセット【CP】のものです。

b0208652_114280.jpg


タグを作るときはちょうどいいサイズとデザインを探してあちこちのセットからかき集めたりしますが、これはタグのためのスタンプだけあり、どれを取ってもぴったり。しかも大小のタグ本体のスタンプもついています。

私は持っていないのでハサミで切り取りましたが、ダイもあるようです。

b0208652_175088.png


小さな丸いダイはタグ穴の補強シールみたいなドーナツ型に抜けるのでしょうか?タグの本体と別の色やパターンペーパーなどを使ったらかわいいでしょうね。タグもカットとパンチが同時にできて便利なのではないかと思います。

さて、私のタグと夫のタグ、分かったでしょうか?上から段ごとに見ていきましょう。

右とまん中が私、左が夫作。「シューズがかわいい!これ使う!」と言って真っ先に作ったのがこのタグでした。

b0208652_1242179.jpg


次も左が夫のタグ。

b0208652_130960.jpg


タグ作りをしたのは先週のことなんですが、実はこの夫のグリーンのバックグラウンドと赤いパッケージの「FOR YOU」のタグと後から出てくる私のタグ1枚だけ昨夜作り足しているんです。

昨日の夕方、今日の記事の準備をするために机の上に重ねておいたタグを取ろうとしたら、手が滑ってパラパラっとカーペットの上に散らばってしまい、拾い上げようと座ったままキャスター付きの椅子を引くと...

ん?デジャヴ?なぜ学ばない!

はい、お察しのとおり、椅子の車輪に敷かれて2枚ぐちゃぐちゃになってしまったのです。たくさんあるからいいや、と思ったのですが、夜中になってやっぱり同じデザインでささっと作り直すことに。

夫の作ったものの方も真似っこで作っちゃうつもりでいたのですが、ちょうどクラフトルームに現れた夫に見つかり...

またまたクラフト意欲を煽ってしまいました(笑)。

b0208652_1511755.jpg


得意の(笑)ブレンディングツールを当たり前のように掴み、慣れた手つきでパッドを交換し、淡いグリーンで背景を着色した後、たまたまそばにあった私のネイルファイルでラインを入れていました。

b0208652_20361.jpg


ニューテクニックだそうです(笑)。スタンプを斜めに入れるのも保守的な私には新鮮でした。

こちらも左が夫作。「SOMETHING FUN」に注目です。

b0208652_244764.jpg


「知ってた?これ、曲がるからアーチ型にしてスタンプ出来るよ!」と言って真っ直ぐなスタンプを弧を描くようにアクリルブロックに貼り付けて押すのです。知ってはいるけれど、自分ではあまりやらないことです。

スタンプに触れるたびに新しい発見をして楽しそうにしている夫を見ていると、自分が初心者の頃を思い出してなんだか一緒にワクワクしてしまいます。

横向きの最後の4つも左の2つが夫のタグです。

b0208652_2153831.jpg


「オレのハートの色と同じだから」という理由で(笑)、シャドウインクのレッドロイヤル【CP】がすごく気に入ったんだそうです。

私の作ったタグは、明日また使ったインクの色などをご紹介しながら詳細をご説明したいと思います。

以上のタグは一緒に作ったんですが、その後私が別のことをしている時に「すごくいいアイデアが浮かんだから木目のスタンプ【CP】貸して」と言って、3枚追加。

b0208652_2532418.jpg


クラフトペーパーに木目のスタンプが映えて、「本物の木の板みたいだ」と大喜びしていました。

b0208652_2265556.jpg


私はひとつめ白のインクのジェルペン【CP】の手書きのデザインが好きです。「WITH LOVE」だけスタンプです。

2つめのアーチ型に並べたアルファベットスタンプはヒーローアーツのキーボードスタンプ【CP】。

b0208652_235724.jpg


キーボード=タイプライター、なんて、頭を硬くしているともったいないですね。並べやすいし、押しやすいし、なによりかわいいので、私ももっといろいろと活用しなくっちゃ。

最後の1枚にはマーサのペグスタンプスターターキット【CP】の鳥さんを。

b0208652_2394514.jpg


このセットもひとつひとつが小さいのでタグ向きです。大判シートにスタンプびっしり、ボーダースタンプに便利な細長い棒状のアクリルブロックひとつ、そしてインクが4色ついたキットです。

エイヴリーエルは現在品切れ中ですが、すでに追加オーダー分が届いていて、明日発売に向けて準備をしているそうです。マカロン【CP】、マリンモチーフ【CP】、それから初回は欠品していて仕入ができなかった秘密兵器(笑)も登場いたします!

明日は今日のタグに使ったインクのご紹介と、エイヴリーエルのスタンプを使ったカードなどを話題にしたいと思っています。ぜひまた見にいらしてください。よろしくお願いいたします。

ランキングの応援もありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ



by marikobrown | 2013-08-15 02:57 | ペーパークラフト | Trackback
トラックバックURL : http://frommbinsd.exblog.jp/tb/20854815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(45)
(44)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2017年 06月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧